2009/11/26 Thu  01:15
たこやき器で。。。。。熱々ガーリック

たこ焼き器を買ってもらいました980円だったけど

いつもは、小ぶりの、エスカルゴ用の型でやっていた、大好物のシーフードの熱々ガーリックを、、、。
どおんと、これでやっちゃうんだよ~

今日の材料は、地海老、貝柱、たこ、牡蠣。ですが、シーフードなら何でも合います。
材料は海のものなんでも。。。



ソースは、2種類。
ソース2種類

ガーリックオイスターソース 
みじん切りしたニンニクとタマネギを,色づくくらいまで炒めたら、味噌と生牡蠣を加えて煮詰めます。
ブルージェノベーゼソース
ジェノベーゼにオーガニックブルーチーズをたっぷり溶かして。。。

どっちもすっごいパンチでしゅ。

でも、どちらも保存が利くし、パスタにもバケットに塗ってトーストしてもとっても合うので,多めに作っておくと便利です


シーフードを詰め合わせて。。。
色々つめあわせ

2種類のソースをかけて、スイッチON
ソースをかけて。。。

あっつあっつを、つんつんつっつきながらハフハフ
あつあつガーリックデジカメ3
火傷しないように気をつけて~。




あつあつの後は、ひえひえで。。。自家製うし生ハム
生ハム
写真だとまるで牛刺身みたいですけどお、、、実際はもちっとしてねとっとして、、、すっごい味が凝縮されています。
三ツ星レストランにおろしているうし源さんのA5ランクの牛もも肉でつくりました。
ニンニクわさび醤油を添えていますが,味がついているのでそのままでもおいしいでしゅ。


ここでいきなり日本酒にチェ~ンジ
美味しい日本酒
最近おしえてもらったお気に入り。。。。。ネットで探してげっとでしゅ

今日のおまけ
こんな風に。。。。。

熱々ガーリックジェノベーゼ1.1
ガーリックオイスターソースとジェノベーゼソースを1:3くらいで混ぜて,パスタもできます。
トマトソース少々、いくら少々を加え,炒めたシーフードとキノコに混ぜたら、もっとゴージャス
がつん!!と食べちゃってください。


レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。

えび、たこ、いか、かき!なまはむ!!!たべらんないものばっかりじゃん!!!!!
がっかりで、ちっちゃくなっちゃったじょお~

       勢揃いCA3C0032_convert_20091008030043

うそだじょ。
なんかちょうだい!しおからくするまえの”にく”とか

のんたん、ひまよ


関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ラブコ さま

ぜひぜひ。
ikoさんにもメールでお知らせしておきました
詳しくは、、、また告知させていただきます。

☆ No title

たこや機き、980円のが我が家にもあります!!
もし日にちがあえば喜んで伺いますv-119

☆ ラブコ さま

もちろんです~。。。超きんちょーしますけど。

たこ焼き器の熱々ガーリックソースが、けっこう皆様から好評で。。。
たこ焼き器パーチーしようかって、話になってるんですが、ご一緒にいかがでしゅか?
たこ焼き器持参で。。。
鴨肉とか、だいじょぶですか?
だめな食べ物とか,あったら教えてくださいませね。。。

☆ No title

喜んで伺いますv-10v-10
旦那も連れて行っていいですか~?

☆ 玉ねぎアレルギー さま

きゃあああ。。。玉ねぎアレルギーさまでしたね。。。(なんか呼び捨てっぽいので,アレルギーにもさまを付けちゃった)
ジェノベーゼのガーリク抜きもおいしいし,ジェノベーゼにお味噌とチーズを混ぜてもシーフードに合いますよお。こってこってですけど。

東京は,今日あたり冷え込んでいるらしいですね。。。
たこ焼き器って、暖かくなっていい感じでしゅ。ぜひ!
うちも(人間は)二人なので,サイズもちょうど。。。v-238

☆ No title

たこ焼き器こんな使い方もあるんですね~。
うちも使ってないたこ焼き器があるから久しぶりに出してきて真似っこしてみようかな~。
でも、ガーリックはダメなの私(*_*;
ジェノベーゼのガーリックぬきならなんとかなるかしら。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ラブコ さま

シーフードおすきでしゅか?v-238
じゃあ、、、おいしいお魚探して、シーフードパーチーします?むふふ
そんで、ソース,お土産にもって帰って、おうちでたこ焼き器ジュージューしちゃってください。
メニュー考えます~v-10

☆ No title

家にもたこ焼ききがあるけど
こんな使い方があるなんて思いもしなかったし・・
シーフードは大好きなラブコ♪
凄く美味しそうで、絶対食べた~い!!
でも、こんなソースは作れな~い!!!!

はやくお家に行きたいな♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

にっぽんのフレンチ ≪         HOME         ≫ カブのイチ押し