2011/08/30 Tue  17:47
裏話

タン塩~
黒タン元のロースト

タン塩フローズントマト
添えてあるのは、トマトを凍らせて、ざく切りにしてEVオリーブオイルかけただけのもの。。。
もう少しして、溶けかけのトロトロをいただきます。
緑が無いから。。。。
ブロッコリーと貝柱のペペロンチーノ
ぶろっころういずほたて


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。



アンブローシアを迎えてから、何度も何度も思い出す事があります。

あれは。。。。13年くらい前の話。。
まだ、結婚する前に、パパと車で家の近くのマーケットに行った帰り道、、、
反対側の車線の先に、車にひかれた猫が見えたのです。
「とめて!」って叫んで、交通量の多い道の左端に止まって、あらためて見た、その猫は、何度も車に引かれていました。
降りようとした私に、「もう,無理だ。。。。。車多くて危ないから。。」ってパパが言った。。
何度も下半身を引かれる度に、上半身が、弓なりに起き上がり、見開いた目が,私と合いました。。。
もう一度、「もう、無理だ。死んでる」って,パパが言って、車を発車して。。。
私は、それからずっと,長い間泣いていました。

目が合ったとき、「助けて」って言ってる気がした。
多分、パパが言うように、とっくに死んでいたのかもしれません。
生きていたとしても、助かるような状態では、もうなかったと。。
それでも、その顔を、今でも、忘れる事ができません。。。。。
どうして、せめて,抱いてやれなかったのだろう。。。
本当は怖かっただけなのです。

救えなかった、あの魂が、アンブローシアになって、戻って来てくれたのならいいと。。。。思います。

もっと他にも、子猫との話があります。またいつか聞いてね。
私は、猫がちょっと怖くて触れなくて、自分の人生に猫が同居することは無いだろうって、、、ずっと思っていたのです。でも、本当は、たくさんの猫と、ずっと昔から関わってしまっていたのかもしれません。
猫って、人の心の隙間に(犬の心の隙間にも)、、するするするっと入り込んで、あっという間に夢中にさせるんだよ。

そして。。。

あっというまに大きくなっちゃう子供。。。。
ほんのちょっと前まで、夜中のバトルは、このサイズだったのにな。。。。
夜中に遊ぶふたり

のんたんも。。。
夜中に遊ぶ2

余裕。。。
夜中に遊ぶ3
今では。。。全力だけどね。ぷ
サイズもパワーも、3倍アップ
ノンブローシアねんね
でも、ちいちゃい時から、変わらず、態度はでっかい。ぷ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かぎちゃん さま

猫触れないんでしゅね?
こわいよね。なんか牙がすごくて。。。って。。。私も思ってたけど、なんてことなかった。
心の隙間が大きくなった頃に、するするするって入って来るかも。。。。にぇ。

☆ No title

こんにちは。

私の隙間にもいつか来てくれるかな。
まだ猫ちゃんさわれません。。。

☆ ふくとも さま

ただいま~。
遅くなってごめんなさい。
出かける前にコメント読ませていただいて、胸がじいんとなりました。
子猫は,数が多いと、すこしずつ減って行くんだそうです。
怪我したり車にひかれたり、野生のハクビシンに食べられたり、、、。アンブローシア兄弟4匹を保護した時も,最初の2日間、家には黒い集団がいるから、外のガレージに段ボールに入れて置いていました。その後すぐに家に入れて、みんなどんどん元気に、大きくなって行きましたけれど、あの子達が,見る度に怪我していたり亡くなっていたりしたら、、、それはとても耐えられないことだったと。。。号泣してしまいました。
アンブローシア。あの時の猫が戻って来てくれたんだと信じて,大切に育てます。。。ありがとうございました。

☆ tomu  さま

おそくなりました。。。
今頃ウォッカちゃまと格闘中ですか~?笑
きんときさまも書かれていましたけど、やさしいtomu 様に巡り会ったウォッカちゃまは、強運ですね。。。
アンブローシア迎えて,2ヶ月くらいは,色々ありました。今でもありますけど、やがてなんとかなるものなので、少し離れて見るくらいの気持ちの余裕を持って頑張って下さいませ~。。。
猫のお話を読んでも、そうですけれど、みんな,ボランティアのお友達の方に救われたりtomu さまのような優しい方に引き取られたり、いろんな人のネットワークで愛がつながって,1つの小さな命が救われているのですね。。。たった一匹の小さな命に私たちの方が感動をたくさんもらっている気がします。

☆ No title

オビさまこんにちは。
またまたとってもおいしそうな料理にノックアウトされそうな私です^^溶けかけのトマトだけは(笑)マネできそう~。
絶対、作ろう!なんて思ってます^^

そして猫ちゃんのお話・・。
私、昔実家で、実家の庭にネコちゃんが住み着いちゃって、
子供まで生んで、いっぱい半分育ててたのを思い出しました。
住み着いちゃったとはいえ、実家はマンションで本当は飼っちゃいけないので、
ほぼ野良猫、で、かえって寝る家が我が家の庭、だっただけなのですが。。
その子猫ちゃん達、成長していなくなった子もいるのですが、
気が付いたら死んじゃってたり、怪我して帰ってきて、もうダメだった子とか・・
まだまだ低学年だった私が、生き物、が死んでものすごく悲しくなって
泣きわめいた初めての経験だったんだと思います。

・・なんて全然関係ない私の話、ごめんなさい。
オビさまのお話を読んで、その猫ちゃん達のことすごく思い出しました。

オビさまの見た猫ちゃん、きっとアンちゃんが生まれ変わって
オビさまのところに来たんだって思います^^
この姿を見るだけで私も幸せいっぱいになっちゃいます♪

(長々と、とりとめないコメントになっちゃいました。。ごめんなさい!!)

☆ おはようございます。

この方は特別です、ボランティアの方が皆さん、
やっている訳ではありません。
猫のためなら何でも出来る強い人なんです。
個人で活動しているのですが、頭が下がります。

車だと見かけても停まれないし。。。
保健所に、どこどこに惹かれている猫がいる、と
連絡すれば引き取りに来てくれますので・・・

私も見てみぬふりをして、どれだけやり過ごしてきたか・・・
なかなか出来る事ではありません。
猫ちゃん、交通事故に合わないでほしいですね。
見たくないです、遭遇したくないです。

でも停まって助けた方もいるのです(動いていたので)。
足が少し悪くなりましたが、今も元気です。
これも運命ですね。

里親募集猫ちゃんは、保護された方が飼う事になりました。
いつも本当にありがとうございました。i-80

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Hitomi さま

だいじょぶ?風邪はよくなったのね。。。?
なんだか、とっても忙しそうで、ちょっと無理しているんじゃないかしらんって、、、心配してました。
優しいコメントありがとう。泣
Hitomi さまは、病院に連れて行ってあげたのね。そして、毛布でくるんで抱っこしてあげたのね。。。。。なんて幸せな猫でしょ。
私が見た猫は、絶対に「助けて」って言っていたと思う。
アンブローシアが生まれかわりだったら、代わりにあやまりたい。。。生まれかわりじゃなくてもいっぱい愛して行くけど。。。
いつか、みんなで会えるといいな。。。

☆ tomu  さま

そうなんですか。。。。。すごい。胸に沁みるお話でした。。。
ありがとうございます。
猫ボランティアの方も、いつもそんな風にされていらっしゃったのですね。
その方の力というか、気持ちが、tomuさまにも飛んで行って、そうやって、優しい愛情の和が広がって行くのですね。。。きっと。
あらためてすごいです。。。私も次にそういう場面に遭遇したら、このコメントを思い出します。本当に、ありがとうございました。
事故に遭わないように、猫しゃんたちも気をつけてください。。(届くかな?)

☆ No title

ママさま!ようやく戻ってこれました! すっかり夏風邪でご無沙汰してしまってごめんなさい(T_T) ばっちり復活です♪

そして猫ちゃんのお話、、、私も同じような経験が。。。私の場合は轢かれたのではなくケガした猫ちゃんでしたが、病院に連れていったけれど何もできない状態で、帰宅後ふと目を離したスキにその猫ちゃんがどこかへいなくなってしまいました。

私も毛布ごしにしか抱っこできなかった。怖かったから。

今でも猫ちゃん見るとふとその子のことを思い出します。

すくすくと元気に育っているアンブローシアちゃん♪ きっときっと戻ってきてくれたんですね。さらなる愛情で幸せいっぱいのアンブローシアちゃん。いつか私も会いたいな。。。☆

☆ こんばんにゃん・わん

きゃぁ~。。美味しそう~、きれいi-80
自分ちの料理が。。。田舎っぽ~くて貧相に思います。

轢かれた猫ちゃんの話。。。i-202i-202i-202
遭遇したくない、見たくない・・・でも時々あるのですよね。
猫ボランティアの方は(オートバイで事故した人)は、見つけたら
引き取ります(バイクに準備してて)。バイクだとすぐに停まれるし。
そしてゴミ処理場で動物だけ焼いてくれる所で合同で焼いてもらうのです(無料)。
入院中に、猫が交通事故で死んでいる、と、そして姉妹が傍で鳴いている、と近所の方から聞いて
(聞きたくなかった)。。。彼女なら絶対に行くi-203と心を強くして(生き残ってる猫をなんとかしたいと)決意して行きました。
鳴いていた仔猫はいなくて。。。轢かれた子がいました。i-202
抱き上げて確認しましたが死んでいました。i-202
用意していったタオルで包んで新聞紙で包んでダンボールに
詰めて(日曜日だったので)、一晩お線香あげて、翌日焼いて貰いに持っていきました。
普通なら絶対に出来なかったです。いない彼女の気持ちが乗り移ったので出来ました。
本当に世の中にはいろいろな方がいます。i-80
オビワンさんの気持ちとてもわかります。

アンブローシアちゃん。。。態度がでっかい猫でよかったです。

☆ セトチ さま

ありがとうございます。。。。号泣
アンが、生まれかわりだと。。ほんとにいいのに、って思います。
あの子猫の悲しそうな,苦しそうな目を、代わりに救おうなんて、ずるいかもしれないけど、、、気持ちだけでも 天国に伝わったら。。。どれだけ嬉しいか。。
心もすみっこにしまっていること、、、あるんですね。よかったら、、、いつか、、、聞かせて下さいね。

☆ まろんmama   さま

ありがとうございます。。。
私も、引かれてしまった動物を見たことありますけれど、あんなの、、、、、かわいそうすぎる最後ですよね。。。。。
みんな安らかに。。そして、次はきっと、幸せな人生を手に入れてほしいです。。。
まろんさまの遊び相手に、猫ちゃんいかがですか?笑

☆ まひまひゆかりん さま

ありがとうございます。そんな風に思っていただけるなんて、、、とても感謝です。
命に順位があったり、優劣があったりするべきではないんだと思っていても、自分でもいつのまにか順位をつけていたんだと思います。
トマト凍らせるだけで、なかなかのごちそうになるので、お勧めですよ。
写真はまだ,カチカチですけど、溶けると、もうちょっとおしゃれになります。

☆ きんとき さま   

。。。。きんときさま。。ありがとう。
命に代わりがあったり、自分のいいわけにしたり、できないことはわかってるけど、きんときさまの言葉。。心にしみまくりました。
これからは、できることをちゃんとしていける人になりたい。。。って思った。
フローズントマトは、かなりお勧めです。めんどくさい時におされにできるし。ぷ

☆ めがっち  さま

ありがとう。。。
うん。。。。。。今も忘れられない。
逃げたくないって思っても、逃げちゃったこと、ほかにもたくさんある。。。
でも、もう逃げたくないって、アンブローシア達を見た時に思ったの。
ここで見てみないふりしたら、またずっと一生後悔するって。。。
だから、アンブローシアが楽しそうに暮らしてる姿見るだけで、本当に嬉しいよ。

☆ No title

きっと、いつも心の中のすみっこにあった気持ち。
いつも思い出すときっとごめんなさいって。
事故に遭ったねこちゃんもきっと解ってくれているよ。
アンちゃんはその子の生まれ変わりかも。
その子を助けてあげれなかった気持ち。
その気持ちの分まで幸せにしてあげてね。
私も、心の済にしまっていることがあるから。気持ちわかるよ

☆ No title

ご無沙汰してます~
私も 学生のころ道端で倒れている子猫を見かけた事があり
かわいいと思い近づいてびっくりしたことがあります・・
もうすでに死んでしまっていて 交通事故やったのかおなかのところが・・ 今でも忘れられないです
 子猫ちゃん安らかに・・

☆ こんにちは~

美味しそうな冷凍トマト☆
トマト好きの私には、たまらないお写真でござんすぅ...
ちょっと、こちらはかなり涼しくなったので、冷え冷えは、もう少しして、温かいお部屋になったら、ぜひぜひ頂きたいものですね!
私も、オビさんのお優しいお気持ち、天国の猫ちゃんに届いていると思いますよ~
アンちゃんに、長生きして貰えるよう、頑張って欲しいですねぇ...
私も毎日、こうやって、元気なお子さん達を拝見でき、とっても癒されてますよ~

☆ No title

美味しそうな、タン。
冷凍トマトの付け合わせ。
切ってオリーブオイルを掛けるだけ。
これならマネできるかな。

かわいそうと思っても
きっと私も逃げてしまうと思います。
天国に行けるように祈って上げるしかできないと。

オビワンさんは今回、アンちゃんたち兄弟の命を救ったのです。
それは偉い事です。
その時、その時、出来ることと、出来ないことがあります。
その時出来ることを精いっぱいするしかないのかなと・・・

☆ No title

オビさんこんばんわっ

弓なり・・・って言葉に私も想像しちゃって
心が震えます。。
痛かったろうに・・・と・・・

恐怖で逃げてしまう気持ちもわかります。
きっと私も怖くて近づけないような気がします。
そのぶんアンちゃんが元気に長生きしてくれますように・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

卵入り ちじみ ≪         HOME         ≫ 夏休み1