2011/09/20 Tue  19:02
MOTOKI さまのイカ

イカのゴマドレサラダ
MOTOKI さまにいただいたのは。。。海老だけじゃないんでふ。

ふっふっふ。。こで。
山陰の白イカ。。。。。ほれ。ほれほれ。この釣り立ての白イカ。。。
白イカ
イカのクイーン。だと。。思いましゅ。

イカは新鮮だと、あっというまに皮がむけて楽しい。。。
ゲソとエンペラとイカスミ
エンペラとゲソと、墨袋に分解。

この透き通るイカ刺し。。。。うまうまうまうま
造り~?

パパが言うには、、山陰に”白いか丼”ってあるらしい。。。ごくっ。
ぴっかぴっか~
確かに、、このねっとりで、濃厚なクリーミーなうまうまは、丼にしても、ウニにも負けないかも。。。

エンペラとゲソは超さっと炒めて
エンペラとゲソはマリねー用

アスパラとパプリカと一緒にマリネーに。
ゲソのマリねー

おつくりの残りは。。。
春菊とゴマでイカサラダ
いかのゴマドレさらだ

あんど
〆は思い切ってパスタ
大根おろし忘れた。いかめんたい
生のイカと明太子、大根おろしとスダチを搾って。。。。

墨袋は,とりあえず共和えにしておきます。
イカスミはとりあえず共和えに。
そのうちまた,登場するよ。

とにかくわが家は,幸せイカ祭り、、、、♡
新鮮な獲物。。。ありがとうございました。

←おいしそ!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


あ。MOTOKI さまに行った目的はイカをいただくことではなくて。。。(ほんとはイカだったけど。ぷ)
こおんな素敵ケースに入った。。。。。
リエールケース

リエール
今日もやりますか?水遊び
あ。ちみじゃなくて。。

メガネでしゅ。
やられたドット

リエールって、フランス語でツタっていう意味なんだって。
見える?ツタ模様。。。
リエールツタ。。。見える?

写真がうまく撮れないから
リエール
MOTOKIさまからパクってお借りして来ました。

もち。ティアラちゃんのメガネです。。。。
今日も出番でしゅ
はい。うそ

でも、ちてきだわ。
ちてきでしょ?

母より似合う。。。。
ちてき?

のんたんのは?
たあたん!
う~ん。。。(のうみそが)おとなになったらね。


←かわい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お友達にもらった。。。。
うつわ

源右衛門窯の赤絵鉢。。。
きれいな赤絵が,ゴージャス。。。
大事に使うね。。。Sちま。ありがと♡

お知らせ。。。。。
十夢さまのところ。。。またまたかわいい子猫の里親募集です。
十夢さまねこ2十夢さまねこ1
6~7ヶ月の女の子。。。アンブローシアと同じくらいです。
だれかママになってあげて下さい。。。


以下。。。
十夢さまのブログより。。。

お客さまのお友だちで、東京にお住まいの方が保護されています。
避妊手術済み。トイレもちゃんと出来ます。実物は写真より、ず~~っと
可愛いとの事です。そして人懐っこいそうなので飼いやすいですね。
帰宅中のご主人さまの後を着いてきたので、連れ帰ったそうです。。。やさしい
本当にありがとうございます。毎度毎度ですが、どうぞ、よろしく願い致します。

連絡先:浦野さん、090-1800-2046 お留守の場合、折り返しお電話
頂けるそうです。十夢でも構いませんが、直接の方がスムーズと思います
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ S さま

おひさしぶりです~♡
いらっしゃいまほ♡
お忙しいと思うので、ご無理の無いように、時々遊びに来て下さいね。
イカのニアミス。。。ぷ~。ほんとね。ニアミス。。。
なにイカだったんでしょう?
イカを解体すると,イカスミが取れるんですが、それでイカスミパスタとか。。。。んも~♡でしゅよ。

☆ No title

おひさしぶりのコメントで失礼いたします。v-435
我が家も今夜はイカのお刺身が!ニアミスですねv-21
いろいろおいしそうですねv-238
秘かにイカスミとリエールの裏の水玉にも惹かれてますv-10

☆ かすみ さま

いやいや。。。。素敵すぎる釣り師さまに、私の方がジェラジェラです~。
釣ってさばいて、食べる贅沢!!!ほんとにうらやましいです。。。
鯛飯。。。んんんんん~。。。食べたいでしゅ。
ティアラ、メガネにあうでちょ?
親バカだけどほんとにいつも思ってしまいます。ティアラにメガネあげようかな~。。。って。ぷ
MOTOKI さまのメガネは,見てるだけでも心が豊かになるような,素敵すぎるお品ぞろいなんです。。。
かすみさまも、リエール。。。おそろでいかがですか~?むふふ

☆ No title

‥‥‥なんでそんなに素敵にお料理するの!
自分のレパートリーの少なさに凹みます。。。

そして おされな眼鏡!
さりげないでも とっても手が込んでいるデザインで♪
ティアラちゃんもむっちゃ お似合い(笑)

あ~~あ。。。。
やっぱ オビちゃまブログは
目の保養専門にし~よお!

☆ MOTOKI  さま

もう。。。盛大にイカ祭りさせていただきました。
きゃっきゃ言いながら。
しあわせでした~♡ありがとうございました。
メガネ屋さんと併設して,,,お魚屋さんも開いてほしいです(かなり真剣です)
メガネ。。。ティアラにまた,モデルたのんじゃいました。ぷぷ
私の画像が登場したら、、、、、、がたっと営業妨害ですよ。
特訓。。。。。。。。。ご期待下さい。笑ってますね?

☆ No title

あんなチョピットの白イカさんだったのに
オビさんの手にかかるとこんな多彩な料理に変身しちゃうんですねぇ!?e-451
イリュージョンやぁv-10

それにしても。。。。。
もうちょっとで、お魚屋さんに間違われちゃうとこだったんですね~(^^;
アブナイ、アブナイe-263e-263e-263
メガネも一緒にご紹介頂きありがとうございます。

”リエールメガネ”。。。。。
ティアラちゃんにもよくお似合いです♪♪
オビさんの着用&特訓シーンも是非公開してくだしゃい♪
是非、当店のブログにもご出演お願いしますv-291

☆ ふくとも さま

きゃあ~。素敵。
一緒にイカ祭り。。。しますか~?!ぷぷぷ
白イカは、ほんとに独特のねっとりあまあま濃厚なイカで、こちらでも珍しので、、大事に大事にいただいてしまいました。お祭り。お祭り。
なんか、ここまで美味しいと。。。釣りをしたくなってしまいます。
メガネ、きれいに撮れませんでしたけれど,ディーテイルがすごくかわいいんですよん。
猫さん。。。。。アンブローシアと同じくらいなので,気になって、、、早く幸せになってほしいです。。

☆ tomu  さま

おいしかったです~。。。
イカは新鮮だと,解体がむちゃくちゃ らくちん。私でも簡単にできます。
山陰の白イカは、こちらでもとっても珍しいので,燃えました。笑
MOTOKI さまのメガネ。。。名前が名前な上に,黒フレームのみの限定の、裏側の水玉をみつけてしまって。。。。我慢できませんでした。
ウォッカちゃまは、白いので、ぜったいメガネお似合いそうです。。。まあ、ぷるぷるぐしゃっでおしまいですから、勇気はいりますが。。。私も最初は,ドキドキしました。。。
里親募集の連絡先。。。遅くなりました。書き換えました。早く見つかるといいですね。。。。。。。。

☆ もりりのママ  さま

新鮮なイカ。。。いいでちょ。
届けてあげたい。。。。。。
とれとれのぴちぴちで、皮もつるんっとむけちゃうの。
10年くらい前に山陰に転勤になった人がお土産で持って来てくれて、すごい感動したの,白イカ。
釣りとか。。。一緒にしてみたいね。。みんなで、ぼお~っと。。。。。
ぼお~っとは,,無理かな?ぷぷ
めがねの出張ね。はい。MOTOKI さまに言っとく。意外とノリがいいから。。。ぷ

☆ きんとき さま   

甘かったです~。。。白イカ。
パスタ、いつもの明太子パスタに大根おろしとスダチをくわえただけなんだけど。。。。イカがいいから、すごく美味しかったです。ぽわ~ん。。
MOTOKI さま。。。私も釣り師でお魚屋さん、、、って,思いそうになっちゃう。
メガネも、ハンパ無い素敵なものばっかり売ってらっしゃるんですが。。。。釣りへの思い入れもハンパ無くて。。。ぷぷ
ティアラ、メガネ似合うよね?(どうどうと親ばか)
ママンのメガネ?すがた?それは。。。。。ある意味、MOTOKI さまへの、えいぎょうぼうがいでしゅ。泣

☆ なりひら さま

ありがとうございます~。
ティアラは、写真撮るとき、顔の角度を指定して,目線も指定して、自由自在に撮らせてくれます。
けしておっとりしているわけではないのですけれど。。。母の思わくを、よく組んでくれるので、いつもモデルに(おもちゃに?)されてます。笑
アンブローシアにも、この技を身につけさせたいのですけれど。。。。。。。ぜんぜんだめで。。。。ぷぷ。。。。。

☆ No title

オビさまこんばんは~♪
きゃぁ~すてき!烏賊祭り~♪私も参加したぁい!!
どれもこれも本当においしそうです。
そしてほんと・・真っ白でキレイ!!
すてきぃぃ~。。
よだれでちゃいます(汗)

メガネ、すてきです~。。ティアラちゃん、すっごく似合いますね~♪
ネコちゃん、早く素敵なママ見つかりますように!!

☆ 美味しそう~にゃわん

う~ん、新鮮なイカさん、よだれが出ます。。。
幸せですね~~v-344
うちなんて生でたくさん頂いても(ないけど;笑い)
わぁ~・・・どうしよう。。。になりますが・・
オビワンさんは、生や美味しく調理して食すので
差し上げた方も食材たちもパパさんも本当~~に喜んでいますね。

MOTOKIさまのメガネv-353
裏側も凝っているのですよね~~、ステキぃ~~v-354
そしてワンコって。。。メガネが似合うんですよね。
ラブちゃんだけかな。。ウォッカは多分ダメね。

里親募集、詳細に載せて頂いてありがとうございます!i-80
連絡先が携帯に変更になりました。
090-1800-2046 申し訳ありません。

☆ No title

うぉぉぉぉぉぉぉ
烏賊じゃ!
新鮮な烏賊ちゃん、ここでは何があってもお目にかかれない(泣)
もうねぇ、釣ったらその場で食べたいわー。

めがね、またまた素敵なのね。
早く私も仲間入りしたいわぁ。
こっちまで出張ありだったらいいのだけど・・・MOTOKIさまに聞いといてくれる? ぶふっ

☆ No title

おつくり、イカの甘さが伝わってくるね。
一番興味がわいたのが、パスタ。
スダチ、大根おろしというところが未知の世界。
食べて見たいなあ。

MOTOKIさんって、お魚屋さんかと思い込みそうなところで
メガネが出てきたよかった。

うん、うん、ティアラちゃんすごくよく似合う。
PTAに行きそうなくらい似合うよ。
でも、
できればママンのメガネのお写真が見たいなあ。
リクエスト!

☆ 犬のメガネ

ぱくった犬用メガネ、最高に似合う。でも、おっとりした性格なんですねされるがままで。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

MOTOKI さま えびバーグ えびのカクテル ≪         HOME         ≫ ちょっとだけ、えすぱにっしゅ