--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/19 Mon  18:15
顎用 やわらか鍋。

顎やわらかなべ
今日も,パパの顎にやさしい、やわやわ鍋。。。
牡蛎入り。。。
だけど。こんなんじゃ足りな~い。。

なにが?って。。。
広島人。

シーズン最後の、、、じゃ~ん。
牡蛎のむき身3kg。
牡蛎3kg
で。。。オイルオイスターの仕込みをするのでしゅ。

うきうき♪っとうちで一番でっかい寸胴を出したら。。。
でっかい寸胴
さすがにでっかかったかな。。
ま。気にせず。

オリーブオイルにスライスしたニンニクと鷹の爪。
弱火で香りを出して。。。
アーリオオーリエ

牡蛎をどっさりと投入~♪
牡蛎どっさり

火が通れば出来上がり♪
オイルオイスター♪
ぷりっぷりの大粒、8粒ずつ、エキスとともプラパックに入れて冷凍して。。。
数えてみたら、150粒くらいだった。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


だ~んと、大山
大山
そう。今日は年に一度の雪遊び

雪♪ゆき♪雪だね~♡
山だじぇ、雪だじぇ
待ちきれない りえる♪
「ちゃんと座ってないとあぶないよ~」

広大な雪原に降りた途端。。。。はじけりゅ~♪♪
やる気まんまん?

走り~の。飛び~の。こけ~の。ぷ
走り~の、飛び~の、こけ~の。

のんたん ふりしゅびーもってきたよ。
ふりすびーやりゅ

やるか!
いくよ~!
いくよ~!!
キャ~ッチ!!
きゃっち
ずぼって。。。ちあちゃん、埋まった?ぷ
笑ったわね。
まつのよ~

肉団子みたいな黒集団。。。なんにんいるでちょお。
なんにんいるでしょ
しっぽを数えてね。

一方。。。
このちとは。。。

ゆきだにゃ。
雪にゃ

虫だにゃ。
むしにゃ

お外に出ると。。。
産まれて初めての雪原に。。。。きょーふ。
ゆきだらけにゃ
来年は,降りてみる?

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ホワイトディでしたが。。。。。いつのおはなし?ぷぷ
うちの子のお友達。。。ティアラと同級生のかわゆい子が.焼いてくれました。クッキー♡♡
ホワイトデイ99
形もかわゆいけど。。。。。
お味も、すごくおいしくて。。。
ホワイトデイ9
感動した。9歳だよ。

クッキーのまわりにちらちらしてるのは。。。
日本で一番小さいコンペイ糖。
ホワイトデイ6

アラザンよりちいしゃい。
ホワイトデイ7
のに、一人前に角角がある。ぷぷ
Yたん。ありがと♡

シューポッポさんのグリーンカレーとハヤシライス♪
グリーンカレーとビーフストロガノフ
また、ケータリングしちゃった♪♪
シューポッポさん。。。シュークリームも食べれるカフェに、ちょっとリニューアルしたよ。
絶品「夢に出てくるグリーンカレー」食べたい人は、行ってみてね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

ぷぷぷぷ。そうでしゅ。アンブちゃん、ジョインです。
毎年の恒例行事に、こういう、思いも寄らないメンバーが増えるのも、、、しあわせ。。。。です。
どこにでも一緒について行きたがるけど,さすがに雪にはビビってました。
アンブには、家猫用の予防接種しかしてないから、私たちも降ろす勇気がなくて。。来年は、もっと予防接種の種類を増やして、初雪踏みさせようかと。。
うちも。。。冷凍庫足りなくて,別に買いました.
外付けHD 状態です。笑

☆ ふくとも さま

さすがに3kg、まだ残ってます.
たくさん冷凍したので、いつでも来て下さい~。笑
オイルオイスター作って冷凍しておくと,一瞬で,オイスタースパゲティーとかできちゃって、すごく便利です。作るのも簡単だし...お勧めでしゅ。
まさに。。。犬は喜び庭駆け回り,,,状態。猫は車で丸くなる~ですけど♪
来年は歌詞が変わるかもしれません。ぷぷ

☆ めがっち さま

オイルオイスターのオリーブオイルは、多めの方がおいしいし使いやすいと思う。。。けど、3kgの牡蛎に,たっぷり使ったら、、、、オリーブオイルがすんごい減っちゃうから,笑、ケチっちゃった.
でも,お鍋の直径30cm以上あるから、、ぼちぼち使ったってことで、、、許してもらって。。ぷぷ
WANズ、元気でちょ。雪見ると,はじけすぎて,埋まったりこけたりしてて、ドキドキしたよ。
アンちゃんね。。。猫だからね。。。犬っぽいけど。。。やっぱり寒いのは苦手だろうな~。。。
来年試してみる。笑

☆ アテナママ さま

オイルオイスターは、冷凍保存できるので,すご~く便利なんですよ。パスタに和えるだけ。。。とかできるし。
3キロ仕込んでも。。。。。あんまり長く持ちませんけど.食べちゃうから。ばくばくばくばく~って。笑
フリスビー、雪の上で投げると、なんかきれいで、、、ほんっとテンション上がります。
こども連れの銀世界って、なんか、特別ですよね~♪

☆ QooRara母 さま

遅くなってごめんなさい。
オビワン地方は,雪が滅多に振らないので、年に一度往復500kmの雪山に連れて行って、、、放牧。笑
テレビで雪見ても盛り上がるので、現地に付いたら、もうだれも止められない感じです。ふふ
雪の上で走り回る子供を追いかけようとしても,,,私には走れませんけど。ずぼってコケて。
アンブは、どこに行くのも一緒なんですけどね、、、雪なんか寒いだけにゃ、って顔してました。

☆ きんとき  さま

遅くなってごめんなさい。
オイルオイスター。。気に入ってもらえて。。。むっちゃうれしい~♡
ちょぼい牡蛎?っっ。。。て。。かわいい
そうなの!パパに言ってたの。
「雪原だと、子供達がどこまで走ってっても見えるから安心~」って。。
夜の公園とかだと,黒に吸い込まれて行くもんね。
アンブは、雪を見て、すご、びびってた。根雪みたいなカチカチな雪原だったから、新雪の時に連れて行って、おろしてみたいけど。。。。降りないかも。ぷぷ

☆ tomu  さま

遅くなってごめんなさい。。

ほほほ。ふつうは。。。こうかもしれません。ぷ
行く途中で、ちらちら雪景色が見えて来た頃から盛り上がって。。。
雪原に着いた頃には、もう、みんな飛んでました。ぴょんぴょん。笑
アンブは。。。家猫ようのワクチンしか打ってないので、おろしませんでしたけど,,,猫って,雪、喜ばないですよね?
来年は、新雪の時に、そっと、おろしてみたいと企んでます。

☆ No title

年に一度の雪遊び♪
リンクで飛んで ふむふむ今年も変わらぬ張り切りぶりに
おもわずにっこりです!
あれ? 変わってました!
アンプーちゃん(爆)
やっぱ にゃんこちゃんだわ。。。。  寒いの嫌い?  だよね!

また 来年もみんなぶっ飛んでね~~~。

先日 そろそろ牡蠣のシーズンも終わりです!
のスーパーでのお誘いの言葉に カキフライを食べた我が家です。。。
そっか オイルで火を通して冷凍!!!
ただ……冷凍庫が小さい!(汗)

☆ No title

きゃぁぁ~牡蠣のむき身がこんなに!
オイル漬け~150粒も!!
今から走っていきます!行きたい~。。・・残ってないですか??涙。。

本当に憧れ~な、このオビさまのオイルオイスター・・。
素敵すぎます。

お子ちゃまたち、楽しそう~。。
「犬は喜び庭駆け回り~」って思わず歌っちゃいました、私^^
アンちゃんも・・遊べるかなぁ~。。来年こそ!!

☆ No title

オイルオイスター♪
私も作ったよん♪
わ=私・・オリーブオイルたっぷり過ぎたかも。
オイル漬けみたいになってるよ^^;いいのかな?
次はパスタちゃんにするつもり~ルン♪
ママさんのオイスター美味しかったな~。
バジルソースといっちょに食べた味。。
忘れられないよぉ。。。

ワン’s 元気だぁぁぁぁあ!!
こけてる・・・(笑)
楽しそうぅ~
アンちゃん来年は遊べるかしら~・・??
♪ね~こはこたつで丸くなるぅ~♪だもんね~
やっぱり苦手なのかしら??

☆ No title

オイルオイスターって初めて知りました。と~っても美味しそう!
そもそも3キロの牡蛎って初めて見ましたよ、一般家庭の台所で、、

雪遊びってなんだか人間もテンションが上がりますよね~。
我が家も同じフリスビー持ってはじけてましたよ。

☆ No title

毎年恒例の雪遊びなんですね。
広~~~い雪原で、思いっきり遊べて楽しそう♪
子どもたちがこんなに喜んでくれるなら
連れて行くかいがありますねー!!いいな~♡
パパママにも幸せな時間。

アンちゃんはちょっと寒いのが苦手そうね。
でも、家族みんな一緒のお出かけは
楽しいよね♪

☆ No title

おいしさ伝わってくるね。

我が家は、あれからまた、スーパーでちょぼい牡蠣だけれど買って来て、オイルオイスターを作ったの。。
広島とは牡蠣のレベルが違うけれど
色々使えて、ほんと美味しい。
オビワンさんの、唯一マネっこ出来るものよ。

み~んな、楽しそう!
3人一緒で転げまわっているね。
雪遊びの時だけは、黒い子でよかったと思うね。
普段は、写真写り悪いもん。

アンブちゃんはパパさんの腕の中。
うん、
来年は4人で走り回ってね。

☆ わぁ~!

雪遊び。。。普通はこうですよね。^^
いいな、いいなぁ~、楽しそう!
みんなみんな駆け回ってよかったですね。
アンブちゃんもどこでも一緒なんですね。
パパさんに抱っこされている顔が・・迷惑そうで。。
でもやっぱりオビワンさまのところは特別ですね。。。^^

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

ニナニナ♡ ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY パパ♪
