2011/12/03 Sat  19:54
白菜とカブの濃~いシチュー

こゆいシチュウ10
濃い~シチュー。。。。誰か作ってくれへんかな。。。。
ってCMを見る度に,濃い~シチューが食べたくなる。。。。
ちょうど。。。。すてきお野菜いただいたし。。。。♡
カブと白菜で。。。。つくっちゃお。

ベーコンかなんか、、、、って探したら。。。。
ラックハムがあったから。。。
こゆーいシチュウ1
ニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めて。。。

カブも炒めて。。。
こゆいシチュー2

ちょっと焦げ色。。。。
こゆいシチュー3


白菜は。。。
こゆいシチュー4
豚三枚肉をはさんで。。。。

だんだんだ~んと重ねたら、凧糸で軽くしばります。
こゆいシチュー5

たっぷりの鶏スープでぐつぐつしてるカブのお鍋に。。。。
こゆいシチュウ6

白菜もそ~っと入れて。。。
こゆいシチュウ7
落としぶたで柔らかくなるまで煮込みます。

そこに,冷凍しておいたホワイトソース
キノコとか貝のエキスとかたっぷりのやつ。。。
ホワイトソース

加えて一煮立ちさせたら。。。。
こゆいシチュー8

まろやかな濃い~シチュー完成です
白菜のタコ糸。。。忘れずはずしてね。
こゆいシチュウ9

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


だだ~んと、200個のぎんなん
ぎんなん200個?
むいたど~!!

そして、がさっと食べちゃった♡
ぎんなん、がさっと。。たべた。。
はい。うそ。
冷凍します。。。泣く泣く
ぎんなん。。。うそうそ。れいとうするよ泣く泣く

うちの黒い子達も,母に似て銀杏が好き。。。。
ぎんなん。。。ですね。
もちろん。すき♡

でも、1日。。。
ぎんなん。しんけん
なんこ?

1こね。
ぎんなん。。。ぎんにゃん
ちどいでしゅ~
体のためです。。。

みてみて
クリスマスカラーなグリーンちゃん♡
くりすます。。きれい

良い香り。。。する?
くりすます。。。良い香り

きれいにゃ~♡
くりすますにゃ?

あのね。
あんぶちゃん。。。。
母の手作りごはんはお好きじゃないけど、とーたんのごはんを頂くのは,大好き♡
りえるのごはんをいただき。
とーたんのごはんは、にゃんか、とくべつにおいしいにゃ♡
みんな同じなんだけどね。。。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


まだ。。
お母さん。。。。
さがしてます
見つからないの。。。

お心当たりの方,是非こちらをご覧下さい。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち  さま

そうなの!テーマは白♡
雪みたいな白いの。。。作りたかったんだ♪
疲れて,寒くて,家に帰って来て,誰かがシチュー作ってくれてたら、、、いいよね~。ついでに,焼きたてパンも。。。嫁に来る?ぷぷ
まあ、時々は嫁になってあげてもいいよ。パンは焼かないけど。笑
あんぶちゃん。。。やっと普通に動き始めて、、、家の中がぱあ~って明るくなった。
だめだよね。家族みんな元気じゃないと。。。
でも、激しいノンブロバトルは、あれ一回きりだった。快気祝い?

☆ まひまひゆかりん さま

見ました見ました。グラタンピザ♡
グラタンの下がパスタとかごはんとかより、、、、パイとかピザとかの方が好きです。カロリー怖いけど。笑
ちょっとだけ、一切れでいいので、、、フォーク。。。伸ばしていいですか?じゅるじゅる~。
私もごはんはめったに食べないですけど、パスタだと毎日でも食べれます。。ピザはお店で食べる事にしてるので、自分ではめったに焼きませんけど、、、あと、麺類好きです。ラーメン,おうどん、おそば。。。。。。書いてて,お腹が減っている自分。。。ぷ。

☆ ふくとも  さま

くる?ぷ。
白菜って、えらいですよね。。。。。トロトロって甘くてやさしくて。。。カブもだけど。。。
タコ糸で縛っとかないと、できあがった頃には、なにがなんやら。。。ってものになります。笑
私が作るより、ママが愛を込めて作った方が、でったいおいしくできます。
ベビスマちゃまの、おいしい~が。。。。。。聞けるもん。。。いいなあ。。。。。。
アンちゃん。。。たら、、、ほんと食いしん坊の典型。自分のより、人のが好き。そして一番 器の大きな とうたんの ごはんが大好き。ぷ。

☆ きんとき さま   

採れ採れのお野菜に、おいしいハムとお肉。。。。に頼りきったシチューです。まるなげ。笑
ホワイトソースは、生クリームたら~りでも、おいしいもん。
お出かけ!?作り置き?へえ~。。。。そういう手があるんだ。。。。私も,書き置き残して,シチューに貼ってお出かけしてみようかな~。。。。。。。。。。。すごい妄想中。ぷ
ぎんなん。。。ほんとは全部食べれるよ。でも、我慢したの、子供達の手前。ぐすぐす
クリスマス。。。頑張りたいんだけど、まだ気分だけ。センスがね~。。。ないから。。。。泣

☆ かすみ さま

白菜もカブも?
まねっこまねっこ。。。おねだりおねだり♪
冷凍スープは。。。適当だから気にしないで作って下さい。
ブイヨンとかで代用できると思います。ぜひ!!
ホワイトソースも,生クリームたら~りでだいじょぶなんですけど、一応。
隣の器。。。ねえ。
黒い子達もアンブのいりこちゃんとか、ぎらぎら狙ってるし。ぷ
他の子がもらうものがおいしそうに見えるんでしょうね。。。。パパも子供の食べちゃうし。ぷ。

☆ もりりのママ  さま

日本では今,濃い~シチューのコマーシャルが流れててね、みてると,,,ううう。。。食べたいって思っちゃうの。
寒くなると,濃厚なのがおいしく感じるよね~。
カブ。。。。ビーツでも、、、、、、サイケで素敵かも♡ぷぷ
アメリカにはカブはあんまりないの?イタリアとか、たくさんあるけど。。。。。
銀杏。一挙に食べちゃわないよに、予防策の冷凍。。ほんとはね、200個くらい食べれちゃうよ。笑
チョコか。。。。冷凍しちゃうんだ。。。。やっぱり予防策?ぷ

☆ tomu  さま

濃い~の。。。おいしいですよね~。
冬は、ちょっと濃厚な方が。。。♡ふ
豚肉はさみ大根、、、お鍋もおいしいですね。ポン酢であっさりとか。。中華鍋、、とか。。。
銀杏って、好みがすごく別れるものみたいです。興味ない人は全く興味無し。。。みたいな。
やっぱり、匂いがあるものって、なんでもそうですね。
アンブちゃん。。。。。。。。おなじものをアンブの器に入れてあげても、ぷい。って。。。なのに、りえるのを食べるの!!なでなでなで~?でしゅ。

☆ No title

オビママさ~~んこんばんは^^
寒くなってきたらホワイトシチュー♪
そして具もホワイト~♪
真っ白シチューおいちぃど~~~って画面が言ってる。
私も大根や白菜じゃが芋のまっちろシチュー好きなの。

たんぱくな野菜のとろ~りクリームシチューが好きっ
寒い日に誰か作って待っててくれたらいいのにな~

あんぶちゃんお洋服・・、もう大丈夫なんですね。
バトル↓みちゃいました。
激しそうぅ~ ><;;;

☆ こんにちは~

白菜とかぶのシチュー、とっても美味しそう!!!
あっ、私もホワイトソースで思い出しましたが、「グラタンピザ」をupしましたよ~
いつもながら、かなりボリューミーなピザが二品でござんすよ~ハハハ...
私もご飯は、そんなに食べないのですが、ピザ、パン、パスタはかなり大好きなので、たっぷり食べるんですよ~
あの鮮度たっぷりのお野菜で作ったシチュー、私も食べたいで~す☆
見てるだけで、よだれがじゅるぅっと~

☆ No title

オビさまこんばんは^^
白菜のクリーム煮って、大好きなんです!
カブも~きゃぁ~すんごくおいしそう!
これ、明日にでも作りたい!!
タコ糸でちゃんと縛って・・っていうとこが、さすがオビ様。
やっぱり、自分で作るよりも、オビ様のところへ・・。
行きたい~。。

アンちゃんかわゆーい。やっぱりとーたんの、人のがおいしそうなのね^^

☆ No title

カブと白菜、
それにおだしの出る、ハムや三枚肉。
そして、特別なホワイトソース、
美味しいに違いない。
その、特別なホワイトソースが違うのよね。

我が家ではカレー、シチューは
その前に「お出かけ」と付きます。
つまり出かけるので作りおきして置く、手抜きメニュー。
う~ん、レベルが違う。

ぎんなん、ほんと食べちゃったのかと、びっくり。
黒い子ちゃんも食べるのね。

素敵なグリーン、
クリスマス準備も着々ですね。

☆ No title

白菜あるある!!!
なんと かぶもあるある!!!
マネっこできるかな?
‥‥‥
冷凍スープが 決め手になるなら(凹)

ううんっ
ホワイトソースぐらいならなんとかできる!
この冬のあったかメニュー メモメモしました。

隣の器が気になるのはみんな一緒?(笑)

☆ No title

美味しそうなシチュー、よだれがじゅるるんです。
濃厚ってところがまた素晴らしい(笑) 大好き・大好き!

カブかぁ・・・見つかるかな? ビーツで真っ赤っ赤のならできるかも(爆)

ママさんは銀杏お好きなんですね。 冷凍しちゃえばたくさんの銀杏もぼちぼち食べられる?
とってもいい案ですねぇ。
うちは、それをやってるのは・・・チョコ。 ぶふっ

☆ こんばんにゃ★

ホワイトシチュー、大好きです~~、濃い~のね。。
うちもカブや白菜入れますー。。。
全然こんなにオシャレではありませんが・・・
豚肉挟みの白菜。。。お鍋に入れてもいいね。

銀杏。。。いつもイチョウの木は見てるけど。。
あまり食べないのですが・・焼きたてのホクホクは美味しいですよね。
わんずたちも好きなんですね。

アンブちゃん、美味しいお母さんの手作りごはん、
どうして食べないのかニャ。。
人のごはんが美味しそうなのね。

グリーン、きれいですね。v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

素敵おやさい。。。あ~んど。。。おどろきのこんにゃく♡ ≪         HOME         ≫ 大根けめん唐辛子