2009/12/06 Sun  13:17
トマトのブロード

鶏ガラとお野菜とたっぷりで取った トマトのブロード(ブイヨン)です。
スープのベースはフォンドヴォライユですが、仕上げにたっぷりのトマトを入れて煮込んでいます。
トマトコンソメ4.1

牛すね肉も加えて、弱火でじっくりことこと柔らかくなるまで煮込んだら,,,,味ににごりのない、極上のスープになりました。。。

元々は、カレーにするつもりで仕込んでいたのですが,あまりの澄み切った味に、スパイスさえ入れるのをためらうくらいで、結局塩味だけのシンプルなスープでいただきました。




味は,,,トマトのコンソメ仕立てみたいな感じかな。。。
トマトコンソメ2.2



このスープ飲んだ後で、、、。
中庭で焼き肉したんだじょ~
ツリーもピカピカちゃんよお

ヨハネスベルナー5


パパ~。。。煙こわいよお。。。
焼き肉ぱぱあ、、煙怖い2


焼けた?やけた?やけあ?
(母)。。。煙は?ぼそっ

焼き肉チキンまだかな.1


ジュージュー鶏肉焼いてもらったじょ~


そのかわりに抱っこサービス

。。。ちょっとお~ぎゅーぎゅーしすぎだじょお~

らぶらぶちゅっちゅ.222]

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。



今日のおまけ。。。。でっかい生落花生
ゆで落花生1

普通のピーナッツの大きさと比べてみてくだしゃい。どでかい!!そして、うんまい!!あまくってほっくほっく。。。枝豆とか栗とかお芋とかが混じったような、、そんなレベルです。
落花生2

ほんわか でいずに、ほんわかさせていただきにお邪魔したときに発見しました!
遠藤ピーナッツで注文できましゅお~。

関連記事
Comment

☆ かりん さま

んふ。らぶらぶでしゅ。
パパっ子とママっ子がいるんですよお。。。v-238

フォンドヴォライユ。。。お好きですか?
さすが、、、、まにあ仲間でしゅ。
次はコンソメをご紹介しようかと思っています。。。。。

☆ No title

ワンちゃんとv-238v-238ですね!
うらやましいです。
フォンドヴォライユを使った他の料理も紹介してもらえるとうれしいです。

☆ きん さま

ぬおお~。ありがとうございますう。。。

焼き物見る目がすごい!
しのでごじゃいます。
実は和食器がすんごい好きなんです。
写真の写りが(腕が)悪いので、あんまり載せませんけど。。。

あ、今、、、黒ラブの箸置きとか、探してますけどお、、、、。

☆ Hitomi さま

中庭。。。。って言えばなんかカッコいいけど、、、パジャマでもスッピンでも出れるお庭って、もんのすごい便利です。
ついでに、お庭も同じ条件で出れるように、身長以上の塀を巡らせています。だから、すっごい格好でうろつけます。。。。。
Hitomi さまのような美しい方は、皆様にお見せしなければ、、、でしゅよv-10にひひ~。

☆ No title

またまた手の込んだお料理をお作りに。v-10
感動して、ぽちっとしましたよ3つとも。v-426
オビワンシルクさんは和食器もお使いになるのですね。
スープを入れていたのは「志野」ですよね。

☆ No title

中庭。。。憧れの存在(*^_^*)☆

中庭っていいですよねー♪ 我が家はお庭があるものの
外から丸見えでとてもバーベキューができるような感じでは
なく。。(>_<) こういうのって憧れちゃいます♪

そして、、、スープ至高の逸品といった感じですねー♪
想像しただけでも美味しそう。。。本当にレベルの高い
お料理ばかりに驚かされます!

今日もしっかりとお勉強させてもらいましたー♪

感謝の気持ちを込めて応援ポチっとでーす☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

陶工房 きんとき さんの器 ≪         HOME         ≫ ヨハネスベルナー