2012/05/08 Tue  15:48
豚厚切りロース のんたんとぽぽたん

juicy.jpg
豚ロース肉、トンカツ用厚切り肉を、、、畳一畳分まで叩いて伸ばします。
(金箔か?!笑)
ほんとは、3倍くらいまで叩いて伸ばします。
そこに、生ハム切り落としとチーズをはさんで
hot from oven

トンカツ風にオーブンで焼き、パルメジャーノレッジャーのを振りかける。
juicy.jpg
顎が痛い人には、ぴったりの、やわらかトンカツができあがり。


ホームレスキャットさまのブログに、かなしい記事が載っていました.
かなしいけど、見て下さい.ポチ

アンブローシアたちを拾った時、段ボールの中にタオル一枚、フード一粒入ってなかったって、書いたけど、そんなこと、何の意味も無いんだね。ただの自己満足。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ちょっとまえに撮った写真たち。。。
お庭に。。春がきたよ。。
お庭が。。。春
はるでちゅ。

お花ばたけ

初めて咲いた,ヒューケラの花
ヒューケラのお花
開くとこんな感じ。。。♪
ヒューケラのお花。

ムスカリも色んなところに出て来て♡
ムスカリ
かわいい♡
大きくなったムスカリ

すみれさん達も♡
すみれ率おおし
いっしょうけんめい。。
クローバーとすみれ

子供達のサラダバー(雑草)も立派に♡
サラダバー

5年前に,家のシンボルツリーに選んだのが。。。
この、オリーブの木。。
5年で。。。こんなに。。。
小さな鉢植えだったのに。。。
なんか、3mくらいになっちゃった。。。
おおきくなったね?
ので、このあいだのお休み、パパが「高枝きりばさみ~(どらえもん風。ぷ)」でカットしてくれました。まる~くなって、かわゆい。。。♡

これは。春,一瞬だけ楽しめるたんぽぽのかわいいお花♡
のんたんのぽぽたん
なんで、一瞬かというと。。。
のんたんが食べちゃうから。

春ののんたんは、ぽぽたんでできていましゅ。
お鼻が?

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ さま

ありがとう♪
そうだね。。悲しいお話だから。。わかってる人は見なくていいんだよ。
私も,なんども夢に見ました。悲

みんな元気で。。。。。うれしい♡
また、お写真見せてね♪♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ tomu さま

子猫たち。そうですよね。ほんとに。。
アンブたちの時も思いましたが、親猫も、いきなり赤ちゃんがいなくなって、どんなに悲しがったか。
しかも、こんな人目に付かないところに捨てられて、こんなひどい姿になってるなんて、、、、。涙
ほんとに、なんとか自分でごはんを食べれるくらいまで,親猫のそばにいさせてやってほしいです。
たとえ誰かに拾われたとしても、幸せになる保障も無いのに、捨てるな!ほんっとくやしい。
こんなちっぽけな命なんて、なんてことないって思ってる人も,きっとたくさんいますよね。
人間と赤ちゃん猫と、どこがどう、命の重さに差があるんでしょう。。
ジャンボちゃま達はヨーグルトでしたか。け。でも、本当に、tomu さまの側で生きられて。。。。。今更ながら もんすご 幸せなお子でしたね。。。

☆ シェビ さま

自慢のサラダバーです。笑
お庭としては、、、ほったらかしすぎて、、あんまりな感じですけど、買って来たものも雑草も生きてるものだから、、、仲良くしてもらえれば。というのが私の方針です(うそ。めんどくさいだけ)
ぽぽたん。。。他のお花はあんまり食べませんが、春のポポタンだけは。。。。。旬なのか。。。ぜんぶのんたんのお腹の中に。。。。♪

☆ きんとき さま

パパ、、、年末と、春はお仕事が結構忙しくて、ストレスのせいで、顎に力が入るからなのかなあ。。。まだ治らないの。
その割には,たくさん食べるから。。。ついつい心配をわすれちゃうけど。笑
ヒューケラって去年初めて買って、まさかお花が咲くなんて思ってなかったから、すごく嬉しかったです。きゃあ~♡って。
オリーブはね、何百個って実がなるの。けど、全部落ちちゃうの。2本以上植えないと実がつかないって教えてもらって、ちゃんと横にもう1本植えたんだけどね、その子はちっとも大きくならなくて、何年経ってもひょろお~ってちびっこで。。。力のバランスがわるいのかな~。。。。。。オリーブ収穫が夢です♪
小さな命。。みんなで大事に守れるといいのに。ね

☆ こんばんにゃ

豚肉、美味しそう~~、柔らかくて噛んだらハムとチーズが
トロリで。。じゅるじゅるです。
パン粉も少しついているのですか?

子猫の件、本当~~に怒りしかありません。
親猫がいるんだったら、親が面倒みるんだから
2・3カ月の間に必死に貰い手を見つければいい事なのに、
それが出来ないのなら、その前に避妊手術をするとか。。
運よくやさしい人に拾われたら・・って思う気持ち。。
自分が出来ないことを人に押し付けるな、人を当てにするな!
実際、オビさまも、そういうやさしい方もたくさんいますが。
どういう事情にしろ、決して許されない行為です。
どうしてそういう事するかなー。
ジャンボたちの場合は、ヨーグルトが入ってました。ふん!

☆ No title

素敵なお庭ですね!
サラダバーつき♪いいね。

お外は春♪
お部屋の中にも春?(^^

ぽぽたん、、、ククッ。めちゃめちゃ可愛い~。

☆ No title

柔らかそうで、チーズたっぷり、美味しそう。
でも、パパさんまだ顎の調子が悪いのか・・・・ちょっと心配。

おしゃれな春のお庭。
ヒューケラは、葉だけじゃなくて、お花もかわいいのね。
オリーブの木は、実はなるなのかな。
生ったら楽しいよね。

のんたん、
タンポポで出来てたんだ。
だから可愛いんだね。

こんな幸せな子たち、
一方では、悲惨な命・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ゆるゆる~っと GW 。。。 ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY ティアラ♪ お料理編