2012/01/11 Wed  19:40
浅野味噌 りえるの目イボ

焼きトンしゃぶ
以前も、ご紹介したお店ですけれど。。。
府中味噌の浅野味噌さま
蔵祭り と 上白(じょうしろ)
浅野味噌1

田楽味噌。。。。。
浅野味噌田楽味噌

蔵祭りは 完全に生きているもの。酵母の香りがすごいんです。
独特のかすかな酸味もあるけど、甘みも後からどんどんやって来て、深い豆の味がする
常温でほっとくと、どんどん発酵が進むらしいの。すごいでしょ。そんなお味噌売ってないよ。

白味噌は 日本酒屋さんの麹蔵でこっそり飲ませてもらった甘酒みたい。
極上限定品らしい。。ひゃ~。

さて。。。。こんな素敵すぎるお味噌をいただいて。。。ただのお味噌汁だけもったいないな。。。。。。
みそしゃぶしゃぶ。。。なんてどうかちらん。
焼き豚しゃぶしゃぶ、味噌仕立て
焼きトンしゃぶ2
豚の超うすぎりしゃぶしゃぶ肉は、最初にソテーしちゃいます。
味噌に負けない食感をつくるのと、脂を少し落とすため。。。
仕上げに柚子を搾りかけて。。。。ほっかほっか。


そして。。。
謎の仕込み中。。。
塩豚梅味噌編

お味噌料理は、まだまだ続きます。
おたのしみにん

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さてさて。。
みなさま、ご心配をおかけした、りえるのマイボーム上皮腺腫の手術。
火曜日に、無事終わりました。
色々あったけど。。。詳しくはまたの機会に。。。
目の手術跡はとってもきれい♡これならわかんなくなっちゃいそう♪
みなさま。。お祈りたくさんありがとうございました
ほんっとに心強かったです。泣

ばぁ
ばあ

いっしょうけんめい
いっしょうけんめい

おやつたべてんの
食べにく。。

ごはんは食べやすい♪
ごはんはたべやす。笑

帰って来た時は、もみくちゃだったけどね。
どーちたの~??
あんた、だいじょぶだったの?
とおたん、いたいいたいなの?

そんな私たちに届いた。。。小さな速達。。。
中を開けると。。。。
十夢さま
子供達のおやつに、かわいいWANこ模様の靴下に、ラベンダーの香りのあひるちゃん♡
Tさまからの、豪華お年賀状~♡
ラベンダーのサシェは、すでに私のバッグの中にイン♡
ラベンダーの香り。。。大好き。。。。まあ。。アニマルサシェとか書いてはあったけど。。。むし

そして。
ひときわ、母の目を引くものが。。。
こで。
海運干支あめ
開運干支飴
なんだかありがたそうじゃないでしゅか。
飴ちゃんは、、、、むっちゃかわいい。。。
えと飴

けど、しゅじゅつもあったし。。。縁起物だからね。
えへ
特別に。。。
ひとりいっこだよ。
えへへ

かいううう~ん。
かいうんん
だね♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
photo.jpg
あなたにも。。。開運厄よけ!!えい。
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ さま

ありがとう♡
りえるくん。すっごいがんばりました。
前日から、絶食で過ごした手術の後。。。お迎えに行ったら、もうすんごいはらぺこちゃんで。。。ものすごい勢いでごはんをたべてました。笑
みんなみんな。。。。。なにはともあれ。元気が一番だよね。本当に。

☆ なりひら さま

はい。。。こどもが熱出しただけでも大騒ぎな母ですから。。笑
手術とかってなると、もう、麻酔が怖い、術後が怖い、って、ひとりでおろおろしてしまいました。
まだ、色々あるので、当分バタバタしそうです。
お味噌は、探して探して、結局、納得できるものにこれまで出会えなかったので、、、偶然こんな素敵なお味噌に出会えて、ほんとにラッキーでした。
いい料理を。。。。う。。産まなくては。。。ぷれっしゃ~。笑

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 大変だったんですね

ワンしゃん大変だったのですね。経過は良好でよかったですね。それにしても、味噌にそういう素晴らしい品種があるとは。徹底したこだわりが、いい料理を生み出すのですね。

☆ ふくとも さま

お味噌ね。。。市販のお味噌は、ほとんどが加熱処理してあるんだけど、、、、これは生きてるんです。すごいんですよ♪常温でほっとくと酸っぱくなっちゃうの。
作り手の、お味噌に掛ける愛情が違う感じがする。。。pure で。
味噌しゃぶは、豚肉ととっても相性が良くて、すごくおいしかったです。ほっかほかだし♪♪
りえる。。頑張りました。
手術のあと、赤ちゃん返りがすごいけど。ぷ。
私も、赤ちゃん相手にほっくほっく♡

☆ ニナ さま

そう。浅野味噌よ!!行くのよ!!!紅麹入りのお味噌もおいしいわよ!!
味噌しゃぶ。。。しゃぶしゃぶの味噌ダレのパクリみたいなものよ。ぷ
でも、なかなかおいしいので、やってみてね♡
あなたのカモノハシ。。。がんばりまちた。今度あったら褒めてやってね。

今年も着物。。。見たいな~。
おデートおデート♪

☆ アテナママ さま

ありがとうございます。。。
エリザベスカラーつけたまま、おやつをジャンピングキャッチするアビリティが、かなりアップしました。
しばらく、フリスビーもできないし、、、、全員でデブラドールになりそうですけど。。。
なんでもいいから、元気が一番です。
アテナママさまの大変さは、、こんなものではなかったですよね。しみじみと思いだしました。。。長い戦い。。。

☆ まひまひゆかりん さま

おかえりなさい。
楽しいお正月を過ごされんでしょうね~。。。コンドミニアムのお部屋からの景色に。。。ばきゅんばきゅんしました。うやらましすぎます~。
そうなんです、新年早々、手術とかいろいろで、バタバタで、こちらこそなかなかコメントも入れれずごめんなさい。
目の傷口は3週間くらいかかるみたいです。動くところだから、なかなか塞がらないって。。。
しばらく、エリザベスカラーででっかいエリマキトカゲ君が、かぽかぽ歩き回ることに。。。
あ。。。遅くなりました。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

☆ セトチ さま

ああ。うっかりご挨拶が、、、遅くなってしまいました。。。大掃除以来ですね。。。
あけましておめでとうございます。。。ことしもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。
うちの大掃除は3割で、終了しました。
セトチさまは?。。。。いまも?笑
りえる。。エリザベスついてますけど、むちゃ元気です。たまにカラーがはずれると、あわてて「つけて」ってやってくるのが、妙にかわいいです。

☆ tomu  さま

かいうう~ん。。。します。あんなかわいい飴ちゃん食べちゃって。。。嬉
パパが、ちょっと前から風邪引いてて、あったかいものあったかいものって考える毎日です。
焼き豚しゃぶしゃぶは、豚の脂が+で、よけいにほっかほっかが続いたみたいです。
白味噌の柚子仕立ての椀とかも。。。いいですよね~。
りえるのカラー。。。なんにんのワンコが使って来たのか、、、。どうやって噛み噛み痕をつけたのか。。。。質問がいっぱいです。笑

☆ きんとき  さま

ありがとうございます♡
全身麻酔で目イボって、、、、って、すごくいやだったんですけど、傷も小さくて、術後も元気で、痛そうでもないので、ほっとしています。
溶ける糸だけど、一応抜糸してもらう予定。溶けるまで相当時間がかかるからって言われたから。
白味噌。西京漬け自分で作ると、おいすぃ~よね~。
浅野味噌さんの白味味噌は、熱処理をしていないので、ピチピチしていて、お魚も上手に漬かりそうなので、私もやってみようと思ってます。
広島で有名なのは、、、府中味噌くらいかな?

☆ No title

オビさまこんばんは。
とってもおいしそうなお味噌~♪
こういうのって、しみじみ~とおいしさを感じるんだろうなぁ。。
って画面を見てよだれが・。。あぶないあぶない^^;
味噌しゃぶ!!
これ、ぜったいおいしいに決まってるぅ。。

リエル君、、手術がんばりましたね。
ママパパと兄弟たちの愛と、
美味しいもの食べたら、あっというまに治りますよね!!

☆ No title

会った時に訊こう。メールして訊こうと思いつつ、訊きそびれてた浅野味噌。この銘柄だったのね。買いに行かなくちゃ~。
味噌しゃぶ!v-352
新しい食べ方ねv-290美味しそう~。

手術が無事に済んでよかったね。
早く回復しますようにv-516v-517

☆ No title

リエルくん、無事に終わってよかったね。
美味しいものたくさん食べて早く元気になってね。

オビワンシルクさんも、無理しないでね~。

☆ こんにちは~

かなりご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうかよろしくお願いしま~す☆
オビさん、りえるちゃん、目の手術されてたんですね...
なかなか訪問できずで、すみません...
具合はいかかですか?
少しでも早く回復するように、私も祈りますね!

☆ No title

リエル君。がんばったね。
お利口ちゃんだったね。
安心したかな??

遅れたけど、明けましておめでとう!!
今年も宜しくね

☆ おはようさまぁ~

美味しいお味噌で、美味しいお鍋。。。
ホッカホッカに暖まりそうですね。i-186
本当に温かい汁とか飲むと、足の先まで暖まり
ますもんね。
今後の味噌料理も楽しみにしています。

りえる君、無事に目の手術おわってよかったね。
カラーがジャマっけそうだけど。。カミカミ痕が
レースのようにきれいに見える。。

かいううう~ん、しますようにi-80

☆ No title

りえるちゃん、
手術無事終了よかったね。

トカゲさん(エリザベスカラー)になっているけれど、
上手にご飯も食べているし、傷も目立たないね。

開運飴効果で、早く抜糸できるといいね。(溶ける糸かも?)


広島の白みそ。
年末、ぶりの西京漬け作るのに買いました。
もちろん、オビワンさんところの高級お味噌とは違ってお安いのですが、
広島ってお味噌の産地なのかしら。

それにしても、美味しそうなお鍋。
暖まりそうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ハピーバースディ♡きんときちゃま 13歳♪ ≪         HOME         ≫ 味噌ソース いろいろ その1