2011/12/05 Mon  14:49
大根けめん唐辛子

大根

採れとれお野菜の中から、、、きょうは大根!
と、とんがらし。
大根とけめん。ちびとうがらかし
煮ている姿も美しい。。。。

鰹と昆布のダシで煮込みました。
鍋底大根。。。ぽい?
大根3
一緒に煮た鶏は、ケメン。。。おばあさんな鶏さんです。
いいダシがでるんだよ。
味も濃い。けど、歯ごたえもありあり。

そして。。。。。。。
めがっち黒ごま素敵山食と。。。スジカレー。。。
めがっちぱんとカレー
さいっこ~の黒ごま山食パン。。。。。
そして。。。最後の一切れでした。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

バボちゃん♡
バボちゃーん。

むしゃあん。。。かわいいでしょ。
おともだちがくれたの。。。
この球体ぐあいが。。。なでなでなでなで。。♡
スチール製なんだって。事務机と同じ。。。。?!

中に,チョコボールが入ってるの♡。。。で。。
思わず言っちゃいました。
「キョロちゃんありがとう~!」って
バボちゃん
今年も,女子バレーWカップ。。。感動をたくさん頂きました。男子のきんにくは、、あんまり好きじゃない。。ごめんにょ~。

ひめ。おまもりします
バボちゃん。アンブちゃんをお守りします。とりゃ!


マハトマ・ガンディーです。
ガンジー。。。。
非暴力
「"目には目を"は全世界を盲目にしているのだ」

ん~。。。。
やっぱり。。。。キャラが。。。違う。。。

ピッコロ大魔王
ピッコロ大魔王?
に。。。似てないか。。。汗
ホテルのポーターみたい。。。。。。

今年のクリスマスリースは。。。はやりの このタイプにしてみたの。
日比谷花壇で見つけた。。。ハートだよ。
日比谷花壇1
ふんふん。。あかくて、かわいいじょ。

でも。。。うちのお玄関ブルーだったんだよね。
日比谷花壇2
はでかな。。?
まいっか。。。クリスマスだから。




←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん募集に切り替えました。
いい子なんだよ。あまえんぼうさん♡

あなたにも、素敵なクリスマスがきますように。。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま? 048-774-7883
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ もりりのママ さま

ちゅてきしゅぎた?ぷぷ
チリが入ると、きゅって,お味がしまるから、割といろんなものにいれるの。お味をごまかすためでも、、ある。ぷぷ
鶏は、おいしい鶏のおばあさんになった3歳くらいのお肉。おいしいけど固いから、独特の食感があって、好き嫌いあるかな。煮込んだら柔らかくなるけどね。
○○○コーチン?お刺身食べれるの?私,生はだめだけど、わかった。のうみそにメモっとく。ぷぷ
アンブちゃん。。無表情でもくもくもくもくと食べるの。
ポーターさんは、オビワンホテルにお泊まりのおきゃくたまに サービスします。チップ高いです。ぷ

☆ きんとき さま   

おばあさん犬は。。。ケワン。。。ぷ。
冬のお大根。。。ほろほろに炊いたの、、、おいしいよね。
私は,ふろふき大根とか,,好きなんだけどね,パパは、こういう濃いめに炊きまくったのが好き。
しかも、お肉とかスジとかホルモンとかと一緒に煮ても、お大根しか食べない。。。「味を全部吸ってる」。。。って。
だから、今日のもケメンでダシとって、半分以上子供用にのけてから、味つけました。
カメラ目線は。。。きんときちゃまと同じ。自由自在よ♡一緒に撮影が。。。夢♡
リース派手かな~?って思ったけど,お玄関の掃除をしてなくて、ほこりが溜まって くすんだブルーになってたから、そんなにケバくなかったわ。

☆ tomu さま

おばあさん鶏は,いい仕事します。わかいもんには、これはできません。ぷ
うちの鶏スープのストックも,ケメンのぶつ切りでとってます。骨も味が濃いんです。
タオルは。。。。。。。。(ひそひそ)お湯遊び後。。。。でしゅ。これくらいくるんでおかないと、、、風邪引きそうでこわくて。
バボちゃん,,ご存じないですか?フジテレビのバレーボールキャラクターで、あの手は,相手からの球をブロックする為にジャンプして伸ばしてます。けなげ~♡
日比谷花壇に、バイオレットのリースもありました。どっちにしようかすごく悩んだんですけど。。。きれいな色でした。
十夢さまにもあったのなら、そちらで買えばよかった~。。。
猫しゃん。。。里親さん募集ですか?いい人に出会えますように♡私も記事切り替えますね。

☆ まひまひゆかりん さま

大根。。。うちのパパも,お野菜嫌いなのに,大根だけは大好きなんです。それも、とろとろになる直前みたいに煮込んだのが好き。
今日のも、お箸で持つのがやっとくらいの柔らかさです。ほぼ、、、離乳食。笑
アンちゃん。。100円ショップで2枚、ワンピ買いました。
100円です。すごいです。。。。。
黒い子達は,写真撮るとき、目線 母が言う通り、自由自在に決めてくれますよ。

☆ No title

ちゅてきしゅぎる・・・
大根と鶏とチリなのね、食べてみたいわ。
鶏って固いの? 特別な鶏さん?
私は・・・○○○コーチンのお刺身が食べたいの。。。
でもここじゃ無理よね ぐすん・・・

アンブローシア、黙々とごはん食べてる♪ おりこうさんだにゃ。
ポーターさんがいる。 どこのホテルかにゃ?

リース、とっても素敵。
うちはまだ飾ってないの(笑)

☆ No title

お大根が美味しい季節。
おばあさんどりはケメンっていうのね。
おばあさん、犬は何ていうのかしら。

我が家も今度、お大根と鶏肉の煮物に、とんがらしを入れてマネっこしましょ。

バスタオルまで着こなすスーパーモデルじゃのぉ。
あくまでも、プロ、
カメラ目線は外しませんな。

素敵なリース。オビワン家もいよいよクリスマスシーズン突入だね。

☆ う~ん♪

もう本当にお料理やさんですね。。。
大根煮も普通とは違う。。。
おばあさん鶏をケメン、と言うのですか?
若いもんよりいいダシが出るのですね、年の功ですね。

白いタオル巻いてるのは。。シャンプー後なの?
いろいろ遊んでいますね。。v-392
いっつもちゃんとカメラ目線ですね(ママぁ~)i-80

バボちゃん、初めて見ました。スチールなんだ。。
あのお手手はなにかするのですか?

日比谷花壇のハート型リース。。。やっぱり素敵i-189
ハート型。。。悩んだけど、丸いリースを仕入れ。。。
ちっこいバイオレット色のハート型を入れたのです(ブログには載っていない)。
失敗したなぁ~、がはは。

猫ちゃんは、里親募集することに今晩決定となりました。
いろいろありがとうございます。

☆ こんばんは~

大根けめん唐辛子、とっても美味しそう!!!
味が沁みてて、とろとろでは~
大根好きには、たまらないです~
よだれがジュルぅ~と...
アンちゃんのドレス、本当、可愛いなあ~
白いお帽子、とっても似合ってますね♪
カメラ目線がたまりません!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

白菜とカブの濃~いシチュー ≪         HOME         ≫ 王様のトマトと、野菜のぽかぽか