2011/11/29 Tue  15:08
アボカドディップ

ほうれん草ディップ2
ずっと前に送ってもらって。。。。
箱がかわいくて食べれなかった、ディップソースの素

ほうれん草と、アーティチョークね。
ほうれん草とアーティチョークのディップ。。。
今日は、ほうれん草。。。

いろんな混ぜ方が書いてるんだけど。。。
ほうれん草ディップ
サワークリーム&オニオンで混ぜました。

生ハムで巻いて。。。
こんな感じで。。。かり

軽めのクラッカーに乗っけて。。。
生ハムと一緒に。。。
バリバリっと。ちょっとおされに食べてみたよ~。

カブのクリーム炒め
かぶのクリーム炒め
寒くなってくると、カブがおいしいよね。。。
生姜をたっぷり使ってるの。
トロほかだぜよ
生姜風味のクリーム

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

術後、すっかりお姫様キャラなアンブローシア。。。
車中泊用に買った,着る毛布にくるまれたまま。。。
このままがよいにゃ
1階と2階を抱っこされて行き来してる。。。

わらわは。。。
車中泊用着る毛布に。。くるまれにゃ
このままが よいぞ
。。。。。お姫様、、、和風じゃな。

のんたんも。。。くるまれても よいじょ だじょ。。
のんたんよ
なかなかくるまれるチャンスがないね。

お友達のお誕生日に。。。。。。
うふ♡ラブリーちゃん。。。
ラブリーちゃん
お嫁に行きました。。。


何年ぶりだろう。。。
サフラン育てました。
お花が咲いたよ♡
何年ぶりに,,,サフラン育てた
きれいな紫色。。。。
でも、、、。めしべが大事。
さくっと、収穫。。。。。
はい。収穫?
これで、サフランライスもブイヤベースも。。。。。なんでもできる~。
まだまだ、でんでん少ないけど~。


牛窓からやって来た観葉植物。。。名前は知らないけど。。。
Cさま。げんきだよ~。
牛窓からきた観葉植物。。。。そだったわ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまから。。。
緊急のお知らせです。。。

こんなかわいいお魚さんがついた首輪した。。。
くびわ

甘えん坊ちゃんな猫さん。。。
さがしてます
2歳くらいの男の子。。。
まだお母さんがみつかりません。。。。。

お心当たりの方,是非こちらをご覧下さい。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ふくとも  さま

ごめんなさい。アボカドって間違えてタイトルつけました。
今日使ったのは,ほうれん草のディップの素でした。笑
混ぜるだけでできるなんて、、、魔法みたい。感動~。。。です。
アンおひめしゃま。。。でちょ。
やっぱり手術の傷が痛いんじゃなくて,甘え癖だった。。。
サフランね。。。お高いでしょ。あまりにも。。。
なので、育て始めたんです。ぼんびーしょう。ちょっとしかないので、なにを作るか、ものすごく考え中です。。。。

☆ tomu  さま

アボカドって、シンプルに食べてもおいしいんですね。。。
ほんの最近食べ始めたものなので,tomu さまのブログで,目から鱗。。。笑
カブは、世界中にあるものっぽいので、炒めても揚げてもいけましゅよ。おためしください。
サフラン。。。そうなんです、きれいなお花からきれいなめしべを頂く時の申し訳なさ。。。。でも、おいしいものの為なら。。。ぷぷ
飼い主さん。。。。。。。探されているんじゃないかと,,,思ったんですけど。。。何か事情がおありなのかもしれないですね。でも、探してほしい。。。見つけてほしい。。。です。。。。
かわゆい2歳児。。幸せな一生になりますように。

☆ めがっち  さま

ごめん。タイトル間違えた。
使ったのはほうれん草のディップでした。笑
アーティチョークは、ほくほくしてて、おいしいよ。食べるのめんどくさいけど。。。
http://ovyoneangecafe.blog99.fc2.com/blog-entry-160.html
↑こんなの。かわいいよ。
BBQ 春に、どうかな?好きなお肉のリクエスト、受付中。。。♪
うちの激しい黒集団のあたっくに!耐えられるかな。。。。。めがっちおじょうさま。

☆ かすみ さま

着る毛布。。。最近いろんなところで見かけるようになりましたけど、ほんと、あったかいんです。。。
エルク。。お好きなんですか?
これは、、、、エルクなのか,,,トナカイなのか,,,微妙なんですけど。。。ホームセンターのすてきな お買い得品でしゅから。笑
一緒に眠って下さる時は,,,,最優先でお使い下さい。洗っときます。

☆ まひまひゆかりん さま

おつまみ系。。。おしゃれなまひまひゆかりん家にはお似合いですよね。。。
私は,パーチーのときくらいしか、作らないんですけど、たまにはいいですね。。。ちょっとおされっぽくなって。笑
アンちゃんのお顔は、あれで,「大満足じゃ」なんですよ。たしかに、、猫ってWAN子と違って、きょとん顔。。。が多いです。
あやめかぶ。。。?しりません。半分が紫のカブ。。。イタリアンカブで使った事ありますけど。。。あやめかぶ。。。。気になります~。
ランチ。。。ボリューミーでしたね♡小食のゆかりんさまは、消化に時間かかりそう。。。。笑

☆ きんとき さま   

クラッカーだけでも、完成品♡
あ!柚子マーマレードをのっけて食べたらおいしそうだね~。。。じゅるじゅるじゅる~。。。
カブはね、煮てもおいしいけど,焼いても炒めても甘くなっておいしいよ。
大根ステーキみたいな感じ?をソースで和えてるだけです。やってみて~。
普通の炒め物のニンニクを使って香りを出すところを,生姜にかえてるから、ぽかぽか。
そ~なの!!さすが、きんときさま。パパがにやにやしながら、大事そうにだっこして、2階に上がって行く姿を毎晩見てます。ぷ

☆ No title

オビさまこんにちは~^^
こんなディップの素、あるんですね~。
アボカド大好き~♪食べたいぃぃ。。

アンちゃま、って感じですね~。
うんうん、まだまだ甘えちゃってください^^

サフラン育てるなんて、さすがオビさま!
これで~なに作っちゃうんですかぁ??

☆ おはようにゃん

アボカドデップ。。。おいしそう!絶対おいしいね。
いつもそのまま食べるだけで(だはは)、一度こういう風に
してみたいと思いながら、なかなか。。。

カブが。。こんなゴージャスで美味しい料理に。。焦げ目ついて。。
ごっくん。。すごすぎる。。

サフラン。。って、サフランのお花のめしべ、なんですね(恥)!
ギャァ~、、知らなかった。それを乾燥させるんですね。あ~。。

お姫さまアンブちゃん、のんちゃん。。幸せだね。i-80

飼い主さんの手応えは、全然ないそうです・・。
ありがとうございます。

☆ No title

アンティーチョークってテレビで見た事はありますが
見た事も食べた事もないんですぅぅ。
こんな粉末であったら 食べてみた~い。
どんな味なのぉぉぉ~??
BBQ 行く行く~。
絶対にいくぅぅ。。。
私も毛布にくるまって寒くても行くじょぉ~~~。

アンちゃんのキョトんとした顔が可愛いぃ。

☆ あんちゃんへ

着る毛布??
なななんと わたしのすきな「エルク♡」
ねねっ
一緒に寝ることがあったら 貸してね♪

☆ こんばんは~

ほうれん草ディップ&かぶのクリーム炒め、どちらも、とっても美味しそう!!!
こういうおつまみ、私もかなり大好きぃ~
たまらない...
アンちゃん、きょとんとしたお顔ですが、びっくりしたかな?
あやめかぶ、ご存知ですか?
下半分が紫がかった色のかぶです♪
う~ん、お野菜はたっぷりあるんだけれど、ちょっと、お腹がまだ苦しいなあ~ハハハ...
昨日のランチ、マジで、多い~
明日、残りをupしま~す☆

☆ No title

我が家に備蓄用として同じようなクラッカーがあります。
あるのはクラッカーだけ。
そろそろ賞味期限が切れるのですけれど・・・
ディップが欲しい。

かぶの炒め物って作った事がないです。
どんなお味かしら。

アンブ姫さま、
ご機嫌麗しくて、しあわせね。

パパさんがうれしそうに抱っこして、階段を登って行くのね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

パーチー ニナさま写真編。。。♡ ≪         HOME         ≫ 素敵おやさい。。。あ~んど。。。おどろきのこんにゃく♡