2011/10/09 Sun  21:52
いかすみスパゲティ

イカスミトッピングペペロン
こないだ、MOTOKIさまのイカ祭り行いましたが。。。。その時にのけておいたイカスミの共和えが、、、こんなんなりまちた。

パスタ。。。

見た目は地味だけど。。。。。
んんんまんんまにゃのだ~。
イカスミトッピング
これ。。。。もう2度と作れないの。。。
フュメドポワソンって、お魚のだしだけど、、、今回はゴージャスな、かさごんとか、あこうとか、鯛とかのあらで取って冷凍しておいたもの。。。それに牡蛎のオイル漬け。。。そしてそして。。。採れ採れピチピチのイカスミを使いました。
お魚の深い味に,牡蛎のコク、、、そして、イカ墨のたまらない甘さが,渾然一体となって。。。じゅる~

MOTOKI さま。。。。いつまでもひきずってます♡。。。。ありがとうございました~。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。



うちの寝室。
ベッドの一部でしゅ。
枕だらけ。。。。15個とかあるかも。
枕の数15個くらい?
だって。
みんながマイ枕で寝るんだもん。。。
みんなでねるばしょ
のんたんと、アンブローシアは、枕がベッドです。

そして。
寝ているとき,私の目線の先には、いつものんたんのアップ♡
こうみえて、、、のんたんよ
馬ではありまちぇん。

お昼間は。。。こんなことして遊んでたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=HuIKDHJuv68←ポチ
アンブローシアは,大きくなるにつれて、アクションも磨きがかかり、激しさも増して。。。。。。
のんたんは、おっかけるのがせいいっぱい。。。
そして、必死で戦って,、、、、「のんたん、まだあかちゃんだから、もっとゆっくりしてくだたい」って言いかけて、ベッドから落ちて。
バトル終了 ちまちた!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ シェビ さま

わあ♡こんばんわ。
ベッドが大きい分,枕もたっくさん。。。アンブローシアとのんたんには、枕がちょうどベッドサイズみたいで。。。
みんなに、寝心地のいい 枕から、独占されて行って,,,母はだいたい古くて安くて固い枕になります。
アンブローシアは,ブレーメンの音楽隊の,一番最後についてくるんです。猫なのに、孤独がなにより嫌いでしゅ。ぷぷ。
ついでに、時々「わん~」言います。

☆ No title

ちょっと遅ればせながらのコメントになってしまいまちた^^;

おおいいなベッドに沢山のクッション(枕)いいですね~。
気持ちいいんだろうな~♪

そこに、黒ラブが1.2.3.4---4ぴき。。。
って、ヒトリはアンブローシアちゃんじゃないですかぁ~!!!

普通にワンコの中に入っている猫ちゃん。。。初めて見る光景かも!
ぷぷぷ、可愛すぎv-10

ミンナと一緒に、このベッドへ移動してくるのですか?
想像するとまた くくくっv-344

☆ めがっち  さま

のんたんがベッドから落ちて,あわててカメラも落とした母。焦った。
アンちゃんは好きなように遊んでるけど,大きい子達は,怪我させないように、すごく気を遣ってる感じが,,,見ていてたまらん~。よ。
アンちゃん、みんなが2階に先に上がって,一人残ったりしたら,叫ぶ「んんんんんにゃ~~~!!!」(どこ~!!?)って。
冷凍庫,すっからかんなの?。。。。。。
私も一度,(多分アンちゃんに)電源を切られて,冷凍庫まるまるダメにしたことが。。。。その後、食卓が寂しかった。。。冷凍庫ってほんとに大切だよね~。。。
めがっちパンが眠ってる冷凍庫買いたいわ~。。。笑
ミッキーちゃま♡。。。。ほんとに会いたい。むっちゃ会いたい。会ってぎゅーぎゅーしたい。
お土産はササミクッキーかな?♡

☆ Hitomi さま

お馬さんにわしづかみ?ぷぷぷ。ありがとう。
そうなの。。。夜中に目が覚めて,横に子供がいない。。って気づくと、目が ぱちっとさめてしまいます。さびしくて。泣
王子ちゃまは、一緒には眠らないのかちら?

冷凍庫。。。いっかい電源オフになっちゃって,全部1からやり直して。。。すこしずつたまってきました。
冷凍庫のストックが無い間、とてもシンプルなお料理が続いちゃった。

☆ かすみ さま

お皿二重とか、、、っぽくなるものは,料理ブロガーには必須アイテムでしゅ!ぷ。
いかに、底上げ写真に仕上げるかに賭けてます。笑
のんたんの、あのむにゃむにゃなお顔見ると、ほっとして、また深い眠りに。。
キールちゃまは、ママとあまああ抱っこねんねですか?
パパさまは、あんよとお尻。ぷ。うちでもよくありますよ。
原因は,私がぎゅーぎゅーしすぎること。。。みたいです。
もしや、、、ボスさまも、ぎゅーぎゅー派ですか?笑

☆ No title

オビママさん こんちわ^^
アンちゃんの攻撃の終わりはのんたん
ベットから落ちる。。。で終了だったんですね。
アンちゃんの動画。。。
いっぱいみちゃったよぉ。
負けてないって言うか・・・アンちゃんを皆が
大事に遊んであげてる~~って感じですね。
皆で一緒に眠るなんて素敵~安らぎですね。

今日のパスタ。
お魚の風味がたんまりでオイシソウゥ。
スープまで一滴たりとも残しません!!

私の冷凍庫は今・・・スッカラカン。
パンも残りわずか・・・
冷凍って本当に役にたつな~って実感です。

ママさん。
ミッキーの可愛い顔。
見に来てね~~~。

☆ No title

お料理のお話を~と思いつつ、最後ののんたんのアップに心をわしづかみにされすぎて、思わずニンマリしちゃいました☆

夜中にちょっぴり目が覚めてこのお顔があったら、、、幸せ♪

そして肝心のお料理。今日もたまらなく美味しそう~☆ ママ様の冷凍庫には宝の山が~!!!! 濃縮されたエキスが詰まってそう~☆

☆ No title

いつも お料理はもとよりその盛りつけられるお皿の数々が素敵で レストランのようです!
実は レストラン???(笑)
今回も お皿二重だし♪


のんたんのお顔がいつもみられるんですね。 かわい♪
家はキールは私と フィンは旦那となんですが………
フィンはいつも上下さかさまらしいです。
だから 目を開けると足とかお尻にご対面です(爆)

☆ tomu  さま

はい。みんなであの巨大なベッドで寝てます。
基本,家の中にずっといるので、特に、、、そのまま「お布団へゴー」です。
シャンプーは,週に1回。。。リンスもするので、みんないい香りかも。。
お布団の掃除。。。これが大変で。。。毎日コロコロを30分かけます。
アンブローシアが邪魔しにくるので,最近は30分ではすまないことも。。コロコロ、すっごく大切です。ぷ
ウォッカちゃまも、、、意外に、あまあまで,ぐっすり眠ってくれるかもしれないですよ。
うちの子達も、私たちの生活のリズムに合わせて、私たちが眠っている時に起こすようなことも無いし、眠れば眠る,起きれば起きる。。みたいな。
ちょっとお昼寝したい時も,一緒にベッドに行って、みんなでぐ~。。。です。
大変なのは,毛くらいで、、、でっかいぬいぐるみを抱っこして眠るような感じです。
ウォッカちゃまのふあふあぬいぐるみちゃん。。。。どんなに気持ちいいでしょう。。。。♡

☆ おはようにゃわん♪

美味しそう~(しか、言葉を知らないのか!)
言葉がないです、味を想像しました。。。

みんなであのベッドで寝るのですか。。。
信じられないです、寝る前にみんなキレイキレイするのですか。。
シャンプーはどのくらいの頻度ですか。。
寝具などの洗濯も大変でしょう。。。
オビワンさんは熟睡できるのですか。。
すみません、いろいろ疑問が。。
すごいなぁ~、幸せですよね~、本当に家族ですね。

ビデオ見ました。猫の動きにはかなわないですよね。。^^
でも、つめ出しはしていないのですもんね。

ウォッカと一緒に寝たら・・・喜んで興奮してどうなるかわかりません。
これは絶対にむりですね。。キャンプか何かで寄添って寝てみたいです。




    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

もずく ≪         HOME         ≫ ととやのおさかなおやつ