2012/04/21 Sat  03:11
HAPPY BIRTHDAY アンブローシア


イサキさん。。。ぱぱの
イサキの香草岩塩焼き。
ピチピチのイサキさんが届いたので、、、お庭の香草をお腹に詰めて。。。
岩塩敷いて。。。
オリーブオイルかけて焼きました。
やきあがり♪
焼き上がりました♪

もう一品。。。
いさきの桜塩釜。
イサキの桜塩釜

毎年春になると、鯛で作る桜塩釜
春の塩釜
卵白を泡立てて、桜の塩漬けを混ぜ込んで...

イサキをすっぽりと覆って、オーブンで焼きます。
かぶせて。。
詳しい作り方は、こちらをポチ

かぱっと,塩釜の蓋をとって。。
ほじると。。。こんなにほわんほわん。
塩釜なかみ
桜の香りが。ほわわわわ~ん♡
うふ。うふ。

ほんとは。。。。
このちとに届いたイサキ。。。
あんまりにもおいしそうだったから。。。いただいちゃったにょ。ごめんにゃ。
おたんじょうびでしゅにゃ
お誕生日だったのにゃ。
本当のお誕生日はわからないから、ママンが決めたのよ。4月20日って。
あれから、、、もうすぐ1年。。。
ちいちゃかったね。。。。
くんくん

近い近い



初めての猫で。。。なにがなんだか。。。わからないまま,春 夏 秋 冬。。。そして、うちで迎える、はじめてのお誕生日。。。
かんむりょうでしゅ。。。



肝心の、アンブローシアのお誕生日プレートと,ケーキ♪は、次回アップ。。。。
ほんまつてんとうな。ぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


フィン&キールママさまから、イサキさんのたっぷり詰まった,バースデイプレゼントが届いて、、、開けた瞬間。あたまからつっこむ おんなにゃ。
早速頭から飛び込む人

そして、ひっぱり出して来たのは。。。
こっちなら、なんとか。。。に~
イサキの干物
あんぶのしっぽにゃ
しっぽ大好き♡

ざんねんでした。
これは、干物だから
だから、ちかいって
パパのだよん。
焼いちゃった。
isakino.jpg
近いって!

アンブには。。。
お誕生日だから。。。
はい。
「マジック!」
it22s a magic!
小魚に変身。ぷ

そんな小魚いらにゃいにゃ。って目もくれず。。

次の獲物を狙いに。。。。。
こでは、、。こでこそは、、、。
あんぶのにゃ。
おさかなにゃ
重たいイサキさんたちを。。。基地に運ぼうとしてるね。。
んに~、おもいにゃ

はいはい。お誕生日だから。。。
焼いてあげるね♪
おかしらつき~♡
ちゅーする?
好きにしていいよ。
まだ熱いかもしれないから気をつけてね。
shake hand?

あちちにゃ。
あちち
クリームパン、やけどした?

こっちにきて。
こっちにきて、いっしょに遊ぶにゃ。
いっしょに遊ぶにゃ。


かすみさま。。。ほんとにほんとにありがとうございました♡♡
アンブからも。。。
どらえもん
。。じゃなくて、お礼いいなさい!


おまけ

ペットショップで、アンブのお誕生日のおやつと、黒集団のおやつを買ったら。。。
こんなお値段でした。。。
IMG_0342.jpg
5億円、直前じゃないの。ぷ
バーコードの入力ミスだったらしい。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ お世話係り さま

ありがとうにゃ♡
あんぶちゃんは、のんたんと、きょおだいだから、くろりすたんともきょうだいに、なってあげるにゃ。
あんぶちゃんは、よそのひとも、よそのわんも、こわいけど、くろいラブだけは すきにゃ。だからくろりすたんは、いっとうすきにゃ(byあんぶろーしあ)
うちの子で。。。よかったって、言われたら,ものすご~~~く,幸せな気持ちになります。
ありがとうです~♡♡♡
ほんとに、、、虫みたいだったのに、、今では一番おおきなお顔してます。ぷ
ほんとに、顔も大きいんですけど.笑

☆ きんとき  さま

ありがとうございます♡
あ、あ、あ、あ、あ、愛情があふれてるか、、、、どうかは、、、、、あやしい。
アンブローシアの兄弟は、みんな猫飼い経験のあるご家庭にもらわれて行ったんです。
だから、、、うちは、、、、にゃんこの世界が広がるより、、、にゃんこの世界がワンコ化してるような気がして、、、不安不安不安。でしゅよ。
でも、いつも、きんときさまの「強運」って言葉に励まされて、、今日までがんばれました♡
宝くじ。。。。。。ほんとだ、5億だね。
もし、宝くじあたったら、、、きんときちゃまにお城買ってあげるね♡ぷぷ

☆ かすみ さま

ありがとうございます~♡
ボスさまと、かすみさまのおかげで。。。。。ほんと~に、ものすんごい盛り上がった,お誕生日になりました。
次回、バースデイプレートにも、かすみファミリーの神が降臨しましゅ。笑
おおきくなる魔法?♡
きゃあ~♡どんな魔法~?♡♡
わんにゃんの為なら、、、、5億円!
。。。。。気持ちだけ~。。。ははは

☆ No title

ありがとうございます。。
もう1歳です。。あんなちびちびっこだったのに。。
今は、3.4kg。。。。。。10倍以上です。
みんなに愛されて、うちで一番つよい子になりました。笑
イサキのプレゼント、、、家族一丸となって、おおよろこびでした。
おいしいお魚って、なかなか出会えないので,釣りたてぴちぴちで、感動です。
まだまだ、猫の謎。。。たくさんなので、またいろいろと、、おしえてくだしゃい。。。

☆ なりひら さま

ありがとうございます。
約1歳になりました。笑
お魚は、写真のあとで、母がほじってあげましたけど。一人でたべれるんですね。青年は。
次回から、一人で頑張らせます。。どおしても、過保護にしてしまうんですよ。。。初めての猫だから。

☆ No title

はぁぁぁ~~~~!ぴばすでだにゃ~~~んe-405
あんぶにゃ~~んおめれとにゃ~~んe-402
1歳やれ~
赤たんやれ~
クロリスと誕生日、近くやれ~e-266

生まれたての、あんぶにゃんは虫ちゃんみたいに
ちっちゃくて・・・e-278
優しいに~たんね~たんに囲まれて幸せだニャ♪
良かった良かった。。。オビたんちの子で。。。しみじみ思うよ。

☆ No title

アンブちゃん、
お誕生日おめでとう!

そうかあ、一年ね。
あなたはほんと、強運の持ち主。
こんな愛情にあふれたお家の子になれたのですもの。

オビワン家、
わんこだけじゃくて、にゃんこの世界も広がって。
楽しい毎日。


って、
5億円?????

宝くじ当たった?

☆ No title

あんちゃん
お誕生日おめでとう♪
ママが決めてくれた誕生日。
キールと5日違い!で覚えやすいよ~~
お魚マジックにはびっくりだったね。。。
今度は すっごくおおきくなる魔法を掛けて
飛ばすからね♪

ワンニャンの為なら5億円!
は‥‥
やっぱ無理だね(爆)

☆ おめでとう~~!

もう1才になりましたか、保護されたのは確か6月でしたっけ。。
本当に早いですね。ちっちゃかったですね・・黒い子たちが大きいから余計に
ちっさく見えますね。みんなに愛されて十カ月たって本当の家族になって
世界一幸せなアンブちゃんです。
おめでとうございます~♪v-308
美味しいプレゼントも嬉しいですね♪

それにしても、イサキ美味しそう~、美味しいね。
これからも皆さん元気で仲良くねーーv-298v-298v-298v-298v-298v-298

☆ お誕生日おめでとう

アンブローシアさん、約1歳のお誕生日おめでとうございます。魚も食べられるようになり、もう立派な青年猫やね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

お花見♡。。。その2 ≪         HOME         ≫ アンブローシア。誕生日のお料理とケーキ♪