2012/03/25 Sun  01:41
チキンのマンゴーソース

チキンのマンゴーソース
クリーミーでうまうまのチキンが届いたので。。。。

ボールに、猫を、、、、、!!
ボールに。。。じゃなくて!
。。。じゃなくて。
。。。
ちょっと目を離すとすぐ入るんだから。。。
前から見たら。ぷ

ボールに、玉ねぎのみじん切りと、マンゴージャムとレモンオリーブオイルと、ビネガー、黒胡椒を入れて,混ぜます。
ソース1

はい。混ぜるだけでソースです。
混ぜるだけ

冷凍ストックしてる,テールスープで。。
テールで煮たお野菜?
お野菜を煮て♪

チキンを皮目パリパリに焼き上げて。。。
皮はぱりんこ
ソース散らして。。。
うまうま濃いわ~♡
うまうまホタテ濃い


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ときどき、こざかなてんこ盛りに焼きます。
ときどきてんこ盛りお魚
黒集団と猫がうみゃうみゃします。

いまさらホワイトデイ。。。。。
これは、パパからね。
ホワイトデイ10

ゴディバの♡バージョンでした。
ホワイトデイ11

こちらは、バレンタインデイのチョコを渡し損ねた
O 様から。。。汗
知る人ぞ知るアーモンドパイ♡
アーモンドパイ?
O 様、、
ら。。らいねんは、ご期待下さい。汗

うちのティアラの子、花音の姉妹
ビジュちゃん♡
425102_325028280881268_100001222978017_1006323_904254645_n.jpg

ビジュがもらわれて行った、陶芸家の天狗寺陶白人先生の個展が、小田急 新宿店 で開かれます。。。
527294_348592038524892_100001222978017_1067211_15223330_n.jpg

552246_348585758525520_100001222978017_1067149_434039607_n.jpg
お近くの方は是非。。。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ふふ。
サラダにしちゃおうかと、、、一瞬思いました。かわいくて、食べちゃいたいです。笑
鍋猫とか、写真で見た事はありますけど。。。。ほんっとに、入りますね~。
写真ぱしゃぱしゃ撮ってても、しら~ん顔してて。。。笑ってしまいます。

☆ めがっち さま

ありがとお~♡
パパに言ったら、にんまりだったよ。
シューポッポ大福、福山に来たら絶対食べてね!!!むっちゃおいしい。
絶対好きだと思う。
お仕事忙しいんだね?
体無理しないように、頑張ってね。一緒にのんびり更新しよっ。笑
猫ってね、、、ステンレスボールだろうが、段ボールだろうが、とにかく隙間さえあれば入る生き物みたい。
ボール用意して、振り向いたら入ってるのよ。びっくりするよ~。
まあ。。ぜひとも。。実物みてちょ~だい。

☆ tomu さま ?

塩麹。。ちょうどかぶってて、うきゃっ、って、嬉しかったです♪
おいしそうな塩麹を発見!!しちゃいました。手に入れたら,浅漬け作ります!!!
20代の頃までは、バレンタインデイとか、ホワイトデイとか、、、、、人生の一大行事だったのに。。。気がつけば忘れそうな自分が、、、かなしいでしゅ。ぷ
ビジュは、花音とよく似ています。年に1~2度会いますが、、、とっても甘えん部ちゃんで、ものすごくかわいいです。
アンブ、、、おもしろ過ぎて,怒るの忘れました。ぷ。まあ、人に迷惑かけるわけじゃ無し、そんなに危なくもなし、、、なので、いっか。ぷ

☆ きんとき  さま

猫の入り方ってね、、、そお~っと入って、はまったら、じい~っとしてるの。。。満足そうに。黒い子見慣れてると、おかしいよ~。
でも、ボール用意して,胡椒とかビネガーとか出して、振り向いたらもう入ってる。。早いの。びっくりするよ。
鶏の皮、、、オリーブオイルで普通に焼いただけ。。。だけど。。。
強火で思い切って行けば、パリってなると思うよ。
うちもバレンタインデイなかったんだけど、、、、ホワイトディがあって、思い出しました。ごめんなさいです。
天狗の先生。。。土がいい味なんだよね~。。。。時間があったら是非。。見に行ってみてね。

☆ 猫

アンビちゃんちょっぴり困った顔つき。「サラダにされてしまうのは困るなあ」と思ってるみたい。

☆ No title

遅くなったぁぁぁ~~
パパさんハッピ=バスデー♪
美味しいご飯で皆におめでとうぅぅって。
幸せなバースデー。。
シューぽッぽさんのご飯はいつみても
美味しそうだな~。
トロトロ大福も食べてみたい・・・

春が近くなってきてお仕事が
忙しくなってきためがっち。。
最近 更新ものんびりなのぉぉぉ(涙)

ワン’sもみんな元気そぅぅ♪
あんちゃん。。。
土鍋猫は見た事あるけどステンレスボール猫は
はじめてにゃ~~~^^

☆ おはようさまぁ

やっぱりね。。。オビワンさんのお料理は、私のように
塩麹に浸けて焼くだけのとは違いまする~(当たり前だぃ!)
美味しそうなソースですね。。それにいろいろ手をかけて下ごしらえしたものが冷凍されているのをアレンジして。。さらに美味しくですもんね。。。

うちも、きんときさんと同じく、なにもなかったです・・とほっ。

陶白人展。。。行けそうだったら。。。行ってみたいです。

花音ちゃんの姉妹のビジュちゃんもかわいいですね。
アンブちゃんのボール姿。。。まず怒らないのがすごい!
そして。。。かわいいv-343
アンブちゃんなら許される。。。うちのアホ猫どもなら。。こらっ!

☆ No title

アンブちゃん、
ボールに入った瞬間、落ちなくてよかった。
ニャンコは、狭いところが好きなのね。

もちろん、おソースも美味しそうだけれど、
鶏の皮をパリッと焼くのって難しい。
パリッと、音が聞こえるように、美味しく焼かれているね。


なんか、
我が家は、バレンタインも、ホワイトデーもなかったような・・・・・気がする。


陶白人先生、
力強い、素敵な作品ですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY パパ♪ ≪         HOME         ≫  鮭