2012/06/26 Tue  01:10
まあぼ茄子と動くお布団。。。

たっぷりん
なんとか、、風邪を(どんだけこじらせてんだろお。笑)やっつけたくて。。。あの手この手。。。
まあぼちぇずで、、どうじゃな?
まあぼちぇず
唐辛子にびっくりして、どっか行ってくれないかな。。。風邪さん。

ちなみに、こどもたちにちゅっちゅしていたら、風邪菌が感染したのか、、、おなか壊したり、、、いろいろ、、。ごめんにぇ。ごめんにぇ。泣泣
そして、知らない間にうつしてるかもしれない皆様。。。許して下さ~い。ふかぶか。。。
ついでに、パパも、うつして、ごめん。ぺこ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちら。
すね肉
すね肉のかたまり1kg。
なにしよ。。。。
セラーからワインが流れ出てる(?!)お友達がいるので、なんか作らなきゃ♡わく
風邪なんかひいてる場合じゃなかったわ。(ワインと聞くと、お仕事より燃えてる?。。気のせいでしゅ)

とりあえず、スパイスをチョイス。。。
スパイス
おじゃまちゃんが。。。

ケイジャンとグリーンペパーとクローブ。。
う~ん。。。
カレーぽいなあ。。。つまらんなあ。。。



READ IT
ニュース等でご存知の方も多いかと思います。。。
でも、あらためて、、、こちらの記事をご覧下さい。ポチ

YAKKO さまのおしゃれなブログ、読むだけで女子力むちゃアップしまちゅ。じぇひ!



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


毎日かけるコロコロ。。。
ローソンで素敵コロコロ発見しまちた♪
コロコロが...

コロコロかけるお布団と言えば....
最近、ホラーな出来事がありました。。
ポチっとな~。
想像通り、あんぽん母でしょ。ぷ
黒い子達と一緒に寝てるお布団が、、、、、穴だらけだにぇ~。笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あ。。募金の口座は、こちらだそうです。

広島銀行 広島西支店 (普)3407220
三井住友銀行 広島支店 (普)7132981
ゆうちょ銀行 01310-3-99867

口座名は全て サホチャンヲスクウカイ

最後にちらっ
イサキの大群
イサキの大群がやって来たよ♡
続きはまたね♡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ニナ さま

あ!パパも,一人暮らしの時もってたわ。どんだけの人と焼き肉やりたいの?ってプレート。
結婚して,おっきくって、邪魔になって、親戚にあげちゃったけど。笑

もんじゃ。。。。。BBQと一緒じゃくどいよね?笑
日本酒でもんじゃる?あるらしいじゃない。いっしょうびんが。ぷぷぷ
雨降ったら?カーポートでできるよ。うひひ。

☆ きんとき  さま

今日あたりから、、どうも、風邪が治った感じになってきました~♡遅
心配してもらったおかげでしゅ~♪ありがとう♡

動くお布団。。。中身はアンブしかいないよね。ぷ
お布団が穴だらけで、はずかしいけど。。ねこって狭いところに潜るのが楽しいみたい。

お料理、体調が悪いと,燃えないんの。。。。。
せっかくのイサキさんだから、ちゃんとおいしくいただきたいので、がんばりゅ。

☆ tomu  さま

お茄子って,油を吸いすぎるので重くなっちゃうから,,キャベツでかさまし、、、う~ちゃまと一緒です。笑
風邪、、、4週間経って、やっと治ってきました。(だいぶ移したし.笑)どんだけ体がよわいんだか。。。情けなかったです。。
調子が悪いときって,料理のアイディアもうかばないんですよ~。だから楽しみにしないで下さ~い。
ローソンのコロコロは、東北地方でも売られているみたいだから,関東もあると思います。
最初に見かけたのは半年くらい前でしたけど、最近は、あんまり見かけなくなってきました。。かあうぃいんですけどね。
お布団カバーに穴があくのは、ぜんぜん平気なんですけど、羽毛布団が破れると、天使の国みたいになります。
募金。。ありがとうございます。。。募金達成したそうです。tomu さまのおかげかも♡

☆ No title

なんかね、一人暮らし時代に「これ持ってれば皆でできるんじゃん♪」とでっかいのを買ったけどやらずじまい(笑)
二人暮らしでも、なかなか大きなホットプレートでごわす。
ぜひぜひ、もんじゃりましょう♪

BBQおぅけぃ~。
雨ふったら屋内ぱ~ち~?

☆ No title

風邪、早く完治するといいね。

「動くお布団。。。」
中身が分かっていても、ドキドキと見たよ。

すね肉、イサキ
どんな風に変身するのかなあ?
楽しみ・・・・・って、食べれないけれど。グシュン。

☆ こんばんにゃ♪

まぁぼ茄子、大好きです~~。キャベツも入っているのね。
風邪は、まだやっつけられないですか。。。
でもみんなに移したので(笑)、そろそろ完治かな。。
すね肉、とイサキがどう変身するのか楽しみです♪

ローソンのコロコロ、かわいい~!こちらでも売っているのかな。
今度、確認してみようっと。

動くベッド。。。さすがに大きいワンコやアンブちゃんが
乗るので穴が開いてしまうのですね。。。^^
コロコロも毎日大変ですね。
アンブちゃん、お布団の中、探検中かな。

募金、したいと思います。ありがとうございました。

☆ ニナ さま

そうそう。ホットプレート。
うちのは、お一人さまようのなの。
みんなで,地味にもんじゃする?ほじほじほじほじ。
来月はBBQも一応スケジュール入れといてにぇ。

スマホ。。。タッチパネルはね、1ヶ月で慣れる。。
けど。。音声入力を覚えたら、もう、指でできなくなるから要注意ね。笑

☆ 

鉄板ってホットプレートのこと?
だったらあるにょ(*´∀`)なんかでかいやつが(笑)

さぁさ、さ、さ、やるべさ~
茄子も、まぁぼも好きでっさ~

スマホのタッチパネルに慣れないにょ(´・c_・`)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

もんじゃ焼き ≪         HOME         ≫ イサキまつり♪ その1