2011/11/05 Sat  17:03
ほんとにおいしいもののお話♡

で、ハッシュドビーフ
ハッシュドビーフだよおおん♡
でも、私が作ったんじゃないの。
シューポッポさんにお願いして作ってもらったんだよ~♡
カレーも作っていただいたんだけどね。。。。撮る前に食べちゃった。おいしすぎて。。
前もってお願いしたら,何でも作ってくれるんだよ。
三色のお米
こちら、古代米専門店の古代米。。。
左から,緑米、赤米、黒米。。。こだわりの古代米。はやくちことばみたい。
いただいたの
今日のハッシュドビーフには緑米入りごはんをあわせてみました。
だれかに心を込めて 作ってもらえるごはんって。。。。ほんっとにおいしいよね。。。。。♡


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


えっとね。。。
これ。
な~んだ?
お名前入り足型クッキー
かのん。。。の。。。
お名前入りクッキーだ!

みんなのもあるの。。。♡
足形みんな
かわいくないでしゅか?見た瞬間、永久保存決定!!
さらに。。。さらに。。。
だーん!!だっだ~ん!!!
クッキーの詰め合わせ。。。
クッキーズ
アテナママさまにいただいたの。
ニケちゃまが。。。大変な病気になってしまって。。。。。ほんとに大変だったの。。
今は、すっかり元気な子にもどったから、快気祝いだよ。
お祝いって。。。いいね。。。ほんとに。。。。いいよね。
リング
これは。。。ベーグル。。。
つぶつぶお野菜が入ってるよ。。。きれいでかわいくて、おいしそう。

煮干し巻き巻き
いりこ入り
全粒粉のクッキーで煮干しを巻いてます。
煮干しは,特別な製法で、塩分を含まないものなんだって。

骨型の薄焼きクッキーは。。。
骨型クッキー
全粒粉とかぼちゃ。。。

そして。初めて作っていただいたらしい。。。。猫にゃんクッキーにゃ~。
猫にゃんクッキー

うすくて、ぱりぱり。。。
?猫
だけど、、、アンブは、あんまりおやつを食べないから。。。どうだろう。。。。。。
あれ?
?もうみゃ
いきなり。。パクって。。。

バリバリバリって。。。
持っててバリバリ
ママに「持ってて」って。。。。
手を離すと。。。。
こぼれる
落ちそうになって、おじさんになった。


ついでにこれは?
いいにおい
ワンコ用だけど,お魚さん入ってるよ。
うみゃ
お!いりこ入り行きますか?
ぼりぼりいくね。
うみゃうみゃ


ああ。。。
ごめんごめん。
珍しい光景だったもんだから。。。。
りえるくん。。。待ってる間のおよだれちゃんが。。。。。なまずさんみたいになってる。。情
よだれ~

ティアラちゃん。。。両手で持って食べる?
わっか~?
わっかがまんまるで、なんかかわいい。。。。
黒い子には映えるわ~。。
ほれ。子牛。。ぷ
写真ウケ狙いしてない?
遊んでないですか?
ごめんごめん。
のんたんも、、お待たせ。
のんたんのまる
まるだね。
お手てで持って,大事に食べてね。
このクッキー。。。アテナママさまのお友達のお店 手作りクッキーのGoodies さまのものです。
他にも,でっかいバースデイクッキーとか、雑貨とか。。いろんなものがあります。
ぜひぜひ。ポチ

幸せな時間。。。。。。本当にありがとうございました♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


シューポッポさんの新作。。。
黒ごまのプリン。
栗ゴマ

いちごのブランマンジェみたいなのと、でっかくなったプリン。
いちごのムースにプディン

大好きなマカロンが乗ってる。。。
ストロベリーシュー
いちごクリームのシュー。。。おいち。

てづくりコンフィチュール
コンフィチュール
マンゴー、柑橘類と生姜、木いちご。。。だったかな?
適当なのは,パパが買って来てくれたからなの。説明を聞いて,そのまま書いてみた。ぷ
ちょっと風邪をひいちゃって。。。。家庭内お見舞い。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき  さま

古代米、、、ちょっともちっとしてるけど、独特の香りがあって、噛みごたえもあって、ヘルシーなムードが全開でした。
シューポッポさんのスイートは、ほんとに自然のおいしさが詰まってて。。。甘党じゃないのにぱくぱく食べちゃう。自然だけど甘さ控えめでもないの。食べさせてあげたいな~。。。。。。
ふふ。クッキー前に,待たせてカメラタイム。。。。
これが楽しみ。。。だよね。絶好のシャッターチャンスだもん。ラブだもん。ぷ
アンブのお手手?ちいちゃいでしょ。ワンコとちがって、液体だから柔らかいのよ。液体に毛が生えてるの。

☆ ☆めがっち☆ さま

う~ん。なんか久々こじらせちゃった。
ごろごろだらだらしてたから、もう大丈夫だよ。
パパさま。。。ヨーグルト。。。カスピ海?そして、焼きたてパン?食欲無くても食べちゃうね~♡じぇらし~。
シューポッポさんは、誰でも前もってお願いしておけば作ってくれるよ。ハッシュドビーフだけじゃなくて、なんでも言っていいみたい。頼んであげようか?笑
手作りクッキーも、ぜえったいミッキーちゃまたちポリポリいくと思う。すっ

☆ ふくとも  さま

そうなんです。。なんか無理してたら、こじらせちゃって。。。ちょっとのんびりしてます。
ハッシュドビーフ。。。時々すっごく食べたくなりますけど,人に作ってもらうと、、、また格別でしゅ♡
緑米、めずらしいでしょ。私も初めて見ましたけど,淡い緑。。。味の特徴は、、、あんまりないけど。レアもので嬉しいです。笑
手作りクッキー、やっぱり子供達の喜びかたが違います。
ベビスマちゃまも、毎日ママの手作り。。。うらやましい。。。。うちの子達には内緒です。ぷぷ

☆ かすみ さま

はい♡シューポッポさん。。。大事な宝物です。
結構わがまま言ってみても、、、かなえてくれるし。特に,メニューに無い物を作っていただいたりすると、、、もう,幸せ過ぎて。。。
緑米。めずらしいでしょ。
古代米の専門店っていうのも珍しいんですけど。マニアックなお米で、わくわくです。
黒米も赤米も、普通のとちょっと違って、ほんとに古代の香りがします。古代を知りませんけどね。ぷ
りえるみたいな、およだれ。。。。。。。。。。30cm?

☆ No title

古代米、
体によさそう。
もともちした食感かな。

スイート類・・・
みんな食べたいなあ。
パパさんのお見舞いも。

オビワンさん、罪作り、
おいしいクッキー前にして、待たせてカメラタイム。
およだれじょーじょー、
分かるよ、りえるちゃん。

でも、我が家もおんなじことしてる・・・・・・・・か。

アンブちゃんのお手々ってかわいいなあ。

☆ No title

オビママさん。
風邪の具合はいかがですか~??
パパさんのお土産。食欲のない時は
美味しいコンフィとヨーグルトがいいね~。
お腹に優しいし・・・栄養満点。
うちのパパもお昼はヨーグルト食べてるわっ

シューポッポさんはハッシュドビーフまで作ってるんですか?
ママさんのお願いだからかな???

皆の元気な顔みたら
ぶちゅ=ってチュ~したくなるぅぅぅ。。

おっと昼休み終わった~~
またきま~~す^^v

☆ No title

オビさまこんにちは^^
お風邪ひかれてるんですか?
無理されないようにしてくださいね。

ハッシュドビーフ~!おいしそうです。
古代米って私も大好きなんですが、
緑米は食べたことないかも。
色がいいですね~♪

手作りクッキー、かわいすぎ~
こういうの作れるのってほんとうに尊敬です^^
お子ちゃまたち、喜んで食べてる~!
かわいいです☆

☆ No title

なんでも作ってくれるシューポッポさん★
すてきです♪

オビちゃまは自分で素敵な料理たくさんできるから
なかなかご馳走して貰う側になれないだろうな?
と勝手に………
だから 
シューポッポさんの存在 宝物ですね。


気になったのは 緑米。
初耳です。  香りとか食感をたのしむのでしょうか?

まだまだしらない食べ物がでてくるオビブログ☆
楽しいです!  
りえるくんみたいに ヨダレが…………(汗)

☆ なりひら さま

大げさなんて、と~んでもない。。。素敵過ぎます。
ご友人の方も、「元気になって、ほんとに、よかった~」って。。。心から思われるでしょうね~。。。

こちらの快気祝いは、わんこなので、、食べ物が一番ですけど。笑

☆ tomu  さま

手作りクッキーは、いただくことあまり無かったので,勉強もかねて、全部お味見してみました。
ほんとに丁寧で、こだわりで、優しさもいっぱいのクッキーでした。
十夢さまでも販売いかがですか?ぷぷぷ
猫っておせんべい好きなんですか?へええ。。。アンは食べ物の好みが偏ってて、昨日食べても今日は食べないとか。。。むつかしいです。黒い子達は、なんでも食べるんだけど。。。。。。。
お茶。。ありがとうございました。いただきました。もりっ

☆ アテナママ さま

ありがとうございました♡
黒い子達は、もお~「おいちい♡おいちい♡」って大絶賛でしたけど、アンは、食欲とか好みとかムラがあるし、、、たぶん食べないかも。。。って思っていたので、私もびっくりでした。
初めてのにゃんこクッキーと言われていたので、にゃんクッキーを中心に。。写真撮ってみました。ぷぷ
みんな幸せです。。。。
「ニケちゃま。。おめでとお♡。。ごちちょちゃまでちた♡。。。by りティのアン」

☆ 快気祝い

快気祝いのクッキーなんて、女性らしくていい心配りですねえ。
私の方は、ある友人の快気祝いをかねて、ジャズライブの店を貸し切り(20人くらい)にいして、ライブとパーティを企画中です。大げさかな?自分たちも遊びたいのです。

☆ ぐぐぅ~~

みんなみんなこだわりで美味しそう過ぎる。。。

そうですよ、体調悪い時は手を抜いて美味しいもの
いただいちゃってくださいね。

クッキーたちも美味しそう。。。
猫はお煎餅とか好きだから(上げないけど)、
ぱりぱりは好みですよね、煮干も。。。
アンちゃんはいいものばかり頂いて食通になりますね。
ご家族みんなおいしいもんで幸せです。


お大事にして、早く治るといいです。v-365

☆ No title

クッキー、黒子たちには喜んでもらえるだろうって自信があったけど、アンちゃんにも喜んでもらえてうれしいわ~。
作った友達にも報告しておきま~す。

お風邪をひいちゃったんですね。
お大事に。

☆ まひまひゆかりん  さま

ふぁあ~。
パソコンあけた途端、コメントが届きました。なんか嬉しい。。笑
ワンコ&にゃんこ用のクッキーですけど、私もお味見しました。
香ばしくて、ヘルシーな味がしました。
私が焼くクッキーと比べると、、、、比べてはいけませんけど、、、丁寧で、、かわいい形で。。。すごく幸せな気持ちになりました。。
風邪。。ありがとうございます。。なんだか、気温が上がったり下がったり,出張が続いたり、、、ちょっと油断してしまいました。。。

☆ ニナ さま

うん、、、ありがと。ちょっとこじらせたわ。
仕込みしなきゃいけないのに。笑

シューポッポさんね。。。前もってお願いしたら、な~んでも作ってくれるよ。どこの国の料理でも。。たぶん。

偶然って。。。。すごいのね。。。こんなところを使ってコメント。ぷ

☆ こんばんは~

お風邪、大丈夫ですか?
素敵なお料理&おやつetcと、良かったですねぇ...
私も食べたいなあ~
塩分含まない煮干し入りだなんて、とってもヘルシーで、美味しそう!!!
体に優しい感じが良いですよね!
お大事になさってください。

☆ No title

わ~^^美味しそうだ~♪
いつ見てもヨダレもの画像だわ。

風邪引いちゃったのね。お大事にね~。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

わらさソテー 春菊とレモンのソース ≪         HOME         ≫ 最後のわらさちゃん