2012/05/15 Tue  18:35
東京出張。。。お留守番こたち。

モッツァレラ?
先週末、大好きなモッツァレラ。。ディープーファラ DOP チリエジーネ マダイオ(長いね)が届いたの。
プチトマト大。モッツァレラの中で一番好きでしゅ♡

子供達にも。。。けちけちせずに、ぽいぽいぽいってあげました。
なでなら。。。。。
日曜日の朝からパパと二人で,東京出張。。。
帰宅は月曜日の真夜中。。。

出発前日の夜。。。

とーたん。。アンブちゃんたち,捨てられるにゃか?
すてられるにゃか?

ティアラ すかさず。
すてられるのよ
ぜんいん,捨てられるのよ。

私たちが出かけるの、わかってるから。。。みんなすごくすごく、ものすごく暗い。。。。

出発の朝。。。
むす~っと支度を見つめる、、、
こんな子1号 のんたん
こんな子1号

こんな子2号 ちーちゃん
こんな子2号

まさかね。まさかね。おいて行かないよね。
こんな子3号 るーちゃん
まさかね。。。3号

そして。おやつも食べなくなった、こんな子4号 アンビー
いよいよ
ふんのコピー


捨てないってば。
ちゃんと、ばあや(姉)が夜は泊まってくれますからね。。。
がんばるのよ~。。。。。涙
行って来るね。。。涙
今回は、子供達だけでお留守番する時間が、これまでで一番長いかも。。。。。不安。。。
ほんとにだいじょぶかな。。。やっぱりやめようかな。。。ドタキャンするか。。。
出るが出るまで迷った私。
結局そうもいかず。。。しゅっぱつ。

でも、新幹線に乗っちゃったら、もう考えてもしかたない。しかたない。しかたない。。。

4時間後。。。
品川着、、、お仕事終わったら。。。久しぶりに、レトロな素敵銀座。
ほんものの銀座じゃない,銀座って名前のところが好き♪

三ノ輪銀座。。。いまはジョイフル三ノ輪って言うんだって。
レトロすぎる?
とっても昭和なお店が,今でも元気に営業中で。。。なんだか異空間に迷い込んだみたいです。。
日曜日だから,お休みのお店も多かった...

けど、お目当てはあくまでも、食べ物。笑
焼きたて
焼きたての焼き鳥とチキンロールとか。。

とりふじ
フライもいっぱい売ってる
けど、夜はもんじゃ食べに行かなきゃいけないから、泣く泣くがまん。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

月曜日も、お仕事終了後、品川マリンスタジアムに滑り込んで。。。
お目当てはこの子でしゅ。スマイルする天才アシカのプーチ♪
笑ってるのよ♡
スマイルがらぶりーすぎるあしか
さわりまくってハグして一緒に写真撮れるの。。。。
笑顔がまぶしいにぇ♡

握手も。。。
白線を超えないように立って握手してねって言われるんだけど、、、
もっと近くによりたい。。。うずうず。。
白線を超えたい。。。

って、パパ、おもいきし、越えてんじゃん。
じゅるい。
って、こえてんじゃん。
chu してるし。


さて。。。
そろそろ、、うちの愛しい海獣ちゃんたちのところに。。。
帰るか。

って。。。
帰るか。。
あれ?

焼き蛤。。笑
やきはま食べて。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

帰って来たら。。。
こんなフォーマットはありえなくて。。笑
ありがとうございました?
もおお~、泣きながらもみくちゃでした♡
2日離れただけで、も~、、母も限界だったよ~。会いたかった会いたかったフェスティバル♪

そうそう。
おりこうにしてた子供達に。。。
このあと、すてきなことが起こるのでしゅよ。
ちら。
うさぎのお皿

ちらちら。。
あしょんで~♪

ちらちらちらん。。
にんじんカップケーキ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

はい。。。。。
子供達を置いて,家を出て、当分”しゅん”ってなってましたけど。。着いてしまえば、もうどうしようもないので。。。思い切り楽しみました。
年に一度の東京出張なので、スケジュールがぴっちぴちです。笑
帰ったときの子供達の喜びようは、、、もう、ほんとに。。。「ごめんね~。。。もう絶対に、みんなを置いて、どこにも行かないから。」って。。。
でも、多分来年も、行きます。笑

☆ 東京、楽しめた?

子供たちは心配だろうけど、東京は楽しめましたか?写真では楽しんでそう。お土産持参で一路帰宅でしょ。

☆ tomu さま

ちらちらと、お騒がせしました。笑
三ノ輪銀座、久しぶりに行けて嬉しかったです。焼き鳥は、横の公園ですぐにいただきました♪焼きたて最高!ふふ
もんじゃ.毎日?素敵~。。。どこか、おすすめがあったら教えて下さい。私今でも毎日いけますよ。大好き♡
以前は根津とか桜上水とかで食べてましたが,最近は毎回月島です。ほんとは品川から近くておいしいお店が知りたいんですけど。。。
あと、アンデルセンのパンダパン。夕方行ってもありました。けど、ココアだったから、パンダの焼き印の豆パンを子供達に買って帰りました。
ジャンボちゃまは入院とか、、いろいろあったから、、、お利口に諦めてたんですね。。。えらいですね。。。
うちの子達は,全員一緒で家でお留守番なら、なんとか、なんとか我慢します、、、、。でも、ホテルや入院になると、パニクって大変だと思います。
アンブまでハンストして、驚きました。ムードが伝わるんでしょうね。
アシカ。。。ぜひ!!お子様連れのかたとか、ぜったい盛り上がりますよ。私は,前回は友達の子供っちと一緒に行ったんです。今回はちゅうねん二人でしたけど。ぷ

☆ めがっち さま

毎年5月は、ふたりで出張なの。
ちわわんずも、がるる~ぅぅぅ。。言うの?かわいい。
いっちゃいや~~!なんだね。
うちは、、、、毎回「明日から年に一度の出張です。。。」って言うと、みんな,バタバタバタって倒れてしんだふり、、、だれか一人は,本当に具合が悪くなるし、、でかける直前は、文句言わない代わりにじいいいいいっと、無言でにらんでるし。。。ほんっと出かけにくい。笑
でも、まさか、あんちゃんが、あんなにショックを受けるとは思ってなくて、、、逆にすごいショックだった。
帰って来てからも半日くらい,蝋人形の猫みたいになってたよ。笑

☆ きんとき さま

うちの子達,ホテルに預けた事がないから、、、わからないけど、お預けだったら多分、、「なになに?」ってわくわくしちゃうんじゃないかな?笑
私は,何でも長々説明するから、いっこネンネ(一泊)、にこネンネ(二泊),ちょっといい子(割とすぐ帰る)とかは判るようになったみたい。。
でも、再会の時のパワーは。。。×3だから、、、ハンパ無いよ。ルームミラーが家の中に無くて、、、よかった。ぷ。
アシカ。。。。。子供達の事を思い浮かべて、ちくっと胸が痛みつつ、、、ハグハグちゅ~しちゃった。
黒いものに目が無い夫婦です。笑
素敵なものは、プレゼント。ぽんぴ~ん♪ちなみに、子供達にお土産買って帰るの、ほぼ忘れました。パン1個ずつ。汗

☆ おかえりなさい!

お疲れさまでしたー。
みんなみんな待っていましたね~~。
ぷりぷり嬉しいご対面でしたねー。
でもお姉さまが泊まってくれるのは安心ですね。
う~ちゃんはまだですが、ジャンボの時はやっぱり
準備を始めるとわかるのですよね。。獣医さんでお泊りでしたが
入るまでは何となく足が重いのですが、連れていかれる時は
諦めて行きます(こちらがごめんねーでした)

出張中は少し息抜きや楽しいこともあってよかったですね。
三ノ輪銀座を気に入って下さって何だかとても嬉しいです。
昔は日曜日はやっていたと思いましたが、最近はお休みが多いのですよね。
もんじゃ、も食べてこられたのですね♪気に入ったでしょうか?
懐かしいなぁ~。子供のころは毎日のように食べていました(もっと貧相で)。

アシカちゃんと記念撮影出来てよかったですね♪
こちらだと行けばできるのですよね、いつか。。

また普通の日常になって。。。皆さん、ほっ。。。ですね。

☆ No title

おでかけだったんですね~~
お仕事?? ママさんは付き添い??
美味しい物いっぱい食べて満喫だにゃ==。。
でも おこちゃま達。。の寂しそうな顔。。。
うちのチワワンもほって出かける時はいつも「行ってくるね」って言うと「がるぅぅぅ~」って
怒ってるよ。。初めはわかってるのかな??って半信半疑だったけど。
今は絶対にほっていかれるのわかってると思うな~

お土産で許してくれた~~??
あんちゃんはご飯も食べなくなるくらい寂しかったんだね~

☆ No title

さみしいお留守番と、うれしい再会があったのですね。
オビワン家のお子ちゃまたちは、お留守番が分かるのね。
きんときは預けられるときは、わけ分かんないままです。
でも、迎えに行った時、興奮で車のルームミラーを壊されました。

お仕事大変だったけれど、ちょっぴりお楽しみもあったのね。
アシカちゃんとのツーショット、よかったね。
パパさんも一緒だから、なお更楽しいね。

お子ちゃまたちへのプレゼントかな?

何か、素敵においしそうなものね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ティアラ♪ ケーキ編 ≪         HOME         ≫ かすみさまから。。。ティアちゃんへ♡