2011/11/11 Fri  15:56
チキングアンチャーレ コートレット

春菊レモン2

久しぶりに、ごきげんちゃんな新作。。。
ニンニク
耐熱容器に、スライスしたニンニクをのっけて。。。
スライスしたレモンも敷き詰めて。。。
薄切りレモン

チキンのもも肉を開いて。
チキングアンチャーレ
グアンチャーレを2~3枚。。。生ハムでもいいけど,グアンチャーレの力強さが欲しいんだよね。。。

春菊をチーズで巻いて真ん中に。。。
チキングアンチャーレ春菊
写真はチーズで巻いてないけどね。これから巻きます

くるんとくるんで、、、。
オリーブオイル
とんかつみたいに小麦粉、卵,パン粉をつけて,上からたっぷりオリーブオイルをかけ。。。
ど~ん。とレモンの上に乗っけて。。。。
オーブンでこんがりんと焼きます。
春菊レモン3

レモンが形が無くなってニンニクの香りがほのかに。。。
春菊レモン
このレモンがたまらないんです。むっちゃくちゃ、いい仕事してます。。。。。
レモンと春菊。。イタリアンにも。あうよ~。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


惜しむべく天才がこの世を去りました。。。
スティーブ・ジョブズ氏。。。
わが家のマックの歴史は、そのまま氏の歴史でもありました。

「Think Different」という言葉が有名ですけれど。。。他にも数々の名言を残しています。
彼の言葉は,人生のいろいろな場面で私をすくってくれたように思います。

自分の信念を曲げざるを得ないと、うなだれた時。次の一歩は出せないかもしれないと思った時、追いつめられたとき。。。。彼の言葉を思い浮かべると、前を向けた。。。私に取っての密かな恩人でもあるのです。。なんちって言うのは、ちょっとおおげさか。ぷ。

先日、伝記が発売されて、早速買いました。天才の過程を読んでいます。。

心はいつも青春してる、、のなりひらさまが、氏にまつわるエピソードと、かの歴史に残る演説をアップされていましたので、興味のおありの方、演説を聞かれたことのない方、もう一度聞きたいと思われていた方、、、是非。。。ぽち。


術後、魚肉ソーセージだったアンブローシア。。。
なめすぎで,服がぼろぼろになったので,今度はネズミ小僧です。
着替えました
地味な色だけど,ママンの大事にしているお洋服の袖だよ。
ママンのものなら、なんだってあげるから、早くよくなってね。。。。。

あんぶちゃん。まだ いたいいたい だから、たーたんだっこ。。。
ここは一番あんしんにゃ

はいはい。。。
ねんねしなさい。
たーたん。。。だっこだっこ
はいでしゅ。おやしゅみにゃん。。。

なんとなく。。。。加速度的に甘えん坊度が上がっている気がするけど。。。。。きのせいかにゃ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

作ろうかな~。。。。なんて思っていただけたら。。ぴちぴちっとします♡
塩たたきに続いて,私がお手本にできる、ぐっとおいしそおな one up まねっこ料理。お願いします。
あんちゃんに。。。ほんとにティアラは,母性復活してます。。
猫だけに、ねこなで声が、むちゃかわいいので,母としてはきゅんっとなるみたいです。
のんたんは、それが微妙で。。。「元気になったらバトルしゅるでしゅ!!」って,今は力を溜め込み中。。。ぷぷ

☆ なりひら さま

犬も猫も無く,仲良く寄り添う姿は、、、毎日見ていても、やはり心がほこほこします。仲良きことは。。。です♡
ジョブズ氏。。。そうですね。。。失ったことより残ったことを大切にしなければ,いけないのですね。またひとつ、前をむくことができました。ありがとうございます。

☆ No title

作り方が写真付き!っていうのが何より 作ろうかな~~って気になります♪
シオタタキに続く第二弾になるかな(笑)

あんちゃん
かわいい仕草に みんなメロメロ~~
ティアラちゃんも 母性復活!
オビ家は幸せ色に包まれて 寒さ乗り越える準備万端ですね!

☆ No title

犬と猫が身体を寄せ合って眠る風景、実にいいですねえ。癒される風景です。スティーブ・ジョブズ:言葉と業績が世に残りました。

☆ シェビ さま

ありがとうございます~。。。
手間をかけずに,いかに手間をかけたように見えるか!!って料理が多いですけど。笑
これは。。。。パパがあっというまに完食しました。
子供達は,チキンソテーでした。あじなし。
アンブちゃんね。。りえるのお鼻に噛み付いて「う~」怒られたことがあるので、、りえるが寝たら、そ~っと寄り添いに行きます。怒られても と~たんのこと、大好きみたい。ティアラはやっぱり アンブにとっても た~たんらしく「眠い痛い寂しい」ときはとりあえずティアラに甘えに行きます。そして、花音ちゃんは,双子っち?なにやってもいいし、逆に何かされるのを花音も待ってるし、ふたりで転がりながら遊んでます。
今は、、、、みんなも代わる代わるアンブのそばに行って,静かに添い寝。。。静かで寂しか。でしゅ。

☆ まひまひゆかりん さま

食べ盛りちゃまにはぴったりでしょ~。
うれしい♡是非是非まねっこしてください
グアンチャーレは、、、独特のどっしりした脂の甘みがあるので、春菊とレモンにはぴったりなのですけど、生ハムしか無かったら、少しだけベーコンか、薄切りの豚三枚肉をくわえるとバランスが取れるかもしれません。
アン。。。痛いのもあるんでしょうけど、みんなが優しくしてくれるので、ものすごい甘えん坊ちゃんになってます。ちょっと濡れ落ち葉。ぷ
i phone ハワイのノースが?。。。チェックチェックですね。
ハワイ。。。。。頭の中がハワイです。笑

☆ ☆めがっち☆ さま

そうだよ。巻き巻きして焼くだけ。むっちゃかんたん♪ 作って作って作って!!
生ハムで作るんだったら、春菊,少なめにしたら,バランスが取れると思うよ。
めがっちおされパンに、ぴったりだね~。。。わく♡
アン。。。傷が気になるんだと思うけど、1日中なめてて,,,傷は直接なめられないので、どんどん服がほつれて行って。。。じつわ、ネズミ小僧ももう、ほつれつつある。。。
猫の舌って、大根おろしみたいなんだもん。

☆ きんとき さま

私,もともとは、NECユーザーだったんですよ。。。じつわ。
仕事柄,グラフィックに優れたマックを使わざるを得なくなったのが,マックとの出会いでしたけど、最初は嫌だった。ぷ。。。
でも、マックのパソコンは、お花のモチーフだったり、きりんさんみたいだってり、、ついつい欲しくなっちゃうんだよね。
伝記を読んでいたら,ジョブズ氏は、デザインや印象にものすごいこだわりがある人だったみたい。
天才は,子供の頃から天才で、、、親も天才って思ってて,やりたいようにさせていて、、、私に万一天才の子供ができても、絶対育てられないわ。。。って思いました。
アンブローシア。。今日は少し元気になったよ。

☆ ニナ さま

ふっふっふ。
そう思って,グアンチャーレのけてあるわ。おたのちみに~♪
アンブが落ち着いたら、ぷらにーんぐ♡
wine があ~。。。。私のお鼻にぶらさがってる~♡

☆ No title

いつも、楽しみに見ていながら久々のコメント!
お料理、、、美味しそうだわぁ♪と、毎回ジュルル。。。
これは、ままんとぱぱさんで食べるのですか?
オサレです~~~v-352

アンブちゃん、本当に可愛いですね!
(早く傷口がよくなりますように。舐めちゃダメでしゅよv-431
あ、もちろん黒い子ちゃんたちは一層可愛くてv-344
こんな4ぷきに囲まれたら幸せだろうな~。むふふ。

いつも思う疑問。。。
アンブちゃん、りえる・ティアラ・かのんちゃん・・・と、
それぞれわかって接してるのですか?

こういう時は、とーたん、こんなときは、のんたん、、、とか。。。
のんたん意外、「ばり」されてるのをみたことがないような気が...ぷ。

☆ おはようございます♪

オビさ~ん、今日のお料理、とっても美味しそう!!!
息子もパパも好きだと思うので、ぜひぜひ、真似っ子させて頂きますね♪
お気に入りにポチ~!
ただ、グアンチャーレが、近所にないかも?
良く探してみるけれどね...
他に代用できるものは、生ハム?
アンちゃん、大丈夫かな?
た~たんとのツーショット、なかなかほのぼのとしていて、良いわ~
癒されるぅ~
そうそう、息子から聞きましたが、i phoneのCM、ハワイのノースが出てた~って!
まだ見てないんだけれど...
アンちゃん、早く治りますように...

☆ No title

オビママさん おはっ
これって巻き巻きしてオーブンで焼いたらいいんですか?
私も出来るかな~。
生ハムちゃんで代用~してハーブでイタリア~んにして
食べたいにゃ~~。
アンちゃんやっぱりカユイのかな~?
早く傷口が治りますように。

☆ No title

最近のオビワンさんのお料理によく春菊が登場しますね。
イタリアンで大活躍。
いつもお鍋用に買っても、冷蔵庫で半分ダメにしてしまう私には目からウロコです。
さすが!

マックは「通」が使うイメージがありました。
最近は、i pod ,i phone で民衆(?)向きになりましたけれど。
ジョブズさん、やはり、天才は若いころから天才ね。
階段を5段いっぺんに登れる能力のある人の言葉は
やっとこ一段つづ登る人間には 輝きすぎて、インパクトが大きいです。

アンブちゃん、ゆっくり休んで
早く、よくな~れ

☆ No title

ぜ~ひぜひぜひ、今度作って食べさせてください。ここんとこヨダレものの画像に「くぅっ!こんな時間に見てはダメ!羨ましがってはダメ!」と思いつつ見ておりましたぞ。
さ~、ワインもってピンポン♪だ。

☆ tomu  さま

ぜひぜひ作って下さい!!お願い♡
油で揚げてもいいのですけど、、、チーズが溶け出しちゃうし、、、何よりカロリーダウンできるので,うちではいつもオーブンで焼いてます。
アルミホイールで包めば、オーブントースターでも作れると思います。小さめに作れば簡単だし。。。。
パパはこれ、丸ごと食べちゃいましたけどね。ぷ
うちは、15年くらい前からずっとマッキントッシュを代々使っていて、、、最近ではi pod や i phone や。。。色々お世話になってます。。。
アンブのネズミ服は,穴を4つあけて、首周りとお尻のところに調整用の白いゴム包帯をくぐらせてきゅっ。としてます。
おリボンに見えました?嬉しい~~。きゃっきゃです
ほんとに。。。。早くノンブローシアのバトルが,見たいです。。。家の中、火が消えたみたいにしずかで。。。

☆ ごっくん。。。

すっごい好みの料理です。。。鶏肉大好きだし。
オーブンがナニですが。。なんとか作れそうな気がする。
ホントかぃ!
レモン、とニンニク、春菊、チーズ。。。香ってきそうです。
絶対に美味しいね。v-354

アップル社とは、馴染みがないけど。。
スティーブ、ジョブ氏の事も詳しくは知りませんでしたが、
すごい人、というくらいで・・
伝記かぁ~、ふ~む。。。あまりに違いすぎて。。
でも情熱を掛けるものが自分にもほしい。

アンブローシアちゃんの2枚目は手作りなんですね。
袖を利用ね~~、足部分に穴を開けてつまめばいいのかな。
白い、おリボンがかわいいね。

いいなぁ~、ティアラままちゃんに甘えるの。。。ハート
そのうちにまた元気になって、花音ちゃんに戦いを挑むかもv-392
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

最後のわらさちゃん ≪         HOME         ≫ 蟹味噌パスタ