--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/12/25 Sun  02:27
Very Merry Chiristmas ♡

クリスマス
クリスマス。。。。。
家族で過ごせることに。。感謝。。しなくては。。

今年のクリスマスプレートは。。。
大人プレートと。。
大人プレート

ローストビーフとか生ハムとか牡蛎とかサーモンとかチーズとか。。。今日だけはカロリーも虫して。。。すきなもんぞろい。
大人プレート2

こどもプレート。
子供プレート
チキンとか鴨とか、モッツァレラとか、サーモンとか、、、あとは、食べていいのか!?とか。ぷぷ

パパの、鴨プレート。
鴨
パイ生地に、シューポッポさん手作りのラズベリーのジャムに、、、バルサミコ酢

鯛のココット仕立て。。。
鯛やいたの
作り方は次回。。

子供ポタージュ。。。ゴボウとしめじだよ。
子供ポタージュ

ウニクリームに、たらの白子をソテーして混ぜ込んだパスタ。
ウニクリーム+白子たら
ほんっと、メタボまっしぐらメニュー。。
でも。。。うまうまなんだよね~。

今年の器は。。。。。。
きんときさまのシリーズで揃えてみました。ふふふん
きんときさま青磁
ツリーと小さなクマさん♪

カップもお揃い。。。
きんときさま青磁2
この子にもクマさん。。。見える?
これをどうしても使いたかった、ゴボウのポタージュ。。。生姜風味。。。
ごぼうのポタージュ
優しい色合いが。。。同じでしょ。
優しいきんときさまの色♡

奇跡のパネトーネ。。。
パネトーネ

パネトーネ。。。切ったとこ。
パネトーネ切ると。

パネトーネのチョコ入り。
パネトーネチョコ
子供達には見せられないの。

シャンパン。。。。と。。。
パパ。。。。今年も。。。お花買って来てくれた。
よしよし。笑
シャンパン
シャンパンは。。。。とっても素敵な方からいただいたのよ。。。♡

あれ?クリスマスパッケージに猫が。。。ぷ
クリスマスパッケージ

かわゆすよ。
にゃ

黒い子たちから、ママンへのクリスマスプレゼントは。。。きっすきっすぶちゅ~♡
ぶっちゅ~
のんたん。。。毛穴ひらいてるけど。。。。

今年の器。。。。。メイン用は。。
きんときさまの四角いの。。。♡
きんときさま四角
とっても存在感があって、お料理をすごい力で引き立ててくれて。。。ありがとう♡

これは。。。同じシリーズの丸いの。
きんときさま丸
かわいいでしょ。。。。。ほんとにかわいいの。

カードも。。。メルティ~♡
きんときさま四角&カード

ママさま~♡メリークリスマス
わきさかさまつみたて
おいしくいただきました♡♡

明日は。。。ケーキ&クリスマスメニュー作り方編。。でしゅ
全部



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん募集ちゅうです。
メリークリスマス♡。あなたに幸せがたくさん降り注ぎますように。。。そして、、、どうぞ、神のご加護がありますように。。。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かぎちゃん さま

料理ブログしてると、、、家でクリスマスしないとだめだって。。。パパが言うんです。
ほんとは、準備も後片付けもいらない、おそとごはんが理想です。
でも。。黒い子や茶色い子がいるから、一緒に食べるのはやっぱり盛り上がります。よだれバーティー。

かぶりもの。。。あるとかぶっちゃう。。。
かぎちゃんさまも。。。では?
一緒にかぶって飲んだりしてみたいわ。笑

☆ No title

こんにちは!

素晴らしいディナー!!
すごーい
すごーい
ご家族みんなで楽しいパーティですねw

かぶりものに(´゚艸゚)∴ブッ
ってなってすみません(笑)

☆ きんとき さま♡

きゃははは。沢庵。。。むっちゃおいしそうだったね~♡
きんときさまのおかげで。。。本当にあったかいクリスマスを過ごせました。。。。
素敵な器。。。。。ほんとに本当にありがとうです。大事に大事にいたします。
パパのお花。。。ブログに「パパから。。。」って書いてもらいたいのかも。ぷ

黒い子たちの熱烈キッス。。。。よーく考えたら、、、母からのキッスだった。。。
アンブちゃんにも、むりやりちゅっちゅしたら、おててで「にゃ~ん」ってやられました。。

☆ かすみ さま

器が素敵だと。。お料理がいい感じに見えます♪
きんときさまさま。。ぷぷ
パパのお花は、、、なんとなく恒例になって来て、、、私のクリスマスの楽しみでしゅ。

え。。。。。?!フィンちゃま。。。。
かすみサンタさん。。。現れずだったの?
えええ~!?! でも。。。。まだわかんないよ。

☆ No title

わあ、いつにも増して、豪華なお献立。
羨ましい。。。。。。。。我が家は沢庵よ。

素敵お料理を乗せていただいた器たち。
幸せ!

お料理のお蔭で、何割増しか良く見えそう。

気恥ずかしいけれど、うれしい。


いつもイベントにはお花をプレゼントしてくれるパパさん。
いいなあ。
でも、オビワンさんがこれだけ頑張っているから
パパさんも感謝の気持ちでお花を贈ってくれるのよね。

黒い子たちの熱烈キッスと、アンブちゃんの可愛い仕草、
パパさんの愛情、
ほんと、幸せクリスマスね。

☆ あんちゃん  さま

メリークリスマス♪
きゃはは~。サンタさん。。。しつぎょう?
なんちて、、ほんとは、、、すてきなクリスマスされたんでしょうね~。。
うちのばあい。。。大人プレートより、子供プレートの方が、なにかと力入ります。。。
だって、期待のまなざしと、よだれがすごいんだもん。ぷ
きっすきっすぱっくん。。。。。
ほんとだ。。。かわいくて、しらずしらず食べてたかも。。。。

☆ QooRara母 さま

いやいやいやいやいやいや。それは真逆です。
いつも、ブログにおじゃまするたびに、、、ああ。。。こんな風に生きれれば、どんなに素敵な人生だろう。。。子供達もどんなに幸せだろう。。。って思います。
私は、なんでも中途半端で手抜きでいい加減なんです。。。ブログにはちょりっといいところを載せてるだけで。
夫に見習わせたい。ぷ。。。は笑っちゃいましたけど。見習っていただくところなんて。。。。。みじ~んこもありませんよお~。

☆ No title

ため息しか出ない‥‥‥

やっぱりすてきディシュのオビ家♪
クリスマスって言うことが より華やかに。
そして パパさんのプレゼント!!!!

あ~~ああ すごすぎ!

おまけ
………かすみサンタは現れませんでしたとさ。。
おしまい  by fin

☆ No title

なんて素敵なくりすます~~♪
オトナプレートもだけど、こどもプレートも
すごすぎ~~~!
うちの7犬にはでったい見せらんないっっ。。。
うちのごはんに大ブーイングまきおこるわ~~。

きっすきっすぶっちゅ~じゃなくて
きっすきっすぱっくん
に見える。ぷぷぷ。

☆ No title

クリスマスにお花プレゼントなんて、いいな♡
パパにプレゼントもらったの結婚何年目までだったかなぁ・・・(遠い目)
いろいろな事見習いたい ステキなご夫婦ですねえ。
妻にちゃんと感謝の気持ちを伝えられる・・・夫に見習わせたい(笑)
面倒くさいと言って日々の生活の手をぬかない・・・見習え自分。
ここに遊びにくる度、大反省しています。

☆ まひまひゆかりん さま

のんたん。。。なんか中身が赤ちゃんのせいか、なににつけ毛穴が全開になります。ぷ
きんときさまの器は、実物は写真よりもっともっと素敵なんです。色も質感も。。
お料理もすごく映えるし、ほんとに大好き♡
おおお。。。いよいよ、、、出発ですね~。
年末のハワイ♪。。。なんて素敵な。。。。私もこのまま家をほったらかしにしてどっか行きたいです。ぷぷ
たっぷりと楽しんでいらして下さいね。。。。

☆ tomu  さま

いやいや。。。遠目に、そおっと、、の撮影です。ぷ
ほんと、きんときさまの器が美しいので、どばどば盛りつけても、クリスマスっぽくなりました。
テーブルセッティングとか、盛りつけとか、、、苦手なので、器がきれいだと、ほんとに助かります。笑
のんたん。。。しょっちゅう私にぶちゅぶちゅされてるんですけどね。。。いやとも言わず。。。♡いい子じゃ。
アンビーのプレート。。。。一応一緒に用意したんですけど、横でドライフード食べてました。。。あと、パパのお皿から鴨食べてました。
猫さん。。。。。来年こそは!

☆ もりりのママ  さま

メリークリスマス♡
もうターキー見たくないでしょ。ぷ
毎年クリスマスになると、なにつくろお~って。。。結局同じようなものばっかりになってしまう。
ちっちゃなプレート?でいいの?きんときさまの豆皿あるよ。アンブの器も小さいな。笑
きんときさまの器は、写真で見るよりずっとずっと存在感があって、素敵なんだよ~。。。
日本に帰って来たら、プレゼントするからね♡

☆ メリ―クリスマス~♪

オビさんのお家は、レストランのような食卓で、とっても美味しそう!!!
お子さんのプレートも、私が頂きたいくらい、美味しそう~
よだれがじゅるっと~ふふふ...
きゃあ~、のんたんにぶちゅ~
マジで、毛孔が開いてます...
きんとき様の器、とっても素敵ですね♪
私は、ブログはお休みして、準備に専念...
かなりアセアセ...

☆ なんじゃ、こりゃ~(おんぷが出ない・・)

三ツ星レスストランのコース料理じゃないですかぁ e-69e-69e-69
食べたいよぉ~。。。お子様プレートでも十分過ぎる。

幸せなご家族ですね~~。。i-80
きんときさんの器は飽きがこないし、お料理が映えますよね。
いや、もちろんお料理自体も素晴らしいですが。。ますますネ。v-392

のんたん、ママにちゅ~~i-80のプレゼントされて、
うっとりしていますね。。。
アンブちゃんものびのび幸せいっぱいです。

里親募集君は。。。今年はもう無理ですね。
いつもありがとうございます。

☆ No title

Happy Christmas!
そうなんだよねー、そっちはクリスマスだね。
こっちは半日遅れで・・・
そうそう、クリスマスミール作らなきゃ・・・
でもママさんのような素敵なものは作れないからね、食べたつもりにしておくよ。 ぐすん
子供たちにも素敵なプレートで、みんな喜んだでしょー
そこにちっちゃなプレートでいいから私のもお願いしたかったわ(笑)
きんときさまの器、いつ見ても素敵。
そっちに帰ったら私もお願いしようって思ってるの!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ウニクリームパスタ ≪         HOME         ≫ クリスマス。。。ケーキ編♡
