2012/03/28 Wed  02:16

焼き上げます。中はサワー&マヨネーズ
レボーニの生ハム。。。
薫製仕上げで、香りもすばらしく。。もちろんおいちい♡
スモークドの生ハムを巻いて
ので。。

サーモンを、表面だけ、軽くオリーブオイルとニンニクでソテーして。。
鮭の切り身をかる~くソテー

身の上に、自家製マヨネーズ、サワークリームとケッパーを乗っけ。。。(乗ってないね。写真忘れた)
生ハムでくるんで、オーブンで焼き上げました。
焼き上げます。中はサワー&マヨネーズ
地味だけど、、、おいちいよ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ある日、夕方,家に帰って来たら、黒い子たちの激しいお出迎え♡
を、受けて、、、ふとフローリングの上を見たら。。。「なに?これ?」
なんかが落ちている。
近づいてみると、、、袋に無数の小さな針の穴が開いた状態の、卵蒸しパン。。。
これは新品
(これは新品の 卵蒸しパン だけどね。。パパが子供用によく買って帰るの)
もちろん、針の穴は、アンブの歯痕。
あっぶな!
と、冷蔵庫にしまって、、あっぶな。ドキドキドキドキ


そして、ある日。子供達と一緒に2階の寝室で、のんびりテレビを見ていたら。
「んにゃあ」って言って、一人で下に降りて行ってしまったアンブちゃん。
しばらくすると、、、「がさがさ」言いながら、戻って来て、黒集団の真ん中に、ぱふん。って座って。
「さてと。。」って。
ん?
さてと。。。なに?
メロンパン

って思ってみたら、お口に、こおんなメロンパンくわえてた。
がさがさ言ってたのは、袋の音でした。
ざわめく黒集団。
もちろん、即没収。


そして、またある日。
朝ご飯を食べさせて、食後のガムをあげて、私もお洗濯たたんだり、色々していて。。。
たびたび、黒い子たちが、ある1カ所に、ちょっと行っては、戻って来る。。。。
1時間くらいの間に、なんどもなんども。。。
なんか。。。へん。
なんか。。。。匂う。
なんだ!?
って、みんながたびたび行ってた、パパの椅子の後ろの床を見たら。。。。。。
卵蒸しパンが、はだかで落ちてて。
2時間かけて。。。

上の部分が、何回にも分けて、バレないように、前歯だけで「ちょこちょこ」っとかじったような、くぼみができていた。。。。。
もちろん、パンの袋を開けたのは、アンブ。
証拠のパンの袋も、アンブの基地の段ボールから発見。。。。。。
でもね、そこから、パンが落ちていた場所まで2メートル以上あるの。
だれが、見つかりにくい椅子の後ろまで運んだのか。。。。。なぞ。

うちの黒い集団は、テーブルの上になにがあっても食べない。

りえるは。。
もちろん無実
いつも,無実

袋ごと落ちてるパンとかも、多分食べない。

ティアラも。。。なんとか。。
う。ち。う。じ。ん

だから、、母は油断だらけで。

のんたんも、とうじぇん
あかしゃん

ついつい、パンをしまい忘れたり、お鍋のふたを開けたまま置いておいたり。。。
その度に「あああ~。あんぶちゃ~ん」ってことになります。
子供用の、おやつを入れる引き出しも、きちんと締め忘れると、ほんの1cmくらいの隙間に、上手におててを入れて、引き出しをあけて、中のおやつをくわえて逃げる。。。。。

ん~。。。あにゃたは。。。
むじつ。。。。。ではにゃい
無実。。ではにゃいね。


えい!
けり!
oh! やつあたり~!
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

やるでちょ。
メロンパンなんて,アンブの半分くらいの大きさがあるのよ。それを、くわえて2階まで上がって来て。。。
ちわわんは食べないんだね~。ほんと、おじょうひん。。
つめのあかを煎じて,アンブに飲ませたい~。。。まじで。笑
黒集団は,勝手に食べないけど、あげれば、自分のお口より大きくても食べると思うわ。あげないけど。
けり~。。。すっごい伸びるんだよね。寝蹴りなんだけど。ぷ

☆ No title

きゃ~~~。アンちゃん、やるぅぅぅ。。
うちのチワワンも絶対に食べないよぉ。。。
ましてや一口サイズより大きかったら
あげても食べれない~~大きいよぉぉぉって
食べないの。。。(いわゆるお上品に育て過ぎた(^^ゞ)

きっと4女だからね~。
天真爛漫なんだろうなっ!そんなあんちゃん好き~。

けり~~~がはまったよ。。
かわいすぎる。。。

☆ まろんmama   さま

まろんちゃまも、、、椅子→テーブルコースですよね。身軽~♪
そういえば、、、大福が消えた事件があったような。ぷぷ
私の姉の家の黒ラブのララも,椅子を出しておくとテーブルに登って、いろいろ食べてます。
姉がララを連れてきて、黒集団残してお買い物に行って、家に戻ると、テーブルやアイランドキッチンに、でっかい足跡が,無数に。。。ぷ

☆ tomu さま ?

無実の猫しゃんなのですね。。。みなさん。。。。うらやましいです。。
しつけもなんもせずにお育てしたから、、、っていうか、登ってもくわえても ちゃいちゃいしても、、おもしろくって、珍しくて、笑って見てたからでしょうか?ぷ
う~ちゃま。。。どうするでしょうね?
大きいと,テーブルの上でも、普通に口が届いたりしますから、ぷぷぷ。想像するとドキドキですね。
アンブは、メロンパンもこっそり食べれば見つからないのに,黒い子達のそばにいたいんですよね。。。母に、即没収なのに。笑

☆ きんとき  さま

うん。。。おかげさまで。。。あとで片付けよう!って癖が、すっかりなくなりました。
これまでは、とりあえず、、、って色々置いておけたんだけどね。
すぐ片付けないと、えりゃーことになる。って、身にしみたので。。。笑
アンブちゃん、、いつでも、クール猫急便でおくりましゅよ。ぷぷ
アンブの気持ちは、よくわからないけど、、、食べ物を独り占めするつもりは全然ないみたいで、、、だからって、黒い子達に配られても、ひじょーに困るんですけどね。っぷ。
実わ、黒集団が命令してたら、、、どうしよう。。

☆ かすみ さま

うっかり落としたまま?ぷ
フィンちゃまもキーちゃまも、およだれ多めで我慢でしゅか?かわゆい。。♡
あんちゃん、一人でこっそり食べれば,誰にも気づかれずに食べれるのに、わざわざ黒集団のところに,盗んで来たもの持って来て,真ん中で食べようとします。
落ち着くみたいで。。。当然,同時に母にも見つかりますけど。
ほかにも、、母が気づいてない事件が無い事を祈るばかりです。笑

☆ アテナママ さま

そうなんです、狩りの本能!!ラブって動物っぽくないから、本能をあまり感じないので、よくわからなかった”本能”というものに、興味津々の母です。
わざわざ黒集団のところに持って行くのをみると、、猫もファミリーを大切にするのか。。。な。。
このほかにも、おむすびころりん事件とか、お魚市中引き回し事件とか、いろんな事件が勃発してます。
素早すぎて、、なかなか、写真が撮れないんですよね。。。って。私も次回を期待してたり。。笑

☆ No title

そう~ 
あんぶちゃんもやっちゃうんやね
我が家のまろんさんも テーブルのいす
入れ忘れが厳禁です!!

☆ こんばんにゃ

我が家はいろいろ出しっぱなしの家ですが・・・
3にゃんこは無実の方なのです。
逆に、う~ちゃんを入れたら、どういうことになるのか
わかりません・・・相当、大変なことになりそうな。。(^.^;

3わんは無実で、あんぶちゃんだけでよかったです。
でも今まで備えがないから無防備で大変にゃ。。
アンブちゃん、お転婆ちゃんで好奇心が旺盛なのね。

☆ No title

我が家では、絶対ニャンコと暮らせません。
いつもテーブルの上に何かが置いてあり、
キッチンの床に、スーパーから買って来たまま、袋が置いてあったりします。

きんときはダイニング、キッチンは侵入不可なので
散らかしほうだいの母です。

アンブちゃんをしばらくレンタルしたら
我が家も少しは片付きそうな気がします。

なんとなく、アンブちゃん、
黒い子たちのために、色々ゲットして来てくれているみたい感じ。
可愛いなあ。

☆ No title

りてぃのんはあんちゃんの出現で 美味しいものを手軽に?
お口に入れる機会を増やしたのですね(笑)

家もテーブルの上とか安全地帯ではありますが………
うっかりがないように気をつけます!
にゃんこのサポートはないけど 私がうっかり落としたまま!
は あり得るから あはっ↘

☆ No title

きゃはは~~~。アンプちゃん、やるねぇ。。
やっぱり狩りが大好きなのね~。
しかも、3Dで責めるからワンコ対策みたいに高いところにあげておいても意味がないのね。う~ん。
困ったね、、
っていいつつ、次回を期待している私でした。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

チキンのマンゴーソース ≪         HOME         ≫  めんたいこスパゲッティー2種