2011/12/01 Thu  02:47
素敵おやさい。。。あ~んど。。。おどろきのこんにゃく♡

お野菜。。。宝の山
見て!うつくしいでしょ。。。
たからの。。。。。。山。
取れたて。。。自然の色にかなうものって、、、ないな~。。。うっとり。
。。。。お野菜のお料理は、また、ゆっくりご紹介することにして。。。。

。。。どうしても今日語りたいのは。。。こちら
このこんにゃく!
手作りのこんにゃく。。。。
手作りのこんにゃくは,食べたかった。。。食べた事もあるし、大好き。。。。。でも。。。。。これは、これまでの どの手作りこんにゃくにも当てはまらない。。。
コンニャクイモの香りはするのに,水酸化カルシウムの、独特のあの匂いはしない。色もものすごくきれい。食感がゼリーみたいに口に入れたら溶けてしまうほど優しい。。。そして、むちゃくちゃおいしい~!!!

はぁはぁ、、語ったわ。。。
こんにゃく?
お勧めの柚子醤油をかけてみたけど。。。。。これがまた、こんにゃくの旨味を全て引き出す。。。これ以上の濃いものはいらないし。。。。こんなにあう味もほかに思いつかない。。。
また語ったわ。
うまうまうま~♡♡♡
パーティの時にいらしていただいた、すてきなお客様のお母様作。。。その名も”かずこんにゃく!!”(言ってしまいました)
ありがたいことでございます。。。
またまた、エビで鯛を釣っちゃった♡

パーティーと言えば,翌日、残ったタン塩を、うすーくスライスして、、、、怖々、ガスバーナーで炙りました。
正確に言えば、パパに炙ってもらいました。。。
タン塩ファイヤー
そしたら、、、お皿の上がファイヤー
オリーブオイルかけてたの、,,忘れてた。。。。パパごめん。

残ったスジカレーも、チーズかけて、ぐらぐらグラタン♪
スジカレーファイヤー
ジャガイモがごろごろだったから、ほっくほっくとろとろ。。。。

いただいた大根の葉っぱは、、、、、
大根の葉っぱ。。いけてみた
とりあえず,活けてみた。ぷ
なにしてたべよっかな~。。。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


野菜好きの黒い子達が、わらわらわらわら。。。
カブだね。。。ママ
かぶだね
そうだよ。

カブね。。。。ママ
かぶよ
そうよ。観賞用よ~。

カブでちゅね。。。ママン
かぶでしゅ
しょうでしゅよ~。かわいいでしょ。見るだけよ~。ぷ


ファイヤーといえば。。。。。
1ヶ月、ほとんど動かなかった、アンブローシアのネズミ小僧を脱がしてみました。

その、直後。。。。。
ノンブローシアバトル。。。い。。。いきなり。。。
さあこいにゃ

突然始まったノンブロバトルに,,,,ティアラはバクバク。(母もだけど)
くるの?

たーたん、どいて!!
っとおりゃ!!

いくにゃりよ~!!!
あいうちにゃ!

超スピード。。。
ぜんりょくしっそー
早~
1ヶ月動いてなかったのに。。。。。

のんたんも、いきなり本気で。。
まてまてじょー
おっかける!
にげる!
必死にゃ
隠れる
かくれた。
さがしあてる
ここにゃ!!

1ヶ月、、、のんたんも一度もアンブとバトルしようとか、しなかった。ただ、なめなめチュッチュしてあげるだけ。。。アンブも、ただただじいいい~っと寝てばかり。。。
服を脱がした途端、ふたりがいきなり始めたバトル。。。言葉はいらないんだね。。。。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お魚さんがついた首輪。。。見覚えないですか?
くびわ

甘えん坊ちゃんな猫さん。。。
さがしてます
2歳くらいの男の子。。。
まだお母さんがみつからないの。。。。。

お心当たりの方,是非こちらをご覧下さい。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ さま

宝の山~♡でちょ。
う~。。。そうだね。。。おいしくできるように頑張らなきゃ。
またまた、、、、嬉しいご報告ありがとう。
う~れ~しい~ど~!!!!
みんなで、もりもり元気になってくださいね。

☆ なりひら さま

おおきくなりました♪
自分を黒ラブって思ってるかもしれません。
もっと大きくならなきゃ!って。。。笑
避妊手術をしたので、太らないように気をつけなくては、、、、と思うのですけれど、、、、黒ラブなみに食いしん坊ちゃんです。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ねこ

アンブローシア、大きくなりましたねえ。と言っても、犬君に比べれば圧倒的に小さいけど。

☆ きんとき さま   

さ。。。さすが!見つかった?銀杏。。。200個。。。ふっふっふっっふ。我慢してるの。一気ぐい。
手作りこんにゃく。。ほんとに不思議なくらい優しい味と食感。。。どうやって作ったらこんなになるんだろお?って。。。そして、こんにゃくといえば、やっぱり味噌とか濃いめのものをあわせたいかも、、、、って思いながら柚子醤油。。。びいいいっくりのうまうま。でした。
アンブ。。。早かったよ~。昨日までぬいぐるみだったのに。
でも、服が脱げた記念のノンブローシアバトルだったみたいで、あれ一回きりでした。不思議コンピ。

☆ まひまひゆかりん さま

まひまひゆかりんさまも、お野菜お好きだから、こんな朝採れの数々、、、たまらないでしょう?
私も、、、もぎ立て採れたてのお野菜のお味をしってしまってから、、、こういうお宝がたまりません。
こんにゃくも。。。。近かったらお届けしたいくらい。。ほんと、おいしかったです。
アン。。。。。あんなスピードで走れるんだったんだ。。。。って,目が点でした。でも、やっぱり家の中がぱっと明るくなったようで,嬉しかったです。

☆ tomu  さま

朝採れたお野菜を、テーブルに並べただけで、この美しさ。。。。自然のもの(猫も。ぷ)って、ほんとにうつくしいなあ。。。。。って飾っていたら、きらりんと、黒いこの目目が光ってました。ぷぷ
手作りこんにゃく。。。。ピンクですよね。私も,開けたとき「ゼリー?」って思ってしまいました。
こればかりは、食べていただかないと、、、ぜったい伝えきれてません。。。すごいんです。
ノンブローシア。一発屋でした。一回燃えただけで,あとは,元の超甘えん坊の姫になってしまいました。。。
服が脱げた喜びの儀式だっんでしょうか。。。。。
猫しゃん。。。あたらしいご家族,探す方向になりそうですか?。。。。

☆ No title

新鮮野菜、いいなあ。
野菜の右横、下に銀杏らしきもの発見。

手作りこんにゃく、
お味、歯ざわりが違うのでしょうね。
そのものが美味しいから、柚子しょう油が合うのでしょうね。

アンブちゃん、もう全快ね。
のんたんも、待ちに待ってた、バトル再開。
元気が一番。
うれしい写真ね。

☆ おはようございます♪

お野菜&手作りこんにゃく、とっても美味しそう!!!
お野菜も大好きですが、こんにゃくも好きなので、うう羨ましいですぅ...ふふふ
パパさん作の炙りタン塩、こちらも、かなり食べた~い!
アンちゃん、こんなに素早く走るようになったんだね...
良かったね!
元気が一番っ!

☆ おはようわん。

自然の色にかなう物はないですね。。
どんなに鮮やかでも安っぽくないし。。
おおきなカブ。。おいしそう、どんな料理に変身するのかな。
白菜も。。。うちなんて鍋に入れるか、煮物に入れるかくらいで。。

手作りこんにゃく、びっくりv-354
たらこ、かと思いました。とってもきれいな色で。。
溶けちゃうんですかぁ~。。食べてみたい。

のんちゃんとアンブちゃんのバトルが始まって一安心ですね。
また幸せな普通の日常が始まりましたね。
猫は早いし、ジャンプするし、狭い所に逃げ込めるし。。
かなわないですよね。
ホント、よかったです。

猫ちゃん、難しそうです。毎回ありがとうございます。i-80
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

アボカドディップ ≪         HOME         ≫ 白菜とカブの濃~いシチュー