2012/01/15 Sun  01:08
味噌ソース いろいろ その1

塩豚梅 トマト上白

前回の謎の仕込み。。。
じつわ。塩豚の仕込みでした。
いつもの薔薇のリキュールをベースにした醤油ダレと。。。
塩豚薔薇のリキュール

梅 味噌
塩豚梅味噌編
梅干しと紫蘇、そして、浅野味噌さまの蔵祭り。。ふっふっふ

2種類の漬けダレにつけ込んで。。。
塩豚味噌梅
2日くらい置きます。

ほんとは。。。
保存
先に脱水シートで包んでからこの漬けダレに漬けて熟成をかけるのですが。。。。
順番を間違えちゃった。

ので、チェックも兼ねて、ちょっと焼いて食べてみた
塩豚になる前に。。。
梅味噌。。。さいこお~♪

トップのプレートのあれこれは次回ご紹介しますね。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。


去年のことでしゅ。。。
お友達がくれた、あったかセット♪
かわゆす靴下セット?
靴下♡と。。。

今話題のこれ。。。
マフラー
説明が難しいので,ティアラちゃんに
実演していただきましょお。

普通にマフラー
マフラー2

のびるのびるのびるので。。
着るのも良しでしゅ。
マフラー7

かぶっても
マフラー5

頭の上で結んでもcute♡
マフラー6
もう。いいかな。。(ぼそっ。by ティアラ)

じゃあじゃあ。。。リエル君にモデルチェンジ

エリマキトカゲ改め

タニシ。。。ぷ
マフラー9

そして。。。このちとは。。。
めえ~
のんたん羊。
マフラー11

暇だったらしい。。。
寝てる。。。。のよ。
ねている2
よく見ると。。。
こんな顔で。
ねている
んべ~
ねている3


最近、やっと、iphoneが届きました。
カメラを使うと、、、、なんか、ぼやけて写るな~。。。。。ってずっと思ってたの。
iphone のシール1
なんやかや、しんぱいして、せっかく ごはん誘ってくれたお友達も、、、フィルター越しっぽい。。。。

今日、判明したこと。
シールをはがしてなかった。んが~ん。
iphone のシール取ったら。。。。。。
はがすと、こうなるんでしゅ。気づかない自分に、、、びっくり。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
photo.jpg

あなたはどんなごはんが好きなのかな?
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ふくとも さま

梅味噌。シブいでしょ。ぷぷ
あ!。。味噌が生きてるからだ。。。。たしかに、いつもの塩豚より柔らかくなってたんです。気づかなかった。
うちのパパも、顎関節炎なので、薄切りのお肉か、柔らかいお肉しか食べれないんです。毎日離乳食生活。
ベビスマちゃまもご一緒にいかがでしゅか?ふふ。
黒い子たちもアンブローシアも、もお~、こたつなみにあったかいよ~。
来る~?おっそろしいほど、毛だらけになるけど。

☆ きんとき  さま

うん。お味噌と豚肉。。。そしてさっぱり梅干し。。。さいこうでした♡
タレは、2種類作ったの。ブログではわかんないけど(意味無し)笑
ほんとに、ラブって、自分がモデルってわかって、一生懸命なのがかわいいよね。
まさに、「ママンのためなら」って感じ。
このマフラーの写真、、、ティアラは30枚くらい撮ってると思う。笑
アンブ。舌噛んじゃわないかな?って、どきどきしますけど、平気で寝てるのよね。。。
ちなみに。。。。のんたんも、ベーして寝てるよ。こっちもどきどきする。

☆ まひまひゆかりん さま

お味噌と梅と豚肉って、ほんとに相性がいいです。
お野菜も、いろいろ下ごしらえして、味噌味のタレをかけてみました。おいしかったです。。
あったかセット♡楽しかったです。
今は、お出かけの時、車の中のアンブローシアが寝る場所に置いてあげて、柔らかベッドにして、、、車外に出る時は私がマフラーにして。。。とか。多機能に使ってます。笑
携帯の表のシールはすぐにはがして、保護フィルムに変えたのですけど、、、まさか裏にまでシールが貼ってあったなんて。。。。

☆ アテナママ さま

高座豚。。。ほお~。。。それはまたおいしそうな。。。じゅる~。
味噌漬け。。焦げやすい部分は、味噌なので、自宅で作る時は、ガーゼで肉を包んでから味噌を乗せるといいですけど、私の作ったみたいな塗り込むようなものとか、市販の味噌がべったり残るようなものだと、どうしても残った味噌が焦げるので、テフロン加工のフライパンで蓋をせず焼くか、スライスして、味噌を直接上火に当てないように、味噌のついてない断面を上にしてコンロで焼くと焦げにくく、おいしくできます。。。。。あんまり参考にならないですね。しゅん
羊さん♡。。。かわゆかったでしゅ(親ばか)

☆ ニナ さま

じつわね。。。。。。梅味噌豚を渡そうと思ってて。。。。。忘れた。ははは
お味噌も。。。以下同文。ごめん。
日曜はありがとうねん。残念ながら夢は、ゆきの中でうちの子達を遊ばせてたら、なんかニナニナが泣いてる夢だった。なんか困ってたんだろうね。ぷ。ぷぷぷ(タイヤおもいだしちゅう)
赤のストック?。。ふふふ~ん。。。お肉系だね。しこむわよ。
牡蛎は別にぱーちー♡早く春にならないかな~。

☆ tomu  さま

やっぱり、書き方が紛らわしかったですよね。。。
梅味噌のつけ汁と、薔薇のリキュールのつけ汁2種類なんですよ。
だから、梅味噌は、すごくシンプル。。。梅は父がつけてくれた梅なので、たいして年代物でもありません。色がきれいじゃないだけ。ぷ。
梅と紫蘇と、醤油と味噌を適当に混ぜて、塗り込むようにして置いておくだけなので、、、かんたんです。じぇひ~。
マフラー、おもしろいですよね~。テレビで見たことはあったんですけど、手に取ってみて、その伸び具合にびっくり!!でした。
うちの子たちは、写真撮り放題、やり放題でしゅよ~。う~ちゃまにもモデルさんの方法おしえてあげまちょうか?ぷぷぷ
舌、びっくりしますよね。なれました?

☆ No title

オビさまこんにちは^^
きゃぁぁ~梅味噌!もんのすごくおいしそうじゃないですか!
お肉、やわらかいんだろうなぁ。。
うちのチビでも簡単に噛み切れるんだろうなぁ~。。って
妄想してたらよだれが・・汗。。
ティアラ君もこもこ~。
みんなも暖かそう~。
私。。みんなに囲まれて眠りたい~!!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

お味噌と豚肉、合いますよね。

その上、美味しいたれに漬けていたのだから
もう、おいしいさ倍増ね。

どうして、ラブって、一生懸命モデルしてくれるのでしょうね。
ほんと、熱心な視線。

「ママンのためなら」っていう感じね。

アンブちゃん、
ベロだしてねんね。

にゃんこはそうして寝ることが多いのかな?

☆ こんにちは~

味噌漬けの豚、とっても美味しそう!!!
その他のプレート料理、とても楽しみにしてますね♪
うわぁ~、暖かいセットが届きましたね!
モデルさんが素敵だから、とても理解できました~
何通りにも使えるというのは、素晴らしいですよ~
それに、とっても暖かそう!!!
きゃあ~、オビさん、シール外されてなかったんですか~ほぇ..
かなり鮮明になって良かった~ふふふ...

☆ No title

味噌漬けの豚、おいしそ~。
実は我が家の周りは高座豚の産地(?)で味噌漬けが有名なんですよ。
でも専門店行かないと入手できないので、面倒でなかなか行けない~。
みそは落としてるつもりだけど、やはりこげやすい気がするんですが、美味しく焼くこつを教えてください!

ファッションショーは羊さんがつぼでした~。

☆ No title

ほうほうほうほう。防水シートと味噌、梅干しを調達してこないと!ふんがーv-39

黒い子七変化、舌だしアンブ・・・ 腹よじれるくらい笑っちゃった。可愛くってたまんないわ~。今度見に行く!で、笑う!(笑)

昨夜は、おつカレーさま。
また食べませう~。牡蠣には、やっぱ白だよね。ふふふ。
赤ならなんだかんだストックあります。うふふふふ。

☆ おはようさまぁ~

梅味噌は出来そうだけど(でもお味噌は違うし
梅干も年代物のですよね)
バラのリキュールとか入らないとその味には
なりませんよね。。。
さっぱり系で梅とバラの香りもするのかな。。。
謎の味で美味しそう~~v-354

そのマフラー知っています(持っていないけど)。
便利で暖かそうですね。
それにしてもやり方が上手なのか。。くすっ
皆さんに似合いすぎるくらい、かわいいですね!
そしていい子にされるがままなんですね。i-80
う~ちゃんなんて絶対にダメだ。

ぶぶも時々、舌出して寝ています。^^

シールは。。。よくありますね。笑 わかってよかったです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

浅野味噌 りえるの目イボ ≪         HOME         ≫ 味噌ソースいろいろ。。。その2