2012/04/03 Tue  15:51
ホームレスキャットさまのこと。。

牛頬肉赤ワイン煮オムレツ
BBQの時に作った,牛頬肉の赤ワイン煮。。。
両頬分だったから、たくさん作って冷凍しておいたの。。。
一部取り出して,トマト5個入れて煮込みました。
そして、オムレツにかけたったの♪
牛頬肉の赤ワインソースオムレツ

煮込んでばっかじゃないのよ。
生ものも,焼き物も。。。笑
かつおのタタキと焼き茄子2
かつおのタタキと、焼き茄子。
カツオのタタキと焼き茄子
一気に柚子ポン酢かけただけ。
今日は、ものすご、手抜き料理でした。

ちょっと。。。お知らせです。
私のブログのバナーに「いつでも里親募集」というのが貼ってます。
時々見に行きますけれど、、、、いろいろなわんこや猫が、、中には、あまりに勝手な理由で,自分の子を掲示板に出している飼い主さんも。。。それぞれ事情があってのことだとは、、、おもうのですが、たまらなくなります。
そんな中で見つけてしまった。。。
ホームレスキャットさま。。。
まあ、見て見て。ここポチ
これだけの猫しゃんたちを保護されているにも関わらず!ひとりひとりにすごい愛情を注がれていて、、、ブログを読むだけでも,心がほっこほっこになります。そして。。。。鳥肌がたつほど。。感動してしまいます。


ブログの中から。。。

人間のホームレスのおじさんと、猫のこと。。

すてられたこのお手紙

うちにも、4人の子がいますけど、4人でも、医療費、食費、おやつにおもちゃ。。。それはそれはたいへん。
でも、自分で保護する事もできない、たくさんのまだ幸せな暮らしを約束されていないノラちゃん達のために、、、自分ができないけれど、ほんとはこうしたい、、って思いを込めて、ホームレスキャットさまに、わずか~ですけど、募金させていただこうと思います。
こういうのって,一度の1万円よリ、毎月の1000円の方がきっと役に立つよね。

みなさまも。。。。よかったら。。。力をリレーしてあげてください。。。お願いします。

■ ゆうちょ銀行 ■
『記号』 14370   『番号』 88924471
『名義』 ホームレスキャット

他行から郵貯銀行に振り込む際の口座番号
■ ゆうちょ銀行 ■
『店名・店番』 438  『預金種目』 普通預金
『口座番号』 8892447
『名義』 ホームレスキャット

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

かわゆすでちょ♡
2012033117320001.jpg
ホワイトデイに、クッキーを焼いてくれた,うちの子のお友達。
ペットショップで,黒ラブベイベを抱っこさせてもらったんだって♪
とろけりゅよね~♡

そして。。。
これは。。。
お友達が送ってくれたもの...
何だと思う?
ホワイトデイ4
私も届いてから、、、、「なんだろう?」って。。。
桃は。。。ハンドクリーム。しかも、桃の葉かと思ったら,ピーチの香り。
かわゆいうさぎちゃんは、なんと、ミストでしゅ。いい香りにゃのよ~。。。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ tomu さま

tomu さまのお友達の方も、いつもすごい頭の下がる保護活動をなさっていて。。。。。
今回、ホームレスキャットさまのブログを読んで、、ご自身が体調が悪い状態なのに、60匹もの命を守り続けていらして、、、本当に,こういう方がいて下さるから、私たちは、厳しい現実のホームレスな子達の事を知る事ができるし、ほんのわずかでもお手伝いができるきっかけももらえるんだ、って。。。。またまた頭が下がりました。
開くといつも鮭のまま。爆。
もしかして、ページを開いた状態のURL をお気に入り登録されてたのでしょうか?。。。。(←私がしょっちゅうやるんです)
体調が悪くていらっしゃらないのかしら、、、とか、心配しつつ、、、ちょっと寂しかったです。笑

☆ めがっち さま

ははははは。名乗って名乗って♡笑
ホームレスキャットさんね、、、60匹くらい保護されてて、それでも、全体からしたら、、、ほんのほんの氷山の一角なんだろうね。。。
普段、歩いている時に会う,猫さんって、、、、、ノラさんなんだろうか。。飼い猫さんなんだろうか。。。って考えるようになりました。
募金。。。ありがとう。愛がたっぷりで届くと思うわ~。。。嬉
フローズントマトってね、シューポッポさんに教えてもらったんだけど、それ以来、トマト買って来て,冷凍庫にほりこむ癖が。
むちゃ便利なの。シャーベットでも使えるし、ざくざく切って、ソースにしたり。。。
切ったものをそのまま主菜の彩りに添えて,溶けかけを食べてもおいすぃのよ~。やってみてね♪

☆ 鍵コメ さま

ありがとうございます♡
その温かいお気持ちは、かならず、ホームレスキャットさまに伝わると思います。
私も、やさしいきもちをたくさんいただきました。

☆ きんとき さま

ありがと♡優しいきんときさまだから、、、そう言ってくれるけど,パパには見抜かれたよ。
溶かして,切って、焼いただけって。ぷぷ
みんな、かわいいって思ってた時があるんだと思う。けど、思って家族に迎えたのなら、絶対に捨てないでほしい。。。
って。。。だれだってそう思ってるよね。。。
いつも思うけど,人間の子だったら,事件なのにね。。。。。
ほんとに、せめてもの募金。。
私も,できるだけのわずかな金額で、、、郵貯なら、手数料もいらないし、、くらいの額なんだけどね。えらそうに書いてて、、ちょっとはずかしい。

☆ こんばんにゃ

美味しそうですv-352
頂きもの、かわいいですね。

ホームレスキャットさんのように地道に
自分でできることをコツコツ活動されている方が
巷にはたくさんいらっしゃるのですね。
有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

お気に入りに入れて。。開くといつも鮭のままで・・・
おかしいなぁ~、更新がないなぁ~、と思っていたら・・
その後、2記事もUPされていたのに・・・どうして古いのが
出てくるのかしら(以前はそんなことなかったのに)・・
それで気が付かなくて、失礼していました。v-356

☆ No title

めがっちですっ
ママさん久しぶりすぎて名乗ってしまいしたっ

ホームレスキャットみてきました。。
きっといっぱいホームレスアニマルいるんでしょうね。
そう思いたくないけど、現実は・・・

ビックファミリーになっていっぱい保護してあげたいけど
限界があり、私も募金しようと思います。

ママさんの家族になった4人のおこちゃまは
すんごく幸せ♪ちゃん。
あんちゃんもリえるっちも↓可愛いもん。。

そしてフローズントマトって凍ってるのぉ??
トマトって冷凍保存できちゃうんですか??
始めてしりました。。。((^^ゞ)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

全然手抜きじゃないよ。
どれも美味しそう。
ちゃんとした、「元」があるから、それを使って別のお料理に変身ね。

それと、焼きナスの焼き目が美味しそう。



人間の身勝手が、不幸な動物を作っているのよね。
身勝手な人は何も感じないで、平気な顔で暮らしていて
心やさしい人が心を痛めて、頑張ってくださっている。

せめてもの募金ですよね。
まめちびくらぶさんも一度きりの募金になっていて反省。

救われる命が少しでも増えますように。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

めんたいこスパゲッティー2種 ≪         HOME         ≫ まねっこ スンドゥブチゲ