2012/03/14 Wed  19:55
のんたんの birthday cake ♡

花音ケーキ?
のんたんのバースデイケーキも。。。もちろん、シューポッポさんにおねがいしたよ。
いちごちゃん、たっぷりん♡

袋を見ただけで。。。
ざわめく、黒集団。
その袋は、、、しゅーぽっぽさん?
その袋は、、シューポッポさんのだ!
早く早く~。。
あけて~♡
はやく開けて

いくよ~。
ばあっ!
ばあ
アンブ。。。。。でちた。

みなさ~ん。
ケーキよりかわいいあんぶちゃんですにょ~。。。
放置ですか?
放置ですか。

しょ~がないにゃ。
ほんものは、こっちにゃ。
ほんものはこっちにゃ
だ~ん。デコールかのん
デコールカノン
のんたん。。お誕生日だからいちばんね♡
のんたんのバースデイけいき
ちーちゃん、、、目がしんけんすぎ。
ちーちゃん。
るーちゃん。ぺろ、でてりゅ。
るーちゃん。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

きちんと自分の言葉にできないことが多くて。。ブログにもアップできませんでしたが。。
あの日から、1年です。
去年も,花音の誕生日を祝って、浮かれていたときでした。
あの。忘れられない日が来たのは。

あの日。
中庭の柊
十数年、うちで大事に育てて来た,私たちの背丈を超える、大きな大きな、中庭の柊が,一晩で枯れました。


今でも,理由はわからないけど、朝起きたら,昨日まで青々と茂っていた葉が,全て、真っ黒に枯れていた。
植物が枯れた色ではなく,真っ黒になっていた。。
枯れた柊の周りに,見た事の無い、透き通った羽根を持った小さな虫が無数に飛んでいました.

そして、テレビを付けたら、信じられない映像が流れていた。


あの時の気持ちを、忘れる事は一生無いと思います。

あれから。。。
柊の新しい枝
真っ黒に枯れた柊は,根元から,若い枝を何本も出し、すごい勢いで、伸び続けています。


今でも、私ができていることは、毎月募金を続けること、だけです。
でも、これから、私にできる事がわかったら、なんでもするつもりです。
日本中がそう思ってるよね。

なりひらまさのブログに,こんな記事がありました。

こちらの記事は、一番短いお説法からの抜粋です。。。。。言葉にすることができません。

そして。。
今でも,定期的に福島に行かれて,動物達の、レスキュー活動を続けていらっしゃる東京のまめちびくらぶさま。。。

ありがとうございます。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu  さま

言葉にできない思いが、、まだたくさん過ぎて。。。
うまくブログに書けませんが、、、自分では何もできないという思いも、やはり重いのだと思います。
柊が伸びて行くのを見ると、ほんの少し救われる気がします。
少しずつ少しずつ、枝を伸ばし、太り、いつかまた花を咲かせるように、復興が進み,心の傷も,少しずつ塞がり,前を見て力強く歩いていただけるように、、、そんな日本にみんなでできなければいけないですよね。

☆ おはようさま

生きたくても逝ってしまった方々の苦しみ、恐怖、痛み、悔しさ。。
親や子供さんを亡くされた方々・・・
これが運命、というにはあまりに残酷な状況でした。

柊の新芽のように、皆様の環境も心も少しでも
復活していくように祈ります。

レスキュー隊の方々には心から感謝しています。
少しでも募金したいです。

☆ きんとき  さま

わ。私は。きゅうりが好き!
頼んだからには、言い張るしか無いわ。ぷ
りえるは、きゅうりのほうが好きだった見たいけどねね。ほんとに。
アンブは,袋という袋、箱という箱に,とりあえず入ります。私もびっくりする事がしょっちゅうあるよ♪

ほんとね。。。
あたりまえだった日常をなくす事の恐怖。
想像するだけで、震えてしまう。
一番短いお説法の、携帯メール。。。ものすごくショックだったけど、こんなことが、数えきれないほど起きたんだと、、、。
私も言葉を無くしました。

☆ No title

のんたんのケーキ豪華版。
きゅうりのトッピングよりも
イチゴとマカロンの方が好き。
りえるちゃん、ごめん。

アンブちゃんはケーキの袋に入っちゃうのね。
可愛い!


こんな風に、
家族のお誕生日をお祝いしたり
卒業のお祝いをしたり、
穏やかで、楽しい普通の生活を
震災で無くしてしまった方々がいらっしゃるのよね。

亡くなった方、行方不明の方の数字を見て、
その多さに、驚き
そして、「一番短いお説法」のお話から
一つ一つの失った命の物語を知って、
言葉が出ません。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

HAPPY BIRTHDAY のんたん。。。6しゃい ≪         HOME         ≫ ニナニナ♡