2011/09/24 Sat  16:37
ちょっとだけ、えすぱにっしゅ

パエジャ9
パエージャ
今日はサフランではなくって、トマト味。。。

パエジャ1
ニンニクとタマネギをオリーブオイルで炒め。。。
端によける。
キノコをオリーブオイルで炒め。。。
端によける。
パエジャ2
真ん中は火力が強くて,端っこは火から離れているので,のんびり作れます。このレインボーな作り方が、めんどくさがりの私がパエジャが好きな理由
魚介を炒め、白ワインして、炒め
パエジャ3
お米の三倍の量のダシ汁(コンソメでもいいですが,今日はソースアメリケーヌとトマトソースと、フュメ・ド・ポワソンにしました)を加え,ぐつぐつして。。。混ぜ混ぜ
塩,胡椒、パプリカ,後はお好きなスパイスを。。。。。
そして。
パエジャ4
今日は,リゾット用のお米を投入。。。

パエジャ5
魚介や野菜で蓋をするようにトッピングして。。。
トマトもたっぷり乗せて。。
パエジャ6
強火から弱火にだんだん落として、、、、ぱちぱち言い始めたら火を止めて、、

パエジャ7
新聞紙をかけて10分蒸らす。
なで、新聞紙かというと。。。
パエジャ8
新聞紙は、水気を吸ってくれるので、ぺしょぺしになりません。

パエジャ9
今日は,お好みでスダチを搾って(スダチが余ってたからね)どうぞ。。。

ん~。。。。えすぱにっしゅ。。。。。かな?
パエジャ11

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


お出かけしようと思ってバッグを手にしたら。。。。
なんか、ずっしり。。。
お。。。。。重いじょ。
と,思ったら、ああ。。。こんなことに。。。
ああ。。。こんなことに

さあ、いくにゃりよ~
おでかけにゃ
にこにこのんたんも一緒にれっつごーしましゅ。。。。って
のんたんの顔を見たら,条件反射。ばり。
やっぱりのんたんにばり
いやん。。でしゅ~。

すすめ♪
すすめ!ひよこ隊。
あひる隊。。。みんな無事に産まれたよ~♡
全員出産しました
けどね。。。この子達。。。さらに すごいことになるよ~。
続きは次回。。。。むふふ。

すてきな方にいただいた,京都の栗のお菓子。。。
栗。。。びー
栗阿弥 りつあみって読むみたい。
和風まろんぐらっせ。むは~♡
雪阿弥
栗好きにはたまりません。。。。

お知らせ。。。。。
十夢さまの。。かわいい子猫の里親募集ちゅう
十夢さまねこ2十夢さまねこ1
6~7ヶ月の女の子。。。アンブローシアと同じくらいです。
だれかママになってあげて下さい。。。

連絡先:浦野さん、090-1800-2046 お留守の場合、折り返しお電話頂けるそうです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ S さま

スペイン語でパエージャ。。。が日本でパエリアになったん。。か??にゃ???
スペイン行ったこと無いから適当。。。
ソースアメリケーヌとか。。。大根餅とか。。。。手間のかかるものにそそられるんですね。ぷぷ
海老食べる度に殻を冷凍庫にストックしておくと,作れますよ。ふっふっふ。
アンブローシアちゃん。。。いたずらっ子です。のんたんと脳みそ年齢一緒です。

☆ No title

パエリア大好きですv-238
パエジャっていうんですね~v-21
おいしそうで、すごく食べたいですっ!!!
ソースアメリケーヌにもそそられますv-344
フリンジバックに入って、ばりっと!
かわいすぎますv-283v-286

☆ かぎちゃん さま

ぷぷ。だんなさまが作ってくれるかも?ってところが。。。
むちゃうらやましい~。
パエリア、ビールとワインで食べました。お酒とあう食べ物っていいよね~♡
新聞紙、、、膝たたいちゃった?ぷぷぷぷぷ
うちは新聞取ってないから,お友達からもらいました。
普通の白黒の新聞だとインクが落ちそうな気がして、広告にしちゃったけど。。。。ちいさなことが気になるタイプです。

☆ かすみ さま

え~。かすみさまなら、ダッチでちょちょちょいって作れちゃいますよ~。うちより材料が新鮮そうで、、、うらやましい~です。
貝とかは?あんまり採られないのでしょうか?
自分たちで食べるお魚を捕るっとかって、憧れます~。
ふふ。ストーリー。。。続きが知りたいです。
アンブローシアはお留守番が嫌いで、黒い集団と離れたくなくて、いつも一緒にお出かけします。車の中でも,フリーでいい子にしてるんですよ。
黒い集団のフリスビーをフロントガラスに貼り付いてみています。「にゃあ~」言いながら。

☆ tomu  さま

意外と。。。簡単なんですよ。パエリア。
フライパンとかでも作れちゃうし。。。ぜひ。。ぷぷ
バッグにインしたアンブローシア、、ぱっつんぱっつんなのに、妙に落ち着いてしまって、出ようとしませんでした。
ので、そのままお出かけしました。十夢さんで売ったら,売れるかも?ぷ
アンブローシアの首輪は、やっぱり小さいビーズでないと落ちちゃうんです。頭が(脳みそが)小さいからかな~。。。。
脳みそが小さいものどうし、とっても仲良し姉妹で、、、。いつもの親ばかでしゅけど、癒されます。

☆ No title

こんにちは♪

おいしそう~
パエリア食べたいなぁ。
旦那作ってくれないかなw

ん~新聞の理由に膝をたたきました!
さすがです☆

☆ No title

作り方まで丁寧に説明してくれてるから‥‥
ちょっとだけ 作る気が起きた様な??(笑)

でもそれは いつのことでしょ~~(汗)



あんちゃんお出掛けいっちゃいますか!
どんな反応なんでしょう? 気になります。。。

そして お留守番を命じられたのんたんは………


あらら 勝手にストーリー始めちゃいました(笑)

☆ 食べたいわん!

うちでは絶対に作らない(作れない)お料理。。。
いつもですが、パパさん幸せですね。。。
そして、美味しい、美味しいって食べてくれるパパさんが
いて、オビワンさんも幸せですね。。。

バッグの中のアンブローシアちゃん、かわいくて
とっても似合ってますね。
先日もステキなバッグだなぁ~って見ていました。
アンちゃんもステキな首輪をしてる?ビーズのようなv-353
のんたん、と本当の姉妹ですね。i-80
やんちゃな妹を我慢強く受け入れている、のんたん、いい子ですね。

里親募集、いつもいつもありがとうございます。i-80

☆ なりひら さま

アンブローシアは,お留守番が嫌いなので,どこにでも一緒に出かけようと、じぶんなりに工夫するんです。笑
お嬢様のお料理、、、いいですね~。。。
私は、お料理。。もともと好きでしたけれど,高校生の頃はあまり褒めてくれない家族の為に作ってて、、、義務っていう感じが強かった気がします。
俄然やる気になったのは,パパに出会ってからでしょうか。。。「うまい!!。てんさい!!さいこう!!!せかいいち!!!」嘘でも死ぬ気でこれくらい褒めると、どんどん作りたくなります。ぷ

☆ Hitomi さま

私も,今回でっかいのをプレゼントしてもらって,喜々として作っちゃいました。ききき
32cmくらいかな?これくらいだと、火が通る場所と通らない場所がちゃんとできて使いやすいよ。
これまでは、ちっこいちっこいパエジャ鍋か、ストウブで代用してたので、ピラフみたいになってたけど,でっかいとちゃんとパエジャになる~。ぷぷ
トマトソース系でアメリケーヌも、なかなか魚介ちっくでおいしいよ。

☆ まひまひゆかりん さま

マウスの調子が悪くて,改行ができない。。。が続いて、まひまひさまのコメがスクロールできませんでした。泣
結局,マウスのセンサーが汚れてたみたいで、きゅっきゅっと拭いたら治りました。。。長い間苦労したのに。ぷ
パエジャ、簡単なのにゴージャスに見えて,楽しいので,是非。。。
まひまひさまなら、いろんなお野菜使ってすごいものがつくれちゃうんでしょうね~。

☆ QooRara母 さま

パエージャのもと?!!。。。そんな便利なものがあるのですか?
しかも、冷や飯でできる。。。。ちょっと衝撃です
簡単に,美味しいものができるんですね~。。。。。
時々,スーパーで ○○のもとを見学に行くんですけど、驚きのバリエーションで、便利な世の中になったのね~。。。と、おばあちゃん状態になります。笑
私も、今度から、作る時はテクマクマヤコンとロミパスロミパスを入れてみますね。ぷぷ

☆ きんとき さま   

私も、いままで小さなパエリアパンで作っていたので、、、、やっぱり今ひとつだったんだけど、でっかいと、美味しいです。。
そういえば、パパが持って帰った、釜飯弁当の器で釜飯炊いた時も,小さくて今ひとつだった。。。。
アンブローシア、バッグの中でぱっつぱっつ。もともとたくさん色々入ってるバッグだったし。。。
猫パンチ。ほんとに、チャンスがあればパンチ。パンチ。パ~ンチです。のんぶろーしあはラブラブだから、怒れないの。ぷぷ

☆ もりりのママ  さま

でっかいパエリアパンだったので、楽しく作れました。ふふ。
オーブンは,,,暑いから,,夏は極力使いたくないけど、、、やっぱ、ラクチンだよね。
うちはキッチンは電化してなくて、ガスなので、どっちにしても、暑いは暑いけど。。
栗。。。高級そうだった。一粒ずつうやうやしく座ってらっしゃって。ぷぷ。おいしかったよ。
和菓子、、そうだね。。。年のせいかにゃ、時々無性に食べたくなっちゃう。。

☆ 可愛い仕草

アンブローシアちゃん、いたずらぽい仕草で最高に可愛い。
料理お好きですよね。うちの娘も好きで、結果、料理があまりオ好きじゃない妻に比べて、かなり上手なのです。(内緒)
どうしたら妻にやる気になってもらえるか?それは「ほめること」かな?

☆ No title

美味しそう~っ!美味しそう~っ!美味しそう~っ!!!

パエージャ大好きなんですーっ! サフランを使わず、アメリケーヌソース、、これまた超美味しそう~(*^_^*)

ただパエージャ鍋を持っていない私。猛烈に欲しくなってきちゃいましたー♪ サイズっていっぱいありますが、ママ様は何センチのを使われていますか~? あぁ。。欲しい。。。☆

今日もアンブローシアちゃんに癒されちゃった私です♪

☆ こんにちは~

うわぁ~、とっても美味しそう!!!
よだれがじゅるぅっと出てきま~す!
今日の晩御飯、まだ迷ってるぅ...
近々、作りたいなあ~
のんたんとアンちゃんのツーショット、かなり素敵です♪

☆ ステキですね~♥

パエージャ大好物!
でも、冷や飯から作る冷凍「パエージャのもと」でしか
作った事がありませんe-350
お米から作れるだけでも尊敬なのに
見た事も聞いた事もない魔法の呪文のような
調味料の名前にうっとり・・・・

私も今度作る時は
テクマクマヤコンとロミパスロミパスを入れてみようっと。(笑)

☆ No title

おいしそう。
作った事がないお料理。
そして、私が作ったら絶対失敗するタイプのお料理。

いろいろなお味のスープが入っているから美味しさ倍増。
見るだけで、我慢。

アンちゃん、バッグに入る大きさ?と思ったけれど
のんたんとのツーショットを見ると、やはり大きくなっているね。
「ネコパンチ」もらってもビックリするだけで
許しちゃうのんたん・・・・・好きだよ。

☆ No title

うるうるうる・・・素敵なごはん
写真見てるだけで幸せ気分になっちゃいます。
ストーブトップで美味しく作れるんですね、今度やってみよう♪
わたし・・・面倒だから何でもオーブンに入れちゃうの ぶっ
いつも素敵なお料理で癒されます!

栗のおかし・・・高級そうだわー、素敵だわね。
和菓子はホッとするものがあって心休まりそう♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

MOTOKI さまのイカ ≪         HOME         ≫ さっぱりな秋