2011/10/26 Wed  17:03
わらさの途中ですが....

先日、おいしい栗を分けていただきました。。。
ので。。。
じい~っと栗さんを見て。。。。。。♡
これにしました。
リゾット5
リゾット~♡

珍しく、バターを使って。。。
リゾット1
夜遅い食事なので、いつも体に負担をかけないように、オリーブオイルを使いますが...今日だけはバターじゃなきゃダメ。
ニンニクをバターで炒め。。。

貝柱も炒めて白ワイン。。。
リゾット2

栗を、こ~んなにたっぷり入れて。。。
リゾット3
塩と胡椒。。。
ブイヨンとイタリア米を投入して~。

お鍋のそばに貼り付いて、すくって落としすくって落とし。。。
リゾット4
炊きあがりにレモンを回しかけて、そのまま皮ごと入れて蒸らします。

このレモンについては。。。。あらためて熱く語らせていただきます。。。ふっふっふ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。



翌日わ。。。定番。。。
大きめのなめこと、一緒に、くりごはん。
くりなめこごはん1

昆布だしで炊き上げたの。
くりなめこごはん2

なんか。。。。。。
熱い熱い暑苦しい視線が。。。
ちあんちゅか
はいはい。いもくり娘のちあんちゅか♡

北の国に住んでいるお友達が。。ことしも林檎を送ってくれました。
今年も。。。。。

ほんとに美味しいの。
りんごが。。。。?
いつも。。。ありがとね。。。♡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu  さま

最近、あちこちで、大きめキノコを見かけます。お野菜が高価なので、キノコ多めの食卓が続いていましたけど、でっかいキノコは味も濃くて、美味しかったです。
リゾットは、夜中に食べるには危険なメニューでしたけど、ほんとは、寝る前にこってこてのもの食べるのが好きです。。ぷ。。。
りんご。。。おともだちのりんご園なのですけれど、彼女がりんご園に嫁いでから、りんごが好きになりました。
こちらも朝晩冷えてます。ちょっと油断すると風邪引いてしまいそうなので...寒さお大切に。

☆ お寒うございます。

今朝は寒いです、そちらはどうでしょう。。

ホタテと栗のリゾット!v-352
初めての感じ。。。どちらも大好きだから。。
きっと美味しいですね。v-354

栗と大きめなめこの炊き込みご飯!なめこは使ったことないです。
ほぉ~~ん。。。今度、いつか。。。

地元で心をこめて作って直送のりんご。。。
スーパーのとは絶対ちがうと思います。
ウォッカもリンゴ大好きです。
香りもいいし。。。くんくんだね。。

風邪にお気をつけ下さいね。v-365

☆ きんとき  さま

ほんと。。。栗の皮むき。。。大変で、きらいです。ほんとにめんどくさがりなんだよ。
まずわ、右手の指にテーピングして始めるの。それでも傷だらけになっちゃう。泣
きんときさまも、この間作ってたよね?栗ごはん。。。あれは,、、、、、まさかの甘栗疑惑。。。ぷぷ
りんごね。。。ほんとに美味しいの。ここの。
スーパーのりんごとか、食べれなくなっちゃうの。困るの。にんまり

☆ かすみ さま

栗ごはん。。。ビッグななめこがツボでしたか?♡
最近ちらほらビッグなきのこ,みかけます。。。みかけると、思わず買ってしまいます。きのこ好き。。。
私も、今年は栗は手に入らないかな。。。って思ってたんですけど、偶然、知り合いの方が分けて下さることになって。。。やっぱり定番、栗ごはんははずせないですよね~!
ダッチで作ったら、、、すごく美味しそうな気がするのですけど、どうですか??
ははじまれもん?。。。調べてみました。おいしそうですね。。。。。。。超気になります♡
わたしのは、ぽんぽこれもん。。ぷ。

☆ まひまひゆかりん  さま

お待ちしてました。。。
すみません。まひまひゆかりんさまのブログのコメント欄が表示されなくて、今日、やっとコメント欄が開いたので、コメントさせていただいたのですが、ちゃんと入っていなかったみたいです。。。ごめんなさい。
栗お好きでしたら、是非!!バターと栗とレモン。。。。ちょっとケーキみたいな組み合わせで、まろやかさわやか。。。今だけの美味しさです。。。
うちの子達も栗が大好きで。。。焼きぐりとか茹で栗とか、味無し栗ごはんとか食べました.ぷぷ

☆ No title

栗、
美味しいよね。

でも、栗の皮むきは大変。
偉いよね、愛情たっぷり。
栗ご飯、洋と和と両方食べられて、パパさんしあわせよね。

私、甘栗の皮ならむくけどね。

色々種類のリンゴ、
どんな味か食べ比べ出来て、楽しいね。

☆ No title

栗ごはん。
秋だもん 定番だもん 好きなんだもん
でも 今年は食べてない(泣)
大きななめこもいっしょに入れて??
おお~~っ
ボスがなめこ好き!
最近とってもビッグサイズ見かけるようになりました。
栗 ゲットしなくては!


檸檬の秘密?
きっと 特別なおもいがあったり 手に入りにくかったりするんだろうな~~。

私もお勧め檸檬あります!
ただ……手に入れるのが非常に難しいのです。
「ははじまれもん」
ご存知ですか?

☆ こんばんは~

うわぁ~、栗がどど~んと、美味しそう!!!
大きななめことの組み合わせ、良いかも?
私も真似っ子させて頂きたいなあ~
栗がかなり大好きなんですぅ...
お子さんも、素敵な香りに釣られて、近づいてきましたか?
うちの下の2号も、鼻をくんくんさせてキッチンにきますよ~ハハハ...
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

わらさちゃん。。。その3 ≪         HOME         ≫ わらさちゃん その4