--/--/-- --  --:--


2009/12/05 Sat  22:27
陶工房 きんとき さんの器

偶然見つけてしまった、ラブラドール柄の手作り陶器のお店
陶工房 きんとき
HPで黒ラブのきんときちゃんが、テーマソングを歌ってます。らぶり~)
瞬殺!!。。。。。で買ったのが、こちらの四つ足入れ子3枚セット。
きんときさん2

普段使いの気持ちで買ったら、これが、ぜんっぜんとっておき感がある高級感ただよう器だったのでしゅ。大きさは、、、まめ皿に近いくらい。。。むっちゃむっちゃかわゆい。。。
きんときさん5

ひとつひとつ。。。。表情が違うラブラドールが。。。。。
きんときさん3

いちばんちびっ子は箸置きにしようかな。。。スプーンレスト。。。。かなあ。。。ちびっこだけに花音に似てる。。。
きんときさん6

ちいちゃいちいちゃい足が4本!付いてます
きんときさんよつあし

ホームページリニューアル記念のプレゼントっていうのが入っていて、びっくり。お料理の映えそうな赤絵
きんときさん1
うれちいお~


きんときちゃんのブログ黒いおばあさん犬 きんときの、動画。。。『町娘きんときの危機』、、、力作。。。爆でしゅお~。


なんか乗せてみたくて、、、パウンドケーキ。。実力以上においしそうに見えます。。。写真はへたですが
きんときさんケーキ




今日のおまけね。。。。

太刀魚あられ揚げ 黄身元ソース
太刀魚あられ揚げ

黄身元、って、、、和風マヨネーズみたいなものですが、優しい味で大好きです。
和食のお料理に、少しコクが欲しい時とか、とっても便利。。。
今日は、アレンジしてソースにしていますが、簡単に作れるので、是非お試しください。


太刀魚は、小麦粉、卵黄、あられの順に衣を付けて揚げてください。

<黄身元のソースの作り方>
湯煎したボールに卵黄を入れ、泡立て器でかき混ぜ、とろりと白濁してきたら湯煎からはずし、シェリー酢を少しずつ入れる。生クリームも少しずつ加えて混ぜ続け、塩、白胡椒、柚子で味を整える



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


のんたんの、新作ワンピ買って、お写真撮ってたら、、、
のんたんクラウンワンピ

のんたんだけ「かわいい。こっち向いて~」ってぱしゃぱしゃ撮ってたら、、、。
のんたんクラウンワンピ2

すう~っとりえるがフレームインしてきて、、、、
のんたんクラウンワンピ3

さりげなく、、、同じポーズ
のんたんクラウンワンピ6

撮らないわけには、、、、
のんたん<span style=
りえるもかわいいぞ!


今日の微妙にらぶり~ちゃん。。。。。
スプレーボトル

今日のらぶり~ちゃんスプレーボトル

これは、何かと使える100円ショップのスプレーボトルです。霧状噴射タイプ。

日本料理の技法に”紙塩”ってあるのご存知ですか?
直接塩をすると、味がきつくなりすぎるので、お魚などの上に和紙を置いてから塩をする方法です。
そのかわりに使ってます。
いろいろ、好きな塩分濃度で切り身魚なんかにスプレーすると、微妙な塩加減が自由にできます。。。
もちろん、お肉でも使います。
それから、リキュールとシロップを混ぜて、ケーキにスプレーすることも。。。

スプレーボトルを使うと、秘密のエッセンスっぽくて、ちょっとわくわくしますよお。。。。わたしだけかもしれませんけどお、、、。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きん さま

こちらこそ~。。。ありがとうございました。。v-238まだ幸せ。。。
きんときちゃまは女の子だからですかね。。。うちも(写真に載ってない)ティアラは、花音を産んだ2歳の終わりから、どわあああっと白髪がでて、、、6歳の今は胸毛も白!!!でしゅ。
いろいろ細々と考えてる子は白くなるんですね。。。きっと。。。
りえるはお父さんですが、まるで子供。。。花音は3歳ですが、、、スーパー赤ちゃん。なんですよ。

夕食の用意ですか。。。。。アップしてる他に、5~6品作るので、、、、1時間半から2時間半くらいでしょうか。。。。。。。
和食も毎日作りますよお。。。
赤絵のお皿、大活躍の予定です。。。。v-238

☆ No title

ありがとうございます。e-454

二人v-286(犬)ともかわいい。v-290
りえるちゃん、年齢の割にお口周りの白髪が少ないですね。
きんときは2歳ころからなり始め
5歳で結構白くなっていました。
(苦労が絶えないからかしら・・・v-404

オビワンシルクさんは夕食の用意に、どの位お時間をかけているのですかv-362
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

オーブン料理はわくわくする。。。。 ≪         HOME         ≫ トマトのブロード
