2012/01/05 Thu  01:47
お正月。。。

今年は初めて 3が日お休みでした。
休んだら休んだで予定がいっぱい入って。。。
りんごのソース

元旦は、シャンパンパーティー
シャンパンパーティー
。。。2日はパパの実家とお初詣出。。。3日はフリスビー初め。。。疲れて来たから。。。なんかおいちいもの食べよっと。。。
やっぱりここに来た。。。
シューポッポさんで。。。ランチ

トップの写真は、サラダプレート。。。
いろいろなおいしいお野菜と、貝柱のソテーに、、、りんごのソースが。。。絶品だぜよ。
これ、ぜったいなんとか真似っこしたい!!りんごがベースなんだけど。。。お野菜にも貝柱にも、すごくクリーミーにマッチ。。。。。

鶏手羽と大根のポトフ風。。。
鶏手羽
トマトソース+ジェノベーゼ。トッピングにはパルメジャーノのカリカリ。
トマトが濃くて♪

ゴボウのポタージュ
ゴボウのポタージュ
いつも真似っこしてる。。。お手本のポタージュ。。

リゾット。。。
リゾット
豚三枚肉とシューポッポママの漬けた、梅干しとゆかり。。。言ってみると、お茶漬けみたいなリゾット。。。
すんごいおいしい♡

なぜか、、、お節。。。
おせち
シューポッポママの手作りお節♪
高校生の時からお節作ってるから、、、ママのお節がすごく嬉しかったでしゅ♡

デザートは。。。。苺大福のゴージャス版。。。みたいなの。
ぽっぽ大福

ポッポ大福。ぷ
苺とあんと栗とカスタード。お餅がとぅるんとぅるんに柔らかくて。。。♡
とろとろ苺大福

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

毎年行くお初詣は。。。広島の護国神社。
ちゃんとお参りして、パパの交通安全と身体健全のお守りと、子供守りを買ったら。。。。。。
kodomomamori

だ~っと屋台へ。。。。
はしまき。天ぷらうどん。牛バーベキュー串。イカ焼き。チーズドック。フライドチーズ。焼きそば。。。。〆はりんご飴。ふふふん。こんなに食べるんだよ~ん。

車でお留守番の子供達にも。。。。。

お正月だけ特別に、りんご飴。。。。。
今年は、カラフル。
りんごあめ

りえるくんは。。。緑。
りえるりんごあめ

すんごい顔して食べるね~。
しゅごいかおで食べるね

ティアラは。。。赤ね。
ティアラりんご飴

はい どうじょ。
カリカリ

のんたんは。。。赤ちゃん用ミルクかけ
のんたん1

ミルキー?
のんたん2

まだだよ
のんたん3

どうぞ
のんたん4

嘘だよ
え?

食べちゃう?
のんたん6
以下、延々繰り返し。ぷ
のんたん。。。おもちろいの。

しらん顔でお粥食べてるこのちとも。。。
鶏スープ取り立てだと。。。食べる
たーたんにちょっと、飴のかけらをもらいました。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
さがしてます
あなたのことも、神様にお願いして来たよ♡

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

シャンパンパーティーというのは。。。。。この、どでかいシャンパンを飲む会のことです。
3~40人で。。。子供ちゃんもいるから、じっしつ 2~30人で開けてるのではないかと。。。たのしかったでしゅ。
ポッポ大福。。ロックオンでしょ♪
外側が、口にいれると溶けちゃうんです。。。とろおおん。って。
中身も充実しすぎてて。。。。。たまらんかったです。
子供守。。。かわゆいでしょ。ちいさいんです。2cmくらい。。。♪♪

☆ No title

シャンパンパーティーって???
そのでっかいボトル! ディスプレイで見るくらいで(驚)
いったい何人の方で飲み干すのでしょうか(爆)

私は ポッポ大福にロックオンです♪ 
こども守りも可愛いです♡

☆ ふくとも さま

体調、、、いかがですか?
またまた、ぐっと冷えるみたいなので、気をつけてくださいね。
こちらこそ。。。おいしいパンやワッフルや。。。見ているだけで幸せになるベビスマちゃまに。。元気いっぱいもらいに伺います。
どうぞどうぞよろしくおねがいします♡
ベビスマちゃま、大きなりんご飴。。。。食べきれるの?ひゃあ。。。やるわね。
うちの子たちも、無問題に食べれると思いますが、あげません。デブラドールになるから。ぷぷ

☆ きんとき さま

ひゃひゃ。私のカメラの技術も、なかなかってことかちら?ぷぷ
一緒にランチ。。行きたいね。。。。。。どうしてそんな遠くなの?っていつも思う。
りんご飴、北海道はありますか?
東京は無いですよね。。。普通サイズだと、食べきれないので小さいの買って、黒い子たちが待つ車に帰る間にぽりぽり食べます。大人なのに。お行儀悪いの。
そう!思い出せなかったの。。。アルプス乙女!!
うちの子達は、へんなもの、、、食べなれてるからね。。。きんときちゃまにも、水飴に続いて。。。たべさせてあげる?笑

☆ No title

オビさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年も、オビさまの素敵な、アイデアあふれる料理に~。。
お子ちゃまたちの元気な姿に、いっぱい癒されにやってきます!
どうぞよろしくお願いします^^

そして、チビちゃん達もりんご飴、食べるんですね!
うちのチビもリンゴ飴狙いで(爆)初詣に行き、
もちろん大きなリンゴ飴、たべてました^^

☆ No title

あら、最初のサラダの写真、
てっきりオビワンさんのお料理の写真だと思って文章を読んでいたらシューポッポさんのランチだったのね。

どちらにしても、美味しいお料理ばかり。
一度行ってみたいなあ。

リンゴ飴懐かしい、
私の食べたリンゴ飴は普通サイズのりんごでした。
黒い子ちゃんたちのはアルプス乙女サイズなのかな。

で、黒い子たち食べちゃうの?
う~ん、きんときに食べさせたらどうなるかしら。

☆ ☆めがっち☆  さま

おめでとう~♡
ご家族みなさまで、ゆっくりできた?
シューポッポさん。。いつ行く?笑。。。元気、確実に注入だよん。
いちご飴食べたんだ。。。私もいつも迷うんだけど、結局ちびりんご飴買う。
ラーメンバーガーは、、、知らない!おいしそう!!大阪焼きとか大阪にある?
じゃがバターは、今年はチビじゃがバターが流行ってた。。おいしそうだったけど、一気にお腹いっぱいになるからパス。ぷ
いつか、一緒に屋台めぐりしたいね~。ハイパーじゃんきーに♪

☆ tomu  さま

シャンパンパーティー。。。今年は去年ほど緊張せずに、楽しめました。。。
シューポッポさんは、、、いつ行っても感動です。疲れがふっとびました。ほっ
りんご飴は、関東の、あんず飴みたいなものです。。
生のりんごに色付きの飴がからめてあります。水飴じゃなくて、ぱりぱりの飴で、歯にくっつきます。いちご飴やぶどう飴、今年はみかん飴っていうのもありました。
子供の頃、屋台のものを禁止されてた反動で。。。今ではすごい勢いで屋台の中を駆け巡る女になってしまいました。。。
猫しゃん。。。今年こそ♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

オビママさん あけましておめでとうございますっ

シューポッポさん私も行きたい!
美味しいご飯食べて元気モリモリ(笑)

みんな林檎あめ食べたんですね。。
私は苺あめ 2個つき食べたっ^^V
あと。。。じゃがバターと白たいやき。。
普通のたいやき ラーメンバーガー(面を丸くして焼いてるのに
チャーシューと葱とめんまとかまぼこが挟んであるの)

私もいっぱい食べたっ
今年もよろしくお願いします^^V

☆ おいちそう♪

シャンパンターティー。。。やっぱりゴージャスな。。
シューポッポさんはいつもおいしそう~~v-353ですね。

お子さんみんなにもお守り買うのですね。
その、りんご飴って初めてみました。
なんで、りんご飴って言うのですか、固いの?
おいしそうですね。
のんたん:わたちで遊ばないでよ!早くちょう~だい、だよね。
アンブちゃんも貰ったのね、よかったね。

屋台も。。。おいしそう~~。

また里親募集、再開です。毎回ありがとうございます。i-80
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

2012年 あけましておめでとうございます ≪         HOME         ≫ 七草がゆ