2011/10/31 Mon  17:40
ジミヘンな わらさちゃん 5

美味しいところの炊いたん
アンブローシアに盗まれかけて、母が取り返した。。しっぽ(大人げないですか?ぷぷ)
そして、血合いと、腹身の端っこ。。。
こういうレア部分がおいちいんだよね。。。
血合いなんて、この大きさのお魚だとお肉でしゅ。
おいちいところ
ここは,濃い鰹と昆布の出汁、醤油、砂糖、日本酒煮きりにつけ込んで3日くらい置いて、ささっと蒸し煮にします。

見た目は地味~ですが。。。。
見た目がちょっと。。。
薄味なのに、味は濃厚。あまくて柔らかくて、口に運ぶと、ずっしりとした食感。。。そしてとろけちゃう。ひゃははははは。

しっぽ。。。
炊いた後も、やっぱりアンブローシアが狙ってました。
パパの目の前のお皿から、持って行こうとして、逮捕。
最後まで。気になりすぎらしい。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

先々週の土日と今週の土日、ちょっと用事があって、山口県まで一泊で行く事になりました。
片道3時間。。。ホテルは一応取って、いつも通り、夜中にパパが車に戻って、子供達と眠る。。。っていうプラン。。。
でも。
いつもと違うのは。。。
足ながいにゃ。おなかにはドット

このちとを,うまれて初めて連れて行くことになったのでしゅ。
3日くらい前から、ドキドキしてました。

トイレはできるのか?
お水やごはんはちゃんと食べてくれるのか?
車の中だけで2日過ごせるのか?
黒い子達のお散歩の時、車から出て、行方不明になったりしないか?
初めての旅にゃ
たーたんも、心配だわ.

結局、トイレは助手席の足下に小さいのと、いつもの大きな猫トイレを最後部にセット。
ねえねえ。おきてにゃ
ドライフードだと時間がかかって、黒い子達に食べられちゃうと困るので、大好きな缶詰.マグロ缶を用意。
マグロの水煮なので、水分もある程度補給できるだろう。。。って

私たちの心配をよそに、運転中は、運転席のパパと、のんたん抱っこのママの間でずうううっとネンネしてました。
時々、私とのんたんの背中に乗って、フロントガラスから がん見
go-go

周りが暗くなると、後ろの席の窓にとまって(鳥さん?)お外をがん見
窓の外。。。早い

夜は、いつもと同じようにみんなと一緒にネンネしてたらしいし。。。
朝見たら、足下のトイレで、りっぱなものも落ちてるし、ちゃんとおしっこもしたみたい。

子供達だけで車で待ってる時は、ケージに入れたりフリーにしたり。。。フリーにしてると、ティアラとかとくっついて眠っていたみたい。
ま、いっか。。ねんねにゃ
どきどきしてたけど、、、ちゃんと車の中だけで過ごしてくれたし。。。これなら、旅行も連れて行けるかな。。。。。。。。。。。。。。どうかな?。。。。。。。。。。。。

無事家に帰って。。。。
さっそく、バトるにゃか?
さっそくバトるにゃりか?
う~。。。のんたんは、、あんまりしたくありまちぇん。。。

ちかたにゃいな。
とうたんと、ねんねするにゃ。
家がいちばんにゃ。と~たん。
おうちがいちばんだにゃ~。とおたん。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ さま

カギコメさま。。。

やさしいコメント。。。ありがとうございました。深々。。。。。。
そんな風に言って下さる方の方こそ、人徳の固まりだと。。。しみじみ思いました。。。

にしても。。。。カツオ。。。きゃははははははははって、思わず大笑いしてしまいました。ごめんなしゃい。
丸ごとたき火で焼く!という手もありますけど。きゃはははははは

☆ tomu  さま

ほんと。。。。。旅行したくても、連れて行くか、姉に預けるか、どっちにしても色々大変で。。。
でも、どうせ大変なら一緒の方が、、、いいかなあ~って思いました。
うちの黒い子達は、一緒にいれば幸せなので、どこに行くのも嬉しそうですけど、アンブローシアはどうなんだろう?って思ってたら、最初にお泊まりして,家に帰って、翌日私が出かけようとしたら「にゃあ~!!」って叫んで玄関について来たので、お出かけ、、、楽しかったのかな~?って。思うことにしました。
貸別荘。。。。。憧れです。。。あんぽんたんズと泊まれる貸別荘。。。ないかな?

☆ ふくとも  さま

そうでしゅ。薄味なのに。。。お魚力最強で濃厚。。。うふ♡
食べさせてあげたかった~です。。。

ベビスマちゃま。。。もう大丈夫ですか?
小さい体の小さい足を怪我して腫れたって。。。うぅ。痛かったね。。。
こどもっちが、怪我したり、事故したり、、すごく怖くて、、想像しただけでぶるぶるってします。。。
お守り。。。ちくちく縫いたくなっちゃいます。
前も後ろも右も左も、よおく見て、気をつけて遊んでね♡

☆ クロリス ちゃま

ななかげちゅの あんぶちゃんにゃ。
くろりすちゃんにゃ。すきにゃ♡
ありがとにゃ。byあんぶろしあん

クロリスちゃまこんにちわ♡
うん。。黒い子達といっしょにいると、アンブも怖くないみたいなの。クロリスちゃまと一緒でもだいじょぶだと思うの♡
いつか、おデートしてあげてくれない?
あのあの。。。。ネコたんカーツって。。。。なに?
カーツで検索したら、加圧トレーニングで頑張ってる人のブログがたくさん出て来ちゃった。。。

☆ もりりのママ  さま

でっかいお魚の血合い!!それはもう、ステーキ並みのうまうまでしゅよね。
頭も。。もちろん焼いて食べたよ。でっかくて食べごたえありまくりでした。
アンブローシア。。。。車の中で、子供だけにして出かけて戻ってくると、ティアラにくっついて寝てて。。。安心してるんだな~。。。ってきゅんってした。
一緒ならどこでも行けるのかもなあ....あっ!!ママが見ててくれたら,確かに、超安心だわ。ぷぷぷ。

☆ きんとき さま

骨とか皮からゼラチンが出て、、、、あら炊き。。。おいしいよね。
お魚の命をいただいているので、どこも無駄にしちゃだめ!。。。って、、ほんとは、おケチ?なのかも。ぷぷ
アンブね。。。。5時間くらいドライブに連れて行くことはあるんだけど、泊まったのは初めてだから、どきどきだったけど、確かに、黒い子達が一緒にいれば、安心って思うみたい。
特に、のんたんがお散歩に行っちゃうと、「んんんっっみゃああああ~~!!!」って窓から呼んでた。自分をなんだと思ってるか、、、聞いてみたいわ~。

☆ まひまひゆかりん さま

はい♡魚好きにはたまらない部位です。
こういうレアな所が食べたくて、面倒でも、まるまるお魚をおろしたいんです。。。わかっていただけて♡嬉しいです。
アン。。。ほんとにどうなることかと思ったのですけれど、本人は意外に普通に過ごしていて、驚きました。
メンバーが一緒だから、「安全なんだ」って思うんでしょうか?
優しいコメントありがとうございます。。。♡

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ いいな、いいなぁ~

動物を飼っていて、旅行の時が悩みですが。。
って、うちは猫は考えることもなく自宅でお留守番で、
ジャンボは獣医さんとこでお泊まり。。。
たま~~に一緒に貸し別荘などに泊まりましたが。。。
ジャンボは楽しかったのか。。。神経使って疲れているようでもあり。。。
やっぱり、おうちが一番のようでしたが。。。
でも、こんなしてみんなと一緒だと猫ちゃんも大丈夫なんですね。
車窓も楽しんで。。。夢の夢ですね。。

お魚も美味しそう v-354

☆ No title

オビさまこんにちは~^^
薄味なのに、濃厚~??すんごい気になるフレーズ!
もうものすごーく食べたい!
アンちゃんじゃなくても、私・・狙っちゃいたい!!

そして~旅行、とってもいい感じでしたね!
チビちゃん達、すごおくいい子!
アンちゃんも、お兄ちゃん達と一緒で安心だったんだろうなぁ~。。
家族みんなそろっての旅行~ほのぼのしちゃいます^^


チビのけがのご心配、ありがとうございます!
でも~オビ様がこんなに心配してくれるような大事ではなくて・・
かえって申し訳ないくらい~。
でもとってもとっても嬉しかったです☆

☆ No title

はっしゃいのポクちゃんでし。

みんなでおでかけだったでしかe-276
みんな仲よくクルマでネンネお利口ちゃんe-278

アンしゃんは大冒険だったけど、よくがんばったんだ。
やしゃしい、りえるくんティアラしゃんのんたんが
いっしょでしから怖くなかったんだと思いまし。
こんど、おでかけでお外にでるときは
アンしゃんはネコたんカーツにチャレンジしてみて
くだしゃいe-465ワクワクしてきたじょ。

☆ No title

血合い・・・一番大好きな部分です(笑)
濃厚でおいしいんですよね♪
頭も好きだけど ぶっ

アンブローシア、ちゃんとみんなでおりこうさんにできたんですね。 すごいわ。
ティアラさんがちゃんと見ててくれたんでしょうねー。
みんながいるから安心できたかも♪
私も参加したかった・・・ぐすん

☆ No title

お魚のアラ、美味しいですよね。
ちゃんと下味がついているから、なお更おいしいね。
一匹丸ごと無駄にせず、お料理上手さんの見本。

アンブちゃんも一緒のお出かけ。
みんな揃ってのお出かけは、ほんと楽しいね。
見ているこちらもほのぼの。
仲間が一緒だから、アンブちゃんも怖い事なしだもんね。
増々、自分は黒ラブだと思ちゃうかもね。

☆ こんばんは~

うわぁ~、これは、魚好きにはたまらないお料理ですね!!!
レアな部分は、やはり、丸ごと買わないと食べれない...
あっ、アンちゃん、おりこうさんに皆と一緒に車で泊まれたんですねぇ...
やはり、場所は違っても、いつも一緒の仲間だから、安心して寝れたんだと思いますぅ...良かったですよ~
私も自分の事みたいに、嬉しいなあ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

わらさちゃん その4 ≪         HOME         ≫ わらさソテー 春菊とレモンのソース