2009/12/08 Tue  18:42
ヨハネスベルナー

私のとっておき、、、というか無くてはならないお店のご紹介です
知る人ぞ知るヨハネスベルナーという、量り売りのお店です。
何を量り売りするかというと、オリーブオイルやリキュール、トリュフ塩やソース、ジャムやバルサミコ。。。。
イタリアンのすてきなエッセンスが,全部ここで手に入ります。
ほとんどのものがオーガニックです。

これは、搾ったばかりのエキストラバージンオリーブオイル。

ヨハネスベルナーオリーブオイル2

ここのエキストラバージンオリーブオイルは、まさにオリーブのジュース
絶賛もののお味です
ヨハネスベルナーオリーブオイル3
体のためにも美容のためにも、マストです。100mlで1000円以上するので,高価だと思われるかもしれませんが、、、私も最初は思いましたが、、、一度食べ始めたら、もう夢中になります。
試してみる価値は大だと思いましゅよ

ちなみに、私のオリーブオイル2位はアサクラのオルチョオイル。こちらもオーガニックです。
藤原紀香さんお勧めのキヨエもかなりおいしかったけど,オーガニックではないかな?
これくらいのレベルのオリーブオイルになると、後は、好みでしゅ


これは以前ご紹介した,トリュフバターとトリュフ塩。特にトリュフ塩はお値段を考えると断然お勧めです。なっかなか減りません

ヨハネスベルナー特集

そして、これが、お菓子作りには欠かせないリキュール類。瓶もかわいいでしょ。ハイヒールとウサギさん。
色んな瓶を選んで入れてもらうこともできます。
リキュールは,ココナッツミルク、カシス、ルバーブ、クリームキルシュ、レモンなどなど、、、、、ドイツやイタリアのものが多いかなあ

ヨハネスベルナー

クリームキルシュとココナッツミルクのリキュールは、お菓子作りで大量に使うので、でっかいボトルで注文してます
ヨハネスベルナーリキュール


左が大好きなバルサミコ酢8年ものです。
もっと若いものもあると思いますが,8年くらいになると、お酢が苦手な方も”おいしい”って言ってしまうと思います。お肉にもお魚にも,ものすごい合います。
右は、バジリコ・オレンジビネガー。。ソースの仕上げに使うと、すばらしい香りが。。。
ヨハネスベルナーバルサミコ


こちらは、イタリアンからすみ。。。。パスタにもリゾットにも大活躍。。。。の、残りわずかだあ~
ヨハネスベルナーからすみ

あとあと、今回は輸入が間に合わなかったので、お写真が撮れませんでしたが、ピスタチオソースっていうのが、もおすっごくおいしいです。ソース類は、だいたい自分で作ってしまうのですがこれだけは。。。。
あ。。。写真は小豆島のオーガニックオリーブ。。。私のだいっすきなグリーンオリーブの塩漬けでしゅ。
ヨハネスベルナーオリーブ

それから、ジャムやマーマレードもオーガニックで、、、、ぶっとびのおいしさでしゅ。
ヨハネスベルナーママレード

まだネット販売はしていないので、注文する時は,
お電話してみてくだしゃい。。。
☎03ー3420-3138 ヨハネスベルナー脇坂さままで
一応メールもあるのですが qq7n7a79@wine.ocn.ne.jp 
お返事にはお時間がかかるかもしれません。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 玉ねぎアレルギーさま

わ~い。作って下しゃい~。

うちも、普段はスーパーでお買い物してますけど、、、オリーブオイルは、、、これだけは、ほんとに違うんですよお。はまったんです。どっぷりと。。。
三越のイタリアンフェアのときに出店されていますので、機会があったらお試しくださいv-219

☆ No title

こんばんは。
オリーブオイルも奥が深いんですね。
高級な食材をいろいろお取り寄せされててすごいですね。
スーパーでしか食材を買わないので、勉強になりますm(__)m

チキンのコートレットが作りたいでしゅ~。

☆ もり君

了解しましたv-219まってろよ~v-208

☆ ちゃる さま

ふおお~~~リンクv-237。。。ありがとうございました。
感動、、、でしゅ。
お礼に、いつでも食べにきてください。
ワンこクッキーも焼き上がったところですv-219

、、、ほんとは、ちゃるさまには、私と同じマニアの匂いを感じるのですけれど。。。。。
コーヒー豆、、、最近焙煎されないんですか?むふふ。

☆ No title

こんばんわ~。

ほんとにうらやましいオビワン家!
おいしそうな食材がずらり勢ぞろいですね~^^

普通のスーパーでしか食材を買わない私にとって、
オビワン家は憧れの存在です!
ズボラなんだけど、おいしいものを食べるのは大好きなんです><

あ、遅くなりましたが
こちらからもリンクさせていただきました。

今後ともよろしゅうおねがいいたします!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ きん さま

いやいや、、、お料理上手なきんさま、、、十分本格的です。。。

ちなみに、、、たまに、オリーブオイルを入れたクッキーとかを焼いて、子供に食べさせると、色つやが変わります。。。むふふ。
花音は(あたまが)子供だから、リキュールが大好きで、毎回ちょっとなめます。。。ココナッツミルクとかたまらんらしいでしゅ。
きんときちゃまは、お酒はのまないのかなあ、、、、?
うちは、3人とも子供の時は(ちょっとだけ)飲んでました。大人になったら「なんじゃ~こりゃ~」みたいな顔をして横を向くようになりましたけど(花音以外)。

☆ Hitomi さま

でしょでしょでしょお。
悩んでくだしゃいませ。
お店、、、無いんですよv-16
前は新宿高島屋の地下に出されてたんですけど、もう『めんどくさくなっちゃったから』ってやめられて、今はお電話の注文だけ。
あとは、、、、三越のイタリアンフェアに毎回出店されています。私も最初はそこでヨハネスベルナーの”ママ(と呼ばれていらっしゃる)”脇坂さま、とお会いしたのです。。。素敵な方で、憧れの方になってしまいました。。。。
私のブログ見たって言ったら「あらそうなの。うれしい」って感じだと思います。
商品は、だいたい100mlが1000円くらいかな?オリーブオイルは1200円とかかも。。。。
ジャムはむちゃ高いです。ジャムを手作りする私としては「なんだ、、、このお値段は?」って思ったけど、食べて納得。「なんだ?このジャム?こんなおいしいの食べたこと無い」って思いました。
なんか、質問あったら(私でわかれば)お答えしますので、いつでもメールくだしゃいませ。

☆ No title

まあ、なんとリッチな物をお使いでしょう。v-10

この中で、我が家で使っている項目、(レベルが違うけれど)は
オリーブオイル、バルサミコ酢、ジャムやマーマレードくらいです。
他のもは私のお料理の分野に出場しません。v-405
なんでも本格的ですね。
さすがです。v-354

☆ No title

あぁぁっどうしましょう?? どうしましょう?

もう何を買ったらいいのやら。。とパニックの私です(>_<)
こんなにたくさん購買意欲を刺激されてしまったら、、、
うーん。。。

オビワンシルクさんは直接お店に行かれたことがあるのですか?それともカタログか何かがあるのですか?

とりあえずオリーブオイル、バルサミコ酢、ココナッツリキュールは決定なのですが、あとはどうしよう。。。オレンジビネガーも最高に気になるし。。今から悩みぬきたいと思います(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

トマトのブロード ≪         HOME         ≫ お料理UPをさぼって、、、私信。。。