--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/22 Tue  16:05
カレイのあかちゃんの味噌漬けとお説教

かれいの赤ちゃんの味噌漬け。揚げ
ちょっと前のレシピですけど。カレイの赤ちゃん
むちゃ、うまうまちゃんだったので。。。ご紹介でしゅ。

まずは、脱水シートで水分を取って。。。
こっちは、無味。。で脱水シート

浅野味噌さまのお味噌に、日本酒を加えて練り練り。
日本酒。。。

しっかりとからめて、1時間置きます。
1時間置きます

味噌をよくぬぐって、焼くと。。。
味噌味もごっちり脱水シート

想像を絶するおいしさ。。。
かれいの赤ちゃんの味噌漬け。揚げ
甘くてとろとろっ。。。お味噌が焦げた香りがたまらん♡

こちらは、脱水シートは使わずに、1日、上白(白味噌)に漬け込んだ太刀魚。。。
太刀魚の白味噌漬け

これまた~、、、めっさうまうま。
太刀魚
お味噌さまさまさま~♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



先日,パパと一緒に1時間ほど出かけて家に戻ったら、、、部屋中に、すごい数の、ラムネが散らばっていた。
うっかり、私がテーブルの上に置いたまま出かけたラムネの袋を,アンブがくわえて降りて、ばらまいたんです。
が、黒い子達は、だれも,一粒も,食べてない。。。
ラムネ
「アンブがいたずらして、食べ物をばらまいても、絶対食べない!」って決めてるみたいで、これまでも、こういうリスキーな事がなんども。なんども。ありまちた。

そして、昨日。
2階に上がって,お布団にコロコロをかけていたら、いつも着いて来るアンブが、途中で1階に降りて行きました。
そして、なんか、カサカサする音がして、「あれ?」って思ったけど、、、食べ物は出してないし、まあいいっか。って、コロコロ続けて、15分後くらいに1階に下りたら。。。

りえるが、おやつを食べてる。
長い棒のガムを一人でむしゃむしゃ。。。
私を見て,「ひじょうにヤバいです!」って顔をしながら,困った顔でしっぽを,細かくフリフリ。。。。

見ると、おやつの引き出しが開いていて(私がきっちり締め忘れた)
いけない引き出し
そこに入れてあった,棒ガムの袋が,床に落ちてる。。。
もちろん、アンブちゃん。
さっきのカサカサは、この音だったんだ。。。。

そして、その袋には7本くらい、ガムが残っていたのに。。。
からっぽ
落ちてる袋には,1本もない。。。

。。。。。。。涙目な 母
「食べた子、いらっしゃい」
3人とも集合。
頭を下げて、しょぼしょぼと、正座して。。。

私「反省だけなら?!」
さるでもできるでしゅのコピー
全員「さるでもできる」ってお手手を私の膝に乗せて。。。
(この写真は、後で撮った ねつぞう写真なので、りえるの顔も余裕ですが,実際は、すっごい引きつって反省!ってします)

「ママンが、はい、どうぞ、って言ってないのに、食べたの?」くどくどくどくど。
「反省の伏せ!」
ごめんなさいのコピー

「反省のお顔!!」
これですのコピー
って連写(神妙過ぎて、内心、すでに、笑いをこらえるのがいっぱいいっぱい)

それに、さっきから、
3人にお説教してる間、なんか,痛い。
見たら、私の足に、アンブが噛み付いたりひっかいたりしてる。。「もう許したって~」って言ってるのかな?ぷ
あんまりにも痛いので、「もとはといえば、君でしょ」って,アンブに言ったら、がぶ~。って手をかまれまちた。いたいじゃないの。。。
普段噛む事なんて、ないのにね。

「お写真撮らせてくれたから,許しちゃる。」
って、立ち上がって、、、引き出しの隣にあるテーブルの上を見て、、、目が、、てん。
あれ?
引き出しから袋を引っ張り出した時にこぼれたらしい、6本のガム。。。。。。。。。。。。。。。。。。むううう。

ってことは、袋とともに1本落ちたガムを15分我慢してたけど、しんぼうたまらず、とうとう目の前の1本を食べているところに、運悪く母が戻って来て、全員お説教されたって。。。こと。。。
正解でしゅ

まあ、うちは、いつも連帯責任だからね。
食べたのは一人
って、思いながら、、、なぜか、ちょっと、じいんと涙がでた、あんぽん母でした。

はい。えん罪二人組。
むじつよのコピー

むじちゅのコピー


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

そこ!ピックアップしていただいて。。。ありがとうございます。嬉
食べちゃってるので、仕方ないんでしょうけど、、、ほんとに、目が泳いで,しっぽの先だけがガラガラヘビ状態で、、、。
食べ終わるまで、じいい~っと涙目でみつめてあげました。笑

☆ tomu さま

簡単でおいしかったですよ~♪
是非是非おためしくださりませ~。(大奥か!)笑
今までも、なんども食べ物が落ちていて、絶対食べなかったのに、今回は全員で、むしゃむしゃ食べたんだと思うと、すごく悲しくなって。。じわ~っと涙目になっちゃいました。。
うちの黒集団は,母の涙が一番苦手なので、ひたすら謝ってて。。。
えん罪だったので、あとで、落ちてたガムあげました。ぷ。
アンブが噛み付いたの,初めてだったから、黒い子達をかばってたんでしょうね。。
自分が原因だけど.笑

☆ かすみ  さま

私も,カレイの赤ちゃんの唐揚げ、だいっすきです♡
ばりばりばりって。。。♡香ばしくておいしいですよね♪
それが、1番だと思っていたのですが,,,この味噌漬け焼き。。。超えました。むちゃうまうまあまあまになって、身もとろとろ。。♡
唐揚げと真逆の食感です。是非,一度、、日本酒とともに、おためしくだちゃい!
アンブ忍者。。。ほんっとに驚きの術をたくさん繰り出してくれて。。。
どっかから運んで来た食べ物は,必ず黒集団の目の前に置くし。。。
私がいるときはいいんですけど、留守の時は、みんなすごく忍耐なんだと。。。
でも、ほとんどの原因は、私のうっかり。。。
この事件も、元はと言えば,母が引き出しを”びしっ”って締め忘れたのが原因。。。なんですよね。。。心が痛み中。

☆ お世話係り さま

えん罪。。でちた。ぷ
クロリスちゃまとあんちゃんのコンビ。。。。。すごく仲良しになって、むっちゃ最強の予感が。。。。。
あ~、,見てみたい。。。そして、動画を撮って、YOUTUBE で流したいでしゅ。笑
志村動物園に出そうですね♪
テーブルの上に落ちてたガムも、じつわ、低いテーブルで,黒い子達にしたら鼻先。
床に落ちた1本は、りえるの目の前だったのかな。。。どんな顔して耐えてたんだろう。。。って思うと、にやにやが こみ上げてきます。
うちはずっと“連帯責任”で育ててしまったので、えん罪組も、すごい反省顔で。。証拠が出るまで、区別がつきませんでした。笑

☆ 困惑顔

「ひじょうにヤバいです!」って顔をしながら,困った顔でしっぽを,細かくフリフリ。。。。情景が思い浮かぶようですね。賢いワンちゃんです。

☆ おはようにゃ

おいしそうですな~(男性か!)♪。。

こちらの勘違いで怒ってしまって、あとで・・・あれー?
という時ありますねーー。ごめんね~、です。
ワンコは何も口答えしないから、いじらしいです。
みんないい子でかわいいね。

☆ No title

カレイの赤ちゃん♪
お味噌絡めて焼く!
おお~~っ ヘルシー&お酒がすすむ?♪

私 すぐに唐揚げでおせんべいパリパリって!!!
だから 脂が体に‥‥(汗)
お料理もレパートリー増やせば それはナチュラルダイエットになるの?
がんばろうかな?  がんばれるかな(笑)

いつも思います。
信じてるんだけど 絶対はないから危険リスクは避けるように……

アンブー忍者の登場で ママ今まで以上に
ビックリどっきりが増えちゃったね。
るーたん あんちゃんがくれたんだよね。
あんまり良い子すぎても 人間味?がないです!

みんな ままを許してあげよ~~~ねっ♪

ジャンジャン。

☆ No title

ママン~えん罪でしゅ。えん罪!

なのに健気な、お目目して反省してる黒い子ちゃん達が愛おしいわ~♪
あんにゃん、いつもみんなにせっせとおやつを運んでくれる~(笑)
でも黒い子ちゃん達は「え~・・・でも。。。。」って躊躇してるなんて
すばらしいじゃ~ありませんか!
クロリスなら、あんにゃんに「おやし、もってきてくだしゃい!」って何回も言うに決まってる~~

みんなカワイイよ!☆

☆ きんとき さま

けなげ組?びびり組かも。ぷ
私はめったに怒らないけど、怒ったら、みんな一緒に責任を負う事になってるので,全員いっせいに腰が抜けます。
きんときちゃまは、ばっくれるのね?
かしこいから、切り抜ける方法を知ってるのね。
私も、バッくれられたら、「思い違いか~」って思ってあげるのにね。笑
アンブは,普段噛んだりひっかいだりしないから、嫌だったんだと思うけど、、、原因は、そうなの。アンブ。ぷ

☆ シェビ さま

笑える、しんみょうな顔でしょ。ぷ
アンブちゃん、いつもいつも、やってくれます。
黒い子達は、「ぜったいじぶんたちはむじつ!」っていう顔をしたいみたいなんですが、、、目の前に1本のガム。。。戦ったんでしょうね.笑
パパ様、船でも行かれるのですね?
かすみさまと一緒ですね。
釣りなんて,,,優雅な食材調達、、、ほんとに憧れです。
アンブいたら、竿なんて、ただのおもちゃでしゅよ。

☆ No title

お魚さん、
ひと手間かけて、なお更美味しくなったのね。

う~~~~ん、
けなげ組、黒い子たち。

愛おしくなっちゃうよね。
違うもん、って、反抗しないのね。

きんときはシラバックレマス。
「私はなんのことか分かりません」と目を合わせません。

アンブちゃん、
ママンに「もう許してあげて」と言っているのね。

でも、原因は・・・・・アンブちゃん、よね。

☆ クククっ。

もーダメぇ、笑いをこらえきれませんv-408

アンブちゃん、なかなかのやり手ですね?
黒ちゃんズ・・・「せいかい」だよね?ククッ。。。可愛すぎ!

お魚料理、勉強になります。
家パパは船で釣りに行くほどの釣り好きなんですよー!
釣れない日もあるけどねv-356←なぜ楽しいのか疑問(笑)
車の天井には、自慢の何本ものつり竿が並んでおります(ちょっと邪魔)
たまにワンコに イタズラされそうになって慌ててます。ぷ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

あおりいか 祭り ≪         HOME         ≫ まあぼ牡蛎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。