2011/10/28 Fri  17:03
わらさちゃん その4

これも絶対いける!って思った。。。。
しめわらさ
しめ鯖、ならぬ、、

しめわらさ。
しめ鯖じゃなくて、しめわらさ
濃い鰹と昆布の出汁に、醤油、日本酒
お酢がなかった!ので8年バルサミコたっぷりめと、お砂糖少々を一煮立ちさせて冷ました液につけ込んで。。。
ジプロックで保存。。翌日から食べれます。3日くらいしても美味しいです。

とろとろよ~。
しめわらさ22
お口に入れたら溶けちゃうよ。
表面を炙ってもおいしいんだけどね。。。
塩たたきと(絵的に)かぶるからやめました。ぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

久々のバンビーノさんの新作。。。

だ~ん。
どっとWAN

横から見たら
だ~ん
横から見たら。。。
水玉~ズ。。。

とーたんとおそろい♡
とーたんとも。。。

たーたんともおそろい♡
たーたんとも。。。おそろい?


アンブローシア1
ごめんごめん。
忘れるとこだった.
アンブローシアとも、初お揃い♡
初スカーフ
にあうにゃか?

あんぶちゃん。のんたんとおなじ,ピンク~
ちゅいでに。。あんぶともおそろい。

うれし がぶ~
や~~ん
いや~んん

ちなみに。。。
最初に買った、アンビーのお洋服...100円ショップ。
激小さか!
初お洋服


ちょこっとお知らせ
まめちびくらぶ さま また福島へ行かれるそうです。
みんなの力。。。あわせられるといいな。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

トリック?ぷぷぷ
うちの黒い集団写真です。
「目線いただきま~す」とか,一応できるんですよ。
アンブローシアは、するっと抜けちゃって、、、、、どうしてもポーズ取ってくれません。。。これから特訓です.笑
九州の素敵旅。。。。楽しみにお待ちしていました。。。

☆ ニナ さま

〆もの。。。。すきか?そっか。あいわかった。
うちの子になりなちゃい。こうかいするよ。ぷ

ぶたまんに〆ものに、、、B’z。。。。。。ばらっばらだね。ぷぷ

☆ ふくとも  さま

そう。。。溶けるんです。ふっふっっふ。
酢で締めてるから柔らかくなってるのと、魚の脂がのりのりなので、口に入ると、とろん。。。そして、おいしいお味が後から,お口いっぱいに膨らんで追っかけて来る。。。。にゃ~んちて。
耳からうろこ~!!!きゃははははは。いただきます。
栗。。。今年は、素敵栗に出会えなくて、諦めていたら、偶然わけていただけて。。。。秋、満喫しちゃいました.
水玉シスターズに、ベビスマちゃまも、、、、ご一緒にいかがでしゅか~?とろける~....♡

☆ まひまひゆかりん  さま

バルサミコ酢。。。熟成が長いタイプなので、香りも味もまろやかで、和でも中華でも使えて便利です。
青魚の独特の香りにも、寄り添うようにおいしくしてくれます。
子供の服。。。お揃いで頼むと、お支払いのときちょっと胃がきゅ~っとするんですけれど(笑)
こうやって水玉が並んでるのを見ると、やっぱりお揃いで良かった~。。。ってほくそ笑む母です。
いつも、子供達に優しいコメント。。。。ありがとうございます。こちらこそ、癒されます。。。

☆ めがっち  さま

ううう。。。
めがっち素敵パンと、渋皮煮のコラボ。。。。したいな。。。
今、渋皮煮炊いてるから、上手にできたらおくっちゃおっかな?ぷぷ。失敗したらあきらめる。。。
水玉。。。私。。。気づかなかったけど、水玉好きみたいで。
タオルも、靴下も、パパパンツも、そして、子供の服も、水玉だらけん。。
ちなみに。前回注文した服も水玉だったわ~。
バルサミコ酢。普通のお酢の感覚で使ってるよ。おいしいものは、なんにでも使っちゃう。
うんうん。。。。。経過良好。。。。。これが聞きたくて、なんどメールしようと思ったか。。。。。嬉涙
いつも知らせてくれて、、ほんとにありがと。まだまだじっくり思い切りお祈り中。。。。

☆ 写真のトリック?

わんちゃんが沢山いますが、画像のトリックですか?それとも兄弟が一堂に?驚きました。
九州旅行から帰り紀行文を連載しはじめました。またご覧ください。

☆ No title

〆もの好きです、好きです、好きですv-238

オビさんちの子になりたぁぁぁああああいいいいいい。

☆ No title

しめワラサ?またまた気になります。
お口に入れると溶けちゃうだなんて~
体験してみたいぃ。溶かしてみたいぃ(笑)
バルサミコって、こんな風にも使えるんですね。
すっごく意外で耳からうろこ~。。。

↓の栗ももんのすごくおいしそうです!
あ~食べたい^^

お揃い着てるチビちゃんたち。。。
キュートさがますますUPで。。惚れちゃいます~。。

☆ こんばんは~

バルサミコ酢、良い仕事してますね♪
とっても美味しそう!!!
魚好きなので、たまらないですよ~
お子さん、全員がおソロ~なお洋服、皆さん、お似合いですよ~
良いなあ~
ほのぼのとした感じで!
いつも、お子さん達の可愛いお写真で、癒されてますよ~
ありがとうございます。

☆ No title

栗っくりっ栗っ
おいちぃぃぃぃぃそぉぉぉぉっぉぉぉおおおお。
今年は栗食べれそうにないっちゃ~。
市販の栗の甘露煮を買ってきて
パンに入れるしかにゃ~~い!
ってアンちゃんになってしまいそうですっ

皆お揃いの服・・・・
大きい水玉に小さい水玉。。。
皆でルンルンですねっ

バルサミコ酢。。
こんな使い方もあるんですね~。
私も宝の持ち腐れ・・・でバルサミコ酢が・・
ちゃんと使えてない私です。

PS・・・経過良好~いい方向です^^v

☆ コッツウォルズハニー  さま

きゃあん。おひさしぶり♡
元気だった?忙しい?だいじょぶ?。。。忙しいのに来てくれて、ありがとう。
いやいやいやいや。。。お魚マジシャン コッツちゃまにお見せできるようなものではないのでしゅが。。。
私は、スタンダードに、地味に、コツコツと、、、、作ってみた。
でも。。。見た目.きれい?....マジむっちゃ嬉しい♡

アンブ.でっかくなっちゃたでしょ。私でも思うもん。でっか!!って。

☆ No title

久々に遊びに来たらまぁ、オビママお魚やさん?
ワラサさんもママの手にかかると、こ~んなオサレさんに!e-349
↓塩たたきもそうだけど、ちゃんと美味しいおダシを使って手間隙かけてるところがスバラシイ。見た目もめっちゃ、綺麗だし。。。
見習いたいと思いつつ、無理だろうなぁ~。。。あは。

しめワラサ、おいすぃバルサミコ酢が決め手なのね。
フツーのものしかないけど、試してみようかなぁ。

それにしても、しばらく見ないうちに、アンブちゃんが成長しててビックリでしたわ~。

☆ きんとき さま

ほんと。最近、お魚で作った加工品とか、、、ぜんぜん買えなくなりました。。。なんか怖くて.
わらさちゃんは、出身地がわかってるから、、、安心♡
お揃いのお洋服ね,100円玉貯金してるのよ。毎日。こつこつ。ぷぷぷ
まめちびくらぶさんに、募金。。。。してくださったの?ううぅ。ありがとう。
やさしいやさしいきんときさまの気持ちが、福島に届くのね。。。。。。すっごく嬉しい♡

☆ もりりのママ  さま

ぐっはぁぁぁぁ。。。。って。ぷ
そう!バルサミコね。ヨハネスベルナーのはオーガニックだし、おいしいし、、、もうたまらんよ。
早く食べさせてあげたい。
水玉シスターズに仲間入りする?ブラザーズ。
ママも水玉着るなら、私も作る。おそろい。きゃ~ん♡

☆ QooRara母 さま

アンブローシアも、、一緒に写真撮りたかったのですが、、するするっと抜けてしまって、無理でした。。。
まめちびくらぶさま。。。ほんとに、気持ちだけでも一緒に行ってお手伝いできれば、、、って思います。
QooRara母さま、物品をお届けになるのですね!それは、即戦力でお役に立ちますね。。。
本当に必要な物がすぐに手に入るのが一番ですね。私も、、勇気を出して送ってみようか。。。とか、、、思うのですが、私が考える物って、お邪魔になるだけのような気もして。。。

☆ tomu  さま

はい。ぜひ♡
私も、合わせた調味液につける時、柵のままつけるので、お店で柵買って作られたら、ちょうど!でしゅ。
じつわ。しめ鯖...大好きなんです。
今回は、脂の甘みにあわせて、少し甘めにしてますが、ちゅ~んと酸っぱい味付けでも美味しいと思います。
みんなでお揃い○○○○
ほんとは、アンブローシアにも服を作ってあげたいんですけどね、まだ成長期だから、育ちきったら。ぷぷ

☆ No title

う~ん、美味しいだろうなあ。
最近、海の物を買うのが難しいので、なお更羨ましい。


わ~ぃ、
みんなお揃い。
楽しいね。
アンブちゃんもおソロだね。

我が家はきんとき一人分でも悩んで
やっと一枚買いました。
オビワン家は豪勢に、み~んなおソロ。
似合ってるよ。


ちょうど今日、まめちびくらぶさんに募金を送金してきたところです。
郵便局に行く機会がなくておくればせながらやっとです。

☆ No title

ぐっはぁぁぁぁ、むっちゃ美味しそう。
こんなん食べたらほっぺが落ちちゃうよ・・・ ぶっ
8年ものだったらすごく美味しいだろうなぁって妄想中。

みんなお揃いのお洋服なのね。
素敵すぎー。
うちの子も仲間にいれてほしいわん!
ついでにわたしも♪ 

☆ No title

アンちゃんも みんなとおそろいでいいね~♪
とっーても にゃ~ってるよ~♡

まめちびくらぶさん、また行かれるんですね。
毛布やタオルケット、防寒の物やフードを
お届けして来ようと思います。

☆ ぐぅ~~ん。。。

これ絶対、美味しい v-354
これなら出来そう。。。自分でさばけないので・・
買ってきたお刺身でなら。。だはは。
この元が美味しくないとネーーv-356

みんなでお揃い水玉。。いいなぁ~。。。
アンブローシアちゃんは、ピンクが似合うね。
アンちゃん、遠慮してないね、がぶっ。。
でも、のんたんもえらいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

わらさの途中ですが.... ≪         HOME         ≫ ジミヘンな わらさちゃん 5