2011/10/15 Sat  14:16
ちりめんれんこん

おつまみです2
今日のおつまみな おかず。。。

毎年いただく、おいちいちりめん。。。
を。。。
え?!
ってほど使います。
え?ってほどちりめん入れて

レンコンのみじん切りとすりおろしを、混ぜて。。。
れんこんみじんとすりおろし

揚げちゃうの。
揚げちゃうの

たくさんあったから、大葉で巻いたり。。
余ってたから大葉も
さくさくぱりっぱり。
(人間の)子供も大好きだよ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

犬が固体なら,猫は液体だと思う。。。
だっこしても、猫はするっと滴り落ちてしまう。
ちょっとスライムっぽい。。。

うちのスライムのお気に入りのクッション。。。
ふにふにふにふに

もふもふもふもふ。。。
ふにふに

あたちはせかいで、いちばん、しあわせなのにゃ~。

あんぶちゃんの,幸せになる もふもふの動画はこちらから
動画ぽち←

しあわせそうで、にゃによりでしゅ。
花音1
もふもふが始まると,ちょっと寂しいのんたん。。。



関連記事
Comment

☆ Hitomi さま

かるちうむたっぷりだから、王子ちゃまにもおすすめでしゅ。
カルシウムって、取れそうで取れないものだな~って。。。時々こうやって,びっくりするくらいのちりめん食べてるの。
ちりめんだけを黒こしょうたっぷりで、スパイシーに揚げてもおいしいよ。子供用にマヨ味とか,カレー風味とか、ツナ入りとかも作ったことある。
レンコンはでんぷんが多いので、つなぎもいらないし、いろいろ作ってみてね~♡
アンブはほんとに水みたいにすり抜ける。。。今話題の妖怪かも。。。ぷ

☆ きんとき  さま

ちりめんは塩辛くて,子供達が食べれないけど、ほんとはカルシウムたっぷりで,食べさせたい食材です~。
このちりめん、60歳を過ぎて,登山を始められた方からいただいたんです。私も見習って、せめてちりめんだけでも、、、食べなきゃ。
レンコンは、、、包丁でたたたたたって叩いても、すぐ、ばらんばらんになるよ。にやり
猫って、、ほんとに液体。。。ずる~って流れて行くの。。。
黒い子達を抱っこした感じと,ぜんぜん違うくて、いまだに不思議。
溶けたのか?!って思うよ。

☆ QooRara母 さま

うは。ありがとうございましゅ~。。。ほめすぎ~。
レンコンだけでも、すりおろしたのと刻んだのを半々で、黒こしょうたっぷりで揚げたらおいしいですよ。
ちりめんだけでもおいしいですよ。けっこう単品で揚げることが多いわが家です。じつわ。手抜き三昧.ぷぷ
もふもふは、猫に詳しい友達によると、あかちゃんのミルク飲むもふもふと、大きくなってのもふもふが あるそうです。
うちのスライムは,お口ちゅっちゅぺろぺろしてるので、どうやら幼児行動みたいです。。。むっちゃかわゆいです(おやばか)

☆ No title

ひゃ~☆ 未知の世界にドキドキ~!!!

ちりめん、れんこん、、、今度の買い出しの際には買ってこなくちゃ~! まだ食べていないけど、美味しいに違いない!と私の中のセンサーが鳴りまくりです(*^_^*)

そしてアンブちゃんは液体。。わかる~☆ 猫ちゃんってスルリンって上手にぬけちゃいますよねー☆ 

今日も幸せアンブちゃんの写真に、癒されました~♪

☆ No title

ちりめんと、れんこん。
体にいい組み合わせね。
おまけにおいしそう。
食べたいし、マネしたいけれど、レンコンをおろすのが面倒で、きっと見てるだけ・・・
の残念な女の私。

そうなんだ、
ニャンコは液体・・・
一緒に暮らしたことはないけれど、見ていてなんとなく分かる。
ふわふわは、みんな気持ちいいんだよね。

☆ No title

いつも見た事ないお料理ばっかり・・・・すごい!!
我が家のマンネリな食卓を思って反省しきりでふ。
レンコンもジャコも大好きだから、今度作ってみます♪

ネコがスライムっぽいって、本当にそうですよねえ。
ぐにゃぐにゃ~っとしてて、するする~と行っちゃたりして・・・
もふもふってどうしてやるのかなあ~?って
ずっと不思議に思っていたけれど、お乳を飲む時の幼児行動?
わあ~、愛おしくなってしまいますねー♡

☆ まひまひゆかりん さま

おお!ついに天然酵母でピザですか。
超ゴージャスですね~。。。。そして、ちりめんじゃこトッピング。
かりっかりですね。おいしそう。。。。。。
今日も,遅い夕食になりそうなので,むちゃくちゃおなかが鳴ってます。。
この天ぷらも、まさにその、かりかり感がたまらなくて,定期的に食べたくなるんです。
うちのスライム、自由なおじょうさんですけど、見ていると猫になりたくなります。我慢とか忍耐とか、ないのです。ぷぷ

☆ こんばんは~

うわぁ~、おじゃこたっぷりのお料理、美味しそう!!!
私も、明日upしますが、自家製天然酵母で、やっと念願のピザを焼きましたよ~
2種作りましたが、一つは、ちりめんじゃこをトッピングに使用しましたが、もうたまらなく美味しかったですよ~
おじゃこ、火を通すとカリカリして、たまらなく好きぃ~
ふかふかのクッションで寛いでるアンちゃん、とっても可愛い!!!
スライムっぽいの~
あああ...可愛いなあ~

☆ tomu  さま

レンコンを混ぜて揚げると,でんぷんがあるので、小麦粉がいらないんです。
それだけなんですけど。。。なんかヘルシーな感じがしてしまいます。ぷぷ
このクッション、もとは黒い子達のなんですけど、アンブローシアがあんまりにもお気に入りで、だれも座らなくなりました。
お口ちゅーちゅーは赤ちゃんの時だけなのですね。。。ちゅーちゅーというより、ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろって。。。すんごいかわいいですけど。みんなでお顔を覗き込んでは、めろめろ♡

☆ こんばんにゃん。

ちりめんとレンコンを揚げちゃう。。カリカリで美味しそう。。
体にもいいですね。

このフカフカのクッションでは。。。もふもふしたくなりますね。
おかあしゃんの感触を思い出してるのね。
ぶぶもミュウも今でも甘える時、もふもふしています。
もうお口はちゅーちゅーしないけどネ。

ホント犬と猫は。。。全然ちがう生き物ですね。

☆ ニナ さま

私もいつも見てるよ~。黒いおおきなひげメガネ。。。。よっぽど写真パクろうかと思いまちた。かわいすぎる~。
ちりめんで、飲みますか?♡ぶどうちゃんで来てね。

そうなの。もふもふもふもふしてるとき、お口がミルク飲んでる。。むっちゃかわいい。

☆ No title

最近コメしてなかったけど、しっかり見ておりますぞ!
ちりめーん美味しそー。
い、い、い、いつ行こう! ←行く気たっぷりあります。

モフモフは、幼児行動かな?チチのむ時にモミモミするんよ、たしか。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

ととやのおさかなおやつ ≪         HOME         ≫ 魅惑の稚鰤