2011/11/03 Thu  15:01
わらさソテー 春菊とレモンのソース

わらさソテーのレモンソース
今日は、わらさの皮付きをソテーしました。にんにくとオリーブオイルで,皮目こんがり。。。。
そして、熱いうちに、たっぷりの出汁ソースをかけます。。。
決め手は。。。
これね。。。。レモン
ぽんぽこレモン
ぽんぽこレモン
正しくは、青いレモンの島発!!国産青いレモン。。。防腐剤もワックスも使ってなくて,農薬もほとんど使っていないので,皮まで食べれる。。。。。。って、Hitomi さまのブログで皮まで食べれるレモンの話が乗ってて,気になって気になって気になってたら、いただいたの♡

春菊たっぷりのレモンソース。
表面カリカリ
出汁は、カツオと昆布で、味付けはお醤油とお塩。
白身魚で作っても、おいしいいよお~。

キラキラしたお目目で見つめる女の子達。。。。。
レモン?欲しいの?
すっぱいよ。
レモン。。。。ちょーだい
食べてみ。。。
ちゅ~!!
梅干しくわえてすっぱまん。。。古っ
レモン。。。すっぱ、おいちい。
じつわ、うちの女の子達、レモン食べるんです。母でも食べれないすっぱいのを。「すっ!!」って言いながら食べる。

前に書いたけど。。。。
ママンが買って来たアンブの服。
ママンが服買って来た
あらためて見ても、、、小さいにもほどがある。。。にゃ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


緊急のお知らせ。。。。
日本も今,復興に向け、たくさんの力を集めなくてはならない大切な時期ですが、、、
先日から,ユニセフからのお知らせが続いて寄せられました。
ソマリアで干ばつが起きています。150万人以上が避難生活を強いられ,栄養不良で苦しむ子供たちが200万人以上いるそうです。。次々に命を落としているのが現状です。。救援物資が大幅に不足しているそうです。
よかったら、募金にご協力お願いします。
日本ユニセフ協会
ソマリア干ばつ緊急募金
郵便局(ゆうちょ銀行)募金口座
振替口座:00190-5-31000
口座名義:公益財団法人 日本ユニセフ協会
*通信欄に「ソマリア」と明記願います。郵便局
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu  さま

朝からこれ。春菊とレモンの香りで、しゃきーんって,目が覚めそうです。
春菊ってビタミンやカルシウムも多いんですよね。。確か。
そうなんです。あんな「ちゅ~」って顔してでも,食べたがるのがおかしくて、その顔見たくてあげてます。ぷ。
100円ショップのお洋服は犬ようですけど、もっとサイズがでっかいのも買いました。。じつわ。
今度はでっかすぎて、ぶかぶかだった。。。がっ
ユニセフの会員でなければ,知らないこと多い気がします。ニュースにもならないし、あたりまえに飢えて死んで行く子供達とか。。。私も毎月の他は、なかなかできませんが、少しでも。。。です。。。ほんとに。

☆ きんとき さま

うん。香りがいいの。。。摘みたての春菊なら、もっといい香りだと思う。
香りで食べる物って、、、なんか風情があるよね~。
わらさちゃん。。。釣り立ての大物なんて,滅多に手に入らないから、わらさ祭り。ぷぷ。もう少しおつきあいしてください。笑
レモンね。私でも「きゃあ」って言うくらい酸っぱいのを,ティアラは「もう1枚ちょうだい」って言うの。のんたんは、たーたんの真似して無理してるのかもしれないから1枚しかあげないけど。ぷ。
りえる(とパパ)は,絶対食べない。蜜柑もよっぽど甘くなきゃ食べない男達。
きんときさまに、優しい言葉をいただくたびに、どこかで泣いている子供が笑うような気がするの。。。。
ほんとに、こちらこそ、ありがとう。

☆ まひまひゆかりん  さま

春菊が好きなんです。。。じつわ。
白身魚だと、スダチとかなんですけど、わらさの場合、パンチが効いてるので、レモンにしてみました。
シークワサー。。大好きです。
沖縄にハマった友達が,最初に買って帰ってくれたのがシークワサージュースで。。。甘みと酸味のバランスがすごくいいですよね。。。。
ああ。。。。沖縄行きたい。笑
緊急地震注意報、、、、。いやですね。ほんとに、自然災害は、ほんとに怖いです。。。
これ以上大きな地震が、もう来ませんように。。。

☆ おはようございます。

ぐぐぅ~。。美味しそうv-354
暖かい味噌汁と一緒に朝ごはんで頂きたい!
こういうの食べてたら。。。元気になったかな。

あはは、レモン、あんな顔しても食べるんですか!
おかしい、好きなのね。。。

洋服、本当に小さいですね、そんな小さいの誰が着るのかな、
チワワの子供ちゃんかな。。。でも100円なんてv-353

ユニセフからうちにも届いています。。。毎月の他にはなかなかできませんが・・・
少しの金額でもたくさん集まれば大きくなりますもんね。

☆ No title

ニンニクに春菊、
とっておき、スペシャルレモン、
香りがいいソースね。
食べてみたい。

わらさちゃんも七変化。
とことん、楽しんでるね。

ところで、ガールズ、レモンを食べるのね。
きんときはグレープフルーツまでは食べたけれど
レモンはないわ。
今度、食べさせてみましょ。

それにしても、ティアラちゃん、しゅっぱいお顔、
見ているこちらも、しゅっぱくなります。


世界でも大変な状況にいる子供たちがいっぱいですね。
一人の力は少しでも、集まると大きくなりますよね。
気づかせてくれて、ありがとう。

☆ こんばんは~

わらさソテー、春菊とレモンのソース、とっても美味しそう!!!
お子さんも、レモン、お好きでしたか?
お肌に良いですからね♪
ここのところ、私は、沖縄産のシークワサーにハマってますよ~
小さいから、1個使い切りできて良いかなあ~
日本も大変だけれど、海外も大変な事が続いてます。
千葉も、またまた地震で揺れ、緊急地震注意報まで発令されましたよ~
やはり、大きな地震が来るのかな...
いつも応援、ありがとうございます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

ジミヘンな わらさちゃん 5 ≪         HOME         ≫ ほんとにおいしいもののお話♡