2012/02/24 Fri  14:07
牡蛎のあごリゾット

顎牡蛎アサリ
パパ、、去年の年末から、顎関節痛いらしい。。。。
じつわ、ずっと、メニューのほとんどは、離乳食でした。
今日も離乳食。ぷ

オリーブオイルでガーリックを温めて。。。。
顎リゾット1

あさりとカブをどっさりと入れます。。。
顎リゾット2

火が通ったら。。。
顎リゾット3

オイルオイスターを加え
顎リゾット5

鶏スープも加えます
顎リゾット6

どっちも冷凍だから。。。
顎リゾット7
お鍋の中はみょうなことに。ぷぷ

かぶがトロトロになるまで煮詰めて。。。。
顎リゾット8
この濃ゆい出汁で、、、、お米を炊きます。
イタリアン米ね。

生クリーム仕立てにするか,,,迷ったけど、そのままで行く事にしたので、生クリーム添えてみた。ちょっと垂らしても美味。。。なの。
生クリーム添え

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

のんたん。。。。。
今日もすんごいかっこでねてる
今日もすんごい かっこで、寝てるね~。。。

朝起きて、最初にすることは。。。
あんぶに おぱようのキッス。
ぶちゅ~♡
おはようのぶちゅー
お昼寝のあとも、うたた寝のあとも、、忘れずぶちゅ~♡

ティアラちゃん。。。
ちょっと、病院に行って来ました。
お耳の先っぽに、小さなイボができたのが気になって。。。
だいじょぶだって。(ティアラには内緒だけど、加齢性だって。ぼそぼそ)
ほ~。

病院の待合室。。。。。お耳ぺったんこで、ばくばくのティアラでした。ぷ
獣医さんでとるのはやめてください

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
photo.jpg
病院こわい?
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ふくとも さま

かわい。。。。くないでしゅよ。おじさんだもん。ぷ
牡蛎。ぷりっぷりんで、今が一番おいしいので。。。これから大量の仕込みをして、冷凍保存するんです♪
広島の牡蛎はおいちいですよ~。
食べてみたかったら住所教えてね~。

うちの子たちは、みんなキス魔です。
ベビスマちゃまは?

☆ No title

パパさん大丈夫ですか?離乳食だなんて・・かわいい^^

それにしても、牡蠣が~ぷりんぷりんなおいしそうな牡蠣がたっぷり!
ものすごく食べたいです~。。。

ティアラちゃん、いぼ、大事にいたらないものでよかった。。
のんたん~朝一にアンプちゃんにキスだなんて、
ラブラブ~!!

☆ なりひら さま

きゃはは♡粋だなんて。。嬉しいです。
写真展ですか?。。。。。妄想してしまいますね。
もっと写真の腕があれば。。。かわいく撮れると思うのですけれど。ぶれぶれです。笑
うちの子達は,全員、朝はパパや私、そして、それぞれも、キッスキッスしてスタートします。

☆ 朝のキス

アンブに朝のキスなんて粋だねえ。この写真、結構面白いです。写真展に出せますよ。

☆ きんとき  さま

そうなの?!
きんときちゃまにも、、、あるの?
なあんだか、ほっとしました。。。。。。長生きの勲章かあ。。。。。。すてき。。。。。なんか、イボが楽しみになってきそう♡
そうそう。ラブって、自分がちゅってされるのと同じように、真似してちゅってするよね。
ティアラは、ほっぺを、んぷって噛まれるのが好きなんだけど、それすると私のほっぺを、んぷって噛む。
きんときちゃまも、ちゅっしてくれるかな。。。。。ものすごいちゅっっちゅしても嫌われないかな~。。。

☆ No title

まあ、
とっても贅沢な離乳食ですこと。
お出汁がおいしくて、たくさん食べられそうね。

ティアラちゃん、
普通のイボさんでよかったね。
きんときもたくさんあるよ。
長生きの勲章だよ。

ラブって、自分がチュてされると
自分の好きな子にも、チュってするよね。
気持ちが優しいんだね。
ほほえましいね。

☆ tomu さま

tomu さまもですか?。。顎関節炎。。。じつわ、私も持病!?なんです。
痛いですよね。。。。へんな音するし。
パパのは、朝起きてあくびしながら「あんぶ~♡」って言ったとたん「ぼきっ」ってなったらしいです。情
アンブちゃん。。。ぶちゅ~ってされてるとき、嬉しそうな顔はしないんだけど、毎回じい~っと待ってるから、好きなんでしょうね。
のんたんは、もう、しっぽとおしり、ふりふりふりふりぶちゅ~ちゅっちゅっちゅっちゅっっっちゅう~って、すごいキスの嵐。好きなんでしょうね。
ティアラには、「tomu さまとお揃いだよ」って言っておきました。ふりふり♡
里親猫しゃん、また増えそうですね~。みんな早く安心して暮らせますように♡

☆ ニナ さま

でちょ!!そこが!もんだいなにょよ。
目の前にあったら、食べる男なの。
だからね、家では、離乳食。。。。。。固いもの出したら食べちゃうからね。
エビ、1ぴきしか食べなかったの?ひあ~。
だめよ。パパとのご飯はバトルだからね。笑
のんたん。。はんぱないでちょ。毎日ため息がでる母。

☆ 追伸

ティアラちゃん、病院は怖いよね。。。
変なものでなくてよかったです。
ワタシも加齢(失礼よね!)イボちゃんが
首のへんにいっぱいあります。
そういうもんなのネ、だいじょうぶよ。。

☆ おはようわん。

美味しくて元気が出ますね。。。

顎関節ワタシも以前、なりました。
固い物は痛いし、大きく口を開けられないので
本当に困りました。
早く、治るといいですね。

アンブちゃん、幸せですね~、寝起きのたびにブチュ~i-80
なのね。。。のんたんにとって、本当にかわいい妹なんですね~。
見ていても嬉しくなる写真ですね。

里親募集ありがとうございます。

☆ No title

んまぁ。あんなに海老食べてたのに? ←実は私は1尾しか食べてないのに、あの残骸(笑)パパさんすんごい食べたんだよ~。
ピザも~ってもしゃもしゃ食べてたのに?痛かったのね。
美味しい離乳食で満たされてますなぁ(^∇^)

のんたん・・・ れでぃーなのに・・・ あらあら(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

ナポリ イタリアン鍋 ≪         HOME         ≫ テールスープ