2012/05/19 Sat  16:52
あおりいか 祭り

焼いたら。。
しょみんの憧れ。。。あおりいかさま~♡
いただきましたの。。。ふぉっふぉっふぉ。
昨日の夕方。。。遊びに寄った
ティアラのメガネんのお店.
kamuro 1
MOTOKI さま
こんなご夫婦が。。。。。出迎えて下さいますが。
t02200330_0267040111816029171.jpgo0267040111848372064.jpg
じつわ。。メガネ屋さんは狩りの、、いや、仮の姿。
ほんとうの姿は。。。こちら。
THE 釣り師
o0338045111971261807.jpgo0338045111968007542.jpg
ほんとに、どっち?って思った皆様。。。ふ。
どっちにせよ、憧れのご夫婦。。。。穏やかで優しくて仲良しで,趣味もいっしょ。。。りそう~♪

手渡された。。。
こんなかわいこちゃんの中から。。。
こんな子が。。。

こんな子たちが。。。♪
中から,こんな子が。
冷凍してあったのに解凍した途端に、すいつく吸盤。
じつわ、まだ、生きてんの?
なんかこわい。笑

これくらいのサイズだと、風の谷のオウムみたい。笑
オウム

うちぅうじんでしゅか?
うちうじんでしゅか?
そうかもね。ぷぷ

イカをさばくのって、たのすぃ~♪
さっさと分解

あ。。。
だれにゃ?
ここにも、たのちそうなひとが。。
あ。ちょいちょい


MOTOKI ご夫妻が、、「こんな大きくなったアオリイカは、私たちはお刺身では、いただかないわ」って 貴族発言されてたけど。。。
さばきながら、ぱくっと、すると。。あにゃた

あま~♪
うんまあ~♪
これで、、、、お刺身に向かなかったら,ふだん私が食べてるイカ刺しは、、、ゴム。でしゅよ。
あまあま吸い付くうまうま。。。しつこい。笑
なので。。。
いか2種類のお造り
まずは、イカそうめんと,薄造り。。。薄くもないけど。。

一部。。。
明日のおたのしみ
お醤油に漬けて、明日の母のお楽しみ♪自分用はおおざっぱ。ぷ


いかしゃぶしゃぶにしようかなって思ってたけど、生があまりに うまうまなので、、
火を通すのをやめて、急遽マリネー。
マリネー
マンゴー風味。イカに力があると、マリネーがごちそう♪


エンペラだけでも、すごいボリュームなので。。。
エンペラと,ゲソの一部と、イカスミに、塩を加えて,フードプロセッサーでが~。
フードプロセッサーで。。。
イカスミも巨大~♪
なので、こんな色。きゃあ♡
が~ってしたら。こんなんなるのよ
イカスミ団子も作るけど、、、
今日は
イカスミあつあつ味噌ガーリック
味噌が^リックかけて
味噌ガーリック乗せて、オリーブオイルを少し垂らして,オーブンで焦げ目をつけて。。
はらぐろな。
はっふはっふ。。。んま~い♪


イカゲソも.長~いので。。どうする?。。。。
ゲソと言えば。。。
ゲソは。。。
やっぱこれでしょ~。
これに限ります?
卓上のコンロで、、、ちりちりとあぶって。。。
塩でどうでせう?むふふん。
ぷつっと切れるもちもち食感♪
日本酒おねがいしま~す。

大根餅をソテーして
大根餅とレアのイカ
透き通るくらいの、レアに火を通したイカの身を添えて、鶏スープをかけて。。。。はあ♡

いつもの明太子スパゲッティーにも
パスタ。。。。じゃないの。香川の麺
ベリーレアにソテーしたイカを、たっぷりとトッピングして。。。。はあ♡

なんて素敵なアオリイカ祭り。。。。。。
ほんの少々を残して、完食。。。
しあわせ。。。。。。です

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

イカで遊んだ、アンビーちゃんが。。。
ぴたっとな
と、つぶやいて、、、。
とーたんの しっぽと あんよに、イカ臭いお手手で、きゅう~っと吸い付いて。。。
と~たん
眠っちゃった。ぷ
イカになったゆめみるにゃん
お尻はのんたんにきゅうう~♡
イカになった夢見るにゃんね。
ぎゅぎゅっとな

イカをさばいて、スミだらけの手ですが。。。
シェビさまのブレスレット♡
ぶれすれっと
クローバーのタトゥーの入った水晶とアメジスト&ローズクオーツ&シーブルーカルセドニー。。おされ。。。でちょ♡
ペンダントとおそろいよ。

あ。これ、パンダの刻印が入ったパンダ豆パン。
上野。。。でしたっけ?のアンデルセン
パンダパン
子供達への唯一のとうきょうみやげ。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ MOTOKI  さま

え?!!めがねやさんだったにょかぁ~。。。のんたん風。笑
素敵すぎるアオリイカさま。。。。。本当にありがとうございました♡♡
もう、さいっっこうの盛り上がりでした。
3にんいるって言われてたような、、、2にんしか、、、.「逃げたの?やっぱり生きてたの?」って、部屋を探してしまいました。
本気で、それくらい、生きがよかったです。ほお~(おもいだしちゅう)
サングラス、イカしてたらしいです。(すにばせん、、せんすが。。なっしんぐやわ.汗)
そちらの本格的イカ祭りは、いかがでしたか~?むっちゃみたいです♡

☆ tomu さま

あおりイカさま、すっごく大きくて、レシピ考えているだけでも幸せでした。
2匹分の、エンペラだけで7~8人前のお料理ができるイカなんて、、、あんまりいませんよね♪
出張でお留守番させてから、、前にも増して、寂しがりで甘えん坊になってしまいました。
猫って,一人でお留守番、、、、、できるんじゃ?笑
パンダ豆パンよりもっとかわいい、「おすわりパンダ(だったかなあ)」って言うのがありました。売り切れてたけど,,,是非!是非!お試し下さい。そして、ブログに載せて下さい.笑

☆ きんとき さま

レシピブロガー。。。というより、くいしんぼおだから、残らず、全部食べ尽くしたいのです。。
それに、、、私たちが食べなきゃ、今でも海の中で美しく泳いでたんだもん。。。。。。。こんなこと書いたら心が痛んで来た。笑
と~たんは、あんぶが噛み噛みすることがあるから、起きてるときは、遊んでやりません。
アンブはと~たんが大好きみたいで、と~たんが、ぐっすり眠ると、すかさず、にじり寄って、すがって寝たり甘えたりしてる。。。普段から噛まなきゃいいのにね。ぷ

☆ かすみ  さま

イカ、釣られないんですよね。黒い子達たべれないし。
でも、もんすごい素敵漁されてるから、イカはいいです。笑
私は、イカだけじゃなく、お魚の名前も旬も、よくわからないものが多いです。
地方によっても名前が変わったりすると、ますます。。。
↓これはちょっとわかりやすい。。。?
http://diving.tank.jp/sports/fish/all/menu125.htm
名前はよく知らないけど、私のイカ ベスト3は,白イカ、アオリイカ、ホタルイカ。です。
あんちゃんは、甘えたいときは、抱きついてすがりついてサービスで“ザジザジ”舐める。。。んですけど、甘えたいときと遊びたいときの区別が、むつかしくて。。。遊びたいときは,カプってしてます。
慎重なりえるは、起きてるときはなかなか甘えさせてもらえないので、眠った途端ダッシュであまあまなんです♡

☆ シェビ さま

でっか~いでしょ。アンブとあんまり大きさ変わらなかったので、闘魂に火がついたみたいです。ぷ
引き分けの理由は、、、お手手がイカ臭くなる。らしいです。笑
イカ祭り、醤油バター焼き♡忘れてました。いいですよね~♪♪
パパ様も,釣りをなさるのですか?
すてき。。。。。。うちのパパは食べるだけです。
ブレスレット、ほんとに好みの色、石、形、、、すっごくかわいいです。
ありがとうございました。
大切にいたします♡

☆ No title

v-16v-16v-16v-16v-16
やっぱりオビさん家にいったアオリちゃん達は幸せ者ですぅ~v-10
もはや「イカ祭り」と言うよりも・・・
「イカ舞踏会」ですね~~♪о(ж>▽<)y ☆
高級感がありゅ♪♪♪

ってかぁ~、本業は釣り...
じゃなかったv-356v-356
めがね屋さんですからー!( ´艸`)ププ

サングラスの方はイカがでしたしょうか?
また、何かあったらいつでもお越しくださいねぇ~♪(匂いを嗅ぎ付けて・・・ぷっ)

今日も、みんなのホコホコした表情を見て癒されましたv-238
ありがとうございました♪

☆ おはようわんにゃん

豊かな食生活ですね~~♪
あおりいかさん、余すところなく堪能されて。。
すごいなぁ~。。

あんぶちゃんの幸せ姿は。。。黒い子たちも。。。
本当に幸せな気持ちになります。

パンダ豆パン。。。かわいいね(買ってない)。
美味しかったかな。。

☆ No title

こんなに色々変身出来て、イカさんしあわせね。
身はもちろん、
足から、耳から、中身まで、くまなく利用。
さすがレシピブロガー。

わんこと、にゃんこの仲のいい姿、
ほんといいなあ。
幸せ感じます。

☆ No title

アオリイカ!
こんなに変身出来るものかと
いつもながらビックリです!

烏賊‥‥
これは釣ってこない我が家。
美味しいよね♪

そうそう 
私烏賊の種類がおぼえられません(汗)
ホタルイカ モンゴウイカ アカイカ 
真イカとムギイカとスルメイカはいっしょ?
あとあと……

アオリイカは甲イカ?
で………ヤリイカもあった~~

ほらほら ぜ~~んぜん姿が思い浮かびません(汗)

とーたん
あんちゃんの美味しいあんよ ぱくっしなかった?
よかった(笑)

☆ No title

イカさん、デッカ~イ!!
クククっ。アンブちゃん闘ってみたのね?
・・・で引き分けで、イカになってみたのね?ぷ。

それにしても美味しそうなお料理です~♪
イカ料理と言ってもこんなにバリエーションがあるんですね~v-10
家のパパも釣りをするんだけど、イカ祭りの日はお刺身と醤油バター焼くらい^^;
今度マネしてみまーす。

ブレスv-351 すみだらけのお手手でも似合ってます~♪
普段に付けてもらえるのが一番v-433 ありがとうございます!
(石...あとラベンダーアメジストも入ってましたね)

あぁ、オビさまのイカ料理食べたい・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

かすみさまから。。。ティアちゃんへ♡ ≪         HOME         ≫ カレイのあかちゃんの味噌漬けとお説教