fc2ブログ

2011/12/08 Thu  01:59
王様のトマトと、野菜のぽかぽか

王様のトマト3
年末年始のパーティーシーズンに。。。。。

わが家の定番の王様のトマト
王様のトマト
焼き色つけて出すんだけど。。。。
中はこんなん。。。
王様のトマト2
1. トマトの上を切り、中身をくりぬいて、刻んでおく。
2. オリーブオイルでニンニクを温める用に熱し、香りを立てる。
3. ホタテ貝柱と、さつまクイーン茸かヒラタケを一緒に炒めて。。。
4. カツオと昆布のダシと、刻んだトマトを加え,少し煮詰めていく。
5. くりぬいたトマトの中に詰めて。。。
6. そして、オーブンで焼く。
簡単だけど,盛りつけ方次第では、おされになります
私には無理だけど。笑


あと。。。火にかけたら終わるこれ。
おやさい
お野菜とベーコンと鶏スープを。。。
ストウブでお野菜
ストウブに入れて、蓋をして弱火で1時間ほっとく。
と。。。ほっかりな素敵鍋が。。。。
仕上げに、胡椒くらい、カリカリって引いて。。

年末は忙しいからね。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


お庭に出ると。。。。。
おいかけてごら~ん♪って。
ティアラは,my キティちゃんをくわえて逃げます。
狭いお庭で追っかけると,目が回るんだよ~。。。
お庭のちー

そして。。
やる?

そのうち。。。
やる?やる。

親子で。。。
走り出した~

F1レース~!!
こい~。まて~

はしれ~はしれ~!!
お花取ろうと思ったんだけど。。。

お散歩いらず~♡
あれ?逆

今なら摘みたての。。。。
ラベンダーオイル
摘みたて

スプレーだよ。いいかおり。。。。。♡
摘みたてラベンダー

パーティーでデビューした、HELP シリーズのスプーン。。。
お手手がついたスプーン
かわゆす♡


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
かわいこちゃん。。。
さがしてます
里親さん募集に切り替えました。
いい子なんだよ。あまえんぼうさん♡

サンタさんが、きっときてくれるよ。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。
十夢さま☎ 048-774-7883
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち  さま

きゃははははは。トマトスープ。。。それはそれで。。。なんか、すごくおいしそうなんだけど♡
多分,私はくりぬくとき、すごく厚くトマトを残すの。スプーンで軽くくりぬく感じ。。。
だから、トマトが焦げたって、へたらない。。。でんでん高度じゃないよ。
私が持ってるストウブは、、、ハーフテリーヌ 15×11cm。と。ピコ・ココット ラウンド 14cm。。。どちらも、お勧めだよ。テーブルにそのまま載せておされなサイズだし。。。
一人分を作るのに,ぴったりサイズだし。。。ってか、これより大きいと重いでしょ。
重いと、辛いから。笑。。。
どっちも、すごく使いやすいよ。

☆ No title

オビママしゃ~んこんばんわっ
私ね。。一度トマトをカップにして
オーブンで焼いたら。。
焼き過ぎたのか トマトがぐちゅ~と潰れて
オーブン皿の上でトマトすーぷになってたの。
きっとこれは私には高度すぎる。。。
難しいよぉ。

時短料理はとてもうれしいレシピ。
シチューも冬はいっぱい食べたい!!!
ママさんの使ってるストーブのサイズって
何センチ??
使いやすいですか??
ルクルーゼのココットは持ってるんですが
小さくって火にかけれなくって^^;

☆ アフィリエイトよりも堅実に稼げるお小遣い★

こんにちは。
突然すみません。FC2ブログの、ナツキです。

アフィリエイトよりも堅実に稼げ、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】をご紹介させていただきたくコメントさせていただきました。
パーツを貼り付けることでブログの見栄えが良くなり、リピート率UPの効果が期待できます。

-----------------------
Q.フリーっていうけど、本当に無料なの?
A.はい、広告費の一部をお客様に還元しておりまして、登録料や設置料など代金は一切いただきません。無料でご利用いただけます。

Q.どれくらいの作業で稼げるの?
A.1日に早くて5分くらい、内容によってはお時間がかかっちゃうのもありますね。
-----------------------
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。

1日10分くらいの作業で、3,000円/月くらい稼げます。
ブロガー様ご自身もユーザーとして参加できます。ご家族やお友達など誘って参加してみてくださいね!
サービス開始から1ヶ月経ち、2,500人くらいの方々にご利用いただいております。


プログラム内容は、私のブログをご参照いただけたらと思います。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/
または、私どものサービス提供会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=9
※h抜いてあります。

いきなりパーツを置くのが不安な場合は、私のブログに置いてあるアンケートに答えてみて、1ヶ月にいくら位稼げるか試してみるのも良いと思います。
お気軽に試してみてくださいね!
よろしくお願いいたします。

☆ きんとき さま   

がくがくっ。っと、二段落ちしてしまいました。笑
意外と簡単にできるよ。。。私の文章力が,足りないだけかも。。よ。
でも。。。。。。いつか,一緒にパーティーとか。。。。。憧れ。。。。。。。ぽわ~ん。。。
うちの子達も、普段はばらっばらに遊んでるのよ。
唯一、お庭に出た時だけは,走り出す親子。きんときちゃまと走っても,どんくさいうちの子達は,追いつけないんじゃないかしらん。。。。。追いかけっこが、いつのまにか追いかける方が追いかけられたりしてるもん。

☆ まひまひゆかりん さま

はい。トマトを焼いたり炒めたり煮込んだり。。。。甘くて大好きです。
今日の料理も、焼きをいれると いれないとだと、ぜんぜん印象の違う料理になります。。。生も好きですけど。笑
ポトフっぽいもの、手軽でおいしくてあったかくて、、、大好きです。
お野菜お好きだと、お野菜自身の旨味で食べるポトフとか、おすきでしょうね~。
子供達。。。走る時は本当に楽しそうです。見てるだけでも目が回りますけど。。。

☆ tomu さま

レストラン。。。。。ではない感じでしゅよ。笑
ホタテじゃなくても、ベーコンでもエビでもチキンでもガーリックオリーブで炒めて、トマトの中身と一緒に煮詰めるだけだから、、簡単なんですよ。
焼くのはオーブンじゃなくても,オーブントースターでだいじょぶだし。。。やってみてくださいよお~。泣
お庭。。ほんとに狭いんですよ。。。。。でも、F1レーサーさん達は、ぐるぐる回るだけだから、BBQ用のテーブルの周りを,ひたすら回ってます。
アンブはお庭には出たいみたい。。。。多分、、、雑草がたのしい。。。汗

☆ ふくとも  さま

私も~♪
生も好きだけど,加熱したトマト、、、、、だいっすきです。
適当にソテーした好みの具をトマトと一緒に煮詰めて詰めるだけで、ちょっとおされにできるし、、、「なにが入ってるかな?」ってわくわく感もあるし。。。お子ちゃまパーティーにもお勧め。でしゅ。
ストウブは。。。器がおしゃれなので、ほんとに助かります~。
切って入れただけ。。。なのに。。。
狭いお庭で回ると、ほんとにくらくらになります。同じくすぐダウン。笑 

☆ No title

手の込んだお料理だと拝見していましたが
作り方を読んでいて、思った以上に手の込んだお料理でした。
これは私のレベルではない・・・・・ご馳走してもらうも、、、、、よろしく。

コトコト煮込みはまだ出来そうかな。

わんこ同志の追いかけっこ、羨ましいなあ。
きんときは人間としか遊べません。
オビワン家に放り込んだら、わんこ同志で遊べるかな?

☆ こんばんは~

オビさ~ん、今日のトマト料理、とっても美味しそう!!!
トマトに火を入れると、じゅわ~っと甘みが出て、美味しいですよねぇ...
かなり好きかも?
ポトフ風スープ、こちらも、好みだわ~
お野菜が、ゴロゴロ~
たまらないですぅ...
お子さん、のびのびと育っていらっしゃって、何よりですよ~

☆ こんばんにゃ

トマト料理。。。絶対に美味しいv-354
食べた~~い!です。
これはぁ。。レストランの料理ですね。

ポトフ風スープも、それぞれの持ち味がして
ほっこり温まりますね~~。

どちらも超好みです。

こんな風にみんなで走り回れる庭があったらいいなぁ~。
アンブちゃんは出たがりませんか?

☆ No title

オビさまこんにちは~♪
火をいれたトマトって大好きなんです~♪でも
こうやってホタテにヒラタケに~贅沢なのをたっぷり
詰め込んだトマト!
おいしそう~。。悶絶。。

ストウブでこうやってコトコト・・美味しいですよね。
時間がおいしくしてくれる感じ~。
見てるだけでほっこりしちゃいます♪

あ~食べたい。。

おこちゃまたち、寒さに負けずに元気~ですね!
私も一緒に走りたい~。。(あ、でもすぐにダウンです、涙)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大根けめん唐辛子 ≪         HOME         ≫ 季節外れシリーズ