--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/19 Sat  02:31
おやさいいためと ちょっと痛いにょ、アンブちゃん

中華いためほうれん
銀杏が。。。だいすき♡
お野菜炒めただけでもおいしいけど。。。
中華炒めグアンチャーレ
銀杏いれると,急にかわいくなっちゃう野菜炒め。
中華炒め遠目
小松菜ときのこ、、グアンチャーレと鶏スープで、あとは胡椒くらい。。。。

ちなみに。。。。銀杏、100個くらいは軽く食べれますけど。。。。4’-メトキシピリドキシンとかって物質が含まれているので,たくさん食べると中毒症状を起こすこともあって、、,良くないんだって。
だから、1日10個まで、、、って自分で自分に言い聞かせてます。。。。
ちなみに、小児(7~150粒)、成人(40~300粒)で中毒を起こす可能性があるらしいよ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


術後のネズミ小僧も。。。。ぼろぼろになって来た。。。
アンブローシアちゃん。。。まだ元気が無いけど。。。もしかして、このネズミ小僧がストレスかも。。。
「術後1週間は,着せておいて下さい」。。。って先生に言われたけど。。もう10日以上たつし。。。
ぼろぬの?
脱がせて、かわいいワンピに変身。
へんちん

やっぱりピンクの方が、かわいいわ♡
うちのこがかわいくなったわ
ちょっとごきげんちゃん♪


ところが。。。
この後、傷口をなめなめしすぎて。。。
ぱかっと開いて。。。(全員)ぎゃああ~~~!!!まっさお
新しいネズミ小僧、2分で作り直して、、
速攻病院に連れて行って。。。
こうなりました。
アンブちゃん。。。こんなんなった

傷の奥に100ccくらい水がたまっていたり、術後の経過があまり良くなかったみたい。。。なめ過ぎのせいだけじゃなかった。。。
アンブの傷が~

エコーして、注射器でたまった水を抜いて、抗生剤注射されて,痛み止めの薬のまされて、、、、、、待合室でアンブローシアの悲鳴を聞いていました。
母を呼んでいる悲鳴を聞きながら,、なにもしてあげられない。。。
辛い。。。。。

家に帰ると。。。。みんながわらわらと取り囲んで。。。
大心配。
どーしたのー?!

た~たん。。。この へんなの とってくだしゃいにゃ~。
こんなんついた。。。たーたん。とって
だめだわ。。とっちゃ。。。
じゃあ。。のんたん。。とってにゃ~。
とってくれるまで、じいっとまってる
とっちゃいけまちぇん。

でも、もうきっとよくなるからね。。。。。。みんなの愛がいっぱいだもん。泣

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


十夢さまから、すてき商品が届いたんですけど、ちょっとバタバタして、きちんと写真が撮れてないので,次回。。。。。ごしょうかいします♡
かわいいよ~♪
えっと。。。ついでに、、、書いちゃおっかな~。。。
十夢さまに、うちの子達が載せていただきました。るん♪

かわゆいぶぶちゃまの眠り姿も。。。ウォッカちゃまも載ってましゅ。

ほかにも載せてくれたお友達いるんだけどね。。。。うひひ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ふくとも  さま

ありがとうございます。。。アンブローシアに伝えておきました。笑
小さな子が元気ないと、、、めげます。。
明日抜糸なので。。。うまくいくように、よかったら、、祈ってやって下さい。

銀杏好きですか~?!きゃあ。100個行けますか~?きゃあきゃあ。仲間だ。
お父様が。。。。そんな粋なことをおっしゃっていたのですか?。。。。大人になったらわかる理由。。カッコいいですね~。
うちの父は、不器用で、でんでんかっこいいことを残してくれませんでした。ちぃ~。

☆ No title

オビさまこんばんは~^^
銀杏、大好きです!!
そうそう、昔屋台とかで銀杏を父が買って、
でも子供は、歳の数しか食べちゃだめって言われてたんです。
これって、理由があることなんですよね~。

でも私も・・100個くらい食べれそうな気がします(笑)

野菜と一緒に~ああおいしそう!!

アンちゃん、大変でしたね。でも、兄弟たちに囲まれて・・
きっとすぐによくなりますよね♪
仲良し兄弟~素敵です~☆

☆ ニナ さま

そういえば。。ふたりで、こんな銀杏の入った野菜炒めを,つっついたことあったよね。まだ 緊張しつつ。。なつかし。
お子様は7粒から要注意よ。ぷぷ

おばあちゃんの,枯れ枯れが、、、、ましてるでしょ~。
明日は抜糸の予定なんだけどね。。。どうなるのかな~。。。

☆ きんとき  さま

いないか?。。。100個。。。ぷ
焼き鳥屋さんで,「食べ過ぎると心臓に悪いから、これでおしまい」って言われたことがありますけど、もしかして,,,店長さんの心配は,他のおきゃくさまのが無くなっちゃうって,,ほうだったのかも。恥
アンブね。。。。黒い女の子達が、とっても順調だったから、、、ほんとに驚きました。先生も「滅多にこんなことは、、、」って言われてたけど、、、。手術の後で,抗生物質を投与しなかったの。。。最近のはやりなんだと思うけど。。腫れてから抗生物質注射したけど。。。やっぱり最初から飲ませたほうが安心かも。。。
糸も、金属だから、なめすぎて取れかけで,なんか、,,いたそう。。。明日は抜糸の予定だけど。。。。どうなるかなあ。。。。。
ドキドキは続きます。。。

☆ まひまひゆかりん さま

黒い女の子達も,避妊手術したのですが、、、ふたりとも、とっても順調だったので,ショックでした。
見慣れないもの。。。ぷ。。みんなかぶったことがあるので、「かわいそうね~」ってムードで よしよし。って順番になめに行ってました。
アンは、なんとかしてはずしてもらおうと、黒い子たちの頭に、スリスリこすりつけてましたけど。。。
白内障。。。ワンコも年とともになることが多いんですよね。失明。涙。。。。。走るのをいやがったり、、されましたか?
見ているしかできないって、辛かったでしょうね。。。。。
小さな命は,愛おしいです。。。

☆ tomu  さま

なんとなく、関東と北海道の街路樹には銀杏が多いようなイメージが。。お宝並木。。ふふ
私は,拾ったこと無いんですけど,,まだ。
アンブローシアのアップ。。。ちょっと親ばかながら、♡プリティ♡って思ってしまいました。
のんたんに、KISS の嵐を受けた直後で、「ぽお~」っとしてます。あまりの激しさに。
まだ、1日じいいっとしてますけれど、、、しっかり眠って,起きる度に良くなって行ってほしいです。。。
こちらこそ。かわいく載せていただいて。。。ありがとうございます。。。ほっくほっく
こんかいも、かわいい商品ばかりなので。。。うちのブログにたまには華を。。。。

☆ No title

あらやだ、銀杏スキでいっぱい食べちゃったことあるわよ。気をつけなくっちゃ。教えてくれてありがとう~。

おばあちゃん度が増してしまったねぇ。
早く良くなれ~。

☆ No title

銀杏がお好きなのね。大人のお味よね。
ちょっと苦味があって。
でも食べ過ぎ注意とは知りませんでした。
う~ん、
でも、100個も食べる人、いない・・・オビワンさん以外・・・・

十夢さんのブログ見ました。
載せてもらうと、うれしいよね。

アンブちゃん、
大変でしたね。
避妊手術だからと安心していたけれど、
やはり、手術は手術、
「おばあちゃん」になっていたのは本当に具合が悪かったのね。
原因が分かって、治療してよかったね。
早く良くなれ。

☆ こんにちは~

アンちゃん、大変だっんですね...
でも、早目に治療して頂けて、良かった~
やはり、身慣れないものを身につけてるから、みんな、びっくりかな...
私が飼ってたシーズーの雌も、白内障で片目を失明、可哀想だったけれど、何もしてあげれなくて...
オビさんも、本当、辛かったことと思います...
アンちゃん、薬が効いて、一日も早く、回復されるのを私もお祈りしますね。
お大事になさってください。

☆ おはようにゃん

銀杏入りの野菜炒め。。。美味しそうi-189
銀杏は自宅であまり食べないです、でへ。(^.^;

アンブローシアちゃん、可哀想で大変なんですが・・
カラーをつけたアップの写真、とってもかわいいですね。i-80
ピューマ?とら?。。の子供みたいです。お目目まんまる。。
そう・・待合室で悲鳴を聞いているのは。。。本当に辛いです。i-202i-202
下で寝ている姿は痛々しいですが、アップのは元気そうに見えて
少し安心しました。
お水が全部出て、薬が効いて、早く元気になるのを祈っています。

追伸:お買い物、ありがとうございました(十夢のHPも)。
買って頂いたものを載せるのなんて気にしないでくださいね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

茄子のぐらたん 真夜中編 ≪         HOME         ≫ 十夢 さま
