2012/03/10 Sat  15:07
HAPPY BIRTHDAY のんたん。。。6しゃい

のんたんたんじょうびプレート
のんたんはでしゅね
のんたんでしゅよ
しゃんぷ ちたてで ちくちくしてるように みえましゅけど。。。(母.注:いつものふんわりじゃないってことが言いたいんだと。。)
こうみえて。ろくかげつなのでしゅ。(母.注:6歳のまちがいです)
ろくかげつというと、もうりっぱな、あかちゃんではないのでしゅ。(母.注:6歳だから大人も大人だって)
だから、のんたんは、ちょおから、りっぱな、あかちゃんをめざしまちゅ。(母.注:。。。。。。。。。。。)

すーぱーべいび~、花音ちゃん。。。6歳になりました。。。。しんじられません。
サンキュの日に産まれたんだね。。。産まれて来てくれてありがと♡

今日のべいび~プレートは。。。。。
のんたんプレートアップ

豆乳のフレンチトーストと、
手作り湯葉豆腐
蒸しチキンの手作りマーマレードソース
手まり寿司に,あなごの菜の花巻き
豚三枚肉の超薄切りしゃぶしゃぶ。カダイフみたいなのは、大根です。


パパのは、写真撮り忘れ続出でした。
のんたんのお料理で、いそがしかったかりゃね。
手作り湯葉豆腐
のんたん/パパのおとうふ
子供用と同じですけど、パパのは、カツオと昆布のくずあんをかけてます。
中には,ヒラメの縁側の蒸したんが入ってるよ。
むっちゃ濃厚で。。。とろお~ん♪
のんたんーパパのお豆腐

豚三枚肉の超薄切りしゃぶしゃぶ
のんたん/パパの豚うすうす
パパのは,新玉ねぎとあわせて、あっさりポン酢。
あとは、チキンの低温茹で味噌マヨネーズソースと。。。でっかいアサリのお吸い物。とか。。。
いろいろ。
ま、いっか。主役はのんたんでしゅから。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたんは、妹の(おねいたんかも)アンブローシアちゃんと、いつも仲良し。
ねむねむ1

今日も一緒にねんねしてます。
ねむねむ2

アンブちゃんは、のんたんを、ざじざじざじざじ舐めてあげたりするのよ。
ねむねむ3

でも、時々噛んでるけど。
がぶりん

結局一緒にぐっしゅりんこん。
ねむねむ5けっきょくねんね

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

6年前。。。
200gだった。。。
産まれたて

ちっちゃい携帯写真だけど、、、産まれて初めてのワンピース。
服に着られてるね。ぷ
はじめてのワンピ。。着られてる
たーたんとのんたん。。。懐かしい...
6ねんまえ

のんたんの6しゃいも、みんな仲良しで、幸せほっかほっかでありますように♡んね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu  さま

ありがとうございます。。。
掌サイズから育てた子は、、自分が産んだような気がしませんか?ぷぷ
あの頃は、200グラムも無くて、目を離したらしんでしまいそうで。。。何ヶ月も徹夜していました。
いまは、一応おねいちゃんになって、小さい子をかわいがる事もできるんだな~って、、、じい~んとします。
お祝いプレートは、どうしても、「ぷっくり」したお顔の,花音みたいな丸いものを作りたくなります。笑

☆ 遅くなりましたが。。

花音ちゃん、6才おめでとうございます。

我が家はこんな風にして祝うことがなかったのですが、
ジャンボも手に乗るサイズからいたので。。。
本当に感慨深いでしょうね。。。
それもりえる君とティアラちゃんの子供さんなんですもんね。
一人っ子だった花音ちゃんに姉妹のアンブちゃんが来て、
そして本当~~~に仲良しで、わんことにゃんこが仲良くしている
写真は幸せな気持ちになります。

それにしても素晴らしいお祝いプレートだなぁ~~v-354

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ なりひら さま

ありがとうございます♪
うちで産まれた子なので、産まれた時の虫みたいだった頃の鳴き声が,,「お花が鳴いたら、こんな音かな?」ってすごく小さなかわいい音だったので、,花音にしました。
アンブちゃんとは、、、なんか、双子みたいな息の合い方をしてます。どちらも、犬でも猫でもない、、、って感じです。笑

☆ アテナママ さま

ありがとうございます~♪
そうなんです。。
アンブとのんたんを比べると、、、、すでに、アンブの方がお姉ちゃんです。ほんとに。不安。。。
黒い子やアンブにとって、なめなめは、お手手でさすりさすりなんだと思うんです。。。
のんたんが、なめなめすることは(食べ物がついてない限り)にゃい!んでしゅ。。。不安。。。
でも、まあ、、、子供同士、仲良くしてくれて、、、ほのぼのなので、いっか。
子供っていっても、6歳だけど。。。不安。。。

☆ キール ちゃま

キーちゃま。またまた ありがとう♡
のんたんは、キーちゃまのこと、おとうとだって思ってるにぇ~。
いもおとは、もういるからね。(母の大汗)
なのはなのあなごまき。。。ボスさまに釣って作ってもらってね。
コラーゲンたっぷりで、みんなの関節にいいのよん。
広島はあなごが有名だから,釣りに来てねって,ボスさまに言っておいてね♪
キーちゃまはベイビーちゃんじゃないのね。お利口に(脳みそも)育ったのね。いいなあ。。。。。。

☆ きんとき  さま

ありがとう♡
のんたん、6歳なのに、、、しぐさも目つきも6ヶ月の時のまま。。。。。いいのかな~?
ティアラは、6年前、ぴちぴちぎゃるだわ。白髪も無いし、ぷぷ。ぜんぜんちが~う。
3月に10泊。。。むひゃあ♡
色々(ごはんとか)抜きで、むちゃくちゃ嬉しい。きんときちゃまもご一緒に。。。。♡妄想妄想♡♡
あ。。知らないでちょ。にゃんこの舌の感触。
眉を整えるくらいはできそうな、ざじざじざじざじ。。。痛いのちょっと前くらいよ。
例えるなら、、、、子供の頃,お父さんにされた,おヒゲざじざじ。

☆ セトチ さま

ありがとうございます~♡
のんたんは、産まれた頃と,表情も仕草も変わってなくて、、、、、、ちょっと不安な母です。
親と一緒に、あまあまで育つと、こんなんなっちゃうんでしょうか?笑

3月は誕生日ラッシュなんです。後半にはパパの誕生日もあるし、、、うちは、魚座だらけです。ぷ

☆ お誕生日

お誕生日おめでとうございます。「花音」ちゃんて言われるのですが。アンブロちゃんとの2ショットが、とても微笑ましくて、癒されまする。

☆ No title

お誕生日おめでとう!!
ごちそう食べて、良い一日だったかな?
アンブちゃんとも仲良くできてえらいね~。
本当にいい子だね。
でも、二人がからんでる様子を見ると、
なんだかアンブちゃんがお姉さんにみえるね。ププ。

素敵な一年になりますように。

☆ No title

のんたんお誕生日おめでとう~~♪
また おめでとうを言いにきました(笑)
だって==
べいびーぷれーとっていうの?
みたかったんだもん。。。。
でも 見ない方が良かった………  食べたい!

なかでも 「なのはなのあなごまき」
キールがおもうに ぜったいボスが食べたがる♡
あと‥‥
ちっこいのんたん可愛いね。
いまもだけど!
キールもいまでもおこちゃま!っていわれる。。。
  注)ベイビーじゃないよ!
だから キールはのんたんのおねいちゃんなのだ!

じゃあね~~

☆ No title

花音ちゃん、
お誕生日おめでとう!

6歳なんだよね。
6か月でも通るよ。
白髪ないもん。

それにしても
オビワン家、先週、今週と、ご馳走続き。
来年3月に10泊の予定でお泊りに行こうかしら。

のんたんと、アンブちゃん
ほのぼの・・・・・・

でも、その「ざじざじざじ」はアンブちゃんの舌の感じかしら?
ニャンコの舌は「ざじざじ」?

☆ No title

オビ家は誕生日ラッシュなんですね。
おめでとう。花音ちゃん。
いつまでもまま困らせても良いんだよ~(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

はりはりなべ お豆腐さん。 ≪         HOME         ≫ のんたんの birthday cake ♡