2009/11/21 Sat  12:20
まねっこレシピ

あこうの煮付け
あこうの煮付け、、、形が変?三枚におろしてるの
こぶりのあこうです。
お魚の形が変?。。。実は,三枚におろしています。
おろしているので,濃い目の出汁で短時間で煮てください。
味付けは,鶏ガラスープ1:鰹と昆布の出汁1:昆布の出汁1
日本酒 醤油 砂糖 豆板醤(結構たっぷり)

それを、、、ごはんに乗せちゃって~
それが、こうなります。
ごはんの上に,煮付けたあこうの身と煮汁をつゆだくにかけて,その上に”これでもか!!”と九条ネギのみじん切りを乗せ、焼きネギも少し、、、そして、スダチをたっぷり搾っていただきます。
たぶん、,,想像とは違う、とっても上品な新しいお味。至福の時でした。ほんとに。

実は,これ,お気に入りのテレビの料理コーナーのまねです。。。あこうではなく“きんきキッズでやってました。。。。わかる人いたら嬉しいなあ。。。。




想いやりミルクと平飼い地鶏の卵で作ったバターケーキ。。。ちび豚型で、豚さんざっくざく。
子豚のバターケーキざくざく

中にオーガニックココナッツミルクリキュールが入ってます。
子豚バターケーキアップ
子豚なのに大人味でしゅぶう

レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。

今日のおまけ
行列のできる水飲み場
水のみ順、行列のできるお店
うちの子達は,でっかい水飲みの器を用意していても,ひとりずつ飲みます。
順番も決まっていて,子供が1番,お母さんが2番、お父さんが最後。
ちゃんと並んで待ってます。。。
いつも最後に並ぶりえるは情けない顔してる。。。。お父さんの威厳って。。。なに?かにゃああ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ラブコ さま

わあ~いv-238こんばんわ。

先日はMCお疲れさまでした。かっこよかったでしょうねえ。。。
あの日、デジカメを持ってなかったので,携帯で撮った写真はラブコさまの横顔だけ!
勝手にアップするのも、、、と思って我慢しましたが,アップしたら、かなり美しいブログになる予定なのですが。。。。。

大人豚さん。ありがとうございますv-16
また色々作らせていただきます。
ぜひ是非,食べにいらっしゃってください!!

新年1月とかに、みんなで蓮華に行こう!っていうのも予定中でしゅ。

素敵なご縁にとってもかんしゃです。。。

☆ やっぱりおいしそう♪

こんにちわ~☆
本当にお邪魔しに着ちゃいました。

先日はお逢いできてとっても嬉しかったです。

大人味の豚さんの味が忘れられなくって・・・
本当に美味しかったですv-16v-10

またお邪魔しますね!!

☆ Hitomi さま

Hitomiさまに誉めていただくと,むちゃうれしいv-10
これ、ビストロスマップのメニューなんです。
おしゃれだから、よくパクります。
これは、、、、想像を遥かに超えておいちかったですよ。。。。是非!

行列ね、、、人気ラーメン店みたいでしょv-219
毎回笑ってしまいます。

☆ No title

何だか今日も美味しそうー♪ 夕方のこの時間に来るべきではなかった。。。お腹がすいて死にそう。。笑

葱とスダチが入る事で一気に上品なお味が想像できますー! 食べたいナー。。。♪

そして今日私の中で一番ツボだったのが可愛い可愛い行列!なんてお行儀が良い子達なんですかー☆
しかもパパが最後ってあたりが何だか微笑ましいです(*^_^*)

今日ももちろんポチっとさせてもらいますねー♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

和食。。。。。その③ ≪         HOME         ≫ フエルトファミリー