2011/10/24 Mon  18:21
わらさちゃん。。。その3

焼いたの
今日は、、、腹身です。。。鮭で言うところの、、、ハラス。
ここがまた、、、たまらないところ。

トリュフ塩して、脱水シートで、、、、簡単干物。
脱水シート

2日くらいすると、こんな感じになるの。。。。
焼くの

を。。。焼いただけだけど。。。。
焼けたの
脂がじゅう~。。。で、凝縮された旨味が。。お口の中ではじけて。。。。。たまりゃん~。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。



夕方、黒い子達を待たせて、2階のベッドにコロコロをかけに上がると、こっそり、アンブローシアが甘えに来る。。。
撫でていると。。。。。
アンブロ~シアのまんまるな目が線になり点になる.猫の目は不思議。。。
その不思議な緑色の瞳を覗き込んでいると、わたしも少しずつ猫に変わっていくような気がしてしまう
うでまくら
コロコロをかける気が、どんどん無くなって行きます。
まいっか。。。。

こっそり。。。
のんたん
そんなこと、してたでしゅか?

ひどい。。。
りえる
ぷぷ。バラしちゃったね。

おいちい、栗を入手しました.
栗1
次回は、わらささんシリーズをちょっと休憩して、栗行きます.

子供達のお友達が作ってくれた。。。。
新作のブレスレット。。。。キティちゃんだ!♡!
作ってもらった2
キティラーと言えばティアラだけど。。。。。ママも。。。隠れキティラー。ぷ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ まひまひゆかりん  さま

ハラス。。。どんなお魚でもおいしいですね。
こういう大型のお魚になると、炭火で焼きたい気分でした。
栗。。。剥いて剥いて剥いて。。。100個くらい剥きました。
指は傷だらけ、栗の渋で真っ黒だし。。。美味しい物を食べる為には、こんな努力しちゃうんだよね。。。って毎年思います。ぷぷ
ブレスレット、ティアラ。着けたそうだったんで試してみたら、鼻で止まりました。笑

☆ こんにちは~

ハラス、とっても美味しそう!!!
魚好きなので、見ていて、よだれがじゅるぅ~っと~
栗、私も今晩、茹でる予定~
美味しいうちに食べないとね♪
ブレスレット、可愛いなあ~
ティアラちゃんも、欲しいかな?

☆ QooRara母 さま

いやいや~。
遠目でうまくごまかして撮ってるんで。。。
ブログに載せないお料理は、、、、どばっ!どん!!ってテーブルに登場しますし。
栗。。。。。私も皮むくの嫌いです。
必ず指負傷。。流血。。。渋で染まってまっくろ。。。。。でも、食べたい一心で作ってしまうんです。。。
書いてて、かなりなさけないです~。。。。
マンガにしちゃだめ。笑

☆ ふくとも  さま

鮭のハラス。。。おいしいでしゅよね。
初めて食べたとき、大人の鮭♡って思ったのを覚えてます。
う~ん♡。。。わらさのハラスも、、、絶品でした~。
脱水シート、ハンズとか、プロ用のお店とかには売ってるけど、すごく便利です。是非ぜひ。
アン。。ほんとに末っ子だから、なにをやってもみんな許してくれるの知ってるんです。
さっきは、りえるがガムを食べてる口に抱きついて眉間を噛んでた。。。。。。笑
栗。お菓子やパンがヘタだから。。。お料理しました。はは

☆ めがっち  さま

うみゃうみゃうみゃ~って。。。めがっち猫ちゃんが来たら、どんどん作っちゃう♡。ぷぷ
脱水シート、私もちょっと久々に使ったけど、やっぱり便利だわ~。
保存がきくのがすごく助かる。。乾きすぎないから、食べ忘れてダメにすることもないし。。。
アン、大きくなったでしょ.来月は避妊手術。。。もう生後半年たったんだよ。
ちわわんちゃま と同じくらいの大きさだけど、3Dだから、高いところにも食べ物は置けない。。。結構たいへん。
ダメ!って言うと、私の顔見て長々と文句言い返すし。ぷ
パパさま。。。。。。。。そう♡♡♡嬉
毎日お祈りしてるからね。。。心をこめて。

☆ かすみ さま

ががーんって。ぷ。おいしいお魚は、それだけで宝石です♡
でも、、脱水シートは、すごく便利ですよ。
冷蔵庫干し、一夜干しで,すぐに食べる時は私もします。。脱水シートを使うと、固くなりすぎないから、一夜干しみたいな食感の干物が、長い期間味わえます。
あと、自家製ベーコンとかも、作れちゃうし。。料理人のパパさま。いかがですか!!
トリュフ塩は、庶民の味方。。。。最近はどこででも手に入るので、、、是非お試し下さい。お金持ちの味がするよ。ぷ
黒い子達は、コロコロをかけるとき「おふとん きれいきれいして来るから、待ってて」って言うと、じいって待ってるけど、アンはたたたたた~ん、って階段を駆け上がってくるので、みんなも独占タイムに気づいてるんですけどね。。。
たま~に、、、ティアラが、そおお~~~っと寝室に登場することもあります。寂しくなっちゃうみたいで。。

☆ tomu  さま

トリュフ塩。。。じゃなくても美味しいお魚だったんですけど、なんか「ちょっと工夫しました」って感じに仕上げたかったんでしゅ。。。ぷぷ
確かに!これだけで、ごはん ばんばん食べれますよ~。
ほんとに。。猫にゃんとわんこは、まったく違う生物ですね~。
うちは、アンブローシアは、甘えん坊だけど抱っこされるのはそんなに好きではないので、どちらかというと、のんたん抱っこして、ほ~っっとします。
アンブローシアのことは、みんな,小さくてかわいくてわがままで暴れん坊って。。すごく大事にしているので、焼きもち焼いても、それを私に言ったりはしないです。。ちょっと目つきが悪くなるくらい。ぷ

☆ もりりのママ  さま

でしょでしょ。好きでしょ。
このわらさちゃん、5kgくらいはあったから、み~んなで食べても、満足できるくらいのハラスが取れるの。
ひと手間って言うほどの手間でもないけど。ぷ。
脱水シートって、すごく便利なの。お肉にもお魚にも使えるし。
あ。アンブ送ろうか?
うちの子たち、ティアラ以外は、人見知りだけど。。。甘えるんじゃないかな。。。ママなら。私と好みが同じだし♡CHU(うざいか?)

☆ きんとき  さま

ハラス。。。鮭も美味しいけど、こういう脂のりのりのお魚のハラスはたまらない♡
トリュフ塩は、ちょっと高いけど、ものすごく素敵な仕込みをした感じに仕上がるのでお気に入りでしゅ。ほんとはただ塩して冷蔵庫に入れてるだけなんだけど。ぷ。
ほんとに。。。猫との暮らし、不思議がいっぱいで、、、。
猫の目って、WANと違って、瞳孔が縦長らしくて。。。
黒目の形が,明るさとかで、変わるの。縦の線になったり、点になったり、まんまるになったり。。。。魔法使いみたいよ。

☆ No title

わあ~~、毎日がレストラン♪
こんな食卓があることを
うちの家族に知られるわけにいかないわ!
バレないように気をつけなくちゃあ・・・

栗の皮むくことを考えただけで倒れそう・・・・
でも栗は大好き♡
栗がどんなオイチイになるのか興味津々です。

☆ No title

オビさまこんにちは~^^
わぁ~鮭のはらす、大好きなんです、私!
だから~これも絶対すきすき~。。うーん、食べたい!!
脱水シートで簡単干物?
気になります~。やってみたい~。。

アンちゃんなんだか大きくなりましたね~。
でも相変わらず末っ子のかわいさ満載~♪
ぎゅう~ってしたいです^^

栗~オビ様はどうやって料理するのかなぁ♪

☆ No title

ママさん おはよう~です^^
わらささんシリーズ。
私もうみゃうみゃ~って食べたい!!
脱水シート私も大活躍して
あっという間になくなったよ・・・
自分では買ってないんだけど^^;
また探してみよ~っと
こんなに簡単に干物が出来るだっ
でも美味しいお魚限定ですよねっ^^V

アンちゃん 大きくなったな~って
↓の赤ちゃんの頃をみたらおもいますねっ

こんなに小さかったんだ~。
もう のんたんの第1子ですねっ

ママもだんだん猫に近づいてきてたりしてっ(笑)

少しづつ元気になってきたパパちゃん。
私も自分の時間が持てるようになってきました^^

☆ No title

がが~~ん!!!!
また新しい技!
脱水シートで簡単干物(驚)
家は 塩パラパラの後 暑い時期は冷蔵庫干し(汗)
それに トリュフ塩??
新たな調味料に ワクワク。。。

??知らないのは私くらいか ガガ~~ン


あんちゃんとの 1:1の時間。
りてぃのんには内緒?

みんな ママを独占したいんだよね~~~♪

☆ おはようにゃわん♪

新鮮なハラス、それだけで美味しいのに。。
トリュフ塩で、またまた美味しさアップですね。。。
ほんと、うまみが凝縮していそうです。。ずるずる
それでご飯食べたい!

猫ちゃんは、犬とはまた別生き物ですね。。
ウォッカとの散歩から帰ってきて、、
ミュウを抱っこすると、本当~~にホッとします。
猫は誰かに危害与えないし。。ちっちゃくて柔らかくて。。
一緒に、また寝たくなってしまいますね。

くろい子達はやきもちとかはないですか?

キティちゃん付きのブレスレット、かわいいですね。i-80

☆ No title

うぉぉぉおおおお。
ハラスだっ!
大好きよ・・・
ひと手間かけて、こういったご馳走になるのね。 すごいわ、ママさん。
アンブローシア、甘えるのね。。。
ちょっと触らせてもらいたいなぁ。
私にも甘えてくれるかなぁ・・・?
人間に好かれないけど、動物にはすんごく好かれるの(笑)

☆ No title

ハラス・・・・・たまらないね。
脂たっぷり。

でも、「ただ焼いただけ」・・・・・・・って
盛り付けが焼き魚じゃないよね。
付け合わせがおしゃれ、
おまけにトリュフ塩、、、どんなお味かな。

はじめてのにゃんことの生活、
初体験、発見いろいろ。
世界が広がるね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

あんぶろーしあのふしぎ ≪         HOME         ≫ わらさの途中ですが....