2011/11/25 Fri  16:38
ボージョレーヌーボー と COME ON!

鴨。。。もりつけちゅう。。。ねこごはん

今年もボージョレー頼んだわ。。。
って。。。お知らせが飛び込んで来た。
ぐふ。
じゃあ。。。私は鴨焼くわ!♡

で、ボージョレーンぱーちー決定。
ぱーちーの前に。。。。。こどもたちには、ちょこっとお裾分け。。。
鴨。。。お裾分け
いつものごはんと違って。。。からふるだね~。

このちとも。。。おきゃくさまのまえに、ワンピに着替えたけど。。。
鴨。。。おされに着替えたけど。。。
なんか。。なめてるから。。。ネズミ小僧に戻しました。


ボージョレーヌーボー2本と,白ワイン1本持って。。。
ワイン
(すでに。。。。。。空。。。だね。飲む前に写真撮らなきゃ!うひ)

ニナニナ夫婦登場。。。
鴨。。。パパか?
ニナニナブログに。。。あこがれのひげメガネで登場できたの♡)
ああ。。アンブが。。。
鴨。。。ママか?

吸い込まれるように。。。
鴨。。。ぱぱ~?

家族になってる。。
鴨。。。みつめあうふたり
つれてかえられるじょー

ボージョレーヌーボー♡
鴨。。。お土産ワイン

チームアルゴも、鴨と聞けばやってくる。。。。
鴨。。。おされな方
と軽く誘ったら。。。なんかおされな方が一緒にいらっしゃいました。きんちょ~です。
はじめまして。。。

チームアルゴのニューフェイスと割とニューフェイス
鴨。。。ニューフェイスと割とニューフェイス
しかーし。F氏痛恨の欠席。笑

人数の関係上。。。このちと、ひとり小学校の給食状態。ぷ
鴨。。。小学生?

でも、、、アンブがいるから、ごきげんちゃん。
鴨。。。妻撮る
妻 激写ちゅう。笑

どっちが飲んでる人でしょう?♡
鴨。。。親子だじぇ

チームアルゴも、飲む人ひとり。。。
鴨。。。チームアルゴ4
うちは、もちろん二人で飲んでましゅ♡むっちゃおいしいヌーボー。

でも。。。のんでないひとたちも。。
鴨。。。チームアルゴ

たのちそう。だから、いっか。
鴨。。。チームアルゴ。。

とりあえず。。。つぶやいたり。。。
鴨。。。チームアルゴ2

写真編集しながら。。。
鴨。。。チームアルゴ3
アルゴっていい shop だよね~。。。って、、、思った。

あ?!!!!
ニナニナ、お誕生日おめでとお~!!!って言うのお忘れた。ごめん。。。(おめでとお)


今日のめにゅー
ニナニナもう一枚
(ごめ~ん。。写真、ぱくったわ。。。。がまんできずに)

メインは鴨。。。
鴨。。。仕込み
ローズマリーと一緒に脱水シート。
焼いてスライスして。。。
鴨。。。かも
パイ添えて、マーマレードとバルサミコ酢をソースにしました。

チキングアンチャーレ
鴨。。。グアンチャーレ

鶏が少なかったので,中身濃いめ。
鴨。。グアンチャーレ

タン塩
鴨。。。タン塩,芋、サーモンアボカド
バイマックルーの辛いソースを添えて

ウニ クレッソン
鴨。。。ウニクレソン
簡単お勧めメニュー。。。バターガーリックでクレソンを炒め、生ウニ(安い輸入物ね)を加えたら,お醤油を入れて一混ぜで、火をとめる。焼いたバケットに乗っけて食べる。。んだけど。。。なかった。。。
パパの大好物、なんだけど、、、バターを使う料理だから、めったに作りません。

スジ煮込みを作ろうと思ったんだけど。。。
スジが溶けちゃったので。。。急遽
スパイスあわせて。。。
鴨。。。スジカレー
スジカレーにしました。

カンパチの塩たたき
。。。の仕上げは。。。。
鴨。。。バーナーはパパ
パパにバーナーで炙ってもらいました。わたしは、これが、いつまでたっても怖い。
「ンゴー~~!!!」言うじゃん。

もりつけちゅう。。。。。
鴨、もりつけちゅう。。。
オイルオイスター ピスタチオソース
サーモンとアボカド
レモンマヨネーズサラダ
そして。。ねこのドライフード。ぷ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

ごはん終了後。。。。。。黒集団乱入。。。
鴨。。。なでなで

もお。大騒ぎのわっしょい祭り。開催~。。。♪
ニット着てる人脱いでもらって、ジャージ貸した。ぷ
鴨、。らんにゅう

あ~。。むっちゃ。。楽しかったよ~。。。♡♡♡

今日のベストショット。
鴨。。。さつえいちゅう
アンブローシアを撮影中の,自由すぎる女。
そのショットの先には。。。。
鴨。。。たのちかったにゃ

そして、、、自由すぎる女を狙う、パパ。
のお宝写真が。。。。あるんだけどね。
まだ届かないよ~。。。
撃ち合い。

みんなが帰ってから,お皿洗ってて気づいたんだけどね、、、、欠席のF氏の分が、一皿余ってたはずなのに、どこにもなかった。。。あれ?


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまから。。。
緊急のお知らせです。。。

こんなかわいいお魚さんがついた首輪した。。。
くびわ

甘えん坊ちゃんな猫さん。。。
さがしてます
2歳くらいの男の子。。。
保護されているそうです。
お母さ~ん。。。。待ってるから~。。。

お心当たりの方,是非こちらをご覧下さい。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち  さま

今回は、アンブの傷が心配で,前日までパーチーするかどうか未定だったの。。。
それでも、もう少しで誘いそうになったけど,よく考えて、、、、ちょっとまだ早いかな。。。。って,ものすごく、我慢したのよ。誘ったら,無理してでも来てくれそうだし。
次回はね。。。もっとちゃんと前もって準備もするし、前もってお誘いします♡♡やくそく。
でも、、、おいしくなくても許してね~。
ボージョレー。。。飲んでたね♪。うらやましい~。
私は、これが最初だったけど、2つとも全然違うテイストで,楽しかった。。。
アンブも少しずつ元気になってるし、、、次はBBQかな。。。来る?

☆ No title

むぅぅぅうっちゃ美味しそうぅぅぅ。
今度は是非是非参加するぅぅ
絶対にパーティ参加するもんね~

勝手に決めてる。

〆の牛すじカレー。
きっと食べれないくらいお腹いっぱいなんでは?

最初のワンプレートだけでも
手がこんでいて高級感がただよってきます^^
黒い子も黒くない子もワンダフル~♪
宴会ワッショイ!いいないいなっ

私もボジョレー今年はチョビット飲んだよぉ。
おいちかった(笑)

☆ ニナ さま

こっちこそ。。。楽しかったわ~♡お土産もてんこもりで。。。ありがとう。そして、おめでとお。(おそい)
写真、,,満腹になって送ってくれてありがとう。あれだけの写真!!編集するのたいへんだったでしょ?1日がかり?
9回分、きっちり見れました。動画くらい撮れてるね。。アンブちゃんが。短編ムービー3本くらい見れた♡♡ぷぷ。。。ありがとお。
箱詰めて帰っちゃうか、どきどきしたけどね。ほんきで。
いぬねこ型スイーツ。。。。。。。。。。。。修行してから作る。笑

☆ もりりのママ  さま

端っこ?送ろうか?。ぷぷぷぷぷ
マーマレードは,シューポッポさんの手作り。バルサミコは15年もの。。。。パイがバターの香りして。。。
結構おいしそうでしょ。
日本に帰ったら、いやでも食べさせちゃうよ。
ウニもね。塩タタキもね。骨もね。ぷぷぷ
そのかわり。。。。私のリクエストも、たっぷり作ってね。
まずわ。。。クリスマスのスタッフド♡

☆ かすみ さま

ぷぷぷぷぷ
びっくり、おどろき、唾ごっくん。。。。。
なんか。。。黒い子っぽいんでしゅけど。。。ぷぷぷ

☆ きんとき  さま

あら。タンもウニも?
北海道のウニみたいな、こうきゅうひんじゃないのよ。
どっかの国からやって来た、、、おやすいウニさん。
ヌーボーね。。。さがしたけど、ペットボトルはなかった。。。
瓶はあったの。680円で。。。でも、重いから,パパに買いに行ってもらうんだ♪♪
あ。。スモークサーモン。私の大好物なの。
ホッケと同じくらい好き♡
好みが似てる?むひゃひゃひゃ。

☆ tomu  さま

たまげる!!しばらく使ってなかったから、新鮮です♡いただきます。
ぱーちーってほどでも、、、ないんですけど、なんとなく華やかさを求めてぱーちーって書いてしまいました。ぷ
今回は,アンブの傷の治りが心配で,前日までやるかどうか、、、って状態で,あわてて用意したので、、、、ちょっと粗いお料理になってしまいました。食べないとわかりませんが。笑
猫ちゃん。。。。。。。あんなかわいい首輪してもらってるから、、、きっと大事にされている子なんだと。。。早く見つかるといいですね~。。。。ほんとに。。。。。。。。。見つかりますように!!!

☆ まひまひゆかりん さま

ありがとうございます。。。
すっごく、楽しかったです。
パーティーって言うほど大掛かりではなかったのですけど、仲良しの人と、初めての人と、最近知り合った人と。。。。みんなでわいわいしてると、すごく幸せ。。。
そして、おいしいワインで,さらに幸せ。。。でした。
アンちゃん。。。私がトラウマで、また傷が開くんじゃないかと。。。フリフリワンピを諦めて、ネズミ色の地味服に,真っ赤なリボン結んでみました。。。

☆ うっひゃ~

わっおぉぉおおおおお~v-15

とっても美味しかったですv-238楽しかったですv-238ありがとう!ホントにありがとぉっぉおおおおおおお!!!
自分用に画像編集(サイズちっこくとか)してたら、満腹になってきてね~・・・ あまりの多さに!でも、さっき9回に分けて送ったわ!ちゃんと送れてますように~。

それにしても・・・この自由人、誰?(汗)
知らん、知らん、こんな人(笑)

あ、↓の日記の犬型・猫型のすいーつ的な何か、期待してるわ(笑)

☆ No title

やーきーもーちーーーーーーー

すごいお料理だわね、よだれ出まくってますわよ。
お子たちみーんな。

鴨、マーマレードとバルサミコだなんて・・・お洒落すぎ。
すっぱ甘い?
端っくれ、残しておいてくれた?

☆ No title

コメント‥‥
びっくりおどろき 唾ごっくん。。。。。
今日は以上です♡

☆ No title

あ~ん、予告された鴨ね。
鴨にちょっぴり甘めのソース、おいしそう。
あの、わたくし、
鴨だけじゃなくて、タンもウニも大好物です。
うらやましい限りのパーティー。
それに我が家のヌーボーとはお値段が違うわね。
(まだ、ワンコインワインは飲んでませんが)

み~んな、楽しくて、美味しい時間過ごしたのね。
黒い子も、アンブちゃんも。

あっ、それから
スモークサーモンも好きよ。

☆ ありがとうございますニャ

美味しそうな料理に。。。たまげてます(下品)。。。
ぱーちい、なんて我が家では絶対に出来ない。。。
お皿も、盛り付けも。。。そんなにいろいろ作るの大変でたでしょう。。
すごいなぁ~。。私なんてやりつけないからパニックになりそうです。

皆さん、楽しんでいらしたようで、よかったですね。
アンブちゃんも、よかったですね。

猫のお知らせ、載せて頂いて、心から感謝します。
やさしいお心遣い、いつも、ありがとうございます。

☆ こんばんは~

オビさ~ん、とっても楽しそうなパーティー、良かったですね!!!どのお料理も、美味しそう~
う~ん、生つばごっくんですよ...
アンちゃん、まだ痒いのかな?
ドレス姿になれなかったのは残念だけれど、十分、そのままでも、可愛いわ~
とっても素敵な時間、本当、良かったですね~☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

アボガド サワーサーモン ≪         HOME         ≫ パーチー ニナさま写真編。。。♡