2012/04/23 Mon  15:01
アンブローシア。誕生日のお料理とケーキ♪

アンビー ベイビーコーン

アンブローシアのバースデイプレートは。。。。。。
むつかしい。。。
アンブの好きなものは、、、お魚とお肉と黄色いもの。。。くらい。
黄色いものって言うのは,コーンとかぼちゃと。。。卵の黄身。
なので。。
アンビーバースデイプレート
手巻き寿司~(ごはんなし)にしました。

黒集団にも手巻き寿司~(ごはんあり)♪
こどもプレート

さっそく、♡なお目目でティアラちゃんが。。。
ちいちゃん?
ぱく。
りえるは目にも止まらないはやさで食べちゃって、写真に写りませんでした.笑
のんたんも。。。
のんたんも、はむんのコピー

アンブのもちゃんとあるよ~♪
きたきた。
じい~。。。。。っと見つめる先には。。。。。
アンブの大好きなしっぽ(特大)
じろじろ
このしっぽさんは。。。。去年、かすみさまにいただいた、わらさのしっぽさんでしゅ。
ちゃいちゃい
あんたのこと、しってるにゃ。
ムム?
あんぶちゃんのこと、覚えてるにゃか?

一回かくれて。。。
かくれて。。
にゃあ。
しんけんしょうぶ
どこに行ってたにゃか?
ぺろん
(冷凍してたんだよ)
会いたかったにゃよ。
タッチ?
タッチして...
落として...
ドロップ
30分くらい遊んで。。。。

あ!!
やっと、思い出してくれた?
ママンの作った、バースデープレート。
ひとあそびして。。。やっとごはん
にゃかにゃかにゃかにゃか、いけるにゃ♡

そして。。
黄色だけ、残った。。。涙
黄色残る!

こでは?にゃんだにゃ?
にゃに?

黒い子達は、、、もお~、おまちかね。
けーきね?
ケーキね♡
かわいいプレートが。。。♡
アンビーお誕生日1
ついてますが。。。。。なんと!!
このバースデイケーキ。。。
アンビー かぼちゃ
ミニシューの中に,,,鶏のささみと、かぼちゃと、ヤングコーンが。。。
全部アンブの好きなもの。

もちろん、こんな無茶ぶりを作ってくれるのは。。。シューポッポさん♪

まあ♡
ケーキ?
なんて素敵なシューケーキ♡

まずわ。。
いっぽんのキャンドルに、、、火つけるよ。
ファイヤーよ
アンブは,儀式には 興味ないみたいだけど。。。ぷ

このちとは、、、これに夢中。
ねらいをさだめて
狙いを定めて....
まっさかさまに飛びかかる。
まっさかさま

ちゃ~い!!
ちゃーい

どりゃ!!
どりゃ

こっちからも。。。
こっちからも。。

おりゃ~!!
おりゃ

かっこ。。。変だよ
かっこ、。。へん
延々と、しっぽ相手に,2時間くらい遊んでましたが。。。。。。

黒い子達は,気になる気になる。。。
「アンブちゃん、たべないの?いりゃないなら。。。
のんたんがたべてあげりゅけど。。。」
たべないなら。。のんたんがたべゆ

子供が食べちゃだめよ。たーたんが食べてあげるわ。
たーたんがたべるわ
って。。。ティアラが、はじっこを「かじかじ」

ぷぷぷ。しっぽが欠けました。
ふりょうひん~
不良品にゃ~!!泣
ふりょうひんにゃ
これは、アンブちゃんのにゃのにぃ~!!

そこに。。。。
りえるがやって来て。。。。
りえるが。。。やってきて。。

カリカリポリポリ。。。
うまい。
あっという間に。。。食べちゃった。笑

アンブちゃん。。。。。ぼーぜん。
ぼーぜん

あ。
あ。
しっぽのはじっこが。。。落ちてたよ~。
あんぶちゃん。。。これだけになったよ

なにはともあれ。。。
おたんじょうびおめでとう♡
たのちい、うれちい、おいちい、なかよちな1年になりますように♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

ありがとうございます。。
なんじゃあ。こりゃ?な写真でしょ。
しっぽと遊ぶ写真、100枚くらい撮った気がします。おもしろ過ぎて。。。
あ。。しっぽは、一応食べてもいいように火を通してあります。
その、にゅるにゅるが床を転がり続けていたので、、、ぱくっと行ったりえるに、心の中で密かに「ありがとう♡」って言いました.笑
シューポッポさんも、、、アンブちゃんのことが、大好きなので、一生懸命考えてくれたみたいです。ありがたいです。。。
手作りプレートは、黒集団のように、何でも食べないので、ほんとに悩みました。
多分,毎年、手巻き寿司(ごはんなし)になると思います.笑

☆ めがっち さま

ありがとう~♪
わんこしか知らなかったから、アンブの背面跳びとか、回転跳びとか、不思議狩り踊りとか、、、、いまだに新鮮に驚くよ~。
1歳の頃なんて,,,黒集団は、とってもお子ちゃまだったけど、アンブは、なんか難しい事を知ってる人のような顔になってる。
たまにおばあさんにもなるし。ぷ
しゅーぽっぽさん。。。いい人でちょ。笑
アンブの好きなものを,全部揃えて頑張ってくれました。ささみにカスタードも、黒い子達には大人気だったよ。ぷ

☆ なりひら さま

ありがとうございます♪
もう3.4kgです。。。いつのまにか~。笑
魚のしっぽは、、、アンブちゃんには大き過ぎて,黒い子達にはお腹の足しにもならないサイズでしたが、それぞれに楽しんでくれたみたいで、私も嬉しかったです♪

☆ なんじゃぁ、こりゃぁ~♪

楽しい、おもしろい、幸せすぎる画像です。i-80
アンブちゃん、尻尾は食べられなかったけど
思いっきりちゃいちゃい遊べたからいいね。
でも生のしっぽを上げるオビさまも太っ腹母さん。
床に匂いがつきそうで・・・多分あげられない。。えらい!

それにシューポッポさんのケーキも溜まりませんね。
アイデア、愛情たっぷりで。。。i-80

手作りの美味しいプレートも。。。素晴らしい♪
うちの子たちが。。。かわいそうな気がしてくるにゃ。
なにしろアンブちゃんも黒い子たちも世界一幸せな
ニャン、わん、ですね。。。i-80
ホント、嬉しいです。^o^

☆ No title

アンプちゃん、お誕生日おめでと~!
1歳とは思えないくらい女性だわ~~。。
しっぽと戯れるあんぶちゃん可愛いすぎるよおぉぉぉおお。
あんちゃん皆にお祝いしてもらって
とても幸せだろうね~。
ホントに美味しい幸せ楽しい1年になりますように・・・

しゅーぽっぽさんの素敵な演出ケーキ♪
かぼちゃだなんてイキなはからいですねっ

本当におめでとぅぅぅぅ~~~


☆ お誕生日おめでとう

そうですか・・もう1年、大きくなるはず。魚の尻尾、ま、いろいろ行き違いもあって、別の方の胃袋を満たしたみたいだけど、まあ、お誕生日に免じてご寛容くださいませ。

☆ きんとき  さま

このお皿が登場すると、特別な感じになってムード上がります♡
きんときちゃまも一緒にお祝いしてくれるみたいで♪うふうふうふ♡
ケーキのかぼちゃは、問題なく私もいけました。ヤングコーンくらいから、ややヤバくなって来て。。。。ササミは分解しました。ぷ
でも、子供達は大喜び。。「ササミのカスタードが最高!!」って感じで。。。。自分でお願いしておきながら、ちょっと引き気味の母~。。。
アンブのしっぽ物語。ぷ。。長かったの。すごく。
黒い子達はずっと知らん顔してたから、興味ないのかと思ったら、、見て見ぬ振りして我慢してたらしくて、、限界が来たら,瞬殺!笑
まあ、家中で、生ものをひきずりまわして2時間半だから、、(心の中で)りえるにお礼を言いました。ぷ

☆ アテナママ  さま

ふふふ。。ありがとうございます~♡
アテナママさまと、1日違いな割りに、、、アンブ、、、アテナママさま的な~華麗さが~?。。。まったくありましぇん。笑
どんだけしっぽ好きか。。。わかっていただけましたか?
合計2時間半。。。。。。あつくねばっこく、遊び続けていたのに、、、突然りえるが「ぱくっ」っで、大笑いでした。
見て見ぬ振りを続けてたけど、「もお、いいでしょ?!」だったんだと思うんですが、、、。
母としても、、、、生臭い(火は通したんですが、、)しっぽが、家中で引きづり回されてるのを見ていて、、、けっこう限界だったので(笑)、、密かに密かに、「りえる。ありがと」って思ってしまいました.

☆ No title

手巻き寿司でお祝いね。
きんときもお皿で参加出来て、とってもうれしい!

お誕生日のケーキ、
かぼちゃ(これはOK)、ヤングコーン(ちょっと・・・)、ササミ(はぁ・・・)
さすが、無理聞いてくださるのね。

「アンブちゃんのしっぽ物語」
悲しい結末で終わったのね。
でも、わたし声を出して笑っちゃった・・・

ごめん。

☆ No title

アンプちゃん、お誕生日おめでと~!
おばちゃんと1日ちがいだねぇ!

それにしても、どんだけしっぽが好きなんだかよ~く伝わる写真ばっかりですね。あんなに大事にしてたのにね~。
食べられちゃったんだね~。
ぷぷぷ。。。
かわいそうだとは思いつつ、そりゃそうだよねぇって笑っちゃいました。
ごめんね!

☆ シェビ さま

しぇしぇしぇシェビさま~♡
ブログ、、、見ていただいていたなんて......びっっっくりでしゅ。ありがとうございます。
うちも、こじんまり仲良くやってますけれど、笑、、、シェビさまのお家も、いつも和み~♡で癒し~♡一家で。。。お写真見ているだけで幸せになります。。。
疲れて帰って来たら、まず、シェビさま写真をじい~。。。

くじらんは、しっぽもでっかいってママンが言ってたにゃけど、ほんとにゃか?
あんぶちゃんは、しっぽがだいだいだい好きだから、でっかいしっぽをぷれぜんとしてくれるシェビしゃんは、すごいいいひとにゃ♡
jioo yoooooooooooo88888ewc3333333333333←ほんとにアンブが打ったのを、↑翻訳しました。

☆ おめでとにゃ!

アンブちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-315

実は、毎日楽しみにこちらにお邪魔しております!
今日は特に「ぷぷぷ。」っとみさせていただきました。

ミンナ仲良し生活でいいですね~、幸せですね~v-344
憧れです!!

アンブちゃん、これからも黒ちゃんズに可愛がってもらうんだよ。
それとぉ、、、楽しいネタいっぱい提供してね。

※シェビからもお魚さんプレゼントしましゅよ~!
v-520e-352v-288←クジラさんもいっちゃう?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY アンブローシア ≪         HOME         ≫ ふくともさまの、パン♡