2011/12/10 Sat  14:25
季節外れシリーズ

やまめ
冷凍しておいた,釣り立ての。。もう、釣り立てじゃないけど。。。山女の焼いたの。。。
ソースは、ニョクマムベース。
紫キャベツのペペロンチーノを添えて。。。

そして。。

こちらも。。。季節外れのズッキーニ。。。
ズッキーニと牛肉

牛しゃぶといっしょに。。。
ズッキーニと牛肉ポン酢
オリーブオイルでソテーして,ポン酢で。ぽん。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

クリスマスリースの横の、うちの、表札。
表札1
わたしがすごい、ものすごい,ヘタなイラストを描いて、それを姉がかわいく描き直して、それをもとに作ってもらった。。。
家を建てたとき、まだ花音は小さかったんだよ。
絵がうまい女↓
おねえさまとアンブ
姉に抱っこされてる時のアンブ。。。わたしがだっこしてても、こんな顔してると思うんでしゅが。。。

パパに抱っこされると。。。。ぬいぐるみちゃ~ん。

パパの赤ちゃん抱っこが好きって前に書いたけど、抱っこされてる時に,口にいりことか近づけても,無理矢理口に押し込んでも、まったく無反応。
だっこにゃ
遠い世界にうっとりと行ってしまってます。。。かえってこーい。

あと。。。。。アンブローシアは、マタタビに無反応です。
トラでもライオンでもマタタビ好きって聞いたけど。。。子猫は興味ないのかな?
マタタビって、人間にとっても強壮作用があって、マタタビを服用すると、「また旅に出れる」。。。から名前がついたらしいよ。本当かな?♪


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん募集ちゅうです。
いい子なんだよ。あまえんぼうさん♡

サンタさんのお迎え待ってます。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

猫のかわいいさかりって、長そうですね~♪
家に帰って、2ぴきも猫しゃんがお迎えしてくれたら、、、1日の嫌なこと、ぜんぶ飛んでいっちゃいますね。。。。
アンブローシアは5ぴき兄弟でしたが、、、うちも、もう1~2ぴき、一緒に残しておけばよかったかな。。。。って思う事があります。

☆ アンブローシア

アンブローシアは可愛い盛りですね。猫ってホントにやすらぎますね。会社から帰って、トムとももに会うのがたのしみです。

☆ かすみ さま

きゃはは♪ありがとうございます。
アンブちゃんがいないの寂しいんですけどね、、、、、表札屋さんに特注で出したので,追加はできないんです。作り直ししか。。。。
予算が。。。。。。にゃ~い。。。です。
フィン&キールちゃまも、いかがでしゅか?

☆ tomu さま

なるべく季節のものをたべようって思っているので、「旬じゃないものを食べちゃった」気分になってました。よく考えたら冷凍していた旬でした。言われてみれば。。。季節外れに食べるの、、冷凍蜜柑気分で、なかなかでした。ぷぷ
表札。私としては、、、お庭のぶすっの黒ラブちゃんとテイストが似てるな~って。。。。にんまりなんですけど。
私のヘタな絵も、「愛があって、味があって、すごくいい!!」って、パパが褒めてくれたんですけど、「この絵では、オーダーはできない」ってばさっと切られました。笑

☆ きんとき さま   

囲炉裏で串に刺して、、、、、それはもう、至福の時間ですね~。。。。じゅる~。。。。。
私,子供の頃から、串に刺して焼いた川魚が大好きで。。。。。。ああ。。。食べたい。
アンブちゃん。。。。。ほんとに過保護に育ててしまった。。どうしよう。笑
イラスト,私のは小さい子が描いたような、、、ほのぼのな絵なの。ぷ。姉は,少女漫画家くらいうまくてね。。。、10さい離れてるんだけど,小さい頃から,ゴージャスな塗り絵とか作ってくれてたよ~。
マタタビ。。。。。やっぱり、、そうかもって、、。私もちょっと思いました。

☆ まひまひゆかりん さま

紫キャベツのペペロンチーノに目が行かれるところが,お野菜好き♪ 焼きキャベツのペペロン。。。うちでは結構頻繁に登場しますけど、紫キャベツだと、ちょっときれいに仕上がります。らっきー。
ズッキーニは、もう旬ではないですけど,わたしも好きなので、ついつい買ってしまいました。。。
黒ラブの表札は、姉が修正してくれたおかげで、ほんとの子供達そっくりにできて。。。。にんまりです。アンブローシアがいませんけど。
パパに抱っこされて、ほんとに幸せそうなアンブを見ていると,私もほこほこしてしまいます。

☆ No title

表札!!!
可愛過ぎです♡
お姉さまの見事な腕前にさらに期待して
あんちゃんもプラスしてくださ~~い!!!

☆ お寒うございます。

きゃぁ~、山女で朝ごはん頂きたいです。
紫キャベツのソテー(ペペロンチーノ)ね。。。勉強になりました。
みんな上手に冷凍しておいて使用されるのですね。。
エライなぁ~。。。季節はずれに頂くと、また美味しいでしょう。

表札!!!!!!!素晴らしいv-354
世界に一つですね。お姉さんも素晴らしい。。。
パパさんに恋してアンブちゃんですね。i-80
みんなに愛情いっぱい注いでもらって、世界一幸せ猫しゃんです。

☆ No title

ヤマメって、囲炉裏端で串に刺して・・・というイメージだけれど
おしゃれに変身。
ズッキーニとしゃぶしゃぶも新鮮な組み合わせ。
毎度お同じメニューしか浮かばないわたしとは全然違う。

アンブちゃん、
みんなに大事、大事されてほんと、しあわせ。

表札、いいなあ。
イラスト修正してくれるおねえさまがいてくれるのも、いいなあ。

マタタビに興味がないのは
自分は黒いぬだと思っているのかも・・・ね。

☆ こんばんは~

訪問がとても遅くなり、すみません!
山女、とっても美味しそう!!!
付け添えの紫キャベツのペペロンチーノ、こちらもたまらなく好きですぅ...
野菜好きなもので、野菜料理に目がキラッと~へへへ...
ズッキーニ、確かに、しばらく食べてないかも?
かなり好きなんですが...
お姉さまと合同制作された表札横のトーナメント、とっても素敵ですよ~
雰囲気が、とっても良く出てると思います♪
アンちゃん、パパにはデレデレなのかな?
とても可愛いなあ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

王様のトマトと、野菜のぽかぽか ≪         HOME         ≫ いずさわ豚と、品川マリンワールド