2012/01/07 Sat  01:33
七草がゆ

今年も七草がゆ。。。。。
大人用と。。。
七草リゾット

子供用。。
子供粥

七草セット。。。
7草セット

みんなの健康を祈って。。。。刻んで刻んで。。。。
春の七草

ん?。。。。。お粥。。。。。リゾット。。。シューポッポさんの梅干しリゾット。。。。。ぴったりじゃない?
パクろっと。ぷぷっぷ~。
急遽。。。
冷凍庫からごそごそ出して来たのは、鶏スープ。
冷凍庫から。。。
縁起物だから、、、カツオと昆布の出汁も取って、あわせて作るの。半々くらい。

すずなと 貝柱をソテー
すずなと貝柱
これは炊きあがってから混ぜます。

梅干し味で、炊き上げたリゾットに、すずなと貝柱を混ぜたら。
七草がゆ1

かりかり豚三枚肉を乗っけて。。。
七草リゾット2
カブのポトフとアンブローシアを飾って。。。ぱしゃ

子供7草粥。。。
ちいさなアンビーちゃんのも。。わすれずに。(よく忘れる)
こどもがゆ

なのに。。。いつも通り。
知らん顔してフード食べるから。。。
知らん顔してドライフード食べてるから。。

フードの器のまんなかに、七草がゆ入れてみた。
フードの器にななくさがゆ
ら。。。すんごい勢いでたいらげちゃった。
み。。。みえなかったとか?いままで。。。

なにわ、ともあれ。。
みんな今年も元気ですごせますように。。。

まあ、もう。。。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
1日間違えました。
ほんとは7日。。。でも、もう12時過ぎてたから。。。。いっか。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ママ1
りえるに、お守りが届いたの。

つけてみた。
ママ6

あたちがつけたら効果倍増よ。
ママ8
巫女さん?

なんか。。。
まま9

この子もじゃらじゃらするんだけど。
ママ7
た~たん、しょれなに?どちたの?どちたの?
きゃははは。おもちろ~い。

ママンにおまけも入ってた♡
ハンバーガーに便利そうな。。。
ママ3
フライパンでできる小さい四角の目玉焼き器♡

so hot なスナック。。。。。。
ママ2

見て。この色。。。。
そーりゃホット
やばい。。おいちい。。止まらない。。辛い~

今話題の。。。。。アサイベリーのお茶
ママ11
酸味はあるけど、深みのある香ばしい甘みもあって。。。おいしい♡

とーたんとママンのだけ?
ママ10
はっはっっは。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
photo.jpg
新しい写真。。。。
かわいい子でしゅよ~。
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

出汁ね。。。取らないとパパが食べないの。
こよなく出汁を愛する だしおとこ だから。ぷ
子供達も、取り立ての出汁だと、すんごい およだれ噴出するし。。。。
面倒だけど、、、、仕方なく。
アンブはうちで一番うるさくて、取り立ての出汁、炊きたてのごはん、焼きたての魚、じゃないと食べない。ひどいのよ。
うん♡りえるに、いっぱい愛が。。。。
きんときさまファミリーの愛も、ぎゅぎゅぎゅっと届いてるよ♡♡♡

☆ tomu  さま

多分。。。パパも子供たちも、お芋の入ったほうが好きかもしれません。笑
私も。。。キャベツの入ったの、すごい好きなタイプです。。。食べたい。。。。。だれかに、、、つくってもらって食べたいなあ~。。。。。
りえるの首に、一度はつけましたけど、、、どっかの猫が狙うので。ぷ。
すぐにはずしました。むちゃ気になるみたいで、はずしても追いかけてました。
アサイベリーは、もっと酸っぱいものだと思い込んでいたのですけど、甘くて味も深かったです。。。これで視力が戻ったら、、、すごい嬉しいです。
里親さん。。。。。きっと運命の巡り会いがあるはずです♡

☆ No title

七草粥もおしゃれ。。。

ちゃんとおだしを入れているのだものね。
おまけにちゃんとお子ちゃまたちのもこさえて。
偉い!!!

アンブちゃん、
お粥さんがあるのに気が付かなかったのね。
分かったら、美味しいから、どんどん食べちゃうよね。

りえるちゃん、
みんなが応援してくれているね。
よかったね。

ガンバ、だね。

☆ うんにゃぁ~

やっぱりゴージャスで美味しそうな七草粥。。。v-353
私は今UPしたのですが・・・だははモンの七種類粥でした。

アンブちゃん、自分のだってわからなかったのかも。。ね。v-392
りえる君、首につけたのかっこいい!ボク、インディアン。。みたいで。

アサイベリーのお茶。。。美味しそうですね、色もきれい。
今年も皆さん、お元気で過せますように。。

里親さん。。。。見つかるといいですが・・。ありがとうございます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

お正月。。。 ≪         HOME         ≫ ハピーバースディ♡きんときちゃま 13歳♪