--/--/-- --  --:--


2011/09/30 Fri  00:22
さっぱりな秋

さんまバルサミコ酢
やっぱり秋はさんまね~。
お造りにして。。。
おいちいバルサミコ酢につけ込んだだけ。。。
なんだけど。。。。。。。うまうま~
バルサミコ酢だけ
5時間くらい漬けとくと、小さな骨なんかわかんなくなっちゃうよ。

さっぱりした感じで仕上げたかったから。。。
めんたいこスパゲティ

キノコと、めんたいこのペペロンチーノ
めんたいこスパゲティ2

ちょっとだけお醤油風味
おろしスパゲティ

飽きっぽい。。。。
じゃなくて、秋っぽい。。。
めんたいこスパゲティ1


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。



さてさて。。。
なんだ?なんだ?
アヒル隊。。。素敵なものを見つけて集まってきました。。。。。。

わがし
和菓子いただいたの。。。

あれ?
あひる?
アヒルさんが。。。。なんか変!!!
牛アヒルさんに、ぶたアヒルさんに。。。。

そうでしゅ。
アヒル勢揃い。。。ふえた?!
仲間がまた増えました。ぷぷぷ~。

ほかにも。。。
送られて来た箱を開けた途端アンブローシアが一目惚れしたあひるちゃん。。
動くよ。
あんぶちゃんのあひる

のんたんのじゃないの?
のんたんのじゃない?
あんぶろーしあ の にゃ。

のんたんのは?。。。。
のんたんのは?
しらにゃい。

のんたんのは、こえで どう?
ソルト
お目目ぎょろん。
ぎょろん目目で見つめているのは,そると。ピンクソルトだよ。

そして。。。。。♡
クリップ
クリップでしゅ。
お花のクリップ~♡
女の子の頭につけたい~。。。。♡

お花といえば。。。。
ラッシュの新作
ラッシュの新作。バスボムですけど~。。。。茎付き。

そして、お酒も。。。
おもいやり

みんなほんとにありがとうです♡
名称未設定 1
ティアラにもいただいたの。ぷぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お知らせ。。。。。
十夢さまの。。かわいい子猫の里親さん決まりました♡
十夢さまねこ2十夢さまねこ1
みなさま。。。応援ありがとうございました。

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

さっぱりな青魚。。。大好きです。焼いてじゅわ~ってなった青魚も好きですけど。。。
あひるさん。。こんなに種類があるってことは、、、ファンが多いってことなんでしょうか。。。。
子供がお風呂で遊びセットとかも買ってしまった。。。
アンブローシア、フラッシュを焚いて,目がきゅううってなってる顔なので,よけいに大人っぽくないですか?一人前になりました。
里親さん。。。よかったですね~。
アンブローシアにちょっと似た面持ちの子なので,気になって気になって。。。捨てられた子ほど幸せのチャンスもおっきいのかも。。。

☆ ふくとも  さま

小さい骨って、、とるのめんどうだし、、、でも、お口にあたると「いや~ん」ってなるし。。。
うちではいつも、お酢につけて溶かしちゃうんです。
あんまり酸っぱいと,パパが引くので、、、甘い8年もののバルサミコが活躍します。子供も食べちゃうくらい甘いよ~。
あひるさん。。。かわゆすでしょ。
お目目ぎょろりんは、目が動くので、むちゃ笑えます。
里親さん。。。ほんとによかったです。アンブローシアと同じくらいなので、幸せになってくれるお家がみつかって。。。ほっ。
気にかけていただいてありがとうございます♡

☆ たべたいにゃぁ

さっぱりサンマさん、美味しそうー
ペペロンチーノも。。。ごっくん。お皿もステキ。

いろんなあひるさんがあるのですね~。。
よ~し、私も見つけよう(なんて)

アンブローシアちゃん、大きくなりましたねー
手足が長そう。。。
ティアラちゃんのスカーフ(?)姿、とても若々しいくて
かわいいv-353きれいな色ですね。

里親募集の件、いつもありがとうございます。
お陰さまです。。。本当によかったです。

☆ No title

オビさまこんばんは~^^
きゃぁ~秋刀魚がバルサミコに使って、小さな骨もわからなくなるなんて~
食べてみたいです~。
秋刀魚、本当においしい季節ですよね^^食べたい~。。
パスタになっちゃったの、ますます食べたいですぅ。。

あひるちゃん達かわいい~。
私、こういうの大好きです^^
お目目ぎょろんちゃんの方もかわいい^^
あ、もちろん、アンちゃんが一番かわいい~♪

里親さん、見つかって本当によかったです!!
いっぱい幸せになりますように~。。。

☆ なりひら さま

おいしそうに、脂が乗り切った秋刀魚をおろして、アンブローシアにあげてみましたが,,,生はいただけにゃい。。というので、アンブローシア一人焼き魚にしました。。。
他の黒い子達はお刺身大好きなんですけど。。。何となく,逆のような。。。へんな食事風景でした。
アンブローシア。2回目の予防接種を受けに行ったら、2.2kgでした。もう、りっぱな猫ですね~。
写真の時は,フラッシュのせいか、光彩がきゅってなって。。。よけい大人猫みたいでしょ。

☆ 秋刀魚

秋刀魚は脂が乗り切って美味しい季節ですね。アンブローシアちゃん、ちょっと見ない間に大きくなったような気がします。秋の1日、関西は薄曇りですが、空気はさわやかです。12時44分、記す。

☆ きんとき さま   

そうなの!さんま。。。誰かおろしてほしい。
さんまだけじゃなくて、他のお魚も,全部おろしてほしい。。。
お魚おろすの苦手だし、ほんと、手の熱で、、、なんだか美味しくなさそうになっちゃう。。毎回。。泣
でも、そんな生きが悪くなったお魚も、バルサミコがごまかしてくれるよ。ぷぷ
あひるさん。。。いっぱいいてね。いろんな子がいてね。。。もう。すんごいかわいいんでしゅ♡
ん~。。。。。。秘密ばらしちゃおっかな~。。。。。ティアラちゃんのスカーフね。。ほんとは、おぱんつ。ぷ

☆ もりりのママ  さま

フレッシュな青魚。。。さばくたびに思う。。。食べさせてあげたい~。。。
ペペロンチーノも,辛子明太子入りだから、和風で。。。ちょっとなつかしい?
なが~いフォークでお届けするから,みんなで、おっきくお口開けて待っててね。。。ぷぷ
かわいい瓶は、梅と柚子のお酒なんだって。まだ飲んでないけど、すごく楽しみ。。。
アヒル達もかわいいでちょ。

☆ No title

さんまにきのこ、秋~なお献立。

さんまのお刺身は作るけど、
さんまを下ろしているうちに手の熱で、さんまの生きが悪くなる・・・泣
バルサミコ酢。
ちょっぴり甘みがあって美味しそう。
真似したいけれど・・・だれかサンマを下ろして!


楽しいあひるさんの集団。
どれも個性的でおもしろいね。
和菓子は秋にぴったりだし、
お酒も秋の夜長にぴったりだし
涼しくなってきたからお風呂にもゆっくり入れるし。

いいね。

でも、ティアラちゃんの微妙なスカーフ、とってもいい。

☆ No title

さんま・・・フレッシュで美味しそう。
バルサミコで漬けて置くってのがポイントなのね。
そっちに帰ったら作ろう(作ってもらおう)笑
パスタ、ぺペロンチーノ大好きよ。
秋の味覚、きのこ入りでいいなぁ。
ひと口食べさせて欲しいわん。

とってもかわいらしい瓶のはお酒?
むっちゃお洒落ー!!!

☆ まひまひゆかりん さま

あ。今ブログにお邪魔して戻ってきたところです。
秋刀魚。。。焼いたのも大好きですけど、お造りもいいですよね~。。。
夜遅い食事なので、少しでも体によさそうなものを。。。。って思って,青魚がよく登場するわが家です。
ペペロンチーノ、息子さんの好物ですか?
さすが、、、まひまひゆかりんさまのお子様ですね。高校生の男子はがっつりパスタならいい、、って子が多いですよね。
かわいいアヒルさんがたくさん届いて、、、みんなで いやされました♡

☆ こんにちは~

秋刀魚、実はまだ食べてないんですよ~
パパが大好きなので、買ってこようと思いつつ、食べるのかはっきりしないもので...
バルサミコ酢に漬けた秋刀魚、とっても美味しそう!!!
ペペロンチーノも、たまらないですぅ...
息子が大好きなパスタなの~
ティアラちゃん、とっても似合ってますよ~
たくさんのお届け物、良かったですねぇ...

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

ちょっとだけ、えすぱにっしゅ ≪         HOME         ≫ コートレット
