2011/09/17 Sat  01:39
MOTOKI さま えびバーグ えびのカクテル

エビばーぐ
釣り師のメガネのMOTOKI さまに行って、、、いただいちゃった。。。。

ぷりっぷりの取れ立ての地エビ。
MOTOKI さま地エビ
写真ではよくわからないけど,,実物は,,,きれい過ぎてうっとり。。。
先ほどまで,生きていらしたらしい。。。

まずは、、エビのカクテル。。。
お鍋でお湯が沸騰したらエビを入れて火を止めて。。放置
えびのかくてる
オリーブオイル 黒こしょう 塩。スライスした玉ねぎちょっと。。。シンプルでじゅううううぶん、あまあま。ぷりぷり♡

お次は。。。
玉ねぎみじんエリンギみじん大量 
えりんぎとたまねぎ

エビのたたいたのも どっと加えて
エビのみのたたいたん
塩こしょう。だけだよ。
お野菜はエビの2倍。くくく

ハンバーグ状にまとめて、、、。
ハンバーグ状に

オリーブオイルで焼いて,
ピスタチオソース
ピスタチオソースをかけてみました。
もおお。あにゃた。んまんまのなんのって。。。♡


エビづくしで。。。。ふあ~。。。。幸せでした。
エビのば^ぐ
MOTOKI さま。。。ありがとうございました。
なんでMOTOKI さまに行ったかは、、、、また今度。むふう

熊本のおみや。。。
くまもん。
熊本のおみや。。。かわい
テレビではみたことあったけど,実物は、っっもう。。かわい!!
大人買いしそうになりました。
ここにもかわいいくまもん←がいるよ。。。必見だじょ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

アンブローシアは,私のことを「おかん」と呼びます。
おか~ん。おか~ん。って探されると、思わず「おかんはここよ~」って返事してしまう。。。
自分がおかんって呼ばれることも、自分のことをおかんって言うことも、、、,考えたことも無かったけど、慣れると,,悪くない。ぷ。

特に,旅行の時,お留守番させてからは、家の中で私の姿が見えないと、「おか~~~ん!!!おか~~~ん!!!おか~~~ん!!!」の大絶叫が。。。
わたしもついつい「おかんはお二階よ~!!!」って,驚きの絶叫で答えてしまう。。。

おかん以外の、アンブローシア語録にゃ。。。。。おなかが減ると「ごあ~ん。ごはんごはんごはん。ごあ~ん」って言うし、美味しい時は「うみゃうみゃうみゃうみゃうみゃ」って言ってまふ。

ティアラの下敷きが好き?
はさまれる。。。に続き。。。下敷きになる。。。も好きなアンブローシア。
目つきが。。。じゃっかん、、ヤバい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ クロリス ちゃま

クロリスちゃまに褒めていただくとうれしい~。
でも、お世話係さまほど すごい ぐあんは、、、なかなか作れないの。愛の深さがちがうのかな。。。ぷぷ
アンブローシアは、そうだね。。あかちゃんなんだよね。
なんだか、態度がおっきいのと、花音ちゃんよりは、脳みそがおねいちゃんなので、最近、ついつい忘れちゃうけど。ぷ
お気に入りのふわふわ敷物の上で,もみもみしながら,ミルクちゅっちゅのお口になってるの。
赤ちゃんだっこの布ね。。。持ってるけど,,,布じゃいやみたい。毛皮じゃないと。ぷぷ
クロリスちゃまの毛皮もふあふあそうだね。。。♡

☆ No title

わぁ~~e-420e-420
オビしゃんちのディナーはスペシャルなレシトランみたいだじょv-271ポクちゃんちの、ぐあんとじぇんじぇんちがいましv-237

アンブローシアしゃん、とっても甘えん坊ちゃんでしe-415
しょがないんだ!
アンブローシアしゃんは、まだ赤ちゃんなんだじょv-73
ちっちゃい犬ちゃんを、くるんでダッコする布で
ずっとダッコしてあげてくだしゃい。
みんなアンブローシアしゃんにイジワルしないで
やしゃしいんだe-278

☆ Hitomi さま

ひさぶりに、、、ブログになんとか載せられるような料理、作ってみた。。。
海老がすご過ぎて,思わず萌え~。。。。♡
ピスタチオといけるかな。。。?って,少しドキドキしたけど,むちゃ合ったよ。甘エビで試してみてね。
おか~ん。。。。これね。意外とはまります。ぷ
猫と泊まれるホテルもあるんだろうけど、、、、猫が苦手なWANこが多いから,迷惑になってもいけないしね。。。アンブローシアも、じつわ、黒ラブ以外のワンコも,猫も,苦手なの。自分をなんだと思ってるのか,聞いてみたいわ~。

☆ きんとき さま   

いやいや。。。美味しいものを食べたら。。。ぽわ~ん。。。。。ってなって、なんかまねっこ偽物を作っちゃいますけどね。
進化までは。。。。。できにゃいの。ぷぷ
おかん。。。きんときさまが、おかん。。。。。。。。。いやん。それは想像できない。
やっぱり、かあさまだよね~。
私も時々,真似っこして、「とおさまと、かあさまと,一緒にお出かけする?」とか言っちまったりする。赤面
そして、やっぱり、私には、おかんの方が似合うなあ~って。。。しみじみ思います。

☆ MOTOKI  さま

今日もまたまた,お仕事のおじゃましちゃって。。。。すみませ~ん。。(ぜんぜん反省はしてない。。。ぽい?)
素敵すぎる海老蔵さん。。。。ほんとにありがとうございました。
茹でただけで、あれだけの甘さ!!!うまうま!!くうう~。。。でした。
ハンバーグには,新鮮すぎる皮や足も少しだけ入れてるんです。これがまたいい香りになって。。。思い出して、じゅる~。
音読。。。。ぷ。
あれから、自分でも音読するようになってしまいまちた。てんちょになりきって。。。今度、リア音読!!聞かせて下さい~!!

☆ tomu  さま

ひひ。ほんとに久しぶりに、なんとか写真に撮れるような料理を作った気が。。。。。
やっぱり、美味しい食材が手に入ると、燃えちゃいますね~。
ぴちぴちのあまあまの海老なんて、、、めったにお会いできないですから。。。。。
「おか~ん~!!」って。。どう聞いても,そう聞こえちゃって。。。すっかりその気です。
「うみゃうみゃうみゃ」って,最初に聞いた時は、びっくりしました。
フードは「ごはーん」です。お魚は「ぐあああ~ん。ぐあん。ぐあん。ぐあん。うみゃうみゃうみゃ。」アンブローシアは,,,最後まで残っちゃったけど,ほんとは最初から気になり続けてたので、、、やっぱり運命だったのかも。ぷぷ

☆ No title

うひゃ~☆ これぞママ様ワールド~(*^_^*)☆

食べたい!食べたい!食べたい!食べたーい!

特にピスタチオのソースがかかっている子。。。ヨダレが真剣に出てきちゃいましたー☆

あぁ。。。やっぱりママ様のお料理食べたいよぉ(←号泣)

そして、「おかん~」可愛い。。。☆ にゃんこちゃんと泊れるホテルが
ないって意外でしたー! 

家族そろっておでかけできる素敵な宿があればいいのに。。。☆

☆ No title

おいしそう!

ぴちぴちの海老さん、素敵に変身で幸せだね。
オビワンさんは美味しいお料理を食べたら、きっとそれをきっかけに、もっと美味しいお料理に進化させるんだろうなあ。

「おかん・・・」

なんか、オビワンさんのイメージと違いすぎるから
かえっていいかも。

私が「おかん」って呼ばれたら
あまりにピッタリで、救いがないもん。

☆ No title

オビさん家に行った海老ちゃん達は
素敵なご馳走に変身できてシアワセ者ですぅ~v-344

「おか~~ん、おか~~ん」と呼ぶアンちゃん。
可愛すぎぃ~~~v-10
今回も、しっかりと音読させていただきましたv-290v-290ぷぷ

☆ ねむいにゃん。

美味しいごはんブログ復活ですねv-354
こんな料理上手の奥さまで旦那さまは、本当に
お幸せですねー。。。
おいひそうです~、美味しいに決まってる。

おかん、おかん、って鳴いてるのですね。v-344
本当に美味しいもん、食べてる時って、きっと”うみゃうみゃ”と
言うと思います。
うちは。。。ただのフードなので・・・かわいそうなのでした。
下敷き。。。本当にすっかり家族の一員で安心していますね。
最後まで残っていて。。。最高に幸せなアンブローシアちゃん。i-80

☆ まひまひゆかりん さま

えび。。。取れ立てはほんと~に別物ですよね~。
モサ海老?。。。へえ。。。。調べてみます。
近くの海で捕れたえびは全部「地海老」って呼んでました。
殻がちょっと固めで、むくと、甘エビもびっくりのあまあまとろとろが出てきます。じゅる~。
アンブローシア。。。大きくなったでしょ。
普通の猫っぽくなってきました。おかんおかんおかんおかんって、1日中くっついて回ってます♡

☆ ふくとも さま

えび。お好きですか?
私は,,,epi の方がすき。。。なんちて。
とれとれのえびは,格別な甘さでした。。。。
くまもん。。。テレビで見た時は,何とも思わなかったんですけど,現地で見たらかわいいかわいい~。
地域の物産イベント。。楽しいですよね~。なあんか、へんなものとか買っちゃう。ぷぷ
アンちゃん。男前でちょ。
声は情けないほど必死すぎですけど。

☆ めがっち さま

体調。。。。。だいじょぶ?  
疲れが出ちゃったかな。。?エビちゃん食べに来る?エビミンチにしてるから、体にも優しいよ。
食べたいものあったらいつでも言ってね。
アンブね。。。やっぱりおかんが一番ぴったりくるみたいで、、、。
私も最近は悪い気がしない。。って感じになってきたよ。ぷ
しかも,呼び方が超必死だから、私もついつい必死に絶叫。。。。
ご近所に聞こえてるんだろうな~。。。恥

☆ もりりのママ  さま

ある。。。日本でも、ブリーチのにおいの魚介類。。。。しくしくだよね。
こんなぴちぴち採れ採れのエビさん、ママがお料理したら、どんな素敵なものになるのかちらん。。うふ。
私が食べさせてもらわなきゃだよ!!真剣
アンブローシア。はっきりと「おか~ん」って呼びます。
なんか、おかんって,使命感があふれる響きでね、、、「はいはい。おかんはここよ」って。。。。思わず即答してしまうの。
どする?もーちゃまが,ある日突然、「おかん。おかゆはまだ?」って言ったら。ぷ

☆ こんにちは~

オビさん、海老尽くし、どれも、とっても美味しそう!!!
見てるだけで、よだれがじゅる~っと...
海老が大好き!!!
モサ海老に似てるけど、色んな種類があるから、間違えてたら、ごめんなさい...
良いなあ~
新鮮な海老は、本当、美味しい!!!
おかんですか?
アンブローシアちゃん、本当、家族の一員として、かなり存在大きくなりましたね!
可愛いなあ~

☆ No title

オビさまこんにちは^^
エビづくし~♪エビ、大好きなんです。
・・すてき~おいしそう~。。

くまもん、かわいいですよね~。
うちの近所に、よくいろんな地域の物産イベントがくるんですが、
くまもんも来たことあって、チビも気に入ってました~^^

アンちゃんかわいすぎ~。。
こんなかわいい顔で「おかん」だって~♪
意外に男前ぇ。。

☆ No title

ママさん おはよ~です。。
ちょっと体調不良な私・・・(こんな時もあるさ)
夏バテ気味です^^;

海老ちゃんづくし。
これなら食べれそうぅ。
2~3日 お粥さんと朝はヨーグルトで
過ごしてるぅぅぅ。。。
塩コショウだけで美味しい海老ちゃん
プリプリしあがる低温蒸し。
いいないいな=。

アンちゃんのおか~ん♪
可愛すぎるぅぅぅ。
呼ばれたら応えずにはいらんないですねっ

今日はちょっとだけ雨がやんで
お散歩できそうぅぅ。

☆ No title

たまんないわ・・・こんな素敵なお料理いっぱいで。
食べさせてもらわなくっちゃ!

新鮮な海老、美味しいだろうなぁ。。。
ちょっと前に食べた海老ね、すっごいブリーチのニオイだったの。 食べられなかったわ。
獲れたての超新鮮海老ちゃん、こっちまで飛んでおいでー!
アンブローシア、おかんって呼ぶの?
似合わないねぇ・・・  せめて、マミーとかに変更をお勧めするわん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

夏休み3 久住 小笠原 お食事編 ≪         HOME         ≫ MOTOKI さまのイカ