2011/11/09 Wed  01:55
最後のわらさちゃん


色々楽しませてくれたわらさちゃん。。。。。。
いよいよ。。最後の柵は、昆布締め。。。
ちゃづけ

日本酒で湿らせた北海道の昆布で。。。。。
昆布締め

ぎゅうっと締めて,しばらくおやすみくだちゃい。
ぎゅうー昆布締め

1日か2日置いたら。。。とりだして
こんな色。
昆布締め

を。。切って
おさしみにして

一部 子供たちのおやつになった、骨のカリカリ焼きと,締めた時に使った昆布と、カツオで、しっかりした出汁を取って
焼いた骨でだし。。。
味付けは軽く塩とほんのり醤油。

お茶漬けだよ~。
お茶漬けアップ

完熟なすだちを少々。。。すだちの皮も少々。。。
ちゃづけ
これはもう。。。。。〆にぴったりの絶品でしゅ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

今週の月曜日。。。。。
アンブローシアちゃん。避妊手術してきました。

前の日から、、私の緊張が伝わるのか、、、家の中は妙な空気になって。。。。
とうとう真夜中。。。何かを察知したアンブローシア、、、子猿みたいに、寝室を駆け回って荒れてました。

月曜日、病院に連れて行くと、診察台の上で向こう向いて、じい~っと伏せて。。。。。問診も済み。。。
「じゃあ,ママン行くよ。また明日お迎えに来るから。。。」
っていうと、くりっ~と振り向いて、なんとも情けない顔で見つめる。。。うう。。。帰りにくい。。。。。
でも。がんばって。。。


翌日。お迎えに行くと、、、術後の傷をなめないように。魚肉ソーセージみたいな服を着せられた、ちょこんと、しょぼくれたおばあさんが。。。。
だれが、魚肉ソーセージにゃ

だれが魚肉ソーセージにゃ?!
あ~、へんなふく

そのおばあさんソーセージ、、、車に乗せた途端、ケージの蓋をぐいって開けて出て来て、
のしのしって、私の膝に乗ってきて、顔を覗き込みながら,,家に着くまでの20分。。。
まああああ。大きな声で,文句を言ったこと,言ったこと。
「まああ~~!!!。ああ~~!!!!んまあああ~~~!!!ふんにゃ~~~!!」。。。
「はいはい。いやだったね。ごめんね。聞く聞く、全部話して。。」ってずうっと聞いてましたけど。。。。。

家に着いたら、玄関の鍵を開けるのも待てないくらい,早く早く!!って、ドアを開けてリビングにおろすと、
アンビーおかえり~♡
魚肉ソーセージ見えない。。
魚肉ソーセージが見えないくらいべろべろ。

がんばったね~♡
えらかったわね。

がんばったにゃ。
えだかったの
けど。。。
おのども かわいたのにゃ
お水のむにゃ
黒い集団に取り囲まれて、なめまくられて ウエルカムパーティー。。。。

ここが いたいにゃ
ここが、痛いにゃ

ここ?どこ?
わらわらわらわら~
だいじぶ?
またべろべろ。
10分くらいみんなに甘えて、、、、やっと落ち着いたみたいでした。

たいへんだったね~。。。

一段落して,今日はお二階でゆっくり寝てようね。。。。

あんぶちゃん。。。もうひとりでネンネはいやにゃ。。。
一人で寝るのはもういやにゃ

はいはい。た~たんが添い寝してあげる。
はいはい。ねんねん

あんしんにゃ~。。。。。すぴすぴすぴすぴ
安心にゃ。。。

当分、ティアラとネンネしてたけど、がばって起き上がって。。。。
今度はのんたんとネンネ
のんたんも、ねんねしてあげりゅ

で、また1時間くらいしたら、りえるのもとへ、てってってってと,歩いて行って,腕枕して~♡
とーたんも、うでまくらして

時々ちらっと見て。。。
おりゅ?
「とうたん。。。ちゃんと、おりゅ?」
「あいよ」

よっぽど寂しかったんだね。。。。家の中でも、ちょっと私の姿が見えないと、これまでは
「おか~ん!」
だったのが。。。。今日は、
「うんんぎゃあああああ~~~ん!!!!!」
絶対虐待してるって思われる。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ お世話係り さま

はい。がんばりまちた。
けど、家に帰った途端、テーブルに飛び乗ってみたり、黒い子達に飛び乗ってみたり、、、。はしゃぎすぎたのか、、その後元気がありません。
黒い子に ぴと~っとくっついて、ずうう~っとねんね。。。。。
甘えん坊に,磨きがかかっただけならいいんですけど。。。
魚肉ソーセージは、糸がほつれて、ぼろぼろになって、今はネズミ小僧です。ぷぷ。またネズミのお写真載せます。
車でぶーぶーは、、、、ほんっと絶叫で目を座らせて文句。。。。すごかったです。
ネコたんカーツ。。。乳母車?。。。調べてみます!!
黒い子達の乳母車は,チェックしてるんですけど,,,猫たん用もあるんですね!

☆ まろんmama   さま

ありがとうございます。。。
アンブちゃん。。ちいちゃい体でがんばりました。。。
けど、家に帰った途端,ほっとして&嬉しくてはしゃぎすぎたみたいで、、、、その後2日、じいいい~っとしていて。。まだどきどきの母です。
やっぱり。。。元気がいちばんです。。。

☆ セトチ さま

ずっとドキドキしていた避妊手術。。。無事終わって,ほっとしました。
通らないと行けない道、、、ってわかっていても、かわいそうですよね。
まだ、痛いみたいで、、、黒い集団に甘えて、じい~っとしていますけど、、早くもとの元気なアンブに戻ってくれるといいなあ。。。。
抜糸まで。。。。。。あと、12日。。。ほんとに待ち遠しいです。。。。。

☆ きんとき さま

お茶漬け。。。。。永谷園のお茶漬けとか,食べる人と結婚したかった。。。って時々思うわ。笑
私は、一人だったら、なんでもいい人なの。インスタントラーメンでも、インスタント茶漬けでも、ぷぷ。自分の為に面倒なことは絶対しない女。
アンブちゃん。。。黒い子達と離れて過ごしたのが、すごくつらかったみたいで。。。
お玄関開ける時の「待ちきれない」感じが、すごくかわいかった。
黒い子達も、アンブがいない間、なんか元気無くて、、、帰って来たら、もお大喜びで。。。母は嬉しかったです。

☆ まひまひゆかりん  さま

いつも、家の中で自由に暮らしているので,痛いうえに、ケージに入れられて,誰もいない病院で一晩過ごして、、、こたえちゃったみたいです。
前にもまして、べったべったの甘えん坊ちゃんになってしまいました。。。
魚肉ソーセージは、主治医の先生も、「アンブローシアちゃんの首輪(ピンクなんです)とコーディネートです」って言われてました。笑
たらこって言う人もいました。ぷ
昆布締め,保存も利くし,おいしいし。。。私も大好きです♡

☆ 鍵コメ さま

産まれて初めて,知らない場所で,ケージの中で,痛い痛いって思いながら過ごした夜は,怖かったんだと思います。
いつもなら、黒い子達だれか一人と一緒にずっと寝ているのに、帰った日は、交代にみんなのところにくっついていって眠ってました。きゅん。。です。

うれしいお知らせ。。。♡ありがとう。。。
うんうん。
私の魔法のあれが届いたら,またまた元気いっぱいになっちゃうよ~。
まだまだ、お祈りしてる。

☆ tomu  さま

この魚肉ソーセージは、ニットのお袖部分を、うまく使っているみたいです。
今日はもう、糸がほつれて,ぼろぼろになって来てます。なにしろなめるので。。。
クッキーちゃま、、、そうですか、、やっぱり文句言われてましたか?
アンブも、聞いたこと無いくらいでっかい声で、ずうっと私に話してました。
かわいそうだったけど,なんか、おかしくて、かわいかったです。
家に着いた途端、もお、わくわくしてて、術後なのに、黒い子達のところに飛んで行きました。
最初の写真は、撮れませんでしたが,歓迎ぶりはすごかったです。
まだ痛いのか,今日もじい~っとしているので、不安ですけれど。。。はやく元気なアンブに戻ってほしいです。。。

☆ No title

あんぶた~~ん(泣)よく頑張ったね。
痛かったねe-263えらいよ、いい子いい子!
傷口、早く治りますように・・・・。

魚肉ソーセージ服、なにげにカワイイね♪
ね~たんに~たん達も、あんぶたんの事
すごく心配だったのね。
なんて優しい子たちなのかしら・・・・(泣)
みんな、いい子だね~♪

オビさまと、あんぶたんの「クルマでブ~ブ~ブ~会話」
想像しちゃった!(笑)
しゅごいね~~~~~。

(追伸)ネコたんカーツ=ネコちゃん用カート(乳母車)でぇす・・・。

☆ No title

たいへんやったね
よく頑張った
アンブちゃん
みんながいてくれるから
安心しておやすみなさい

☆ No title

避妊手術終わったね。
今は安心してすやすやかな。
はやく抜糸ができれば良いね

☆ No title

おお、なんと贅沢なお茶漬けでしょう。
我が家はお茶漬け=手抜き ですが
オビワン家のお茶漬けは手の込んだお料理ですね。
料亭と同じ、〆まで手を抜かない。
我が家は最初から最後まで手抜き・・・

アンブちゃん、無事退院よかったね。
み~んなに愛されているのがよ~くわかるね。
ほんと、幸せ者だね。
ラブって、仲間が一人でもいないととっても心配するよね。
黒い子たちも、これで安心ね。

☆ こんにちは~

アンちゃん、無事に終わって良かったですね!
やはり、みんなと一緒に寝てるから、一人寝は寂しかったんだね...
魚肉ソーセージ?みたいな保護服、ピンクでなかなか可愛いではないですか?
わらさも、とっても美味しそう!!!
昆布〆、かなり好きですよ~
食べたいなあ~

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ おかえりなさい。

無事に済んでよかったですね!
その保護服、とてもいいですね。。。
ミュウの時はそんなじゃなかった・・・
よっぽど怖かったよね、痛いことされるし・・

ミュウは、迎えに行った時、抱っこされてキョトンと
していて何されたか。。。わかってるのか・・(笑)
でしたが・・・
昔のクッキーは、やっぱり返ってきた途端、アンブちゃん
みたいに怒って文句言っていました。。。

これで無事に、ますます家の子の実感が沸いて
みんなもアンブちゃん、だいじだいじ(おかえり~)で
おうちに帰ってみんなと会えて、本当にホッとしたね。

ワンズたちもいい子だから(やさしく接して)、アンブちゃんも
落ち着いて甘えられる。。。なかなか出来ない事です。

ワンとニャンが一緒に寛いでるのって。。幸せを感じます。
オビワンさんもお疲れさま。

さわらのお茶漬けv-353 絶品でしょうね。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ほんとにおいしいもののお話♡ ≪         HOME         ≫ チキングアンチャーレ コートレット