--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/06 Thu  17:06
もずく

もずく
もずく。。。。。酸っぱいとパパが食べないから。。。。鰹と昆布の濃い出汁に、ほんのり酢っぽい味付けをして、、、
もずくにアジの酢
前回さんまで作ったバルサミコ酢漬けを。。今回はアジで作ってトッピング。

さっぱりだけど、アジのバルサミコ漬けの脂と,濃い出汁で。。。なかなかおいちかった。
けど、、さっぱり過ぎるから、
タン塩焼くわ!!
タン塩。。。写真。。。とらないで
って,ばさって焼いてすらすらすらってスライスして、どーんってテーブルに置いたら,写真撮られてた。。。ひい。ひどい盛り付け。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


アンブローシアは,パパの、赤ちゃん抱っこが好き。
赤ちゃん抱っこで ウィッシュ 
ウィッシュ

前~ならえ
前ならえ

困ったにゃりよ~。。。
こまったにゃん
猫って、みんな赤ちゃん抱っこされるの?

ママンと抱っこといえば。。。のんたんだよね~。。。♡♡
のんのんままだっこ
このちと、ちょっとこわい。。。

551の豚まん。。。知ってるよね?
551豚まん
シュウマイも。。。。

じゃあ。。これは?
ちまき

だ~ん。ちまき。
ちまき2
松茸と栗が入ってるの。もっちもっち。。。。
素敵パンのめがっちさまが、おくってくださったのじゃ。
ラーメンも。。。。
シンプルにラーメン
あんかけラーメンにしたい感じの優しい甘みのあるスープでした。
ありがと~。しあわせだったよ~。


うちの子のお友達に作ってもらった。。。。
ママンのブレスレットだよ。むっふ~。
作ってもらった
じつわ、むっちゃかわいい新作ももらったの。。。
また次回。。。。♡

ちょっとお知らせです。
以前、アテナママさまに,お土産にいただいたラブリーちゃんの作者,craft-wan !さまブログに、こんな記事が載っていました。←ぽち
東日本大震災の復興に日本中が心と力を合わせているとき、、、被災したペット達への力も,消えてしまわないように。。。
よかったら、目を通してみて下さいね。
私も、わずかですが あめちびくらぶ さまに 募金させていただきます。


関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ お世話係り さま

ぽんぽん,ヒョウ柄。。。きゃっ。
うちのこたちは、みんな甘えん坊ちゃんの抱っこ虫だらけです。
クロリスちゃまも、ちゅぱちゅぱ♡いや~ん。。。見た~い。。。♡あれは、たまりませんね~。
うちも、、、10歳の赤ちゃんから、5歳の赤ちゃんまで,全員で、ちゅぱちゅぱしてます。一緒にする~?クロリスちゃま~♡
人肌のヤギミルク。。。。憧れのヤギミルク。。結局一度も買ってあげていません。。。いつも,普通の牛のミルク飲んでる,かわいそうな子達です。。
お世話係様は,関西ご出身だったのですか~?
次回は,,,からししょうゆで行ってみます。。。。じゅる~。。。♡

☆ No title

アンブローシアちゃんのポンポン柄、きゃわいっe-266
甘えん坊のパパダッコちゃんなんですね!
のんたんも甘えん坊のママダッコちゃんe-266
のんたんも赤ちゃんですからね~~
アンブローシアちゃんとのんたんに人肌に温めたヤギミルクを
哺乳瓶で~~~!
クロリスはネンネしながら、お口チュチュしてるよ。

551大好き~~~!
実家にいる頃は、よくナンバに行って買ってたの。
カラシしょうゆで食べると美味しいよ☆

☆ まひまひゆかりん さま

うちのパパ。。。とにかく体に良くて,シンプルなものが。。。き、ら、い。
もずくなんて、もずく酢で、じゅる~っと食べればいいのに。。。って思うんですけど,「酸っ!!ぱあ~!!」って食べてくれないんです。
野菜サラダとかも飾りだと思ってる人。。。。泣
めんどくさいおとこです。ぷ
しんちゃんって言うのですね。。。もこもこですりすりされると、、、もうめろめろですよね~。毛皮って、ずるい。。。

☆ かぎちゃん さま

れれれ。レストランでこんなん出て来たら、ぶきみじゃない?ぷ
パパに出した時も「なに!?」って一歩引かれました。
この器は,お友達がプレゼントしてくれたんだけど、ほんとはワイングラスなんだけど、お料理にちょうどよくて、地味なものとか、スケルトンで見せたいものとか,,,色々お役立ちでしゅ。
パパに。。。。聞けない。。。幸せ?って。。。怖

☆ ふくとも  さま

やっぱり、、、男の人って酢っぱいもの苦手な人多いよね。。。
私は,お酢そのままで飲めるくらい好きなんだけど。。笑
このもずくも、出汁の味にほんのり甘酸っぱいくらいの軟弱な味付けです。
アンブローシアものんたんも、うちの子達は、ほんとにあまあまで。。。まあそれで骨抜きになってるんですけど。。。ぷ
551。大阪人の心の味だったんですね?!長年食べてて、そそそれは気づきませんでした。ぷぷ。
あ。。肉団子も好きです。

☆ tomu  さま

もずくおいしいですよね~。
細いもずくも,太いもずくも、、どっちも食感が違って好きです。
パパは,どっちも「酸っぱいもの」みたいで。。。普通には食べてくれません。
タン塩とかなら、焼いただけで、ばーんと置いてても,確実にもりもり食べるんですけど。。。
アンブローシアはパパだけに抱っこされて、ほんとに幸せそうにしてるんです。
ミュウちゃまはだめですか?ぶぶちゃまも?。。。猫って柔らかいから,赤ちゃん抱っこするとたまらないんですけど,私が抱いてもすぐ降りてしまいます。。。なにがちがうんだ!!
色白で,,,おしめさま。。。。ぷ。塗りすぎたんですね。ファンデ。

☆ みぃ さま

初めまして。。
こちらこそ。。。本当にありがとうございます。実際に動いていらっしゃる方達の力は、どんなものより重く強いと思います。
みぃさまたちの,活動を、読ませていただくだけでも、勇気が出ます。そして、とても感謝してしまいます。。。
たくさんの命。。。救って下さって,本当にありがとうございます。。。。。。
もずくなんて、どーでもいいです。笑。
アンブローシアも拾われた子ですけど,たくさん愛して、育てたいと思います。

☆ きんとき  さま

あ~ん。。。。ありがとう♡泣
いつも、やさしいきんときさまに。。。。感謝です。。。。。泣
チェルノブイリでは、、、そうだったんですね。。。。。福島では、すぐに戻れるって言われたから置いて行かざるを得なかったんですね。。。。もしも自分だったらって、いつもいつも考えてしまいます。
あんちゃんのお手手、、まるまるもりもりでしょ。まるまるお手手が,ちゃいちゃいって動くのが、すごくかわいいの。
パパのめろめろの顔、,,見えた?ぷ。ほんとにめろめろなの。
そして、めろめろのパパの顔を見つめる、冷たい黒い子達の目線。。。。ぷ

☆ セトチ さま

私は、むちゅ~ってなるくらい酸っぱいもずくが好きなんですけど,パパは「ひい~」って言うので,今日も甘めのもずくです。。。
アンちゃん。。あったかいんです。黒い集団もあったかいけど、もっとこじんまりとしたホッカイロみたいなあったかさで。。。
セトチさまのおうちでは、どんな感じなんでしょう。。。。いつも,妄想してしまいます。。。♡

☆ QooRara母 さま

こちらこそ。。。。自分では何もできないだけに。。。
こんな記事を見られるだけで、「ああ、こんな方達がいてくださるんだ。。」って、ほっとしてしまいます。
ほんとに♡ありがとうございました。。。
レオちゃまっていう猫ちゃんが。。。♡そうですか~。やっぱり赤ちゃんだっこ。。。あれ、かわいいですよね~。
猫って,小さいのにあったかくて。。。ほんと。。ゆたんぽみたいですね。

☆ こんにちは~

鯵も、とっても美味しそう!!!
もずく、体に良いから、食べるようにしてますよ~
う~ん、可愛いアンちゃんにのんたんですね!!!
やはり、まだまだ、お子ちゃまかな?
うちのしんちゃん(シーズーの雄)も、体はぶっといのに、すりすりしてくっ付いてきましたよ~
重かったわ~

☆ No title

こんにちは~

盛り付け私にしたらレストラン級なのに~
さすがですΣ(-∀-;)

もずくがこんなにも綺麗な器に♡
パパさん幸せものです。
( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり

☆ No title

オビさまこんにちは^^
もずく、大好きです~。でも、そうそう、うちの旦那さんも、
すっぱいのが苦手なので、もずく・・時々なら食べる、くらいです^^
鯵のトッピング~きゃぁ~とってもおいしそうです・・。

アンちゃんかわいすぎですね~。
パパの抱っこ、大好きあんだろうなぁ♪
のんたんを抱っこしてるオビさま~顔見えないけど、
とってもすてきな雰囲気が~♪(私好み♪笑)

551おいしいですよね~^^
大阪人の心の味です(爆)

☆ おはようにゃん♪

もずく大好き、男の人は酸っぱいの苦手ですね。
それにアジのトッピング。。。ぐぐぐ~、おいちそう♪
そして。。。牛タンの薄切りしたの。。じゅるじゅるですワン。
幸せなご主人さま(と、ついいつも思っちゃう)。。

アンブローシアちゃん、しあわせ~~嬉しいねーi-80
ミュウは赤ちゃん抱っこはあまり好みませんねー。
ちっちゃいうちからだと大丈夫かも。。。
最初はだっこどころではなかったので。。残念。

いろいろプレゼント嬉しいですね。
ブレスレット、カラフルで楽しくてかわいい!

オビワンさん、色白でお姫様みたいです。


☆ No title

まめちびくらぶをご紹介いただいてありがとうございます!
心から感謝申し上げます。

それにしても・・・もずく、とってもおいしそうですね。盛付けもきれいでうちの食卓にのぼるものとは大違い!ちょっと反省・・・

アンブローシアちゃん、幸せそうですねv-238


☆ No title

手作りも、頂き物もどれも美味しそうね。

アンちゃん、お手々が可愛い!
にゃんこのお手々は丸くて可愛いね。
抱っこしているパパさんの、幸せそうなお顔が想像できます。
のんたんとママンのツーショットも可愛いけれど
ママンのお顔が、隠れすぎ。

チェルノブイリの時
あのソ連でも、今回のようなペットを置いてくる悲劇はなかったように聞いています。
動物も、飼い主さんもどれだけ苦しい、悲しい思いをしているのかと、
こころが痛みます。
わたしもオビワンさんのマネっこ、
募金してきます。

☆ No title

もずく美味しそうだね。
食べたいな。
今からの時期はアンちゃんの暖かさが恋しくなるよね~。
ちちゃくても温めてくれる力は大きいよね

☆ ありがとうございました。

紹介していただいてありがとうございました♥

アンブローシアちゃん、困ったポーズが超可愛い♪
昔うちにいた猫のレオちゃんも、あかちゃん抱っこされましたよ。
猫はどこもかしこも ふにふに~とや~~らかくって
抱っこしているの気持ち良いですよねー♪
これからの季節 やわらかあったかで湯たんぽいりませんねー★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

コートレット ≪         HOME         ≫ いかすみスパゲティ
