2011/11/17 Thu  00:57
茄子のぐらたん 真夜中編

夜中だから焼いた
地味~な感じの,,,なすグラタン。
加茂茄子いただいたので、どうしても作りたくなった。。。。。けど。。。
茄子ぐら
いつも言うように、うちのごはんは真夜中。。。
マッシュルームさん
なので、具はカロリーダウンのマッシュルームさんをたっぷりと。。。
ベシャメルは,バターを使わずEVオリーブオイルで軽く仕上げました。
しかも、茄子は揚げずに焼いたの。
気持ちだけへるしー。。。。。

キノコ中心に。。。。野菜のスープ炒め
きのこいため2

小さいお茄子をちゃせんにして、揚げて,添えました
きのこいため
ん?
結局揚げてるね。ぷぷ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


このちとのこと。。。。たまに聞かれます。

はい。。。
まだやってます。
まだやってる。。。1

寒くなって来たから。。。もうそろそろ。。。って思うんだけどね。。。。母は。
やめらんないの

楽し過ぎて。。。
いえいえ。。。楽しそうでなによりですわ。
10歳のりえるの。。。元気のもとかな。。。。。。。


左端のバナーが1つ増えました。。。
クラフトワンな毎日さまと、まめちびくらぶさまに貼られていて,気になってポチっとしたところ。。。まさかの事実が。。
毛皮について。。。どう思われますか?
私は,高校生の時から一貫して決めていることがあって、動物の革製品を持つとしたら,自分が食べているものだけに限る。。。つまり、牛や豚、ひつじ、、、くらいかな。毛がついてるものは、あんまり食べないから,毛皮は持ったことが無いです。
レディガガも、パペットマペットのウエアを着てアピールされていましたよね。。。。
でも、毛皮が,どんな風に剥がされるとか、具体的なことは,知りませんでした。
みなさまも、、、是非、真実を見に行ってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

するどい♡茄子は焼くとこういう地味な茶色になるんですよね~。
例のドライも。。。むっちゃ気になってます。お魚に使ったりしたあとも、掃除は簡単なんでしょうか?
オーブンとの違いは?。。。うずまくしつもんいっぱい。笑
りえるくん。。。一応お湯なんですけどね、、、こんなエコの時代に,書けなかった。。。
えっと。。毎年、雪が降ると、「プールどこでしょうね?」って素通りします。急に見えなくなるらしい。ぷ
でも、これさえやってれば、ごきげんなんですよね。。。

☆ お世話係り さま

毛皮は動物のもの。。。ほんとですね。動物の死体の皮を身につけておしゃれを競うのって、、、なんだろう?って思います。
デモに参加されたんですか?!すごい!!私、そういうアグレッシブなことができないので、とっても尊敬します。
アニマルライツセンターのHPも見せていただきました。。。。毛皮のところ,,一部削除されてましたね。。。。反対のバッシングがあったのかもしれないですね。。。。犬がフォックス。。。。知りませんでした。。
動画。。。じつわ、見れませんでした。こわくて。。。喘息の発作。。でちゃったんですね?辛い映像だったんですね。
アンブローシア達を拾ったときも、怪しい里親候補さんがメールして来て「子猫2匹下さい」って言われたりしました。。。犬や猫が毛皮になんて思っていなかったので、ものすごいショックでしたが、他の動物だって同じですよね。。。
10しゃい。。。お水が生き甲斐です。今は,仕方なくお湯にしてますけど。。。あんぽんたんです。

☆ きんとき  さま

あちあち、とろとろは、ほっかほっかするから、冬はいいよね♡
りえるくん。。。まだまだ~!!っていう勢いです。
毎年、雪が降ると、プールを見て見ぬ振りするようになるんだけど、それまでは,寒さもものともせず、、、、どんだけ楽しいの?!って感じ。
毛皮の,,,私もこれまで、何度もそういう画像の載った記事を,怖くてみれなかった。。。。
この、ぽち、、は、いきなり残酷な画像とかは出てこないから、だいじょぶだよ。
それより、え?!って気持ちの方が大きかった。。。。

☆ めがっち  さま

そうだよね。。。おされな女子はちょいファーとか、みんな持ってるよね。
私も、うさぎ(一応食べるし)、、、、かわいいなあ~って思ったりしたことあるんだけど,実はうさぎじゃない。怖。。。って知らなかった。
賀茂なす、ヘルシーなの?♡
京野菜、関西方面の親戚からちょこちょこ送ってもらってて、、、好きになったの。
うちの長男。。。あんぽんたんでしょ。。。。ため息。
まあ、一応お湯にしてるけどね。。。。このエコの時代に。。。

☆ まひまひゆかりん さま

まひまひゆかりんさまも、おいしそうな茄子のグラタン、、、されてましたよね。。。
私もすごく好きで。。。ほんとはもっともっとエグイのが作りたいんですけどね。。。がまんしました。笑
結局、気づいたら,小さい茄子揚げてたので、こってりしたものが食べたかったんだと思いますけど。
水遊び。。。。。正確にはお湯遊びです。。。ガス代が。。。。。。。泣
毛皮は、好きな方にはたまらないんでしょうけど、、、毛皮の為に命を絶たれる方の身になると、、、。ですよね。

☆ tomu  さま

寒くなって来ると、トロトロで熱々のものが恋しくなってしまいます。。。。。
すりむ。。。。。。いやいや。。。写真に写らない部分がすごいことになってます。真夜中のごはん、恐るべしです。ひぃです。
毛皮反対署名を。。。すごいですね。。。そういうアクティビティ。。。尊敬します。
エスキモーの方とか、全てを頂くじゃないですか。少し違いますが,日本の捕鯨も、捨てるとこなく全てを食べ使い。。。そういうことがとても美しいと思います。好きだった芸能人の人が毛皮自慢とかされて、、、ちょっと引いたこと,何度もあります。悲

☆ もりりのママ  さま

そうなの。。。りえる。。あんぽんたんでしょ。
毎日1時間半くらい。。。。。なにが楽しいのか,まったく不明。。。ぷ
お風呂きらいだと、困るよね。。。。。りえるみたいにお外でお湯ためてシャンプーするとか。。。。。。。。。。。
オリーブオイル。なんにでも使えるから便利だよね。
ファーね。。。。ビデオ、ちゃんと見れなかったけど、想像しただけでいや。
そうだよね。私たち,毛には不自由してないんだった。ぷぷ

☆ No title

なすの器が可愛い!
色を残すのが難しい???
やっぱり なすは油との相性がGoodだもん♪

りえる~~~
みてる方が寒いよ!!!
でも こうして皮膚を鍛えて新陳代謝ばっちりが
若さを保っている秘密なんだね(笑)

???いつまで?

☆ No title

「NO! FUR」

毛皮はいらない
毛皮は動物のもの・・・

私もリンクしています。
クロリスを迎える前は渋谷での毛皮反対!デモに参加
したりチラシを配ったりしていました。
ヒトリでも多くの人に知ってほしくて。
中国の毛皮産業の実態を。
犬ちゃんネコちゃんも毛皮にされていますよ。
同じ方法で・・・・。

私は映像を見た時、あまりにもショックが大き過ぎて
喘息の大きな発作がでてしまいました。

10しゃいのりえるくん、すごすぎます♪
ちゃむくないの?
元気いっぱいだね~~
お水大好きなんだね!たのしそう~♪

☆ No title

とろとろ茄子のグラタン。
食べたいなあ。

やはり、りえるちゃんはまだ頑張っていたのですね。
お顔を見て、その楽しさは十分わかります。
でも、ちゃむい。
風邪ひかないでね。

毛皮のこと、
ちょっと怖くて、ぽちっと見に行かれなかった。
ごめんなさい。

☆ No title

そういや・・・
今ファ~が流行っていて持ってます^^;
写真を見たら。。ちょっと(^^ゞがでちゃいますね。。。
ファッションの為に。。。の言葉が胸に刺さりました。

今日はほっくり温かいグラタン。。
それも賀茂ナスならヘルシーですねっ
胃にも優しい夜料理。。。
美味しそうぅです。。。
はふはふしながら食べた=い。

そろそろ水浴びは・・・・風邪ひいちゃうよ~~><///

☆ No title

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。
*にhを入れてね!

--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
*ttp://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
*ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


☆ おはようございます♪

きゃあ~、茄子のグラタン、とっても美味しそう~
私もかなり大好きかも?
マッシュルームも2種入っていて、もう一つのお料理にも、ちゃせんにされた茄子様が~
こちらも、またまた美味しそう!!!
大満足ですねぇ...
毛皮、私も買わないなあ~
ちょっとね...
うわぁ~、もう水遊びは寒いよ~

☆ お寒うございます。

加茂なすのグラタン。。好みだぁ~~!食べたい。
いつも夜中の食事なんて。。。大変ですね~~。
オビワンさんのスリムさはすごい、です。

ぎえ~、りえるくん、まだ水遊びやっているのですか、若い!

昔、毛皮反対署名を集めました。
そのところは怖くて見られませんが・・・もちろん反対!
エスキモーの方とか毛皮が必需品の所はいいと思いますが・・
人工ファーで十~分です。ファッションのためなんていりません。

☆ No title

りえるさん、まだじゃぶじゃぶやってるのね。楽しくて仕方がないんだろうなー。
うちのこはお風呂が嫌いになっちゃったから・・・困ってます。

お茄子のぐらたん。。。美味しそうだわん。
オリーブオイルでヘルシーにね、真似しなくっちゃ。

ファーね、嫌よね。 かわいそう過ぎるビデオを見たことがあって、絶対に買えません。
どうしても欲しけりゃ・・・うちのこの抜け毛を集めて・・・マフラーでも作ってみるわ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

蟹味噌パスタ ≪         HOME         ≫ おやさいいためと ちょっと痛いにょ、アンブちゃん