2009/12/02 Wed  10:53
ピッツェリア ナポリ

ナポリピッザとろり

ナポリ風のピッツアが本気でおいしい!と思ったのは、、、、もしかしたら、ここがはじめてかもしれません。

もちもちっとした食感が、どちらかというと苦手で、自分で焼く時もお店で食べる時も、ミラノ風の薄くてパリパリのピッツアばかりでした。。。。

それが。。。うなるほどおいしいのです。。。まじ

まさか、こんなマンションの一階に、本場ナポリの味が。。。こんなおいしいピッツェリアがあるなんて。。。。。
PIZZERIA Napoli(ピッツェリアポリ)





そして、まさか、マンションの一階に、こんな石釜があるなんて。。。。。びっくり
ナポリ 石釜
イタリアから船で輸入した、でっかい石釜。
ばらして店内に運ぶ込み、組み立て直して、大変だったらしいです。。。。



まず最初は、、、必ず注文する前菜。一つ一つ丁寧に作られていて、どれもおいしい。。。
ナポリ 前菜



そして、見て下しゃい!このチーズの盛り合わせ。。。うひゃうひゃです!
ナポリ チーズもりあわせ
日によって色々ですが。。。
グラナパダーナ、ブルーのドルチェとピカンテ、ペコリーノロマーノ、マスカルポーネ、吉田牧場のモッツアレラとラクレットとか。。。。ワインがむちゃ進んじゃうんですよお。



たまにある、石釜焼きのメニュー、、、今日は大好きな牡蠣。石釜で焼くと、また格別ですよお~。
ナポリ 牡蠣の石釜焼き



この生地が、本場ナポリの味。。。ナポリ直送の粉で作った、魅惑のピザ生地でしゅ
粉の配分は教えてもらえません。むふ。
ナポリ 魅惑の生地



石釜の中の温度は、一番高いところで500度あるそうです。だから、あっというまにピッツアが焼き上がります。
ナポリ 石釜マスター



珍しい、モッツアレラチーズの薫製(プロヴオラ)のピッツア。強めの薫香が。。。ん~ん。。たまらない、、。
オリーブオイルをたっぷりかけて、、、どうぞ召し上がれ。熱いうちに一気に食べたいので、手づかみでしゅ!急げ!急げ、、、
ナポリ ピッツア



それから、もちろんパスタ。パスタもマスターの手打ちで。。。。。。。。。もお~一度食べてしまったら、、、とりこになります。すっごいコシと食感ぷりっぷりです。
今日のパスタは”海の幸のリングイネ、自家製ジェノバソース”
ナポリ マリナーラ ジェノバソース 



これも必ず注文するカプチーノ。。。美しくて、、、おいしい。
ナポリ カプチーノ



こちらがマスター。。。イタリアン。。。ではなくNIPPON人
ナポリ マスター 



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日も、そんなもの食べてきたんだ。。。。。ふうん。。。ふうん。。。。そうなんだあ。。。おみやげもなしで。。。。ふうん。。。。。。。。
ぼおおお~~




関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ No title

OH~v-8ごめんなさい~。。。ぷぷぷ
らぶり~きんときちゃま連れて来てください。
ご案内しますよお!v-219ってどこから?

イタリアン、いいですよね~。わたしもチーズと生ハム無いといやでごじゃいます。

☆ No title

最近の忙しさで、粗食な私にはv-344刺激的なブログ。
イタリアン大好き、チーズ大好き。生ハム大好き。
どこのお店?   
と店名をクリック。
OHe-260行けないじゃない・・・e-262
遠すぎま~す。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

見て見て~。。。すごいでしょお。。。 ≪         HOME         ≫ 豚のほっぺ老酒煮